Welcome to my blog

Handmade Accessories さくら庵

Article page

ブローチ

Category - いろいろ
ブローチ、ブローチ…。


今度の合同作品展に、ブローチをいろいろ
作っています。

でもブローチって、実は自分ではほとんど使ったことがありません。
(いいのかなこんなこと書いちゃって(笑))
せいぜい、バッグやストールにつけたことがあったくらいかな。





シャワー金具を使って、ワイヤーで思いのままに
いろんなパーツを留めつけるのはとっても楽しいけれど
テグスを使って、きちんと左右対称な模様をつくるのは苦手です。
あれは難しい…自分で考えて作れる人、尊敬します。


DSC_0564.jpg
↑シャワー金具です。



自分でもあまり使ったことのない、そして作るのが苦手な方のブローチを
なーんでいくつも作っているのかと言うと、
なんと言うか、
あの丸い土台に表現したいものをどばーっと盛り付けられるから。
ネックレスだとトップがいくら良くってもネック部分も考えて
バランスを取らなくてはいけません。
でもブローチだとその土台部分に全部ぶつけられるんですね。


ネックレスもね、ありますよ。作っています。


残念ながら、できあがったものはまだお見せできませんが
どばー!です。ぶつけてます。
いえ、そんなすごくはないですけど、ちょっといいです。


よし。
これからブローチ使う!
流行らせよう。このへんで(笑)

Category - いろいろ

0 Comments

Post a comment