2016/02/25.Thu

新作をUPしました

出かけて帰ってきたら、コートのお尻の部分に
10cmくらいのガムテープの切れ端がくっついてました!

間違いなく、家からつけて行ったと思う…(>_<)



*************************


今週2回目の新作UPです。
今日はブローチday♪


DSCF4976b.jpg

この頃、古美色と明るいゴールドを合わせるのに凝っています♪
古美色だけだと地味になりすぎる時があったり、ゴールド色だけだと派手すぎだったり…
なのが、ちょうど良くなるような?

前置き長すぎですが、ブラック系にくすんだグリーンをちょっぴりプラスしました。
なかなかカッコ良いです。





DSCF4980b.jpg

こちらはやわらかなミルク色とマットゴールドの組み合わせ。
ぷちっとまーるくまとまっています。





DSCF4987b.jpg

刺繍で作られたばらの花(既製品)を使用したブローチです。
落ち着いたスモーキーなピンクです。



以上3点、
creema
iichi
にて販売中です♡

お知らせ | Comments(0)
2016/02/24.Wed

たまごのブローチ

たまご、卵、玉子。

「たまご」がいちばんかわいい気がしますね♪
(イヤイヤ気のせい)


たまごたっぷり、とか、たまご色、というとなんとなく黄色のイメージですが
黄色は使っていないたまごブローチです。

DSCF5032b.jpg


…。

形がたまごなだけですね(笑)




真ん中はおなじみアクリルビジュー。
まわりにアクリルパールとほんのーり薄いグリーンのスパンコール。
四角い透明のビジューも載せました。

金属土台なしなので軽いです。
UPはちょっと先です。




このブローチ、もともとたまご形にしようとしたのではなく
なんとなくたまごっぽくなりました。



アクセサリーを作り始めてだいぶ経ちますが、いまだに
「こういう感じにしよう」と思ってその通りに作れたことがありません。

よく言えばインスピレーションの赴くまま、
悪く言えば出たとこ勝負!

色合いや使うパーツをおおまかに決めて、あとは足したり引いたり。

で、調子に乗って余計なものを足して、収拾がつかなくなったりとか
最初のイメージと全然違わない?まぁいっか♪というものが出来上がったり。

そんな感じです。



でも素敵なパーツを探してくる能力はなかなかかも、って思っています(笑)

いろいろ | Comments(0)
2016/02/23.Tue

新作をUPしました

いつもよりも早いですが新作UPです♪

DSCF4955b.jpg

白い小粒の淡水パールをたっぷり使ったネックレス。
淡い色のアメジストやマーブル模様が素敵な染めジェイドを合わせました。





DSCF4958b.jpg

淡水パールでもうひとつ。
ほんのりうっすらオレンジがかったガラスビーズとのコンビです。
イヤリング等各種金具への交換承ります。




DSCF4962b.jpg

ゴールドの糸を使ったレースや少しくすんだピンクなど、ちょっと
アンティークテイストな色合いのバレッタ。とっても乙女チックです♪





DSCF4967b.jpg

ぐるぐる刺繍のブローチ。
メタリック感のあるブルーがよく合います。



以上の4点です。
creema
&
iichi
にてお待ちしております。


お知らせ | Comments(0)
2016/02/22.Mon

カイヤナイトのブレスレット

少し前に買った石が一袋行方不明です(T_T)

きれいなきれいなブルーのアパタイト。
初めて買いました。

あんまりきれいだったので袋に入っていたのをそのまましばらく眺めていたのですが
そのあとどこへ置いたのかわからなくなってしまって。

小さな袋だったから最悪、間違えて捨ててしまったのかも。

あーあ。
まだあきらめきれなくて時々探してはいるものの…
きっと見つからないなぁ。




こちらはグリーンカイヤナイト。キレイ度なら失くしたアパタイトにも負けません。
雲母がきらきら、とっても素敵です。

DSCF4991b.jpg

シルバー系の淡水パールと合わせ、デザインチェーンで3連に。

サイズ調節のアジャスターは大小のリングを組み合わせて作ったものです。




今日は新作UPはナシですが、4点ほどSALE価格にしました。

セールのページ、iichiはこちら

creemaはこちらのページから
商品名の頭にSALEの文字が付いています。

どうぞよろしくお願い致します。
いろいろ | Comments(0)
2016/02/18.Thu

新作をUPしました

今日は目の下が赤く腫れていてイヤだなぁ…痒いし。
これいつからだっけ??と考えたらかれこれ半年くらいになるかも!

家にある薬を塗れば治まるので、腫れる→治まる→腫れる→治まる
の繰り返し。
全然大したことはないけれど、目立つ場所だからちょっと気になる。
で、半年。

完全に病院へ行く機会を逸しました(-"-)
みなさんどんなタイミングで皮膚科って行くんですかー!?


でもまた治まってこのままにしそうな雰囲気農濃厚だな~(笑)


******************************


新作をUPしましたー♪

DSCF4945b.jpg

お久しぶりのタイプです。
少し波打った透かしパーツにお花やスワロフスキーをON。
先端は飴のようなゴールデンフローライト。





DSCF4948b.jpg

上品なマットゴールドカラーのお花を使用したブローチです。
爽やかカラー♪





DSCF4952b.jpg

なかなか使いこなせなかった縦長ビジュー。
どーんと大胆に配置しました。とっても個性的。



creema
iichiにて販売中です♪
お知らせ | Comments(0)
2016/02/17.Wed

久しぶりにピンつなぎ

ネットのCDレンタルを初めて利用しました。
と言っても地方なのでまだ届きませんが。

近くのレンタルショップには入荷のないインディーズものがちゃんとあって、
送料を入れてもやすーい!感激♡
しかし便利ですね~。返却もポストに投函すればOKなんだって。

楽しみ楽しみ。
早く届かないかなー♪



****************************


ブローチばかり作っていたのでちょっと久しぶりな気がするピンワーク。

DSCF5006.jpg

パール加工されたコイン形状のチェコビーズにコットンパール、
オーバルシェイプのローズクォーツと明るいブラウンの淡水パールで
ちょっぴり個性派なネックレス。
(訂正 明るいブラウンの淡水パールではなく、マットゴールドのチェコビーズでした!
すみません。寝ぼけていたのかな(^_^;))

お揃いピアス(イヤリング)は、オーバルではなくロンデル状のローズクォーツを使用しました。


再来週頃UP予定です♪

いろいろ | Comments(0)
2016/02/15.Mon

新作をUPしました

新作をUPしました。
今日はヘアゴムOnly!


DSCF4925b.jpg

DSCF4933b.jpg

DSCF4943b.jpg

DSCF4937b.jpg


今日は説明無ですね(^_^;)

ビジューにスパンコール、レースにパール…
たっぷり使って、ひとつひとつこだわって作りました。

お気に入りが見つかりますように♪


iichi
creema
にて販売中です。

お知らせ | Comments(0)
2016/02/12.Fri

お花ブローチ3種

お花のブローチ、いろいろできています。

お花ばっかり。
春ですからね♪


1455188223557.jpg

たくさん並べてニヤニヤしちゃう。
まだほかにもあるんですよ~

どれもとってもかわいいです。ホント!(笑)
どなたかのお目に留まりますように…♡







まあ、春じゃなくても真冬でも
いつでもお花モチーフのものばかり作っています(^_^;)


ちょっとずつ順に出品していきますね。

いろいろ | Comments(0)
2016/02/11.Thu

新作をUPしました

祝日ですが新作出しちゃいます。

DSCF4914b.jpg

コットンパールをメインに、フロントだけ二連にしたネックレス。
とても軽く仕上がっています。
ガラスビーズとイエロージェイドを合わせました。





DSCF4916b.jpg

前回出品時にご好評をいただいた蝶モチーフのブローチ。
紫ベースで大人っぽい雰囲気です。





DSCF4920b.jpg

2種類のビジューをたっぷり使用したバレッタです。
大きめ金具(幅10センチ)を使用しています。



以上3点です。
creema iichi
にてお待ちしております♪

お知らせ | Comments(0)
2016/02/09.Tue

新作をUPしました


おっと、今日は珍しくお昼前。

新作、UPしました。


DSCF4898b.jpg

しずく形のプレートが葉っぱのようにひらひらします。

メタリックな色のチェコビーズで全体を引き締めました。




DSCF4902b.jpg

これまで何度か使っているガラス入りコネクターのピアス。
(金具変更OKです♪)

同じ色のカットビーズと合わせました。





DSCF4905b.jpg

大ぶりのフックと四角いグリーンカイヤナイト。
とっても大人っぽいピアスです。

いつものと同じタイプですが、金具の変更は可能です。



以上の3点でお待ちしております。

iichi
creema
お知らせ | Comments(0)
2016/02/08.Mon

カラーバーのブローチ

ネットで何か調べものをしているとよく、全然関係ないところを押しちゃって
そこからどんどん脱線してしまいます。

今日はたまたまYou tubeに飛んで、昔好きだったアーティストの曲を聴いたり
公式HPを覗いちゃったりして懐かしくてカッコよくて…
最近の曲もなかなかいいね~、と気づけば
2時間近くそんなことしてました。



CD持っていたんだけどなー。どこかへ行っちゃった。
古いのも新しいのも借りて来なくちゃ。

やっぱりいいなーとか言って、
実はいろんな音楽聴いて彼のことすっかり忘れていたんだけど(笑)


*******************************


そんな感じで今日はあまり作れていないのですが、
なかなか使えなかったパーツをやっと!使うことができました。


1454907529609.jpg

どうでしょう?
ちょっと変わってるでしょう?


スリムな長方形のビジュー、ほかにもあるので何本も並べたかったのですが
重さとバランスを考えると2本で限界かなー。


このことろグリーン系に凝っています。
疲れているんでしょうか(笑)


このブローチ、UPは来週になります。



さあ、また一週間が始まりました。
張り切って行きますか~!
いろいろ | Comments(0)
2016/02/05.Fri

新作をUPしました

お腹空いたー!
これからお昼です。


********************


新作をUPしました。

DSCF4886b.jpg

ひんやりブルーのアクリルビジューを使用したイヤリング。

四角い形のせいか少しシャープな印象もあります。

ピアスへの変更はできません。





DSCF4890b.jpg

大きめマーキス形のアクリル製ビジューとキラキラ輝くSW#1088。

耳たぶからぷくっとコットンパールが下がるような少し縦長のイヤリングです。

ピアスへの変更はできません。





DSCF4895b.jpg

マットゴールドのアクリルパールで全体に落ち着いた雰囲気のブローチです。

地味にならないよう、リボンのチャームでアクセントを。




以上の3点です。

creema iichi にてお待ちしております♪

お知らせ | Comments(0)
2016/02/03.Wed

透かしプレートのネックレス

豆撒きもしないくせに恵方巻きだけは食べようとしています(笑)

子供が小さいころは豆撒きもしたんですが、大人ばかりになると
なんだかもう気恥ずかしいような…。


さておき、節分が終われば立春です。
まだ寒い日も雪の日も続きますが、気持ちだけは春です。


*****************************


今日作ったネックレス。

ネックレス久しぶりなんです!
なぜかヘアゴムとブローチばかり作っていて。


1454475624206.jpg

ぷくっと立体感のある透かしパーツにお花やチェコファイヤポリッシュ、
SW#1088にリバーストーン、カットガラスを盛り付けました。

先端はゴールデンフローライト。

長さは鎖骨下くらい。
ちょっとアンティークな雰囲気です。



来週かもしかしたら再来週くらい…にUP予定です。

いろいろ | Comments(0)
2016/02/01.Mon

新作をUPしました

週末は温泉に行っていました。

温泉。
年々ありがたく感じます(笑)
最高です。



**************************

新作をUPしました。

今日はいつもとひと味違うよー!

DSCF4871b.jpg

紫とゴールドの組み合わせがなんだかエジプトっぽい気分♪
とっても個性的、ちょっと見かけないデザインだと思います。

バレッタ金具は8㎝です。





DSCF4876b.jpg

こちらは左右アシンメトリー。
青みの強いパープルでクールな印象です。

バレッタ金具は大きめの10㎝。




DSCF4882b.jpg

黒とグレーのシックなブローチ。
お花が2つもついているのにきりっとしています。



以上の3点です。
いつもは淡い色が多いですが、今回はちょっと濃いめ。
でもとっても華やかです♪

iichi
creema
にてお待ちしております。
お知らせ | Comments(0)
 | HOME |