2016/08/13.Sat

頭のマネキンさん


ネックレスやブローチの撮影にはいつも、
スリムだけれどスタイル抜群なこの方が登場していますが

DSCF5766b.jpg

そういえばもう何年のお付き合いかなー
お世話になっております。





ヘアアクセサリーやピアス用に頭のマネキンさんが欲しくてずっと探しています。

いいものはお値段もよろしくて…。なかなか手が出ません。


それで、安価なこちらを。

DSCF5769.jpg

頭部とウィッグで1000円ちょっとです(笑)

まずはお試し的に使ってみて、良さそうならきちんとしたものを買ってみようかな。




DSCF5770.jpg

ちょっとボケちゃいました。



DSCF5771.jpg

なんだか妙にリアルで怖い(笑)


髪ががとっても長かったので、20センチくらいばっさりとカットしたんですが、
触れば触るほど抜けるんです。
しかももともとちょっと薄毛気味…

うっかりすると地肌が見えそうです。

やっぱりきちんとしたものでないとダメかな~。






ピアスホールもあけてみましたよ。
つけまつ毛も装着!

DSCF5772.jpg

前髪がボサボサですね。
そして肌が…発泡スチロールなんです。
チープ感否めず!

ピアス用には髪の毛は邪魔みたい。でもこの髪の毛、ずれないように固定しちゃったしな。

そしてこの方とっても小顔。現実的じゃない感じ。



アクセサリーの実際の着用イメージがつかめれば、マネキンのクオリティーは
二の次と考えて良いのかな~
でもせっかくならもう少し良いものの方が、アクセサリーを引き立ててくれそうだし。

まずは試しに近々使ってみようと思います。


スポンサーサイト
いろいろ | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示