Welcome to my blog

Handmade Accessories さくら庵

Article page

スリーピン

Category - いろいろ

スリーピンを作りました。
ぱっちんピンじゃなくて、スリーピンって言うのですね、今時。


DSC_0590.jpg

結構大きいですが、スリーピンなのでそんなにたくさんの髪を
しっかり留めるわけではなさそうです。
飾り、って感じですね。


すごーくガーリーな雰囲気です♡




いつも、アクセサリーの材料は大体インターネットで調達するのですが、
この間たまたまお店で手に取って買い物をしたんですね。

金具の売り場でバレッタ金具を3つ、買ったつもりだったんですが
帰ってみるとバレッタ2つとスリーピン(6個入り)がひとつ。


やられたーっっ!


パッケージの上の方に穴があけてあって、金属の棒に引っかけてあるではないですか。
お菓子なんかもそうだけど、あの方式です。

良く確かめもせずに3袋取ったら、うちひとつがバレッタじゃなくてスリーピンだったという。


オーマイガー!



あぁそういえば、ネットで買ったアクリルビーズが穴無しだったという失態もここに書いたよね。うんうん。




というわけで、急遽ガーリースリーピンなど作ってみた次第。
今度は小さめモチーフにしようかな?
スポンサーサイト

Category - いろいろ

2 Comments

コキリコ  

No title

わかるぅ~!わかるぅ~!!
何がって?
私も確認せずに、ガサッと取って失敗する人です。
棒に引っ掛けてあるヤツね。
だってさー同じ物が並んでいるに違いないと思うではないですか。
基本、疑わない性格なので!ビシっ!!
なんのこっちゃ(笑)

それより、スリーピン?また勉強になっちゃったわよ(笑)
でもでも、お陰で新しい物が生まれたね♪
結果オーライ♪

2014/02/13 (Thu) 15:13 | EDIT | REPLY |   

min  

Re: No title

おぉ、我が同志よ~!!
そうだよね、あの引っかけてあるやつ、同じものが並んでるに違いないし
ガサッ!と取るよね~!?
そうなの、疑うってことを知らない性格なのさ!純真なの♡
あー嬉しい、分かってもらえた(笑)

スリーピンって言うんだって。私も勉強しますただ。
あれはパッチンだよね?小さな子が前髪留めてるイメージ(笑)

んだんだ、結果オーライさ~♪

2014/02/13 (Thu) 21:13 | REPLY |   

Post a comment