Welcome to my blog

Handmade Accessories さくら庵

Article page

作りかけブローチといちご大福

Category - いろいろ
バランスボールを買いました(超今さら)
体幹を…鍛えられるんでしょーか、あんなんで。

だってだって、楽しすぎて無駄にみょんみょんと跳ねちゃう。
今もボールに座りながらブログ書いてるもんねっ。




*******************



例によって作りかけのブローチ。
いつになったら完成するの~?

DSCF3390.jpg

ナチュラル系の色合いです。
ついつい、このアイボリー系のシードビーズを多用してしまいます。

真ん中はピンポンマムみたいなモチーフのアクリルカボション。
とても立体感があります。

もうかれこれ何日も経っているんですが、なかなか完成しません。




*******************



今日のおやつに、苺大福を作りました。
いぇーい、ずっちゃんママさん見てるー?作りましたよー!

1424517833008.jpg

アラが目立つのでちょっと画像小さくしました(≧∇≦)
右の方、うまく包めてないしね(笑)

いちご大福を食べるのは実は初めてでして…
あんこといちご?えーっちょっとなぁ…と食わず嫌いしてました。

でも、おいしいおいしい超おいしい!感激!

また作ろっと♪

スポンサーサイト

Category - いろいろ

2 Comments

コキリコ  

我が家のバランスボールは、ふわ~っと埃がたまっている状態でありまする・・・(笑)
またやろうかなぁー!!

すごい!苺大福作っちゃうの?
ちなみに私は大好物でございます♪

基本、嫌われがちな酢豚にパイナップルとか、サラダのレーズンとか、
ミツマッチと敬遠されるその手の物が大好きでして(笑)ふふふ♪

2015/02/22 (Sun) 17:10 | EDIT | REPLY |   

miho  

Re: タイトルなし

酢豚のパイナップル~?
人の分までもらっちゃうよ( ̄ー ̄)
サラダのレーズンも最高じゃーないですか。なんでみんな嫌がるんだろね??

家族に不評だろうからやらないけど、グリーンサラダにりんごとか
ポテトサラダにみかんとかね、箸休め感覚で大好きよ(笑)

苺大福は白玉粉で作るんだ~。クックパッドから見つけてきたんだけど
あんこは買ってきたやつ、お餅部分はレンジでチンして全部で30分も
かからないかも。時間がたっても固くならなくておいしかった~♪

バランスボール…
ビーズワークをあれに座ってやってみようかと思ってるさ(笑)

2015/02/22 (Sun) 19:02 | REPLY |   

Post a comment