2013/12/20.Fri

作品たち 2


合同作品展「ビーズ、インシテミル」に出展中の
私の作品たち。その2です~。



DSCF1796c.jpg
刺繍刺繍とさんざんブログで騒いでいたのがコレです。
色合わせが楽しかった~♪これはバレッタです。




DSCF1799c.jpg
刺繍バレッタもういっちょ。ちょっと渋めですね。




DSCF1794c.jpg
大きめヘアゴム。ストーンを少し覆う感じに刺繍してます。




DSCF1792c.jpg
これも刺繍作品。グリーンをアクセントに。




DSCF1791c.jpg
ネックレス。土台がちょっと重めです。
ずっと使いこなせなかったヴィンテージのガラスビーズ(チェーン部分に使用)と
スワロフスキーのストーンが偶然同じ色!




DSCF1785c.jpg
これもネックレス。小さ目土台にぎゅっとビーズを集めました。




DSCF1781c.jpg
これも実はなかなか使いこなせなかったお花のカボション。
裏に少し丸みがあったため、金属やすりで削って接着しやすく加工。(ちょっと大変でした)




いつもと違った雰囲気のものを作るということは
新しい材料もたくさん必要だったのですが、気に入って買ったのに使えずにいた
眠れる材料たちを使えるよい機会でもありました^^



私の作品は以上16点。
この作品展のお話をいただいたときにいとみちさんと相談して決めたのは
「節目、とか記念日のアクセサリー」。

記念日、節目…うーん…
よし、ちょっとひねりを入れて。

なんとなく、ですが、おばあちゃんやお母さんの若い頃に使った
思い出の詰まったアクセサリーのイメージなのです。
鏡台(ドレッサーではなく鏡台な気分)にそっとしまってあったような。

何言ってんでしょうね(笑)
まーいいや。



どれも愛情込めて作ったかわいい子たちです。
会場にて実物をご覧いただけましたらとっても幸せです♡



スポンサーサイト
イベント | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示