2016/08/30.Tue

赤い実のブローチ

昨日も今日も、眠くて眠くて&頭痛と思ったらきっと気圧のせい。
台風来るし、別な低気圧もあるし、そりゃ~眠いはずだ!

気象病って言うんですね、こういうの。

病、っていうと私のなんかは大袈裟ですが、低気圧がやってくると
酸素が薄くなるそうですよ。
要はあの、教室の空気がよどんだどんより感ってことですね。
あくびが止まらなくなっちゃうあの感じ!妙に納得。




**********************************


そんな感じで今日はあまりはかどらないのですが、昨日作ったブローチを。


1472443263224.jpg

落ち着いた赤が素敵なジャスパーを使用したブローチです。
何かの実のような雰囲気です。




最近ちょと赤が気になっておりまして…

このブローチはレッドジャスパーですが、透明感は全くなく
ちょっと渋めのいい雰囲気。

同じ赤でも透明感があるのはレッドアゲート。
木の実のようなレッドジャスパーに対し、レッドアゲートは
イクラみたいだなっていつも思います(笑)



そんなイクラみたいなレッドアゲートはただいま到着待ち。
何を作ろうか考え中です。
出来上がったらこのブログにも載せますね。


先ほどの木の実ブローチは来週発売予定です。




いろいろ | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示