2014/08/15.Fri

納得^^

近くのお店で見かけてずっと気になっていたフェルト。
ちょーっと、お高い。


でもね、厚みがあってしっかりしている感じ。
透明のフィルムでくるんであるから触れなくって気になるー!


で、結局買ってみたら大正解。

ビーズ刺しゅうの土台にフェルトを使うのですが、しっかりしているから
伸びないし刺しやすい。ふっくらと厚みも出せるといいことづくめ。
ちょっと高いのも納得です。
裁ちばさみで着るのにはちょっと力が要りますが。




良い材料見つけるとテンションあがる~♪というわけで早速ブローチ。

1408069558514.jpg

直径は4.5㎝くらい。
ケーキみたい^^


1408069565109.jpg

とっても軽いです。



ビーズ刺しゅうの裏は本革だとしっかりするのですが、私はいつも合成皮革を使用しています。
なので、厚みがあってしっかり固いフェルトは仕上がりがすごく良かったです。


次は2,3個まとめてつけてもかわいいような小さなサイズのものを作りたいなー。

フェルト、違う色も買ってこようっと!
いろいろ | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示