2015/09/17.Thu

ばらのヘアゴム

昨日UPしたヘアゴムも黒でしたが、またまた黒です。

1442461353768.jpg

立体的なばらのモチーフは刺繍でできています。
これはパーツとして買ったもの、私が刺繍したわけではありませーん。
(そんなことわざわざ断らなくてもいい?笑)

花びらにもアクリルパールをちょっと縫い付けました。




土台の裏側、ゴムを通す部分はこれまで、
・合成皮革に穴をあけて通す→すっきりしているけどゴムの交換不可。
・専用金具を接着→ゴムの交換はできるけれど接着具合が悪いと金具が取れる。でっぱり感あり。
主にこの2つの方法でやってきました。

それぞれにメリットあり、デメリットあり…



最近はシンプルにこんな感じです↓

DSCF4353.jpg

やっぱりこれがいちばんいいのかな~。


ヘアゴム以外のアクセサリーもそうなのですが、お客さまのお話からヒントを得て、
仕様を変更することがあります。

前の方が良かったな、という方にはごめんなさいですが
模索しつつちょっとでも使いやすい、良いものを作りたいと考えています。

ご理解を頂けますと幸いです。




あっ、このヘアゴムは来週UPの予定です♪

スポンサーサイト
いろいろ | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示