2015/02/03.Tue

バルティックアンバー

バルティックアンバー、初めて買ってみました。

1422939871964.jpg

きれい、きれい。
とってもきれい!


バルティックアンバーはその名の通りバルト海で採れるそうです。
琥珀ですね。
樹脂が化石化したものだから石なのかなそれともやっぱり樹脂?

小粒なものですが、同じくらいの天然石と比べたらかるーい!
手触りも石とは違いました。確かに樹脂っぽいかも。


アンバー、興味があったんですがちょーっといいお値段で躊躇してました。
グリーンアンバーっていうのもあるんですって。
すばらしく私好みですが、これまたお高い(>_<)
いつか使ってみたいな~♪


アンバーって言えば、虫が入ってるのありますよね…
あれはイヤだ~



さて、このアンバーで何を作ろうかな?
スポンサーサイト
いろいろ | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示