2017/03/07.Tue

ピアス増産♪

ピアスがちょっと少なくなってまいりましたのでまとめていくつか作りました。

DSCF6331.jpg

この画像上ではピアスですがいつもどおり金具はいろいろ変更OKです♪

ふわっとやさしい春色が揃っています。
ブルーやグリーン系も作りたいな。待っていてくださいね。




ピアスなどの耳飾り系はいちばん自由度が高いというか、作っていて制約が少ないのです。

ぷちっと小さくても、じゃらじゃら長くてもOK。重すぎて耳が痛くない限り(笑)
私が作るものは大抵長めですが。しゃらっと長いものが好みです。


耳系アクセサリーはそれ自体あまり大きなものではないので、ちょっと派手な色味や
普段はあまり身に着けない色もなどにも挑戦していただきやすいかなと思います。
ぜひいろいろなタイプのものにチャレンジしてみてくださいませ^^

バリエーションを増やせるよう、頑張ります。

いろいろ | Comments(0)
2017/02/10.Fri

サンドオパール


ふと見たら。



1486720518443.jpg


犬がこぼれてました。

暑かったらしいです。
春近し。




***********************************


とても気に入って何度か買っていた、スワロフスキーエレメントの「サンドオパール」という色。

残念なことに廃番となったそうで。
いい色なんですよー。黄味の少ないベージュで、オパール加工。上品だし合わせやすいし。

あ~残念!


この間ブローチを作るのに使ったので、手元には残りわずか。大事に使おう。



DSCF6234b.jpg

ベージュとマットゴールドの大人配色。
最近の一二を争うかも⁉なお気に入り作品です。

近々UPしますね。



いろいろ | Comments(0)
2017/01/31.Tue

ボタンのブローチ、増殖!

増殖なんて言うとちょっと怖いですが。

1485751930571.jpg

抹茶カラーとぶどうカラーも作ってみました。

春だというのに本当に渋い(笑)
どれもいつかどこかで見たことがあるような懐かしい表情のボタンたち。かわいくってたまりません。
絶対、春のお洋服のきりっとしたいいアクセントになると思います♪


3つ同時に出品できるよう、準備しています。




**************************************


最近なんだか痛かった右の親指。
ちょっと怪しい感じになってきて、とうとう整形外科へ行ってきました。

手を使いすぎた人や加齢(!)が原因の、母指CM関節症っていうものでした。
手、使いすぎだもんなぁ…。
さらに。調べていたら、親指が反っちゃう人は知らず知らずCM関節に負担をかけているのだとか。
私すっごい反るんです。人から気持ち悪がられるくらい。
無理してるのではなく物をつかむときなんかぐにゃっと。

加齢もね、まぁ、認めましょう、仕方ない(笑)

やっだ条件揃ってるー。
先生によれば、昨日も私と同じく手先を使う人がこの症状で受診したのだとか。
何より先生自身もこれだというね(笑)

手先を使うことを止められてはいませんが、休み休みやらないとダメかなぁ。
今日は工具を使ったりワイヤーをねじるのはちょっと痛いので、こんなことして遊んでいます。

1485827715531.jpg

ちっちゃいお花♪
どうすれば昔っぽくなくかわいくなるかなー。

って、休み休みやるんじゃないのかい(笑)

まあ、ホドホドにやりまーす。

いろいろ | Comments(0)
2017/01/27.Fri

ボタンのブローチ

少し前にヴィンテージのボタンをたくさん仕入れました。

いろんな国のいろんなボタン、200個以上はありそう!
むかーしどこかで見た気がする懐かしいものもあるので
日本のものも多そうです。

ひとめぼれで飛びついたものの、手持ちのパーツと合わせるのがとても難しく
なかなか使いこなせずにいます。

が!


先日、いい感じのブローチに仕上がりました。
合わせるのが難しいなら合わせなきゃいいんだ、ということでボタンが主役、あっさりめにしました。

DSCF6212b.jpg

きりっとした深いブルーものを集めました。
極力シンプルにシンプルに。

別な色でもうひとつ作れるかな?と考え中です。




このブルーのブローチは来週か再来週に出品予定です。

いろいろ | Comments(0)
2017/01/11.Wed

春っぽいもの

これからが本格的な雪と寒さのシーズンなのですが、
年が明けると春っぽいものに目が行きます。
作るものも俄然、春っぽい気分。

だけど現実は…
水仙が見ごろな地域もあるというのにこちらは雪の中。
お願いだから大雪ヤメテー!
腰痛がなかなか治らないので雪予報にはハラハラしています。
もし降る気なら、息子がまだ冬休みのうちにお願いしたい(笑)




*******************************


春色ブローチ、来週(たぶん)UP分です。


DSCF6141b.jpg

ちょっとくすんだスモーキーなピンクです。

黒いお洋服にどうかな、なんて思います。いかがでしょう?




すごーく強い寒波がやってきますね。
春はやっぱりまだまだ先でしょうか。

いろいろ | Comments(0)
« Prev | HOME | Next »