2016/08/30.Tue

赤い実のブローチ

昨日も今日も、眠くて眠くて&頭痛と思ったらきっと気圧のせい。
台風来るし、別な低気圧もあるし、そりゃ~眠いはずだ!

気象病って言うんですね、こういうの。

病、っていうと私のなんかは大袈裟ですが、低気圧がやってくると
酸素が薄くなるそうですよ。
要はあの、教室の空気がよどんだどんより感ってことですね。
あくびが止まらなくなっちゃうあの感じ!妙に納得。




**********************************


そんな感じで今日はあまりはかどらないのですが、昨日作ったブローチを。


1472443263224.jpg

落ち着いた赤が素敵なジャスパーを使用したブローチです。
何かの実のような雰囲気です。




最近ちょと赤が気になっておりまして…

このブローチはレッドジャスパーですが、透明感は全くなく
ちょっと渋めのいい雰囲気。

同じ赤でも透明感があるのはレッドアゲート。
木の実のようなレッドジャスパーに対し、レッドアゲートは
イクラみたいだなっていつも思います(笑)



そんなイクラみたいなレッドアゲートはただいま到着待ち。
何を作ろうか考え中です。
出来上がったらこのブログにも載せますね。


先ほどの木の実ブローチは来週発売予定です。




いろいろ | Comments(0)
2016/08/27.Sat

新作をUPしました♪


スーパーの産直コーナーにとても良い茄子があって、
なんとなく買ったのですが…

どうやって食べよう(´・ω・`)

茄子好きなんですが、自分ではあまり使ったことがなく。


さて、クッ○パッドでも覗くか(笑)



********************************


新作をUPしました。

DSCF5775b.jpg

前回のネックレスやピアスに使用したのと同じワイルドなシトリンを使用したブレスレット。

シャープなスティック形のコネクターにやわらかな雰囲気の淡水パールとそれぞれに
違った雰囲気なのですがしっくりまとまっています。





DSCF5778b.jpg

黒とターコイズグリーンのマニッシュなバレッタ。

飽きの来ないしましまデザイン。8センチの金具です。





DSCF5784b.jpg

何色と言い難い、グレイッシュなトーンのヘアゴムです。

大人っぽくシックな印象です。




以上3点、creema iichi にて販売中です。
お時間がございましたらぜひ♪



お知らせ | Comments(0)
2016/08/25.Thu

ぶどうリボンのブローチ


まだ暑いですが、お店にはもう秋冬のお洋服が並ぶ季節。

ネルとかニットとか、ぽてっと厚みのある材質の服が好きです。
デザインも夏物より冬物に惹かれちゃうなぁ♡

もっとも…今はまだ見たり選んだりする気もあまり起きませんね、暑くって(笑)





ちょっぴり秋の気配なブローチを作りました。

やさしく明るめの色合いなので、あまり重い感じはしません。

1472107959514.jpg

金糸で刺繍されたリボンを添えました。

ぶどうみたいな房がぶら下がっているのでひそかに「ぶどうリボン」と呼んでます。


近々creemaとiichiにUPしますね。


いろいろ | Comments(0)
2016/08/23.Tue

新作をUPしました♪


新作をUPしました♡

この時間にUPすることってあまりなかったかも?
バタバタしていつもの昼頃の時間帯を逃してしまいました(^^;



DSCF5754b.jpg

昨日ブログでご紹介したシトリンのネックレス。
ごつごつとした不揃いなカットが素敵です。





DSCF5757b.jpg

ネックレスと同じ材料を使ったピアス。
シンプルで使いやすいと思います(^^♪

イヤリング、チタンフック等各種金具への変更も承ります。





DSCF5760b.jpg

ブラウン系グラデーションにちょっぴりピンク。
地味すぎず、かわいすぎない大人ブローチです。





以上3点、
creema iichi にて販売中です。
お時間がございましたらぜひ♪


お知らせ | Comments(0)
2016/08/22.Mon

シトリンのネックレスとピアス

オリンピック、終わりましたね。
実はこれまであまり観たことがありませんでしたが
今回は結構観ました。

これまたいつもは観ない高校野球なんかも
準決勝、決勝としっかり観ましたよ~。


どちらも終わってしまって、まだまだ連日蒸し暑いのですが
もう夏も終わりだなーという気分です。
ちょっとサビシイ。でも暑いのもうイラナイ!



***********************************


ごろっとしたラフなタンブルカットのシトリンを仕入れたので
ネックレスにしました。

DSCF5754b.jpg

横長のものをいくつか使って、ワイルドな感じで。

黄色いシトリンですが、こちらは淡い色なので
合わせるお洋服はあまり嫌わないと思います。

四角いメタルビーズで全体を引き締めました。




DSCF5757b.jpg

こちらはお揃い風なピアス。

イヤリング等、金具の変更OKです。




明日か明後日にはUP予定です♡




台風が上陸していますが…
どうかあまり暴れずに通り過ぎてほしいものですね。


いろいろ | Comments(0)
2016/08/19.Fri

新作をUPしました


ひっさしぶりの新作ですー!

2つだけなんですが(^^;



DSCF5743b.jpg

大小のレッドジャスパーだけで作ったネックレス。
中央に向かってボリュームが出るデザインです。

秋冬にぴったりな渋めの赤です。




DSCF5746b.jpg

大小セットのブローチ。
もちろん単品づかいでもお楽しみいただけます。



以上3点、
creema iichi にて販売中です。
お時間がございましたらぜひ♪



creemaではただいま「フォローキャンペーン中」です。
10件以上フォローで200ポイントプレゼント。

kv.jpg

キャンペーンページはこちらから
お知らせ | Comments(0)
2016/08/18.Thu

PROM610さんにお邪魔しました


前回からちょっと間が空いてしまいましたが、
今日はPROM610さんに商品の入れ替えにお邪魔しました。



まだ蒸し暑い日が続いていますが、秋らしい色合いを意識して…♡

1471506853987.jpg



秋らしい色というと、私はブラウン系が真っ先に浮かぶのですが、
秋のターコイズ色やグリーン系も大好きです。
ブラウン系のお洋服とも相性ばっちり。

ターコイズ色のアクリルビーズを使ったロングネックレスや
グリーンのチェコビーズにチェーンをタッセル風に下げたピアスなど
いろいろご用意しておりますので、PROMさんにお越しの際にはぜひご覧になってくださいませ。





**********************************



家族の入院があったりバタバタとした今年の夏ですが、
明日からは学校も始まり(ということはお弁当も始まるなぁ~)
またいつものリズムがやってきます。

最近はあまりアクセサリーを作る時間が取れなかったので
手がうずうず、禁断症状出ちゃいそう!
わしわし作るぞ~。


委託販売 | Comments(0)
2016/08/13.Sat

頭のマネキンさん


ネックレスやブローチの撮影にはいつも、
スリムだけれどスタイル抜群なこの方が登場していますが

DSCF5766b.jpg

そういえばもう何年のお付き合いかなー
お世話になっております。





ヘアアクセサリーやピアス用に頭のマネキンさんが欲しくてずっと探しています。

いいものはお値段もよろしくて…。なかなか手が出ません。


それで、安価なこちらを。

DSCF5769.jpg

頭部とウィッグで1000円ちょっとです(笑)

まずはお試し的に使ってみて、良さそうならきちんとしたものを買ってみようかな。




DSCF5770.jpg

ちょっとボケちゃいました。



DSCF5771.jpg

なんだか妙にリアルで怖い(笑)


髪ががとっても長かったので、20センチくらいばっさりとカットしたんですが、
触れば触るほど抜けるんです。
しかももともとちょっと薄毛気味…

うっかりすると地肌が見えそうです。

やっぱりきちんとしたものでないとダメかな~。






ピアスホールもあけてみましたよ。
つけまつ毛も装着!

DSCF5772.jpg

前髪がボサボサですね。
そして肌が…発泡スチロールなんです。
チープ感否めず!

ピアス用には髪の毛は邪魔みたい。でもこの髪の毛、ずれないように固定しちゃったしな。

そしてこの方とっても小顔。現実的じゃない感じ。



アクセサリーの実際の着用イメージがつかめれば、マネキンのクオリティーは
二の次と考えて良いのかな~
でもせっかくならもう少し良いものの方が、アクセサリーを引き立ててくれそうだし。

まずは試しに近々使ってみようと思います。


いろいろ | Comments(0)
2016/08/08.Mon

通常営業中です

連日暑くて暑くて暑くて。
それでももっともっと暑いところがありますので文句言ってはいけませんが…

とうとう自分の汗で肌荒れを起こす始末。こんなことは初めてです。
幸い見た目にはわかりませんが、顔全体あせものような感じで
触るとザラザラ。
手触りはまるでひげが伸びかけのおじさん…

北海道はカラッとしているなんていつの話でしょう。
もう、ジメッジメです~。私が子供のころとは全然変わってしまいました。





さて。

前置きが長くなりましたが、ショップを今日から通常営業といたします。
ご迷惑をおかけいたしました。

ただ新作UPはお盆明けを予定しております。
もう少々お時間下さいませ。




それでは今日も暑さに負けず、元気に参りましょう♪


お知らせ | Comments(0)
2016/08/01.Mon

お休みのお知らせ



また間が空いている間にアクシデントがありまして、
今日から1週間か10日ほど、ショップをお休みさせていただくことになりました。

時間ができたらブログは更新しようかと思うのですが、
新しい作品を作れるかどうかがわからないのでどうかな…

お問い合わせにはちょっとゆっくりめにお返事させていただきます。

ご不便をおかけいたしますがどうぞよろしくお願いいたします~!


お知らせ | Comments(0)
 | HOME |