2016/06/30.Thu

新作をUPしました。

あつーいです。

そうだ、夏だったんだ、と
季節を忘れちゃうくらい涼しい6月でした。



今月最後、今週二度目の新作UPです。

来週は一回だけになるかな~?


またまた刺繍ものが続きます。
ヘアアクセサリー3つ、いきますよー!

DSCF5674b.jpg

渋くて華やか、ピスタチオグリーン&ゴールドのバレッタ。
秋にもばっちりだと思います。
8センチ金具です。





DSCF5670b.jpg

楕円形のレースの中心にビジューやパール、スパングルを詰め込んだ
ロマンティックなヘアゴム。





DSCF5666b.jpg

ブルーとブラックの辛口ヘアゴム。
ブローチにするか最後まで悩みましたが、ヘアゴムです。



以上3点、creema iichi にて販売中です。
お時間がございましたらぜひ♪


お知らせ | Comments(0)
2016/06/27.Mon

新作をUPしました

何年間も受けていない健康診断を受けようと、
重い重いそりゃもう重すぎる腰を上げて
予約を取ったのですが…

結構混み合っていて一か月以上も先になってしまいました。

えー…決心鈍るなぁ。(病院、苦手なんです)
今まで行かないでいて何を勝手なことを、と思いつつ、
なーんか下がりますよねぇ。テンション。

考えようによっては、一か月かけて少しでもダイエットしなさいということでしょうか、ね。

あ、そうそう。マンモ。
痛いんでしょうかね。人によっては、また時期によっては結構痛いと聞きます。
怖いなー(>_<)




**********************************



今日は刺繍ものを4点UPしました。


DSCF5647b.jpg

先日ご紹介したヘアゴム。
きれいなピスタチオグリーンとマットなゴールド。素敵な組み合わせです♪





DSCF5651b.jpg

こちらはすっきり涼しげカラーのヘアゴム。
ビジューがたくさんですが、どれもアクリル製。軽い仕上がりです。





DSCF5655b.jpg

淡い藤色のビジューをメインにアクセントがいっぱいなブローチ。
チャコールグレーの土台に縫い付けているので色味が引き立ちます。





DSCF5659b.jpg

レースのように繊細な模様のブレードをぐるりと縫いつけて
シンプルに仕上げたオーバル形のブローチです。



以上4点、 creema , iichi にて販売中です。
どうぞよろしくお願い致します。
お知らせ | Comments(0)
2016/06/24.Fri

新作をUPしました


うちのわんこもやっと冬毛を脱ぎはじめ(周りはとっくに夏毛です)、
いよいよ夏なんだなー感。

そうですよ、もう来週には7月なんですもんね。

今日も夏のお出かけにぴったりなアクセサリーをご用意しております♪

DSCF5636b.jpg

コイン形のチェコビーズ、オレンジムーンストーン、それに平たいオーバル形のシトリン。
おはじきを並べたみたいなかわいいネックレスです。





DSCF5639b.jpg

シルバーの淡水パールがとってもクール。
2種類のフローライトがアクセントのブレスレットです。





DSCF5642b.jpg

すっと横長、抑えた色味のバレッタです。金具の長さは8センチ。
シンプルなのでいろいろなスタイルに。





以上3点、 creema , iichi にて販売中です。
どうぞよろしくお願い致します。


お知らせ | Comments(0)
2016/06/21.Tue

ヘアゴムいろいろ

ヘアゴム、じゃんじゃん作っています。

1466490505234.jpg


暑くなると、髪をまとめたくなりますものね。


まとめるだけの長さがない私はやーっと美容室に予約を入れました。
切らなきゃもう限界ー!と思ってからいつもなかなか電話しません。
ただ座って切ってもらうだけなんですけれど、美容室はなんだか苦手です。

重い腰をよいしょ、と上げて行ってこないと!





ゴムやバレッタ、もう少し作ります。

いろいろ | Comments(0)
2016/06/20.Mon

新作をUPしました

今日は朝から雷ゴロゴロ、風はビュービュー。
で、結構強めの雨。
週明けからなかなか激しめのお天気です。



*********************************


お天気には関係なく。
新作をUPしました。


DSCF5622b.jpg

ビーズ刺繍のブローチ。
赤やグリーンなど、外側に使ったメタリックカラーのチェコビーズがかっこよくてお気に入りです。





DSCF5626b.jpg

こちらは抑えた輝きのブローチ。
マットなゴールドが大人っぽい雰囲気です。





DSCF5630b.jpg

白いパーツだけのヘアゴム。
丸い土台にぎゅっと詰め込みました。




以上3点です。

creema iichi にて販売中です。
お時間がございましたらぜひ♪



*********************************


初めて、梅酒を作りました。

作るぞ!と思い立ったのが遅くて、本当は青梅がいいのですが
少し黄色がかった梅しか見つけられず。

1466339374244.jpg

一粒ずつヘタを取って洗って拭いて。
なんだもっと早くに挑戦してみるんだった。な~んか楽しい!


問題は、味なんですけどね。
甘いお酒が苦手なのでお砂糖は少なめで。
でも黄色い梅だからどうだろう。甘くなっちゃうのかな?

出来上がりがとーっても楽しみ!


お知らせ | Comments(0)
2016/06/16.Thu

新作をUPしました

今日はリングばかり3点。

すべて11号程度からのフリーサイズとなっております。
(手でぐっと広げて、お好みのサイズに調整していただけます)
ころんとボリューミーなリングたちです。



DSCF5608b.jpg

ふんわりアイボリーとピスタチオグリーン。
葉っぱのピューターチャームを添えました。





DSCF5612b.jpg

お花と葉っぱのかわいらしいモチーフですが、ぐっと大人っぽく
パープル&ボルドーで。





DSCF5616b.jpg

さわやかなミントグリーン。
バブルガムのようなころころ大粒のビーズを留めつけました。




creema iichi にて販売中です。
お時間がございましたらぜひ~♪

お知らせ | Comments(0)
2016/06/15.Wed

ちくちくしています。


ヘアゴムや刺繍のブローチがなくなってきたので、せっせと針仕事しています。




1465946283607.jpg

これはまだ表ができただけの状態。

このあと、黄色い方はヘアゴムに、もう一つの方はブローチになりました。

写真は撮っていませんが、今日はまた新たにヘアゴムとブローチをひとつずつ作れました。
もうちょっと増やしたいところ!




****************************************


この間行ったお店。
やーっと行けたヽ(^o^)丿


1465978837629.jpg

中も素敵でした。でも混んでいたのであまり撮れなかったなー。


蔦がぐるぐる絡まった壁。
外からは窓がわからないくらい。

中からだとこんなです。

1465978847917.jpg

古い古い木の窓枠とよく合っていて…。



1465978858189.jpg

狭くて急で、ギシギシと鳴く階段を上がります。


あ~…いいなぁ。
コーヒーがとてもおいしかったのはもちろんのこと。
ちょっと有名なお店なのでご存知の方も多いかもしれません。


最近カフェめぐりに凝っています。



太るね。確実に(笑)


いろいろ | Comments(0)
2016/06/14.Tue

新作をUPしました

このブログの更新、前回は6/9⁉
えーっそんなに放置でしたか…(^^;

なにやら要領悪くドタバタしています。


でも今日は新作UPしますよー!


DSCF5594b.jpg

四角いアクリルビーズを使ったネックレス。淡いブルーがとても夏っぽいです。
途中から二連になっています。





DSCF5597b.jpg

モチーフレースのバレッタ。8センチ金具です。
色数を抑えてすっきりと。





DSCF5602b.jpg

小さいけれど存在感抜群のボルドーカラーのビジューがポイント。
ちょっと大人の雰囲気のヘアゴムです。


以上3点、 creema , iichi にて販売中です。
どうぞよろしくお願い致します。
未分類 | Comments(0)
2016/06/09.Thu

新作をUPしました♪

今日は寝不足気味…

午前中からウトウトしています。




**************************************

今週二度目の新作UPです。


DSCF5584b.jpg

まずはバレッタ。8センチ金具です。
ちょっと凝っていますよ~





DSCF5589b.jpg

ヘアゴムです。
ひらひら、ちょうちょのようにぐるりとスパングルをあしらいました。





DSCF5581b.jpg

ブルー系の石を集めた涼しげリング。
フリーサイズです。

先日ブログにUPしたリング、箱が何とか用意できそう!
近いうち出品しますね。



以上3点、いつもどおり creema , iichi にて販売中です。
どうぞよろしくお願い致します。
お知らせ | Comments(0)
2016/06/07.Tue

新作をUPしました

新作さんです♪


DSCF5560b.jpg

深いブルーのソーダライトとラピスラズリの贅沢ネックレス。
黒いチェコビーズで引き締めました。





DSCF5563b.jpg

淡色のアメジストのブレスレットです。
アクセントにアマゾナイトの水色をプラスしました。





DSCF5566b.jpg

裏側にピンとクリップがついた2WAYのブローチ。
ぷちっと小ぶりサイズ。




今日も creema iichi にて販売中です。
お時間がございましたらぜひ~♪

未分類 | Comments(0)
2016/06/06.Mon

作ったはいいけれど…


今日はリングが豊作です。


DSCF5606.jpg

かわいいでしょ~?





DSCF5607.jpg

フリーサイズです。
(手で簡単に調整できます。)



すいすいと作れたんですが、さて。
もしお買い上げいただいたら、どうやって送ろう…

いつもの台紙と透明袋ではモチーフ部分もリング部分もちょっと心配。
リング用の箱は売られているものの、結構お高くて。

出品は、良い梱包方法を見つけてからになりそうです(^^;

いろいろ | Comments(0)
2016/06/02.Thu

新作をUPしました

新作3つ、UPしました。

ちょっと変わったバレッタもありますよ♪



DSCF5546b.jpg

ちょっと明るめに写っています。実物はもう少し落ち着いた濃い色です。
薄いアクリル製の葉っぱをぴょこんと。





DSCF5550b.jpg

ユニークな形のモチーフレースを使ったバレッタです。(金具は8センチ幅)
これまであまり使ったことのない黄色いビジューとスパングルで新鮮な印象です。





DSCF5555b.jpg

こちらこもバレッタに使用したのと同じ黄色いビジューを添えました。
オーソドックスな形のヘアゴムです。



creema iichi
にて販売中です。
ぜひお立ち寄りくださいませ♡
未分類 | Comments(0)
2016/06/01.Wed

ヘアアクセサリーいろいろ


6月~!
もうすぐ今年も折り返しだなんて、まーっ早い!
びっくりしちゃいますね。




だんだんと暑い日も多くなってきたので、
ヘアアクセサリーをせっせと作っています。

DSCF5593b.jpg

これからまだまだ作る予定ですが
今のところはこんな感じ。

順番に出品していきますね♡




作るのは大好きなのですが、材料費を計算するのがなかなか…
面倒でついつい後回しにしてしまいます。

そうするとどんどんたまってもっと面倒!ってわかってはいるのですが。

今もたまっています。
もういいかげんやらなくちゃー!
午後から真面目にやりますかね。




いろいろ | Comments(2)
 | HOME |