24 2016

たまごのブローチ

たまご、卵、玉子。

「たまご」がいちばんかわいい気がしますね♪
(イヤイヤ気のせい)


たまごたっぷり、とか、たまご色、というとなんとなく黄色のイメージですが
黄色は使っていないたまごブローチです。

DSCF5032b.jpg


…。

形がたまごなだけですね(笑)




真ん中はおなじみアクリルビジュー。
まわりにアクリルパールとほんのーり薄いグリーンのスパンコール。
四角い透明のビジューも載せました。

金属土台なしなので軽いです。
UPはちょっと先です。




このブローチ、もともとたまご形にしようとしたのではなく
なんとなくたまごっぽくなりました。



アクセサリーを作り始めてだいぶ経ちますが、いまだに
「こういう感じにしよう」と思ってその通りに作れたことがありません。

よく言えばインスピレーションの赴くまま、
悪く言えば出たとこ勝負!

色合いや使うパーツをおおまかに決めて、あとは足したり引いたり。

で、調子に乗って余計なものを足して、収拾がつかなくなったりとか
最初のイメージと全然違わない?まぁいっか♪というものが出来上がったり。

そんな感じです。



でも素敵なパーツを探してくる能力はなかなかかも、って思っています(笑)

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment