31 2015

ラップで保管

ちょっと用事があってひっさしぶりにバスと地下鉄に乗りました。
10年ぶりくらいかも…普段は車ばかりで。



浮かれてたんでしょうかねぇ…バスを降りるときに座席に日傘を
忘れてしまい、近くに座っていた方が日傘を手に追いかけてきてくれました。
感謝感謝!

そのあと、用事を足した帰り道。
その日傘、また忘れてきたんです(T_T)
置き忘れた場所は大体見当はついたものの屋外だし、戻るにはもうだいぶ
経っていたので諦めました。

普段から忘れっぽいけれど、日に二度も同じことをするなんて。
夫に「ボケたんじゃないの~?」とからかわれ、イヤイヤ笑えないわ~…と
落ち込んでいたらなんと!
めったに忘れ物をしない夫も、地下鉄に忘れ物をしたのでした。
気づいたのは帰宅後。



ほんっと笑えない…^^;
大丈夫かな、二人とも。



***********************


気を取り直して。

今日はちょっと変な写真なんですが。


1440978283701.jpg

コレです。

金属パーツは空気に触れると変色してしまうことがあります。
汗などが付着した状態で空気に触れると特に変色しやすいです。
(メッキではなく高価な金属だとそんなことはないのですが)

また、真鍮(ブラス)パーツは汗や皮脂が付着していなくてもだんだん変色してしまいます。
それもまたいい雰囲気でもあるのですが、販売前の作品たちは
きれいな状態でキープしたい。

ということで…

ラップで巻いて保管しています。
見た目イマイチ。でもあえてモチーフ部分がくしゃくしゃしていることによって
ちょっとした衝撃からもガードしてくれるんです♪

もちろん、ご注文を頂いたらきちんと袋に入れておめかしします。
このラップ巻きの状態ではお送りしませんのでご安心を(笑)



私も自分のシルバーのアクセサリーはラップ巻きです。
何より、私のようなズボラーには楽ちんで最高(笑)
出かけて帰ったらちょいちょいと拭いてぐるぐる巻き。


***************************



あら、今日はちょっと長かったですね。
読んで下さってありがとうございました^^
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment