26 2013

やれやれ┐(´д`)┌

44.gif


今日午前中はお楽しみのZUMBAに行って、
帰ってからは正直ちょーっとウトウトしたかったのに、
午後いっぱい、我が家恒例?の自由課題のお手伝い。
いや、お手伝いというかほとんどやってる。


宿題はちゃんとじぶんでやってちょうだいよ、
塾も忙しいけどその分、家庭科、音楽、美術はまかしとけ!という
我が家の悪しき習慣です・・・


この自由課題というもの、やってもやらなくてもいいのです。
そのかわり、やったらちょっと成績にアレしちゃいますよ~っていうシステム。
ま~イヤラシイ



日頃成績がそれこそアレな息子なので
親はなんとかもう必死です。
そんな甘やかしちゃイカン!というツッコミはナシで~!(T_T)


これまで家庭科には布巾を縫ったり(W(わざと)H(ヘッタクソ)仕上げ)
技術では夫が端材で小物入れを作ったり。(これもWH仕上げ)
美術や音楽はレポートを書いたりね。トホホ。


今回は美術のレポートをわっしわっしと書きましたー!
今年はこれだけでいいらしい。ヤッホー!




これで来週は心おきなくアクセサリー作るぞー!おー!


46.gif


0 Comments

Leave a comment