Welcome to my blog

Handmade Accessories さくら庵

Article page

ラッピング

Category - 委託販売
委託用の商品はホコリよけだったり金具の変色防止などのために
袋に入れることが多いのですが、
これまでただスタンプ押してごまかしていた(?)台紙を新しく作ってみました。


DSCF1394.jpg

めちゃめちゃシンプル。
うっすらとレース模様がはいっています。

んー。でもこうして袋に入るとなんだかいい感じ?
(自分で言っちゃうよ(`・ω・´))






それに対してネットでお買い上げいただいた商品はタグを提げて
エアーパッキンでくるくる。
シンプルじゃなくて殺風景!?
お届け中の破損を防ぎたい一心でずっとそんな調子…


お届けの商品もこの写真のようなスタイルでいこうかな。
ボリュームあるネックレスはこの袋じゃ収まらないから
また別な方法を考えなくちゃ。


そもそもプレゼント用のラッピングすらお引き受けしていないのです。
なんとかせねばーっ。とは思いつつ。




アクセサリーに限らず、ひとつひとつ手間をかけたラッピングを
なさっているショップさん、すごいなぁ…。
同じものを買ってもラッピングがかわいいと嬉しくなりますよね。
たとえプレゼント用じゃなくても。


目指すはシンプルで大人なラッピング。
ムズカシイナ…
スポンサーサイト

Category - 委託販売

2 Comments

コキリコ  

かわゆいよ~♪いい!いい!
私も最初は手作り感満載の手作りスタンプでペタペタ。。。
なんでしょうかね~段々変わっていきますな(笑)
色々と見ちゃうからでしょうか?
でもでもラッピングは永遠のテーマかも~
そこに重きを置くのも違うんだけど、でも重要!!
これが悩ましい~
私も今までは委託様任せだったのであまり考える事が無かったけど
自分発信で送るようになってからはラッピンググッズばかり
探してます(笑)箱とかも手作りされてる作家さんも多いけど
私はそこまでは無理だし。。。
ほらほら、カタチから入るタイプでしょ?(笑)
まだまだ日々お悩み中です♪
で、お勉強の為に(?)色々と購入してみて研究!研究!!
今日もポチリ☆

2013/06/26 (Wed) 12:13 | EDIT | REPLY |   

min  

そうそう、いろいろかわいいの見て影響受けて。
その筆頭がコキリコさんですがなー!

作品が素敵なのはもちろんのあったりまえなんですが、私の中でコキリコさんは
ラッピング番長ですからね(笑)
ホント素敵だもん。またひとつひとつ手がかかるだろうにすごいな~と思います。
手元に届いた時、やっぱり嬉しいですよね。

タグひとつ、台紙ひとつラッピングもそう、変遷があってね。
今思うとハズカシー!ってのもあります(笑)

まずは作品ありきなんだけどそのほかもやっぱりね、大切。
私もガンガン形から入ります(≧∇≦)
日々勉強ですなー。
ポチリありがとう♪

2013/06/26 (Wed) 15:17 | REPLY |   

Post a comment