2013/08/16.Fri

編み編み編み

前回に引き続きの編み物ネタ。
(編み物ブログじゃないよー。アクセサリーだよー。)


6枚編めましたー!

DSCF1502.jpg


なんだかちょっと色が変に写っちゃった。

息子曰く、「なんか、おばあちゃんぽいね」・・・確かに!
かぎ針編みってなんとなくおばあちゃんぽい(笑)


これを7150枚だったかな?世界中から集めて繋いで
(ほぼその枚数に届いているようですがもっと集めるそうです)
世界一大きなブランケットにしてギネスに申請。

そのあとで、毛布サイズに仕立て直して東日本大震災で
被災された方へ贈るのだそうです。


私の編んだモチーフが知らない誰かのモチーフとつながって、
また知らない誰かが使ってくれるのかと思うとなんだかわくわく。




編んだグラニースクエアはもちろん呼びかけ人のベルンド・ケスラーさんに直接送ってもOK。
ご興味のある方はぜひぜひ!




a1.png

出展しまーす!

8/24 11:00~18:00
札幌サンプラザ 1F ふれあい広場
札幌市北区北24条西5丁目
(地下鉄北24条駅1番出口より徒歩3分)

詳しくはこちら
いろいろ | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示