2015/07/22.Wed

New工具

新作UP以外でブログを書くのは久し振りな感じ…


最近、工具を新調しました。
誕生日が近いのでリクエストしました。

これまでは、アクセサリー作りを始めた時に適当に買った丸ペンチと
家にたまたまあったラジオペンチ、そして100円SHOPで買ったニッパーという3点セット。

かれこれ12年かな?みんな頑張ってくれましたが、どれも少々ガタが来てしまっていました。

で、これです。


DSCF4091.jpg

Made In JAPANです。きっちりがっちりしています。
グリップもすべらない!
でも私は少し手が小さいので少々太くて握りづらいかな。そのうち慣れますね。きっと。

あとね、3本とも色が同じなので間違えちゃう。
これも慣れかな?(笑)






最近はビーズ刺繍ばかりしていたので、工具の使い心地を試しがてら今日は
ひたすらにピンワーク。
切って曲げて開いて、切って曲げて開いて…ヒー!疲れた!

こんなネックレスできました。
あとはピアスもいくつか。

DSCF4123.jpg

レッドアゲート、いいですね~。好きな石です。
ちょっと秋っぽいですね。







今日はとってもムシムシしています。
嫌だなぁ…カラッとしないかな。カラッと!
スポンサーサイト
いろいろ | Comments(2)
Comment
No title
私も同じニッパー使っております♪
他はバラバラだから間違えないけど、たしかにこれじゃ間違えるー!
なんで色違いにしないのかなぁ~?
グリップね、すべらないし、ずれない(笑)
新しい工具でバリバリ制作してね~♪
Re: No title
おぉ~!オソロイだ!
人気があるだけあって使いやすいよね。
某100円ショップのはグリップがずれるを通り越して脱げてくるんだよ(笑)
何か目印でもつけようかなと考え中…すごくまぎらわしいの(-"-)

管理者のみに表示