10 2015

ちょっとこだわっています。

先日載せたピンクのしましまバレッタ、
イエロー系も作りました。

1436491035349.jpg

どうでしょう?


色違いと言ってもしましまの並びはバラバラです。
すごーくランダムに作ってます。





この、ビーズ刺繍面と裏側のバレッタ金具を縫い付けた面。

同じ大きさに切ってボンドで貼り合せれば見た目もすっきり♪
なにより効率よく早く出来上がるという大メリットがあります。

1436488713060.jpg

でもシードビーズを一粒ずつ取りながら周りをぐるりとかがるのが
私のちょっとこだわりポイントです。
これがまた時間がかかりますー!でもやっちゃうー!


こうしてかがったところで使い心地がUPするというわけではなく、
耐久性にも何の問題もないのですが…

バレッタもヘアゴムもふっくらと厚みを出したくてちょっと加工をするのですが
ふちを縫い合わせることによってふっくら感を後押しできるかなーと思っています。
あとはただ見た目の好みです、私的な(笑)



初期の頃もふち縫いはしていたものの、もっとぺらっとしていたんです。
その頃お買い上げいただいた方にはごめんなさい。今はふっくらしてます。
まあ、これも好みではありますが。




さあ、ブツクサ言ってないで用意しなくちゃ。
今日はZUMBAの日~♪♪

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment