2016/10/07.Fri

新作ヘアゴムと裏側と。

寒い寒い!今朝はすごく寒かったです。
ヒーター点けたい欲望と戦う朝でした。(勝った!)


**************************


昨日出来上がったヘアゴムです。

DSCF5914.jpg

以前も登場させた金糸レースですが今回のものはちょっと
地がブラウンがかっていてより秋冬っぽい雰囲気、ですが、
ビーズで地なんてあんまり見えません(笑)

きらきら感とびっしりシードビーズで華やかさ満点です。




さて、ヘアゴム。

以前は裏に合皮を縫い付けて穴を開け、そこにゴムを通しておりました。
でもそれだとゴムが伸びたり切れたりしたとき交換ができません。

おっと、そうそう。ゴム通し専用の金具を貼り付けていた時もありましたが、
ボンドなので取れてしまったり、金具の分高さが出て気になるとのお声をいただいたりしました。

いろいろ変遷を経て、この頃はフェルトでゴム通しを作っています。




そして以前、ヘアゴムとして販売していた作品をブローチとして使えないかなーという
お声もいただいたのです。

その時は合皮に穴開け期でしたので、ブローチピンを通すのは難しいかもしれませんと
お返事した記憶があります。

でも!今のフェルトゴム通しならいけるかも!
  ↓
DSCF5915.jpg

ただの安全ピンですが、ちゃんと通せます。
あっ!ゴムは外してくださいね(笑)



試しに布につけてみると、

DSCF5917.jpg

ちょっとわかりにくい?



でもブローチとして、いけそうですね♪
(でもゴム、外してくださいね(笑))


私の方でヘアゴムからブローチへの加工は致しかねますが、
お客様がお好きに使っていただくのは大歓迎です!




貴重なご意見やアイディアすべてを取り入れることは難しいのですが、
できることはなるべく。
ずーっと作っていると固定観念がっちがちになっていますので、
お客様とのなにげないお話からぽんっ!と目からウロコが落ちるのです。
ウロコ、大事大事!





スポンサーサイト
ヘアゴムをブローチに♪ | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示