2016/04/30.Sat

ちょっとかわいすぎた、かな?

ゴールデンウィークですね。

私は早々に風邪をひいてしまい(今日なんて雪がちらつくくらい寒い!)
鼻グズグズ喉イガイガ、まだどこへも出ていません~。

寒くなったり暖かかったりなんだか最近はお天気が激しいのですが
北海道だけかしら。
今日は一旦しまったタートルネックを着ています。





ちょっと前に作ったヘアゴム。
色合い、かわいすぎたかなー?
小さめサイズだからいいですよねっ?


1461975019324.jpg

ピンクとグリーンの四角いビジューは確認ミス(しょっちゅうやっちゃう)で
縫い付けようのホールがありませんでした。

せっかくかわいい色形なので、えいやっ!と荒業使いました。
我ながら強引です(笑)



次回の新作UPは未定です。早めに出したいなー。
このヘアゴムは3回ぐらい先の予定です。



それでは引き続き、よいゴールデンウィークを♪
お仕事の方は私のように風邪など引かないよう、お気をつけて~!
いろいろ | Comments(0)
2016/04/27.Wed

新作をUPしました

新作、UPしました♪


DSCF5222b.jpg

黒とシルバーと紫。
とっても渋くかっこいい組み合わせ。
でも明るいゴールドのお花で少し華やかさも感じるブローチです。





DSCF5212b.jpg

こちらはぱっと明るいレモンカラー。
グリーンの葉っぱがさわやかです。





DSCF5219b.jpg

大粒ドロップカットのマグネサイトをごろんと大胆に。
エスニックなスタイルにも合いそうです。


以上3点、いつもどおり creema , iichi にて販売中です。
どうぞよろしくお願い致します。
お知らせ | Comments(0)
2016/04/26.Tue

楕円のバレッタ


明日は新作UPしたーい!ただ今準備中です。




こちらは最近できあがったバレッタ。

DSCF5249b.jpg

おとなしそうな色合いですが、スパンコールが結構キラキラです。

何かの発表会やお呼ばれにぜひ。



来週か、再来週…にはUPできると思います♪








とてもとても楽しみにしていたライブが終わって、
ふわふわと余韻に浸っております。
と同時に喪失感(T_T)


DSCF5240.jpg

このマークの方ですよ。わかる方、いるかな~?フフフ♡



いろいろ | Comments(0)
2016/04/21.Thu

ラピスラズリのブレスレット

鮮やかなブルーに惹かれて仕入れたものの、
なかなか合わせるのが難しくて苦戦中のラピスラズリ。

先日はピアスにしたのですが、今度はブレスレット。


DSCF5236b.jpg


来週出品予定です。






暖かくなってくるとブレスレットがしたくなります。

中途半端な長さの袖とか腕をまくって着るのが好きで、
そうなると手元がちょっと寂しい。

ボリュームのあるものや、このブレスレットのようにはっきり色鮮やかなものだと
腕がすっきり細く見えるので特に好きかも(笑)



いろいろ | Comments(0)
2016/04/19.Tue

新作をUPしました


新作をUPしました。

今週のUPは今日だけとなりそうです。
そのぶん、かわいいのをUPしましたよ~♪


DSCF5199b.jpg

先日ブログに載せたサイズギリギリだったバレッタです。
8㎝金具を取り付けてちょうど良く仕上がっていますのでどうぞご安心ください♪





DSCF5196b.jpg

とろんとしたピンク&パープルのブローチ。
ヴィンテージガラスの葉っぱをぴょんぴょんさせて立体感を。





DSCF5192b.jpg

爽やかなミントブルー&ひとでのチャームで夏っぽく。
ころんとしたブローチです。



creema   と  iichi で販売中です。
どうぞよろしくお願い致します。

熊本、大分を中心に九州方面への郵便に
遅れが生じているようです。
ご了承いただけますよう、お願い致します。

お知らせ | Comments(0)
2016/04/18.Mon

しましまアゲートのネックレス


しましまアゲートの、と名前を付けましたが
アゲートよりもマグネサイトの方が多いですね(笑)


DSCF5219b.jpg


トップの白い大きなドロップカットと丸玉がマグネサイトです。

透明感やつやがないので華やかさはないのですが、
ターコイズやシェルとも相性がよく、夏にぴったりな石です。

金属パーツを用いてちょっとワイルドな雰囲気に仕上げました。
デニムやTシャツなど、カジュアルなお洋服と合います。


来週UP予定です。




*****************************



また新しい週が始まりました。
誰もが元気に心穏やかに過ごせますように。

いろいろ | Comments(0)
2016/04/16.Sat

新作UPしました

新作をUPしました。

DSCF5177b.jpg

深いブルーが美しいラピスラズリのピアス(イヤリング)。

画像のように、裏側は白い斑が入っています。




DSCF5185b.jpg

朝顔のようなパーツがかわいいブローチです。

やわらかなイエロー系。





DSCF5181b.jpg

ぐっと渋め&個性的なスタンピングパーツを使いました。

秋にも良いかもしれません♪


creema と iichi  にて出品中です。






地震の影響で、熊本、宮崎、鹿児島への配達には遅れが出ているようです。


どうかこれ以上大きな揺れが来ませんように。ただ祈るばかりです。
お知らせ | Comments(0)
2016/04/14.Thu

PROM610さんにお邪魔しました

帰ったらすぐブログを書こうと思っていたのにもうこんな時間!



今日はPROM610さんへ行ってきました。

いつも営業中にお邪魔して隅っこでこそこそ入れ替え作業をするのですが、
お隣のお隣のテーブルにいらした女性二人組のお客様が
「あ~今日もおいしかったね~!」と言いながら帰っていかれました。
何を召し上がったのかなー。作業しながら思わず笑顔になってしまいました^^






さて今回は…

1460616490497.jpg

1460616506332.jpg

ネックレスが多めです♪

明日は雪が降るかも!?なんて予報の札幌ですが、
春のお洋服に合わせて新しいアクセサリーはいかがでしょうか。



PRO610さんのブログはこちらから
委託販売 | Comments(0)
2016/04/12.Tue

新作をUPしました

新作をUPしました♪

今日はヘアアクセサリーを3つ。


DSCF5159b.jpg

ほんのりラメ入り(と言ってもギラギラではありません。ほんのりです)の
レースにアクリルビジューとシードビーズを飾り付けたヘアゴムです。






DSCF5163b.jpg


DSCF5168b.jpg

色違いバレッタ。
サイドに3つずつ縫い付けたビジューの大きさが異なるため
仕上がりものサイズがちょっと異なります。

金具サイズは8㎝です。





以上3点でお待ちしております。

creema

iichi


お知らせ | Comments(0)
2016/04/11.Mon

ちゃんとできました♡

先日作りかけを載せたバレッタ。

8㎝金具で完成しました~!



DSCF5199b.jpg


10cmのものに比べると、8㎝は横だけでなく縦も細いので
きちんと収まりました。


DSCF5201b.jpg



バレッタ、というか刺繍モノは時間がかかってしまって
なかなかたくさん揃えて出品はできないのですが、そのかわり
じっくりじっくりデザインを考えて一針ずつ丁寧に作るよう心掛けています。


売り切れてしまっていたらごめんなさいなのですが
また違ったものを出しますのでまたの機会にSHOPページを
ちらっと覗いてみていただけますと幸いです。



****************************


今日はまさかの雪です。

もうお花も咲きはじめているというのに~


いろいろ | Comments(0)
2016/04/08.Fri

新作をUPしました

新作をUPしました♪


DSCF5148b.jpg

パープルの濃淡にデザイン性のあるフープや
白いガラスがはめ込まれたコネクターで変化をつけました。

さらりとさりげない一連です。





DSCF5151b.jpg

爽やかなスカイブルーと明るいゴールドのブローチ。

目に鮮やかです♪





DSCF5155b.jpg

こちらはぐっと渋め。

いちごの葉のようなギザギザの葉っぱパーツに合わせて
小粒のアクリルパールを編んだものを実に見立ててみました。



以上の3点です。

お時間がございましたら、
creema
iichi  で
ぜひ♪
お知らせ | Comments(0)
2016/04/07.Thu

足りない…

なんだかすっかりブログおさぼりの日々が続いています。

新年度。
家族に異動になった人や絶賛春休みの人もいて
朝の時間やその他いろいろ…どうもまだペースが掴めていません。

…という言い訳(笑)


******************************


こちらはペースではなくサイズが掴めなかった作りかけ作品。


1460012730077.jpg

久しぶりに10㎝金具で大きめバレッタを作るつもりが、
アレ?足りないぞ。フェルトもギリギリなのでいつもの8㎝金具にしましょう。

でもこれじゃあ横だけでなく縦も足りないような気が。

どうしよう~!!




ここからどうなりますか…

結構気に入っているのでなんとか仕上げたい!


ガンバリマス。


いろいろ | Comments(0)
2016/04/05.Tue

新作をUPしました

新作をUPしました。
珍しく、今日は4つあります。


DSCF5126b.jpg

8㎝金具のバレッタ。
真ん中のビリジアンカラーのアクリルビジュー、渋い色ですがとってもきれいです。
まわりを抑えたカラーにしたので、より際立ちます。





DSCF5130b.jpg

爽やかなアップルグリーンをアクセント。
かざぐるまのようなお花がかわいいブローチです。





DSCF5134b.jpg

淡いグリーン&ホワイトが爽やかなハットピン。
つばめのチャームが揺れます。





DSCF5138b.jpg

色違いのつばめチャームに合わせブルー系で。
デニムブルーのスワロフスキーエレメントがこれからの季節にぴったりです。


以上4点、 creema iichi 同時出品中です。
サイズや素材など、詳しく掲載しています。

お知らせ | Comments(0)
 | HOME |