2014/07/25.Fri

新作UP♪


このところ日差しがきつくて、なかなか商品を撮影できません(>_<)
お天気が良すぎると影ができて、石もなんだかキツイ色になってしまって…


それでなくても写真が苦手なのですが、creemaからも画像を改善するよう
アドバイス的なメールが来てしまいました。
明るさ、着用画像などなど。(着用画像は訳あって今後もナシですが…)
なんでかなー。なかなかうまくいきません。

いろいろお試しあるのみ、ですね。
頑張りますー(`・ω・´)



18.png


今日の新作は少しだけ、画像を明るくしてみましたよ。

ネックレス2、ピアス1の合計3点です。


DSCF2482blog.jpg

ごろごろサンストーンのネックレス。
部分的に3連になっていて、表情豊かです。






DSCF2488blog.jpg

ピンク&お花という甘めデザインなのですが、小さめ控えめを
心がけました。




DSCF2492blog.jpg

私の中では鉄板の組み合わせ、ターコイズ・アメジスト・ラブラドライト。
きらりと小さなスワロを添えました。


iichi  &  creema
でお待ちしております♪




画像、う~ん…何となく無理に明るくした感があるかなぁ…どうでしょう。

スポンサーサイト
お知らせ | Comments(4)
Comment
No title
こんにちはー!
言いたくないけど。。。。暑いっすぅ~(>_<)ほげー
でも今日は頑張って作ってます♪

そうなの。
日差しが強すぎて全然撮れないよね。
冬も辛いけど、夏も辛い。
黒っぽ~くなっちゃう。

へー!アドバイス的メールが届くとは!
それって凄い事よね。いいサイトだよ!
私もヘボヘボと撮ってるけど、何がいいのか、
何をどうすればいいのか分からないもん。
分かっているのは、モデルさんでもいないと着画はムリということ。
マネキンで精一杯。
ピアスやブレスは何とかしたいと思ってこちらもマネキン探してるけど
なかなかです。。。

ブログの写真、背景が白で明るくて見やすいよ!!
Re: No title
おこんにちは~。この暑さ、ニュースで聞いてはいるものの、
本当に辛いでしょうね…ひどいよね、熱帯みたいだもん。
昨日もいきなり雷雨でしょ~?

いつもの場所でいつもの時間に撮るのにうまく撮れなくて(T_T)
今年特別じゃない?日差しこんなにきつかったっけ。
黒かったり青かったり、なんとも暗い写真になるよね。

アドバイスメールは、あまりに画像ひどいからなのよ~(笑)びっくりした。
自作レフ板(厚紙にアルミホイル貼ればいいんだって(笑))とか必要かしら。

着画、そうなの!モデルさん頼まなきゃ無理よ~。
私の太い腕では売れるものも売れない(笑)
それにサンプル品なんか作らないから、大事な商品を着用するのは
凄く抵抗があるよね。
サンプル作れってこと~?そりゃ無理だ。

手マネキン、顔マネキンも売ってはいるけど、あまり素敵なのないよね。

コキリコさんの画像はいつもおしゃれですごく参考になるよ!
小物も写ってるけど、それが邪魔になってないの。

白背景、見やすい?ありがとう~。
真っ白背景は無機質な感じが気になって、生成りの布の上で撮ってたんだけど
かえって何もない方がいいのかなと試行錯誤中。
画像あまりいじると実物と色が違っちゃうし、難しいなぁ。

長々とごめーん。最近の解決できないテーマなものでついつい。

No title
迷える子羊よ~(笑)
知識もないから私も大変っす

でも、キチンとアドバイスくれるのはいいね。
もっともっと作品が引き立つ可能性があるから勿体ないと思ってくれたんだ。
とはいえ、そんな悪いとは思えないが。。。厳しいなー

私はね、小さく畳める撮影用のボックスみたいなの買ったよ。
背景の色が変えられる布が付いていて、回りは白いの。
あれ買ってから少しマシになったのかもかもかも?

でもその辺でサクッと撮っちゃうことも度々あるんだけど。。。
意味ないじゃーん!

背景全て白か黒に統一していつも同じ角度からの写真!って方も
いるけど、作風にもよるからそれじゃなんとなく味気ない感じがね。

手のマネキンさー手首が極端に細かったら意味ないよなー
なんて思ったりしてね。難しいよね。手タレ求む!!

お互い悩み過ぎてハゲないようにね(笑)

この手の話になると長くなっちゃうよ!
Re: No title
うひ~ん!
チーム子羊、結成しちゃう?

撮影用のボックス?そんなのあるのか~!
やっぱり自然の光をあてにするだけじゃなく、ちょっとした小道具も
必要なのかもしれないね(^_^;)
私もいろいろ探してみようかな。

そうそうそう!いつも同じっていうのもつまらない。
季節感とか出せるのが理想の理想だなー。
透明感のある石はそれを引き立てる撮り方とか、その都度
変えられたらいいよね。

やっぱり愛情込めて作った作品たちなのでなんとか素敵に撮ってあげたい。
でもどうしていいかわからない(笑)
ハゲない程度に試行錯誤あるのみだね~。
ありがとう、仲間を得た気分だよ~

管理者のみに表示