2013/06/24.Mon

もりもり(`・ω・´)

土日は普段外に出ている家族も家にいるので
なかなか制作時間が取れません。
なので土日は作らないdayにしてます。


そして今日は月曜日。
うおーっ!とはかいくはかいく。
(はかいく、ってはかどるっていう意味なんですが
方言だって最近知りました(^_^;)

もりもり作りましたー♪

DSC_0453.jpg

委託先のかわいいお花屋さん、ぶ~け屋&Gardenねこじゃらしさんに納品予定です。




先ほどの「はかいく」ですが、以前の職場でおじさまたちが
よく使っていて、当時は私もすっかりうつってました。


最近知った変な方言で「走って歩く」というのがあります。
私はあまり使いませんが、聞くことはよくあります。
「忙しくて忙しくて走って歩いてるさ」なーんていう使い方。
この場合は忙しくてドタバタしている、って感じかな?

とあるサイトに書かれてました。
「走るのか歩くのかどちらかにしてください」って。
あら、確かに(笑)



方言っておもしろいなー。
…って、もりもり作った話が方言の話に変わってしまいました!
スポンサーサイト
いろいろ | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示