Welcome to my blog

Handmade Accessories さくら庵

Article page

お花と蝶のブローチ

Category - いろいろ
食品でも化粧品でも、無くなる時はなぜか一斉に無くなるようで…
最近石やパーツをあちこちからどかんと買ってしまって、
使いきれるのかビクビクです。

その都度、
送料がかからないようにと思ってあれもこれもとか
どうせ使うんだから1袋じゃなくて5袋くらいいっちゃおう!とか。

せっせと作って使っていくしかありませーん。ガンバリマス。



今SHOPの方はイヤリングが無くなりかけです。
黄色いお花のついたのがひとつあるだけで寂しい感じになってます(T_T)

で、あのイヤリングは「シャワー」という金具を使うのですが、これもまた
まとめて買いました。
ブローチ用もついでだ、えーい!


1449715335773.jpg


この裏側に土台をはめて使います。

このシャワー、同じ大きさでも店によって使い勝手マチマチ。
穴の開き方がざっくり適当で、端の方は切れてしまっていてほとんど使えない、とか
穴が少なすぎたりランダムすぎたり。

お値段の安さに惹かれてずいぶん浮気もしましたが、やっぱりいつもの店のがいちばん。



年末で家のことも色々忙しくなってきましたが、それでもせっせと作るぞ~。
作るのはストレス解消法でもあります。
上手く仕上がらないと逆にストレス溜まりますが笑



先日作りかけを載せたブローチ。これもシャワーです。

DSCF4696b.jpg

こうなりました。


これからいよいよ本格的に冬ですが、お花咲きまくりです♪




さーて。そろそろお昼にしようっと^^



スポンサーサイト

Category - いろいろ

0 Comments

Post a comment