2014/01/23.Thu

あとみよそわか

子供の頃、おまじないが流行りました。

好きな人と両想いになれますようにとかそんなのね。




私はひねた子供だったのであまり信じていなかったけど
失くしたものを探すときのおまじない「あとみよそわか」だけは
信じてました。


あれから30年???探し物、失くしものは増える一方…
探しながらいまだに、頭の中で「あとみよそわか あとみよそわか」と
念じてしまいます(笑)



禅宗から来ている言葉だとか、幸田露伴が言い出したとか?
諸説あるみたいです。
失くしてしまって探すときに、ではなく失くさないように気をつけなさい
その場を離れる時まわりをよく見渡しなさいっていうことですね。きっと。




今探しているのはシールつきの透明の袋。クリスタルパックっていう、アレです。

買ったの!買ったのは間違いないんですよーっ!!
無くなりそうだったから買っておいたのに、見つからない(>_<)



買ってくればいいんでしょうけど、絶対買ったのに~!クヤシイ。
見つけてやるー!


今日も探しますともっ。
スポンサーサイト
いろいろ | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示