2017/04/19.Wed

刺繍ブローチ2種

ひどいお天気でした。

また、別な低気圧で荒れ模様のところもあるようですが。


雪がしっかり積もるほど降ったところもあれば、真夏日になったところもあったとか。
日本がいくら南北に長いとはいえ、ちょっとひどいですね。
異常気象がいまに異常ではなくなってしまうんだろうなぁ…



******************************



がらりと印象の違ったビーズ刺繍ブローチ、2種類できました。

1492570307000.jpg

これ作ってると…完っ全に 「無」 になります。

ひたすらもくもく、もくもく。


その代わり、作り終わるとしばらくぼーっとします。
でもとっても楽しー!

ストレス解消、現実逃避。頭にも心にもやさしいなぁと思います(笑)




2種類とも来週にはUP予定です。

いろいろ | Comments(0)
2017/04/14.Fri

ターコイズとヒトデのブレスレット

グラノーラに凝っています。

乾燥したフルーツがたくさん入ってるのが好みです。

スーパーで売られているC社、N社、もう一つのN社。
食べ比べてみたところ、やはりC社の圧勝ですなぁ。

牛乳やヨーグルトをかけるよりもそのままが好きです。

そのまま食べてるとなんだか鳥みたいな気分になります(笑)



**************************

2種類のターコイズでブレスレットを作りました。

ターコイズを使うと途端に夏っぽくなります。
でもブラウンや赤を合わせた秋っぽい組み合わせが特に好きです。

結局、年中好きなんですターコイズ(笑)


DSCF6476b.jpg

ひとでのチャームを合わせて夏気分さらにUPです。

ほかに合わせた石は、シトリンのタンブルカット、リバーストーンのライン入り、
それに小粒のアマゾナイトです。

来週にはUP予定です。





みなさま素敵な週末を♪

いろいろ | Comments(0)
2017/04/04.Tue

新しいブローチ

先日、インターネットのプロバイダのサポートを利用したのですが
電話サポートかと思いきや遠隔操作ですよ!



うちのパソコンをどこかのどなたかが操作して直してくれるんです。
私はマウスに触っていないのにカーソルが勝手に動いてあちこち開いてちょいちょい、と。
いや~すごいなぁ!
サポートさんの知識もすごい。遠隔操作ができるシステム作ったヒトもすごい。

受話器はその辺に放置OKで、私はパソコンの前にただ座って待ちます。
サポートさんが画面にマウスで〇を書いたら、「電話に出てください」の合図。
ちょっと話したらまた、ちょいちょいちょいーっとものすごい速さであちこち開いていきます。

結局一時間以上かかったでしょうか。直ってる~( ;∀;)ブラボー!キャー!



大抵のことは自分で解決できるよと威張っていたものの、
今回ばかりは完全にお手上げで本当に助かりました。

なんだか、世の中すごいですね。置いて行かれてます!



*********************************



いつもとちょっと違うブローチを作りました。


1491273072394.jpg

透かしパーツにもともとブローチピンがついたものを使用。

ひし形の方で横幅は4.5センチほどありますが、透かしゆえ、金属部分が少なく
軽くてプチサイズな印象です。


再来週くらいにUPの予定です。


*********************************



Creema 春のお買い物キャンペーン実施中!

2017年4月3日 (月) ~ 4月9日 (日)の期間中にCreemaでお買い物をされた方全員に
300ポイントをプレゼント。(ご使用期限あり)
詳しくはこちら

いろいろ | Comments(0)
2017/03/24.Fri

バレッタいろいろ

バレッタの在庫が少なくなってきたので鋭意制作中です!


どーん。


DSCF6439.jpg

もっといろんなカラーで作りたいなーと思うのですが、やっぱりアイボリー系が好きで外せません。




乗ってるところでもっとたくさん作れると良いのですが、良くて1日1個です。
ちょっと手間がかかります。でも完成するとすごーく嬉しい!
こうやって並べるとまた嬉しい(笑)

来週から、順にショップにUPしていきますね。


いろいろ | Comments(0)
2017/03/07.Tue

ピアス増産♪

ピアスがちょっと少なくなってまいりましたのでまとめていくつか作りました。

DSCF6331.jpg

この画像上ではピアスですがいつもどおり金具はいろいろ変更OKです♪

ふわっとやさしい春色が揃っています。
ブルーやグリーン系も作りたいな。待っていてくださいね。




ピアスなどの耳飾り系はいちばん自由度が高いというか、作っていて制約が少ないのです。

ぷちっと小さくても、じゃらじゃら長くてもOK。重すぎて耳が痛くない限り(笑)
私が作るものは大抵長めですが。しゃらっと長いものが好みです。


耳系アクセサリーはそれ自体あまり大きなものではないので、ちょっと派手な色味や
普段はあまり身に着けない色もなどにも挑戦していただきやすいかなと思います。
ぜひいろいろなタイプのものにチャレンジしてみてくださいませ^^

バリエーションを増やせるよう、頑張ります。

いろいろ | Comments(0)
« Prev | HOME | Next »