2016/11/30.Wed

ブローチの落下防止に…

以前にも載せたかもしれませんが…

twitterで拡散されていた、ブローチ落下防止のアイデアです。
気が付いたら針が外れていたり、それどころかブローチそのものがなくなっていたり!ということが
かなりの確率で防げそうな感じです。
これ考えた人、あったまいい~♪

とっても素晴らしいのでご紹介しますね。


1480487713360.jpg

まずは普通に、お洋服に針を刺します。





1480487706281.jpg

そのまま、針にピアスのキャッチを通します。





1480487696708.jpg

そしていつも通り、針を留めます。
上から見たところです。





1480487689085.jpg

こうしておくと、何かのはずみで針が外れても大丈夫♪

ずっと大丈夫なわけではないと思いますので、もしも外れていることに気づいたら
また留めてくださいね。

アクセサリーを扱っているお店で、結構ピアスのキャッチ部分だけでも売られています。


よろしければぜひ、お試しくださいね。
私のアイデアではないですが(笑)

ブローチの落下防止アイデア | Comments(0)
2016/11/29.Tue

新作をUPしました

間に合った~!

一つだけですがUPします。


DSCF6026b.jpg

パールビーズがびっしり、今の時季にぴったりです。
白だけではなく、マットなベージュも混ざっているので落ち着いた雰囲気に仕上がっています。

サイドにはお花の形に並んだクリアなビジューが輝きます。


creema iichi にて♪
よろしくお願いいたします。
お知らせ | Comments(0)
2016/11/29.Tue

チョコレートのブローチ

チョコレートのようなブローチ♡

DSCF6041b.jpg

おいしそー。
どうしていつも食べ物に例えちゃうんだろう。

近々UPします。


********************************


先日はじめて、スマホに迷惑メールというものが来ました。
ガラケーのころからなぜだか今まで、たぶん一度も来たことがなかったのですが。

内容としては、「アドレス変えたよー。すっかり寒くなったね。今度温かいものでも食べに行こう」という感じ。

すっごい自然(笑)
あれっ、誰だろうと思いましたもん。何人か「あの人かな?」って浮かんじゃったもん。
でもよく考えたらほとんどメール使ってないんですよね、普段。胡散くささMAX。

放置していたら今度は「まだ体調悪い?治ってからでいいよ、無理しないでね。返事待ってます」って。

イヤイヤ体調悪くないから(笑)


ごくごく自然に、よく文面考えてますよね~。
あんまりお上手なので笑ってしまいました。



***********************************


あとで、んー最悪明日かもですが、新作UPしたいと思っています。


いろいろ | Comments(0)
2016/11/25.Fri

新作をUPしました

本日2度目のブログです。

いつもよりちょっと遅い時間ですが、新作をUPしました。


すっきりシンプルなブレスレット2点です。


DSCF6013b.jpg

真っ白な淡水パールと小さなビジュー。

甘めの組み合わせにすっきりとしたカーブラインのメタルパーツを。





DSCF6016b.jpg

こちらもカーブのパーツを使ったブレスレット。

淡色のアメシストとグレーオニキス&淡水パール。


どちらも留め具がこっそりハートです♡


creema iichi にて♪
よろしくお願いいたします。
お知らせ | Comments(0)
2016/11/25.Fri

PROM610さんにお邪魔しました

昨日のことになってしまいましたが、PROM610さんへ
商品の入れ替えに伺いました。

今回はこんな感じ!


1480037165139.jpg

ニットに映えるロングネックレスいろいろ♡





1480037155964.jpg

イヤリング&ピアスたち。
いろーんなタイプがそろっています。





1480037148511.jpg

そしてノンホールピアス。
イヤリングの仲間ですが、樹脂製なので着けるとピアスのように見えます。

実は別なところのお客様から、樹脂が固くて耳たぶが痛いかもというお話を伺いました。
なーるほどー…メーカーによって違うものなのですね。
そして探して探して、これならいいんじゃないかな?というものをやっと入手。

それで、前回並べた分も一旦袋を開けて樹脂部分を付け替えてきました。
よーし!これで安心です。



きっちんカフェ PROM610
ブログには週替わりランチのメニューが詳しく載っています。

Handmade Accessories さくら庵は、お店に入って奥の白い棚で展示させていただいております。
お越しの際にはぜひご覧くださいね♡
委託販売 | Comments(0)
2016/11/21.Mon

新作をUPしました

ひとつだけですが、新作です♪

個人的に「つぶつぶの」と呼んでいるパターンのバレッタです。

DSCF6008b.jpg

マットな質感で、きらきらは少々抑えめです。

シンプルな四角い形で甘さも控えめです。

でもそれだけじゃな寂しいのでスパングルは2種、ビジューは3種!


どなたかに気に入っていただけますように♪




creema iichi にて♪
よろしくお願いいたします。

お知らせ | Comments(0)
2016/11/18.Fri

クリソライトのブレスレット

初めて仕入れてみたクリソライト、まずはネックレスを作って出品しましたが
今度はブレスレットにしてみました。


DSCF6023b.jpg

渋ーい!すごく好みです♡
スモーキークォーツと淡水パールを合わせました。

来週くらいにはUPできるかな?




それにしても、きれいなブルーです。クリソライト。
透明感はない石ですがグリーンぽっかったりネイビーだったり、
手元に残っている粒は結構はっきりと白が混ざったりしています。

こういう粒ごとに色が違う石はおもしろくて好きです。

気持ち、もうちょっと小粒だったら使いやすかったな~。
結構ボリュームがあるので耳飾りは難しそうです。耳たぶ伸びちゃう(笑)





あっという間にまた週末。

このごろ急激に寒くなりました。
長袖のインナーも出動させてます。

風邪も流行っています。
みなさまどうぞお気をつけて。
私はかれこれ一か月、咳が少し残っています。
どんどん回数も減ってきてはいるのですが。それにしてもしつこい(-"-)

いろいろ | Comments(0)
2016/11/16.Wed

新作をUPしました

待っている荷物が届かなーい。イライライラ。
そろそろ荷物が混み合う時期でしょうかね。
今年も残りあとひと月半ですもんね。早いこと!


************************************


新作、UPしました。
鮮度が落ちないうちに、よしよし、いいペース♪


DSCF5997b.jpg

すっきりきりりなメタリックパーツ。
緩やかなカーブがついているのでシャープすぎず、いい雰囲気です。
横長タンブルカットのスモーキークォーツと合わせて。





DSCF6002b.jpg

ネックレスとお揃い風な耳飾り。
すっきり大人っぽい感じです。
各種金具に変更承ります。


creema iichi にて♪
よろしくお願いいたします。

お知らせ | Comments(0)
2016/11/14.Mon

新作をUPしました

我が家のプリンターさんが壊れてしまいました。
これで3台目か…

確か前回もこの時期!そして、こうしょっちゅう壊れるならと安いものにしたのでした。
安かったので…修理に出しても修理代の方が高くついちゃうでしょう。

新しいプリンターがまだ届かないので、iichiからご注文をいただいた方には
明細書が同封できません。ごめんなさい。
手書きでもよろしければ同封しますので~(笑)


*********************************


新作をUPしました。

DSCF5985b.jpg

お砂糖みたいな淡いピンクのブローチ。

ピンクのガラスビジューのまわりをスワロフスキーのレーンでぐるりと囲んで
ちょっと豪華に仕上げました。





DSCF5989b.jpg

大小のばらがたくさんのアクリルカボションを中心に落ち着いたトーンでまとめたヘアゴム。



creema iichi にて♪
よろしくお願いいたします。


お知らせ | Comments(0)
2016/11/11.Fri

ひとつだけですが新作です

一つだけなのですが、新作です!

先日もブログに掲載したクリソコラのネックレス♡

ごつごつとしてワイルドな感じです。


DSCF5980b.jpg

ブルーの丸玉はフローライト。
そのほか、シルバーのコットンパールや黒いチェコガラス、ピューターのスペーサーと合わせました。




creema iichi にて♪
よろしくお願いいたします。


お知らせ | Comments(0)
2016/11/10.Thu

スティックパーツのネックレス

昨日は出先でもスマホをチェックしたり、病院の待合室でもテレビ画面にくぎ付けで
待ち時間が全然長く感じなかったりするくらいずーっと見張っていました。まさに固唾をのんでという感じ。
よその国の大統領選挙です。

いやぁ…びっくり予想外。なんだかショッキング。と言っては申し訳ないですが。
どうなってしまうんでしょうか、ね。

別段応援していたわけではありませんが、ヒラリー氏の敗北宣言にはちょっとぐっと来てしまいました。




************************************

スティック、といってもちょっとカーブしたコネクターでネックレスを作りました。


1478755043848.jpg


ちょっとシャープな印象ながら、やはりカーブのせいかやさしげな感じもする
すっきり大人っぽいデザインです。

スモーキークォーツの横長タンブルカットとラウンドカット。
それに小粒なシャンパンゴールドの淡水パールとマーキス形のチェコガラスです。



お揃い風にお使いいただける耳飾りもございます。




近々UP予定です。


いろいろ | Comments(0)
2016/11/08.Tue

新作をUPしました

新しい車が来てもうすぐひと月。
やっと仲良くなりつつあります。

最近の車は(といっても中古ですが)やたらピーピーと警告音が鳴るんですね。
忘れっぽいおばさん向きでちょうどいいかも(笑)



*********************************


新作をUPしました。


DSCF5969b.jpg

ラインストーンがきらっきらの華やかなバレッタです。
アイボリー系で色味を抑えていますが、存在感はたっぷり!





DSCF5973b.jpg

一転、こちらはぐっと渋めなブローチ。
ところどころに散らしたパープルがアクセントです。



creema iichi にて販売中です。
よろしくお願いいたします♪



*********************************


このところちょっと慌ただしく、制作ペースが落ち気味でして…

新作のUPはこれまで2つか3つ、まとめて出していたのですが今後はちょっと(ますます?)不定期に
準備のできたものから順に1つずつでも出品していく感じになるかもしれません。
まだ模索中なのですが。

ご不便をおかけいたしますが、何かのついでにちらちらっと覗いてみていただけますと幸いです。
ひとつだけちらっと出ているかもしれません。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


お知らせ | Comments(0)
2016/11/04.Fri

クリソコラのネックレス

はじめて使いました。クリソコラ。

DSCF5980b.jpg

ごつごつとしたワイルドなタンブルカット。
グリーンがかったブルーのような、マーブルっぽい色と模様が素敵です。

冬だけど寒色。いえーい。
黒やグレーのお洋服に合いそうですね。デニムにもよさそう。

ブルーのフローライトと黒いチェコガラス、シルバーのコットンパールを合わせています。


来週UPできるかな?



***********************************


うちのわんこ、日本犬なせいもあるかもしれませんが、あまり人にべたべたすることがなく
むしろ飼い主に興味なさそうな感じなのですが…

この間やたらあとをついて歩いたり、猫のようにスリスリしてみたりとなんだか様子がおかしかったのです。
でも食欲はばっちり、散歩もやる気満々。
よくよく考えたら、どうも私の気持ちを汲み取っていた様子。

ペットとして人と暮らしている動物はそういうことがあるようですし、以前実家で飼っていた猫は
確かにそうでした。
でも今のうちのわんこはちょーっと違う(笑)ちょっと変わった子なのです。
でもだんだん普通っぽくなったのですね(笑)


1478222035377.jpg


ずっと、考えても仕方のないことばかり考えていたので、いつもより放ったらかしになってしまっていたかな?

もっとたくさん話しかけてベタベタしよーっと!(嫌がられるけど)


いろいろ | Comments(0)
 | HOME |