2016/09/30.Fri

小花ヘアゴムとバレッタ


ベルマーク…、集めていますか?

子供が小学校のころは、PTAで集めて集計していたので
家でしっかり集めて持たせていました。
大体どの商品についているか覚えちゃうんですね~。真面目に集めていると。

子供、今や高3。
高校はもちろんのこと、中学校からだって集めてくださいなんて言われてなかったんですが、
なぜだか集めちゃうんです、ベルマーク。
出た、貧乏性!

近所の小学生に頼んで持ってってもらおうかなー。
いきなり大量のベルマーク渡したら変なおばさんだと思われちゃうかな(^^;




*****************************************


最近作ったヘアゴムとバレッタです。

DSCF5878b.jpg

DSCF5883b.jpg

何度も登場している小花のレース。
とーってもかわいい♡

花芯の部分をシードビーズにするのか、アクリルパールにするのか、
あるいはビジューを載せるのか。
それでずいぶん表情が変わります。
今回はどちらもシードビーズで。


もっとカラフルに遊んでみたい気もするのですが、やっぱりアイボリー系が大好きで
全体的にぼんやーりした色使いです(笑)
ぼんやーりを気に入ってくださる方がいらっしゃると良いのですが。







みなさま素敵な週末を♡

いろいろ | Comments(0)
2016/09/29.Thu

新作をUPしました


先日、車を買い替えたいけれどなかなか~なんて書いたのですが、
あの日に決まりました(笑)

決まるときは決まっちゃうんですね。
雪の降る前に決める必要があったので良かった~。


********************************


新作、UPしました。


DSCF5860b.jpg

グレーのニットにおすすめしたい、黒いブローチ。
モノトーンながら、いろいろなパーツをぎゅっと詰め合わせてにぎやかに。





DSCF5864b.jpg

お菓子のようなブラウン系のブローチ。
お花や羽パーツで地味すぎないよう仕上げました。





DSCF5869b.jpg

個性的な、スティック状のコネクターを使用したピアス。
白のコットンパールと淡水パールで華やかに。
(イヤリング等金具の変更承ります)



以上3点、
creema iichi にて販売中です。
お時間がございましたらぜひ♪

お知らせ | Comments(0)
2016/09/26.Mon

新作をUPしました

私のおんぼろカーをいよいよ買い換えようかと思い、いろいろと
見て回っているのですが、ま~最近の軽自動車はすごいですね。
軽じゃないみたいにカッコいい(笑)

初めて軽に乗り始めたときは、ちょっと嫌々でした。
その前がカッコつけた大きな車でしたし、まだ若くて見栄っ張りだったので
ちょっと恥ずかしいなぁなんて思ったりしたものですが。
いまや全然。むしろ軽バンザイ\(^o^)/サイコー!


予算と好みと、また中古なので走行距離と…せめぎあいがありまして(笑)
なかなか苦戦中です。



********************************



新作をUPしました♪
今日は2つです。


DSCF5850b.jpg

レッド系とイエロー系の大粒ルチルクォーツを大胆に使用したネックレスです。

ピューターのロンデルがちょっとワイルド感を出しています。





DSCF5853b.jpg

秋冬におすすめのシックなバレッタ。
モノトーンにせず、あえてアクセントにパープルをプラスしました。
8センチの金具です。


creema iichi に同時出品中です。
お時間がございましたらぜひご覧くださいませ♪

お知らせ | Comments(0)
2016/09/21.Wed

新作です♡

新作をUPしましたー!

DSCF5846b.jpg

私は秋になるとターコイズが恋しくなります。
ブラウンと合わせてもよいのですが赤と合わせるのがまた特に好き♡

オーバルシェイプのターコイズと大小のレッドアゲート。
デニムにぴったりなネックレスです。





DSCF5838b.jpg

こちらはお揃いテイストのピアス。
イヤリング、チタンフック、樹脂フック、キャッチ&ポストのほか
樹脂のノンホールピアスもご用意しております。





DSCF5841b.jpg

ふわふわピンクのブローチ。
顔色も明るくなりそうです。






以上3点です。

creema iichi にて販売中です。
お時間がございましたらぜひ♪


お知らせ | Comments(0)
2016/09/15.Thu

シェルフラワーのブローチ


DSCF5841b.jpg

今日はいきなり画像から。



思い切りピンクです♡

秋なのに春みたいなふわふわピンク。


ブラウン系とか渋めカラーのものを多く作っていた反動か(?)
こんなにかわいい色のブローチ。


シェルのお花と、なんだか使いづらい形だったので
自分で切ってしまった葉っぱのブラスパーツ。
(とうとう金属まで切ってしまう強引具合)

あとは淡いピンクのバロックパール、ホワイトチョコのようなチェコファイアポリッシュ、
オパール加工のカットガラスととろんとした色合いのアクリルビジュー。
そしてつやあり、つやなし2種類のアクリルパールを散りばめています。

ダークな色のジャケットやコートにこそきっと合うと思います。



次回の新作UP時に登場させますね^^



いろいろ | Comments(0)
2016/09/13.Tue

新作をUPしました

キーボードの調子が悪く、昨日から「、」がなかなか打てません。
軽く打つと、打ったつもりが打てていない。

ちょっとコツがいるようで、ゆっくり左寄りに押下すると打てることを発見。
ちょっとうれしい(笑)



*********************************



新作、UPしました。


DSCF5821b.jpg

いつもポイント的に使っていたターコイズ系のシードビーズをどんと主役に。
渋く、大人っぽいバレッタが出来上がりました。

金具は8センチのものです。





DSCF5826b.jpg

真っ赤な木の実のようなブローチ。
秋のおしゃれにぜひ♡


今日は2点です。

creema iichi にて販売中です。
お時間がございましたらぜひ♪


お知らせ | Comments(0)
2016/09/12.Mon

ルチルクォーツのネックレス

今年二度目のさんまをいただきました♡
人間たちだけでなく我が家はわんこもさんま大すき。

でも今年もまたあまり捕れないようで残念です。


先週はかば焼き丼にしたらもっのすごくおいしくて(自画自賛しちゃうよ)
今日はいよいよ塩焼きにしたのですが、まだあまり脂がのっていなーい。
まだ早かったか~(>_<)また来週!



*******************************


四角いルチルクォーツでネックレスを作りました。


DSCF5850b.jpg

正面のレッド系もサイドの透き通ったブラウン系もどちらもルチルクォーツ。
ボリューム感に負けないよう、ところどころ重厚感のあるピューターパーツを挟んでいます。

重すぎないブラウン系は初秋から活躍するカラーです。



********************************



樹脂製のノンホールピアスパーツを少数仕入れました。

ショップには載せていませんが交換ご希望の方がいらっしゃいましたら
ご購入時にお声がけくださいませ^^


いろいろ | Comments(0)
2016/09/07.Wed

新作をUPしました

新作をUPしました♪


DSCF5808b.jpg

ちょっと不思議な色合いのネックレス。とっても個性的♡
2種類のカットのグレーオニキスを使用しています。





DSCF5812b.jpg

コイン形のチェコビーズと小粒の淡水パールをピアスにしました。
イヤリング等、各種金具への変更も承ります。





DSCF5814b.jpg

ブドウの房のような飾りがついたリボンをポイントに。
パーツは盛りだくさんですが、とっても軽いビーズ刺繍のブローチです。




以上3点、
creema iichi にて販売中です。
お時間がございましたらぜひ♪

お知らせ | Comments(0)
2016/09/06.Tue

レッドアゲートとターコイズ


今朝は雨の音で目が覚めました。
そう、いまだに窓開けて寝てたんです(笑)

いい加減にしないと風邪引きそう!


またまた大雨に見舞われているところがたくさんあるようですが、
どうか早めに収まりますように。



**********************************


先週末届いたレッドアゲートとターコイズをネックレスとピアスにしました。


1473129024210.jpg

もうちょっときれいな色なんですが、雨でちょっと暗い写真になってしまいました。

透明感のある赤いアゲートと、少しグリーン系のターコイズ。
デニムのシャツに合わせたい雰囲気に仕上がりました。


ピアスはいつも通り、各種金具に変更できます。


近く、UPします。


いろいろ | Comments(0)
2016/09/01.Thu

新作をUPしました

9月!です。

カレンダーをめくると急に秋らしい絵柄になって
そうだよね、秋なんだよね~という気がしてきます。

この暑さもあと少しでしょうか…
台風さん、これからが本番?もう来なくていいよー!



********************************


新作をUPしました。

今日は刺繍モノ3点。


DSCF5792b.jpg

もくもく雲のような不思議な形のブローチ。
ほんのりピンク&アイボリーのやさしい雰囲気です。





DSCF5796b.jpg

カラメルのようなこげ茶とブロンズカラーがアクセントのバレッタ。
8センチ金具です。





DSCF5801b.jpg

気分も明るくなりそうなイエロー系のヘアゴム。
マットゴールドのパールビーズが上品な感じです。




以上3点でお待ちしております。
よろしくお願いいたします。





お知らせ | Comments(0)
 | HOME |