Welcome to my blog

Handmade Accessories さくら庵

Article page

うかれぽんち と いかれぽんち?

Category - いろいろ
今日はアクセサリーとは全く全然、これっぽっちも
関係のないお話です。




あのー・・・
浮かれぽんち、って言いますよね?
頭の中がお花畑みたいなウキウキアホアホ状態って感じです。


子供に言ったら(つまりウキウキアホアホなわけですな)
「いかれぽんちは聞いたことあるけど、浮かれぽんちは初めて聞いた!」って。





いかれぽんちはいかれぽんちよー。
それは、あったまおかしいんじゃなーい?って意味でしょ?

で、うかれぽんちはうかれぽんちさー。
ヒャッホー♪いえーい♪みたいなさ。
(どちらにせよ、頭おかしいってことだよねぇ・・・)



んー・・・。




ところで、
「ぽんち」って何?
ぽんち?それともポンチ???
ワカラン!

Category - いろいろ

0 Comments

Post a comment