2014/08/18.Mon

シトリンのピアス


まんまるや整ったカットのものよりも、どちらかというと
不揃いなタンブルが好きです。

タンブルは、機械に入れてごろごろ転がして研磨して作られているそうです。


石はいつも糸に通された連で買うのですが、タンブルだと一本の連の中で
いろーんな形があるのでおもしろいです。





大きさ、形バラバラの中から比較的似た感じのものを探して…

1408329384804.jpg

ピアスにしました。石はシトリンです。

ぶら下がり部分はアマゾナイト、ローズクォーツ、イエロージェイド。
この3種類は合わせやすくてよいチーム(笑)




img4e068bf4zikazj.jpeg


北海道はお盆が済んだらすっかり秋の雰囲気。
朝は風がひんやりしてきました。
虫も鳴いてる~♪

そんな中、ワタクシ、少々腰がギックリきておりまして(T_T)
座り作業が辛くて、本日作ったものはこれだけ~!


スポンサーサイト
いろいろ | Comments(2)
Comment
腰がギックリ?だ、、、大丈夫ですかー?
い、痛いよね?生活不便だよね?
どうか早く良くなりますように!!
涼しくなれば制作もはかどるもんね!!

余談ですが、こちらの残暑は半端ないです。。
もう立ち直れない(笑)ジメジメで不快感MAX!

タンブルのシトリンいいわ~
ピアスに仕立てるとペアにできる石ってほんのわずか。
ネックレスだとその不揃い具合もいいんだけどねー

ピアス、しっとりしていて可愛い♪
Re: タイトルなし
今日はコルセットも外せて、すごく楽になりました~♪
ご心配いただいてありがとうございます。
高校生の頃に初めてギックリして以来何度となくやっているの…
なので今回はかなり早い段階で危険サインをキャッチ(笑)
本格的にギックリさせずに済みましたわん。

残暑…来月いっぱいくらいは余裕で暑いよね(T_T)
せめて湿気だけでも低くなってくれたらね。
じっとり、もわわ~な栃木の夏を思い出すよ。
体調にお気をつけて、さわやかな秋までもうひと踏ん張りよー!

タンブルって楽しいよね♪不揃い感がたまんないの。
まずはピアス用にペアを探すよねっ(笑)
このシトリンはちょっと溶けかけの氷みたいな不思議な輝きです。

管理者のみに表示