11 2014

ねっねっねぶそく


最近家族の都合で寝不足続きなのですが
昨日(正確には今朝)はまぁ・・・夜中3時過ぎから
災害緊急速報メールが合計23通。23通ですー!!!

私のスマホ、夫のスマホ、夫の会社携帯が一斉に♪ピロリロリーンです。

ウトウトしたら♪ピロリロリーン。
ウト・・・ ピロリロリーン。
ピカー!バリバリバリ!ゴロゴロ(雷ね)
ピロリロリーン♪ ウトウト・・・
みたいな。



何かあってからは遅いですし、あちこちで甚大な被害が
続いている昨今ですから、こうしてお知らせしていただけるのは
大変ありがたい。ありがたいのですが、うちの方は全く問題なく。

問題なかったからこうしてブログ書けるんですけれど。
市内広いので、被害が出たのはうちからはかなり遠くの方でした。



雷もひどくて、久々に稲光が走ってるのを見たりして
あれ?結局3時からずっと起きてるー!



そんな寝不足状態でしたが、今日はお楽しみのZUMBAの日!
張り切って行ってきました。で、帰ってからシャワーして髪も洗って
気になっていた白髪をずばっと染めまして。ふーすっきり。
いつも自分で染めちゃってます。


夕方は息子を学校まで迎えに行き、すっごく遠くの友達を送り届けて帰宅。
友達のジャージを借りたので洗って明日返すというので、本日二度目の洗濯。


なーんか今日忙しかったなぁ。
作りかけのバレッタがあるけれどなんだか手が出ず。
明日にしとこーっと。


今日は早めにおやすみなさいしたいところだけど・・・




画像もなにもなく、アクセサリーの話でもないだらっとしたブログでした^^;
スポンサーサイト

2 Comments

merumo  

TV報道を見ながら、心配をしておりました。
さくらさん宅被害が無くて何よりです。

広島はいろいろありましたが
幸いなことに我家は太田川を挟んで対岸に住居を構えていますので
今回は夜中に酷い雷が鳴って、治まって、うとうとして
朝起きたら
ええっ?!って感じでした。
区が違うからか災害緊急速報メールなんて全然なりませんでした。。。
市内を車で走ると災害救援車の幕を張った自衛隊のジープや
下半分ドロドロの跡の乗用車を積んだ
車屋さんのトラックを見かけたりします。

今年お天気の神様は虫の居所でも悪いのでしょうか?
健やかな秋晴れを楽しめる日が来ますように~~
って願うばかりです。


2014/09/12 (Fri) 10:49 | EDIT | REPLY |   

miho  

Re: タイトルなし

merumoさん、ご心配いただいてありがとうございます。
本当に私の住んでいる区は何もなくって、
他の区では被害もあったものの広島に比べたら全然。

たった一晩であんなことになってしまうなんて。
ご住所が違うから、merumoさんのおうちは大丈夫そうだわなんて
のんきに思っていましたが…
もう、言葉が出ませんね。神様のご機嫌、よほど悪いのかしら。
暑さから解放されて、寒くなるまでのこれからの季節って
一年でいちばんきれいで過ごしやすい季節なのに。

速報メールは、やっぱり広島のことがあったからだと思います。
誤報を恐れずに早め早めに!という姿勢でありがたいのですが
札幌も結構広いものでまぁ~すごかったです。
私は北のはずれにいますが、南のはずれの方の警報がバンバン来ました。

昨日、市内の小中高校は全部休みでしたが、素晴らしい快晴で (;゚Д゚)
お天気の予測も難しくなっちゃったのでしょうかね。
息子は隣の市の学校なので休校になりませんでした(笑)

2014/09/12 (Fri) 13:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment