2016/03/31.Thu

新作をUPしました

新作をUPしました♪

3点です。



DSCF5116b.jpg

渋くてキラキラ、年中どの季節にも活躍してくれそうなネックレスです。

大粒のスモーキークォーツ、とってもきれいです。




DSCF5119b.jpg

ポン・デ・リ〇グみたいなラインストーンパーツのピアス(イヤリング)です。
ミルキーな色合い。





DSCF5122b.jpg

ビーズ刺繍のブローチです。
ビジューに合わせ、スパンコールもうっすらピンク~パープルを感じさせる色です。




creema

iichi

で販売中です♪

お知らせ | Comments(0)
2016/03/30.Wed

バレッタ金具の仕様変更について

以前、あるお客様と、
「物欲に抗うことなくすなお~に従って買ったものはやっぱり良い」という
お話をしたのですが、今日もワタクシ、物欲底なし沼に呑みこまれてしまいました。

amazonさんに頼んだら届くの明後日だしなぁ…っていうんでわざわざ
お店へ買いに行く行動力(笑)



******************************



1459307176345.jpg

色違いバッタ作りました。

縫い付けビジューの大きさが少し異なるので、仕上がりの形もちょっとだけ違います。
8㎝金具です。





そしてバレッタ金具がちょっと変わります。


1459295099343.jpg


上が従来のタイプ。
下は新しいもの。

大きさは同じなのですが、ギザギザがなくなりました。



横から見ると…

1459295091261.jpg

うーん、ちょっと薄くなったような?

ホールド力に変わりはないかちょっと気になるところです。



いつもの仕入れ先では今後このギザギザなしのタイプに変わるそうです。
もしも使い心地が良くなさそうでしたら、別なところを探してみようかなと思っています。


いろいろ | Comments(0)
2016/03/29.Tue

新作をUPしました

新作をUPしました。

今日は…
3点とも私的お気に入り作品たち♡
作っていて楽しかったです^^

ではどうぞー♪



DSCF5100b.jpg

ご好評をいただくお花のレース。これで手持ちはなくなりました。
また手に入れられる、とは思うのですが…

あっ、バレッタです。
この画像だけだとなんだかわかりませんよね(笑)




DSCF5104b.jpg

上品なマットゴールドカラーのパーツをふんだんに使ったブローチです。
アイボリー系でまとめました。

枝のような部分、引っかけにご注意くださいませ~。





DSCF5108b.jpg

ぶどうのような大きな葉っぱを大胆に2枚。
黒ベースに透明感あるブルーを合わせて、色味を軽やかに。
小さいながらも存在感のあるブローチです。




以上3点、
creema
iichi
にて同時発売です。
どうぞよろしくお願い致します。

お知らせ | Comments(0)
2016/03/28.Mon

渋いけれどキラキラ、なネックレス

久しぶりで髪を切りました。

前回、美容師さんの反対を押し切ってボブっぽくしたら
うん、やっぱり似合わないね!と納得できました(笑)


襟足が伸びるのを待って、結局いつもの長めショートに戻って
ヤレヤレ落ち着く~♪な気分です。
若い頃なんかは頑なにロングだったのですが、今じゃもう考えられないなー。
ロングも似合ってなかったし(笑)




***************************



ブローチばかり載せていた気がするので今日はネックレスを。


DSCF5116b.jpg

濃いめのスモーキークォーツ、べっこう風チェコファイヤポリッシュ、
ダークブラウンのバロックパールに艶消しメタリックな風合いのチェコラウンド。

とーっても渋いのですが、

金具は明るいゴールドで、デザイン性のあるリングを2種類。
透明感のある小粒チェコと明るいマットゴールドのチェコで明るさもプラス。



渋いんだけどキラキラ感もあってどっちなのーなネックレス。
でもこの色合い、オールシーズンお使いいただけるのではないかと思います。



明日は新作UP予定・・・。
3点ともお気に入りな作品です。

このネックレスはその次にUP予定です。


いろいろ | Comments(0)
2016/03/24.Thu

新作をUPしました♪

人生初、一人でライブに行くことになって
どっきどきです(人´ω`*)♡

一人は緊張するけど、始まってしまえばこっちのもんさ~♪
なんとかなりますよね。たぶん。



***************************



新作、UPしました。


DSCF5088b.jpg

繊細なレース模様を覆ってしまわないよう、ビーズは少なめに。
8㎝金具のバレッタです。

両サイドのほんのりピンクのビジューがかわいらしいです。






DSCF5092b.jpg

華やかなシャンパンゴールド。

大粒ながら艶消しのアクリルパールを使用して、落ち着きをプラスしました。





DSCF5096b.jpg

マットなピンク系に、ヴィンテージルーサイトの白いばらの花を添えました。

ころんとかわいらしい形のブローチです。




以上3点です。

お時間がございましたらぜひ♪

creema

iichi



お知らせ | Comments(0)
2016/03/22.Tue

つばめハットピン

ハットピンを2種類作りました。

モチーフ部分はそれぞれ少し異なりますが、
ポイントにしている部分は一緒。


DSCF5147.jpg


キャッチ部分につばめのエナメルチャーム、
そしてモチーフ部分には丸い透かしのプレートを使っています。


ブルーの方は、スワロフスキーエレメント#1088、コットンパール、アクリルパール
ターコイズ、ガラスカットビーズ。

グリーンの方は、縞模様のアクリルビーズ、アクリルパール、チェコピコノ
スワロフスキーエレメント#1088。



ハットピンという名前ですが、もちろんハット以外にもどうぞ♪
ジャケットの襟もとにもさりげなく。
モチーフ部分の大きさは、最大で2.5㎝ほどです。



今月は予定通りに新作UP出来なかった日が多く、回数も少なめだった感じです。
ブログの更新もポツポツだったかも(^_^;)
このハットピンは順番通り行って…来月初めのUPとなりそうです。




さて、そろそろわんこの散歩の時間です。
いってきまーす。
いろいろ | Comments(0)
2016/03/21.Mon

新作をUPしました

新作3点UPしました♪

ぐんぐん暖かくなってきてすっかり春なんですが、
今日はぐっと渋めのカラーです(笑)

DSCF5073b.jpg

ブラウン系の濃淡でちょっとアンティークなムードのブローチです。

淡い色のお洋服にいかがでしょうか。





DSCF5069b.jpg

ちょっと縦長になるよう意識したイヤリング。
(ピアスへの変更はできません。ごめんなさい。)

控えめな輝きです。





DSCF5077b.jpg

こちらは初登場の大小セットブローチ。

金属土台がない刺繍タイプなので並べてつけても軽く、また
どちらか単品でも十分着こなしのアクセントになると思います。




以上、渋め3点でした。

creema   iichi   にて
同時出品しております。
お好きなサイトでチェックしてみてくださいませ♡


お知らせ | Comments(0)
2016/03/17.Thu

新作をUPしました

新作3点、UPしました。


バレッタ2、ブローチ1です。



DSCF5048b.jpg

アクリルパールとコットンパールがびっしり。
その中に一粒だけ、スワロフスキーエレメントを。
何色のお洋服にも合わせやすいこと間違いなしです♪





DSCF5052b.jpg

やわらかいベージュ系をダークなブラウンできりりと引き締めました。

甘すぎず、大人の雰囲気のバレッタです。





DSCF5056b.jpg

上のベージュ系とよく似た姉妹バージョン。
モノトーンですが白が多いので爽やかです。




以上です。


春らしくなってきました。
ぜひ、春服のお供を探しに creema  iichi 各ショップを覗いてみてくださいませ♡

お知らせ | Comments(0)
2016/03/16.Wed

はみ出しブローチ

今日はとても嬉しいニュースが聞けて幸せ気分^^

春だなぁ…♪



*************************


見るとついつい買ってしまう新しいパーツ。
でもそのおかげで、これはちょっといいんじゃないかな!?というのができましたー。



DSCF5104b.jpg

どうでしょう?

丸い土台にてんこ盛りにするのが好きなのですが
それじゃあ足りない!とばかりに盛大にはみ出させちゃいました。
新しいパーツたちも使いまくりです。



白いぽつぽつのついた枝部分はそれほど頑丈ではありません。
引っかけには少々注意が必要かもしれません。
この枝をはじめとする明るい金色のブラスパーツ、時間を経るとだんだん暗めの色に変わっていきます。

それもまた味わいですが、あまり手で触れないように(皮脂に弱いため)またご使用後に
柔らかい布などでかるーく拭いてからビニール袋に入れたりラップでくるんでいただくと
明るい色が長持ちします。(空気に触れさせないためです)



素材はおなじみのアクリルビジューとスワロフスキーエレメント#1088、
コットンパール&アクリルパール、ブラスパーツ3種、それとチェコガラスです。


再来週のUPとなりそうです。



いろいろ | Comments(0)
2016/03/14.Mon

新作をUPしました

パーツを買い込み過ぎるのはやめよう、
手持ちでいろいろ作ろうとは思っているものの…
やっぱり新しいパーツがあるとスイスイはかどる~♪
今朝は良い感じのができました♡




********************************



びしっと新作をUPしました。

今日は4つです。


DSCF5025b.jpg

いろんな石やガラスをたっぷり鈴なりにしたネックレス。
カラフルですが、金具の色のせいか落ち着いた感じです。





DSCF5029b.jpg

シャーベットカラーの春らしいピアス(イヤリング)。
ディスクとドロップ、個性派のチェコビーズが主役です。





DSCF5032b.jpg

たまごのような刺繍ブローチ。
薄い薄いグリーンのスパンコールが素敵です。





DSCF5036b.jpg

春色のお洋服をきりっと引き締めてくれそうな黒いブローチ。
大輪のお花で華やかに。




creema or iichi
にてお待ちしております♪
お知らせ | Comments(2)
2016/03/10.Thu

鈴なりストーンのネックレス

今週も1回だけの新作UPとなりそうです~。

やーっと、我が家のインフルさんも回復中なのですが
なんだかもう疲れてしまって、気力喪失中です。
なんて言うと大げさですが(笑)

全くー、おとなしく静かに寝ていてくれればよいものを(-"-)
早いところ会社へ行っていただきましょう。あっ、誰のことだかバレますね(笑)



*******************************


次回(たぶん来週デス)UP予定のネックレス。

DSCF5025b.jpg

いろんな石がたっぷり鈴なり。
金具色はぐっと渋めに。

インプレッションストーン、モスコバイト、スモーキークォーツにカット入り淡水パール
チェコFP、カットガラスと盛りだくさんです。




シャワーブローチやビーズ刺繍も没頭できて最高に楽しいですが、
こういうシンプルなピンワークもこれまた♪
とても楽しく作れました。


*******************************


あっ!という間にもう週末なんですね。

今週なんにもしてなーい!
美容室も行き損ねちゃったなぁ。



いろいろ | Comments(0)
2016/03/08.Tue

新作をUPしました

宣言通り!?新作UPです。

今日は3つ~♪

DSCF5015b.jpg

DSCF5018b.jpg


お揃いテイストのネックレスとピアス(イヤリング)
それぞれ別売りです。

パール加工されたディスク状のチェコビーズ、ナチュラルでとても素敵です。




 
DSCF5021b.jpg

いろいろなパープルを集めたブローチ。

透かしパーツや小花、ちょっぴり加えたグリーンと
小さなアクセントをちりばめました。



以上3点、 詳しくは creemaiichi にて
チェックしてみてくださいませ♪


お知らせ | Comments(0)
2016/03/07.Mon

パールびっしりブローチ

新作がなかなか作れませーん(T_T)

と言っても来週、再来週分は大丈夫なんですが。



先日も書いたのですが、ちょこちょこと用事に追われ
平日家にいないはずの人が在宅でなっかなか落ち着いて作業できず。

その上インフルエンザになっちゃって休んでいる人もいて、
早く戻ってきて~私の日常(+_+)




このブローチを作ったのもちょっと前です。

DSCF5048b.jpg

アクリルパールとコットンパールびっしり、ぷくぷくです。
ボリュームありますが軽いです。

一粒だけ、スワロフスキーエレメントを。





明日は新作出したいなー。
インフルうつっていなければ出しますね(笑)

いろいろ | Comments(0)
2016/03/04.Fri

新作をUPしました

今週は1回だけの新作UPとなってしまいましたが…
それでも3月最初の新作たち、どうぞ見て行ってくださいませ♪


DSCF4991b.jpg

お久しぶりのブレスレット。
美しいグリーンのカイヤナイト。春らしさいっぱいです。





DSCF4994b.jpg

大きな10cm幅金具のバレッタです。
髪の量が多めの方にご好評をいただいております♪





DSCF5002b.jpg

フラワーバスケットモチーフのスタンピングパーツを使用。
お花が籠からあふれ出したような、ボリューム感あるブローチです。




お気に入りが見つかりますように。

creema
iichi
にて販売中です。


お知らせ | Comments(0)
2016/03/02.Wed

PROM610さんに入れ替えに伺いました

お久しぶりのブログです。

ちょっと忙しかったり、音楽ばかり聴いていたりして、
気付けばもう水曜日でした。のんきだなー。


今日はPROM610さんへお邪魔しました。
前回からちょっと間が空いてしまいました(^_^;)


1456906578895.jpg

じゃーん。
今日は、ベイクドチーズケーキをいただきました。
ブルーベリーかな?ソースの水玉がかわいい。
おいしかった~。超しあわせ♡




あっ!肝心の新作ね(^_^;)

1456906586453.jpg

こんな感じです。ネックレスが結構増えたかな?


お店の奥の棚に展示させていただいております。
ぜひご覧くださいね。



PROM610さんのブログはこちら

委託販売 | Comments(0)
 | HOME |