2016/01/29.Fri

新作をUPしました

新作をUPしました♪

はーやく出品しないと出品待ち作品で棚がいっぱい。
なんだか豊作です。
どんどん作れる期とどうにもダメダメ期が交互にやってくるのはわかっているので今のうち~!


DSCF4847b.jpg

画像の色があまり良くないのですが、
白いお花と淡いグリーンのひすいのネックレスです。
とても春らしい感じです♪





DSCF4850b.jpg

ぐっと抑えた色味と渋い金古美色のお花。
ごく淡いベージュ~イエロー系で、合わせるお洋服を選びません。





DSCF4856b.jpg

ヴィンテージのばらの花をたくさん。アクリル製です。
チェコビーズの葉っぱをあちこちにぴょんぴょん、わざとアシンメトリーにしています。



iichi
creema
にて販売中です。

どうぞよろしくお願い致します。


※明日30日は、お問い合わせ等ちょっとお返事遅れるかもしれません。

お知らせ | Comments(0)
2016/01/27.Wed

野ばらのブローチ

わんこを連れてホームセンターで買いものしていたら、
知らないおじいさんに声を掛けられました。


おじいさんもうちと同じ柴犬を飼っていたけれど、4年前に17歳で
亡くなってしまったのだそう。


そのわんちゃんの写真入りキーホルダーを見せてくれたり、いろいろと
立ち話をして別れたのですが、話の間何度も「もう今からは飼えないなぁ」と言いながら
カートに乗せたうちのわんこをかまってくれたのに…

それなのに。

うちのわんこときたら、しっぽダラーンで遠い目をして愛想ゼロ。(瞑想中)
きっとうちのわんこのことを知っている方なら思い浮かぶでしょう?あの顔(-"-)
あーあ。



もう家にわんちゃんはいないのに、売り場の犬のおもちゃを
一つ一つ手にとっては眺めていたおじいさん。
また会えるかな。
もし会えたら、おじいさんにおやつを渡して、うちのわんこにあげてもらおう。
おやつさえあれば、愛想100倍間違いなし!なので(笑)



*******************************


おっと、長くなりました。


これは前に載せたかなー。

DSCF4856b.jpg

ヴィンテージのアクリル製のお花をたくさん使いました。

チェコガラスの葉っぱはあえてアシンメトリーに。


次回UP予定です^^

いろいろ | Comments(0)
2016/01/25.Mon

新作をUPしました

予報では降るって言ってなかったのに~!
朝からもっさもさと降りました。

それでも私たちは慣れているから良いけれど…
普段雪のない地域の方は大変なことですよね。
雪と寒さ、少し落ち着いたでしょうか。




****************************


新作UP完了しました。
きょうは4つ~♪

DSCF4829b.jpg

DSCF4833b.jpg

まずはヘアゴム2つ。
どんなふうに作ろうかと考えずにじゃんじゃん自由に刺しました。

ふんわりオレンジ系とちょっとメタリックな感じ。対照的な2つです。





DSCF4837b.jpg

スリムな感じのバレッタ。
シンプルですが、その分きっと使いやすいと思います。
金具は8㎝幅です。





DSCF4841b.jpg

とても爽やかなブルー&グリーン系です。
サテンのリボンを添えてかわいらしく仕上げました。


以上の4点です。
iichi
creema
にてお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します♪

お知らせ | Comments(0)
2016/01/24.Sun

黒いお花のブローチ

タイトルの「黒いお花」と打ったら案の定「黒いお鼻」と出ました。
どうも変換がおかしいというか私と気が合わないなー、うちのパソコン。



小さな用事がいろいろで、出たり入ったりバタバタな週末でしたが
お昼を食べにこんなお店に。

1453558613247.jpg

1453558620708.jpg

もう、インテリアが好み過ぎてドンピシャ過ぎてクラクラします。
たまたま客は私たちだけだったので、静かな音楽と薪ストーブのパチパチいう音が
聞こえて良い感じ。
この写真じゃー伝わらないなぁ(>_<)ストーブ写ってないし~。

お料理の写真はありません。超腹ペコだったので!
おいしくて残したくなくて、最後の一滴まで平らげました(笑)

帰りには外まで見送ってくださって、とても素敵なお店でした。



よし。また明日から一週間、頑張りましょ。


*********************************


こちらは先週作ったブローチ。

DSCF4882b.jpg

真っ黒なお花は金属製で、マットな感じに塗装されています。

それほど大きくはないので、襟元にさりげなくいかがでしょうか。



こちらは来週出品の予定です。





今日は奄美大島でも雪が降ったとか!
各地、慣れない雪と寒さに大変なこととお察しいたします。
どうぞ怪我や風邪にお気をつけてお過ごしくださいませ。

この寒さ、早く収まりますように!
いろいろ | Comments(0)
2016/01/21.Thu

入れ替えに伺いました

今日は思いがけず良いお天気だったので、PROM610さんへ
商品の入れ替えにお邪魔しました。

鏡も置いてきました♪
よろしければお使いくださいね^^




こんな感じです。
右端に写っているのが鏡です。

1453364670681.jpg

お気に入りが見つかりますように。

今日は大寒。暦通りこのところとても寒い札幌です。
この時季活躍のストールピンもいろいろ揃っています。
普通のブローチ代わりにコートやバッグにつけてもかわいいですよ♡


箱やネックレス掛け、自分で塗ったものですが
全部落として白にしたいなぁと思いつつ数か月。

ガラリとイメージ変わりそう!
でも棚がきれいな真っ白だから、やっぱりこの茶色の方がいいかな。




近々また、お買い上げいただいた品物を入れるための袋を持って行きます。
特に数点まとめて買ってくださる方、お持ち帰りにご不便をおかけいたしました。




今日はもう木曜日なんですね。
なぜだか今週すごく早く感じます。時々そういうことありますよね。なんでだろ??


委託販売 | Comments(0)
2016/01/20.Wed

新作をUPしました

えーいっ!新作UPしました。

今日はチェコビーズが主役!
たまたま寄った店でたまたま手に入った素敵なビーズたちです。




DSCF4782b.jpg

縞模様が素敵なチェコビーズのネックレスです。
大人っぽい雰囲気なので、ラフなカットのインペリアルジャスパーでちょっと遊びを。





DSCF4785b.jpg

つやつやとしたグリーンのチェコビーズのピアス/イヤリングです。
ビーズを生かしたいのでシンプルに。





DSCF4788b.jpg

上のピアスと同じグリーンのビーズを使用しました。
アンティークな雰囲気のお花とそしてトカゲさん。
不思議な取り合わせですが、気に入ってくださる方はいらっしゃるかな…
私はとても気に入ってまーす^^



以上3点、
creema
iichi
にてお待ちしております♪

お知らせ | Comments(0)
2016/01/19.Tue

イヤリングふたつ

今日は起きたら結構雪が積もっていて、朝早くから雪かきでした。

市の除雪車がどっさーと道路の雪を家の前に置いていくので
んー、なかなかパンチの効いた量でしたよ(>_<)腰に来る~!

それでもまだ例年よりは雪は少ないかも。

今晩からは風が強まって荒れるらしく…
さて、明日の朝は起きたらどうなっているかな?カーテン開けるのが怖いです(T_T)




***********************************



今日はイヤリングを作りました。

金具の変更は不可です。ゴメンナサイ。

DSCF4870.jpg

どちらもとろんとしたオパールカラー。最近凝っています。


ちょっとしたお出かけにも、フォーマルにも、ぜひぜひ。





早く新作をUPしたいのですが、飛行機や船も欠航が多くなっているほどなので
せっかくご注文をいただいたとしても郵便局へ出しに行けないかも?
出しても到着にすごく時間がかかってしまうかも?と思い、様子見状態です。

もう少し待っていてくださいね。





いろいろ | Comments(0)
2016/01/18.Mon

白いお花のネックレス

大雪であちこち大変そうです…


この低気圧、明日明後日はこちら北海道にもやってくる模様…
失敗した~!今日のうちに新作UPしておけばよかった。

どの程度の荒天になるのかわからないので、次回UPは
お天気次第ということになりそうです。




ここ数日はとっても寒いのですが、春みたいなアクセサリー増産中です。

今日できたのは…

DSCF4847b.jpg

こんなネックレス。

真っ白いお花のコネクター、とってもかわいいです♪
細長いオーバル形は翡翠です。
そして、ペアシェイプというべきかドロップカットというべきか、淡いグリーンのガラスビーズ。
なんともいえないかわいらしい色です。

白とミントグリーンの組み合わせはそれだけで春っぽいですね。



DSCF4841b.jpg

こちらは同じガラスビーズを使ったブローチ。
ゆらゆら揺れます。



どちらも来週くらいには出品できそうかな?





まだまだ元気そうな低気圧。
これからお天気が荒れそうな地域にお住まいの方はどうぞお気をつけて…
あ、私もか!
いろいろ | Comments(0)
2016/01/15.Fri

新作をUPしました

昨日はちょっと大きめな地震があったのですが、
スマホとテレビの緊急地震速報とが同時にすごい音量で鳴りだして
いや~怖かった!あの音が怖いです、音が。

後で見たらスマホの方は初期設定がそうなのか音量最大になっていました。
そりゃびっくりするさー!

以前、大雨のときにも夜中に家族全員のスマホに何度も何度もお知らせが来てびっくりでした。
暗いし寝ぼけていて、なかなか止められなくて。



安全のためのお知らせなのでありがたいんですけれどね。
うるさいとか言ってちゃだめなんですが…でもあの音イヤー!

あ、音と言えば、揺れ始める前に「ゴゴゴゴ…」と地鳴りのような音が聞こえたので
とんでもない揺れが来るのかと思ったら、震度4で済みました。
地震、嫌ですね。怖いです。



******************************


今日の新作、3点です。

DSCF4772b.jpg

ほんのりピーチピンクのジェイドをたっぷり使ったネックレス。
すっきりとしたチョーカータイプです。





DSCF4775b.jpg

ジューシーな色合いの大小のモスコバイトと一段濃いめのチェコファイアポリッシュ。
すらりと縦のラインを虚強調します。
イヤリング等、金具の変更OKです。





DSCF4778b.jpg

色もモチーフもちょっと秋ぽいかな…?
大きなりすさんのブローチです。
渋めのカラーで大人っぽく。




お時間がございましたらぜひ下記ショップにて♡
creema
iichi
お知らせ | Comments(0)
2016/01/13.Wed

フリースタイル??なヘアゴム

昨日はうちのわんこの誕生日でした。
もう9歳。早いな~。



今回のお誕生日ディナー。

DSCF4808.jpg

真ん中に珍しく(!)息子が買ってきたジャーキーを飾り付けたビーフの缶詰。
まわりはいつものフードとミニトマト。
で、かつおぶしをかけて、旗を立てて完成~♪



「まだですかー!!!」

DSCF4809.jpg

舌が出てるよ(笑)



まだまだ元気でいてちょーだい。

一緒に生まれたきょうだいたちは今頃どうしているのかな。
5匹きょうだいだそうです。何番目かはわからないけれど。



***************************


ざくざく好きに刺しちゃった感じのヘアゴムふたつ。

1452657509994.jpg

どんな形に仕上がるか、完成するまでわからない
フリースタイル刺し(笑)


近いうに出品しまーす。

いろいろ | Comments(0)
2016/01/12.Tue

新作をUPしました

この頃、新作UPのお知らせ以外にブログを書けていませんが…

作ってはいます!むしろ結構作れている感じ♪

1452481777165.jpg

じゃーん。
例のトカゲちゃんもいますよ。

ネックレスもヘアアクセサリーもいろいろできていますので、
順に出品していく予定です。



*******************************


今日の出品はこちらの3点。

DSCF4758b.jpg

とっても渋いストライプアゲートのネックレス。
四角いフープや大きなスモーキークォーツがアクセント。
脇役ながら、3種のチェコビーズや淡水パールも良い感じです♪





DSCF4761b.jpg

ラインストーンびっしりの星チャームのピアス。
小粒のフローライトと、紫系のチェコビーズを合わせました。





DSCF4764b.jpg

ちょっぴりうつむき加減、控えめお花のブローチです。
シルバーというか藤色というか…クールで素敵な色合いです。


creema
iichi
にてお待ちしております♪
どうぞよろしくお願いいたします。

お知らせ | Comments(0)
2016/01/07.Thu

新作をUPしました


新作さんがじゃんじゃか出来あがっているので、じゃんじゃかUPしまーす!


DSCF4745b.jpg

お花がいっぱいなブローチ!
渋い古美色なので、派手さは全くありません。アンティークな雰囲気です。




DSCF4754b.jpg

カジュアルにも、ちょっとおしゃれをしたときにもどちらにも合わせやすい
真っ白なイヤリングです。
※こちらはイヤリングのみです。





DSCF4749b.jpg

よく見るとネイビーがかっている素敵なシードビーズを使いました。
落ち着いた印象ですが、ちょっと華やかさも。



iichi
creema
にてお待ちしております♪

お知らせ | Comments(0)
2016/01/05.Tue

新作をUPしました

今年最初の新作UPです♪

結構前にできあがっていたのでなんだか変な感じσ(^_^;)

DSCF4725b.jpg

とってもやわらかいオレンジとサンドベージュの春色イヤリング。
こちらはイヤリングonlyです。





DSCF4729b.jpg

すりガラス風ブラックのちょっとかっこいいイヤリングです。
こちらはイヤリングonlyです。






DSCF4735b.jpg

こちらはハットピン。ひんやりブルー&ホワイト。
お花も控えめです。





DSCF4738b.jpg

ハットピンもう一つ。
こちらはほんのりオレンジです♪



creema
iichi
にてお待ちしております^^
お知らせ | Comments(0)
2016/01/03.Sun

今年もよろしくお願い致します。

明けましておめでとうございます。


もう3日なんですね。あっという間。
みなさまどんなお正月をお迎えでしょうか。


今年もひとつひとつ丁寧に、アクセサリーを作ってまいります。
このブログも相変わらずのマイペースで更新いたしますので、
変わらずお付き合いいただけますと幸いです。



年前の風邪が未だに治らず、元日からまた発熱&ゲッホゲホ。
今日はいちばんラク~♪もう熱も出ないはず。咳だけです。

話そうとすると、言葉より先にゲホゲホゲホとなってしまうので
ブログは良いですね(笑)




この人は相変わらずよく寝ています。

1451799689186.jpg

お正月とか、あんまり関係ないもんね~



それでは、今年もどうぞよろしくお願い致します。
楽しく、平和な一年でありますように。

いろいろ | Comments(2)
 | HOME |