2014/01/18.Sat

箱・箱・箱!

箱を注文してミマシタ!


DSC_0583.jpg


最近、ごてごてっとしていてデリケートな作りの
アクセサリーにはまってしまい、普通郵便やレターパックで
お送りするにはいかがないものか??
と思いまして。


段ボール製、厚紙製、厚紙のピロータイプって言うんでしょうか?の
3種類。

できたらなー、白じゃなくってクラフト紙みたいな色がいいんだけど
なかなか、サイズとの折り合いつかず。



ラベルを貼ったり、リボンかけたり、スタンプ押したら
少しはかわいくなるかな。
ラッピングというよりはあくまで梱包のための箱だけど
できたらね、かわいいほうがいいなぁ。


模索してみます。

もう少し長さのある箱も欲しいな



5.png


長年ネットショップをやってきて、昨日知ったこと。


350円のレターパックライトって、厚さの制限があったんですね(T_T)
500円のプラスの方は厚さの制限なし、4キロ以下でふたが閉まりさえすればOKとのこと。


まじですかい…。
じゃあ、今まで送ったライトはたまたま大丈夫だっただけなんだ。







アクセサリーの種類や個数によっては全然、ライトで行けるんですが、
上記のような箱に入れてお送りするデリケートものや
数点お買い上げいただいたときにはライトだとアウトになってしまいそうです。


そのため、crremaでもiichiでも、現在ライトはお選びいただけないようにしています。




だけど、ライトで行けちゃうものも多い!


ということで、レターパックライトご希望の方はご面倒でも「これライトで大丈夫?」と
お声掛けいただけますと幸いです。
実際詰めてみて、行けそうならライトでお送りしますので~!


ライトをお選びいただけるようにしておいて、あとから「ごめんなさい、これはプラスじゃないと」
ってお断りするのは申し訳ないと思いまして…



話が長いですね。スミマセン。



送料はやっぱり安い方がいいし、かと言って輸送中の破損リスクは少しでも防ぎたい。



模索し続けているテーマですが、まだまだ続きそうです。

スポンサーサイト
いろいろ | Comments(2)
Comment
No title
箱探しって本当に大変!!
箱も手作りされる方もたくさんいるけど、
私は無理~~!

強度が無いと意味ないし、プチプチに包むと厚みも出るし。
厚みが出るからメール便も無理。
調査をかねて色々なお買い物してみる私(笑)言い訳ね(笑)

するとね、やっぱり壊れて到着するのもあったよー
だからとっても心配で大切な事。
私もまだまだ模索中~!

HPの販売はお休みしちゃうのね。
私もいつかは!って目指していた部分なので少し残念だけど、
よくわかる!わかる!!うんうん。

始める勇気。
続ける勇気。
辞める勇気。この決断が一番難しい!!

色々変化していっていいよね♪そう思う。


コキリコさんは実用と見た目を両立させているから
感心してしまうよ。

私も自分では作れないなー(T_T)
そうなの、強度は欲しいけどあんまり厚みが出ても困る!

補償のない発送方法とはいえ、やっぱり破損はいちばん
防ぎたいことだもんね。永遠のテーマだ~!


HP、うん、ひとまずお休みという形にしてみたよ。
私は何事も、3つから先は頭が働かなくなるの(笑)

だいぶ長い間考えちゃって、それこそ勇気が出なくてね。
別にまたやったっていいんだし、新しい事やってみたら
いいさ~って、ふわーっといってみることにしたよ。

好きなことを続けていて幸せだと思いつつ、いがーいと
孤独な世界だから(笑)こうしてわかってもらえると
うれしい&心強いッス!
ありがとう♪

管理者のみに表示