2015/12/31.Thu

小さな星のピアス

やっと熱が下がってヤレヤレです。
寝ているわけにもいかなくて結局いつもどおり動いていましたが。
鼻血も出るしなんか変なのかと思っちゃった(^_^;)
もう元気でーす!



今年最後の作品は、星のピアスでした。

DSCF4761b.jpg

ラインストーンびっしりの星、でもちょっとヒトデみたい。

小さな丸玉は全てフローライト。
ドーナツ形はチェコガラス。

んー、ちょっと自分でも欲しい感じです笑



********************************


そうそう!

先日の記事に拍手コメントをくださったYさまへ
こちらこそです!本当にどうもありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。
どうぞよいお年をお迎えくださいませ♪


そしてiichiでメッセージをくださったCさまへ
お言葉に甘えて、ちょっとだけお時間を頂戴いたしますね。
今年はCさまとのやりとりから制作のヒントをたくさんいただきました。ありがとうございます。
来年もCさまにとって素敵な一年となりますように♪


********************************


それでは今年はこれにて!
みなさまよいお年を。
いろいろ | Comments(0)
2015/12/28.Mon

今年もありがとうございました

今日ですべての発送手続きを終了とさせていただきました。
年明けは、4日からを予定しております。

これからご注文をいただきますと少し長くお待たせしてしまいますが、
郵便事故回避のためどうぞご協力をお願い致します。

例年通り、ご注文とお問い合わせへのお返事にはお休みは設けておりませんので
特に「休みー!」という感じはないのですが、
ひとまずここで一区切り。
今年も無事に一年を終えることができそうです。
どうもありがとうございました。




iichi と creema 、どちらも本当に素敵なお客様に恵まれて
おかげさまで大きなトラブルもなく、毎日楽しくSHOPを運営させていただいております。

トラブルが無いということは、その分制作に没頭できるということ。
作らなくてはSHOPは立ち行きませんので、これは本当にありがたいことです。
感謝しかありません。

アクセサリー作りが好きで好きで、手を動かしていればご機嫌です。
そうやっていつも何かゴソゴソ作っている私をやりたいようにやらせてくれる家族にも感謝^^




右も左もわからないままネットで販売を始めたのが、もう12,3年も前のこと。
今思えばなんて無鉄砲だったんでしょう(^_^;)

今はその頃より少しは要領よくできるようになったかな。
それでも、見ず知らずの方と顔も見えぬままお話をすることは今でも少し緊張します。
無事届くまで心配です。気が小さいなぁ(笑)
でもそんな私を信用して、商品を手にしないまま代金をお支払いくださるお客様の緊張感の
比ではありません。

だからすべてのことをもっともっと丁寧にやっていかなくては、と気持ちが引き締まる思いです。




はじめてのお客様にあたたかいメッセージをいただいたり、おなじみのお客様とは
日常のいろいろなことをお話させていただいたり。
あー楽し(笑)




なんだかまとまりがありませんが、ここに来て風邪気味で熱っぽく、頭もボーっとしております。
どうかお許しをー!

とにかく、今年も一年ありがとうございました。
また来年もどうぞよろしくお願い致します。


皆様どうぞよいお年をお迎えくださいませ。

時間ができたらブログはまた更新しまーす♪



DSCF4764b.jpg

↑今日のできたてブローチ。
うつむき加減で控えめさんなお花です。


いろいろ | Comments(0)
2015/12/25.Fri

りすのブローチ

息子に借りたマンガがおもしろくて止まりません。
最近あまり面白くなくなったかも?と思ってずっと読んでいなかったのに
また面白くなってる~(>_<)

昨日は、まだ買っていない続きの2冊を買いに走ったのに無かった!
別な本屋さんへ行かねば。

この忙しい年の瀬に何してるんでしょうね笑





マンガ読みつつ、大掃除しつつ、ブローチ作りました。


1451000525384b.jpg

りすです。
このりすさんが思ったより大きくて使うのにちょっとだけ苦心しました~

iichi と creema へのUPは少し先になります。




動物シリーズ。
りすの次には実はこんな方たちもスタンバイしています。

トカゲちゃんです。
ちょっとリアルすぎ?(^_^;)

1451000518112b.jpg

どうかなー。
私はこういう感じも結構好きです♡

カッコいい系になるか、はたまたお蔵入りか…

いいのが出来あがったら載せますね^^


いろいろ | Comments(0)
2015/12/22.Tue

今年最後の新作UPです♪

クリスマスケーキをたまに違う店で予約しようかと思ったら
おいしそうだけどどれもこれも小ぶりサイズ。
食いしん坊の我が家には物足りなーい(*`^´)=3

結局いつものお店へ。
「まだ予約大丈夫ですか~?」尋ねたら「今日までです」とのこと。
ギリギリセーフ!助かったー!



小さな子供がいるわけじゃなし、そうまでして買わなくってもいいのにね笑


**********************************


新作、UPしました。
今年最後になると思います。


DSCF4706b.jpg

ピンクっぽいのもグリーンや茶系のも、タンブルカットの石は
全部インペリアルジャスパー。渋いですが、とても味があります。
丸玉はストライプアゲートとリバーストーンです。





DSCF4710b.jpg

寒い季節に氷のようなきりっとシルバー&ブルーのブローチ。
お花もついていますが、甘さは控えめです。





DSCF4714b.jpg

淡い色調のシードビーズを濃いブラウンで引き締めました。
10センチ金具使用の多大きめバレッタです。
シードビーズ、ほんのりグリーンがかっているのが伝わるでしょうか。
とってもきれいなビーズです。



以上3点でお待ちしております^^
iichi
creema
お知らせ | Comments(0)
2015/12/21.Mon

イヤリングいろいろ

いよいよ、今年も残りわずかですね。

掃除とか年賀状とか、いろいろ少しずつやってはいるものの、
最後のヤマが残っています。

そ、台所の掃除~!

なっかなか、腰が重くて~(>_<)


***************************


今日はイヤリングをいろいろ作りました。

もうちょっと作りたいんだけど今日はこれにて時間切れ~。

1450668504103.jpg

左はほんのりやわらかいオレンジ系。
サンドベージュのスワロフスキーとアクリルパールで大人の雰囲気です。

真ん中はフロスト加工のビジューがメイン。
ネイビーのアクリルパールとチェコファイアポリッシュを添えました。

右はあれこれ悩まず真っ白で。
何色のお洋服にもマッチします。


年明けにUPします。



       *** 年末年始休業のお知らせ ***

年内は基本的に 12/26 を最終の発送日とさせていただく予定です。
普通郵便以外の方法でしたら 12/28 くらいまで発送可能です。

年始は、全ての発送方法において 1/4 よりスタートとさせていただきます。


また、この間のお問い合わせやご注文には、いつもより少しゆっくりペースで
お返事させていただきます。
どうぞよろしくお願い致します。

*** *** *** *** *** *** *** *** *** ***



いろいろ | Comments(0)
2015/12/18.Fri

新作をUPしました

うひゃー朝からドタバタしてました。

ドタバタな状況の時、さっと優先順位を決めて物事を片付けたり
後回しで良いものを見極めるのがめっぽう下手です。

でね、結局どれも中途半端に終わる…(T_T)
いつもそんなかんじで要領が悪いです。



******************************


新作、UPしました。

DSCF4688b.jpg

大粒のソーダライトごろごろ。
きりりとした濃紺がかっこいいロングネックレスです。





DSCF4696b.jpg

お花とちょうちょで冬を飛び越えて一気に春気分。
古美色の渋い金属パーツですがとても華やかです。





DSCF4692b.jpg

やわらかい日差しのようなふんわりイエロー。
合わせる色を選びません。



以上3点です。

creema iichi にてお待ちしております。

年内もう1回、新作を出す予定です。
2回出したいけど…多分1回だけ~


お知らせ | Comments(0)
2015/12/17.Thu

ピンブローチ

雪、雪、雪~!
とうとう積もりました。いらない(笑)



タックピンというのでしょうか、画鋲みたいなタイプで
ほどほど大きさのあるブローチ金具を探していたのですが
小さなものしか見つからず。

それでもほかに何かないかな~と探して、
ピンブローチ?ハットピン?こんなのを買いました。

ずっと前に作ったこともありましたが、すっごく久しぶり!

1450229965117.jpg

どうでしょう~?
んー結構かわいくできたんじゃないかなっと思ったり。


上はほんのりオレンジ系のアクリルビジューと透明のガラスビジュー。
それにアクリルパールやコットンパールを散らして、羽風ブラスパーツを。

下のはおなじみブラス製お花パーツにブルーのSW#1088、乳白色のアクリルビジュー
それにガラスビーズいろいろです。

どちらも、チェーンを取り付ける穴に小さなビーズを飾りました。



UPは年明けになりそうです。


年明け、っていうとずいぶん先な感じですがもうすぐなんですね。
もう17日。12月も後半じゃーないですか!
今年は例年以上になんにもしてない~!ドウシヨウ!!!
いろいろ | Comments(0)
2015/12/16.Wed

PROM610さんに新作追加しました

なぜかこの頃フードのついた服ばかり着ていて
襟足のハネるのが気になって気になって…

それでばつっと短く切ったらすんごーく寒い(+_+)
違うものですね~。また伸ばそう笑



今日は、きっちんCAFE PROM610さんに新作を置かせていただきました。

1450260674259.jpg

ネックレスが寂しくなっていたので増量♪



1450260659422.jpg

今日は初めてストールピンを持って行きました。




やっぱりクリスマスも関係があるのかな?
たくさんお買い上げいただいてどうもありがとうございました^^



やることたくさん、バタバタと慌ただしい時期ですが、
PROM610さんへお越しの際にはぜひぜひ、奥の棚も覗いて行ってくださいませ。

↓勝手に写してきた(笑)プロムさんの今月の営業予定↓
1450260652935.jpg

星印の日は、週替わりごはんのメニュー入れ替え日です。
詳しくはプロムさんのブログでチェックしてみてくださいね♪





委託販売 | Comments(0)
2015/12/15.Tue

新作をUPしました。

以前ここで、家のテレビが壊れそう!と書いたのですが…
10月くらいだったかな?

そもそも最初に調子がおかしくなったのは8月。
アレレ?と思っているうちになぜかまた普通に観られるようになりました。
そしてそんなことも忘れかけていた10月。
もっとアレレ?な状況となり、いよいよ真剣に買い替えを検討…
したと思ったら、まったく問題なくゴキゲン麗しく映るようになってただいま12月。

今朝、見覚えのある症状再び。
画面真ん中あたりに赤い線が…
これが出るとそのうち急にプツンと電源が落ちちゃってたんだっけ。
今のところ落ちてはいませんが。

さあ、年末に向けてどうなるでしょう。
大晦日とか元旦に完全にダメになってしまったりして笑



********************************


新作をUPしました。


DSCF4678b.jpg

大粒のバロックパールのネックレス。
ほかの石やガラスビーズも大きめなので、一連でもボリューム感があります。





DSCF4681b.jpg

ちょっぴり渋めカラーのブローチ。
古美色のリボンでアンティークっぽい雰囲気です。





DSCF4657b.jpg

ご好評をいただいております10センチ幅金具のバレッタです。
アクリルのパールやガラスビーズ、スパンコールをぎっしりと縫い付けました。



以上3点です。

creema iichi にてお待ちしております♡
お知らせ | Comments(0)
2015/12/14.Mon

ソーダライトのネックレス

ソーダライト、以前だったらまず使うことのなかった色の石ですが
最近ちょっと気になってます。


DSCF4688b.jpg

黒っぽく映っていますか?
実物は濃紺で、少し模様が入っていておもしろいです。
長さは胸のあたり。

フラットタンブルとカット入りの丸玉を使用しました。

タンブルを何も考えずに7粒使ったら、ちょっとお値段が高くなってしまいました(^_^;)



次の次くらいにUP予定です。




*** 年末年始休業のお知らせ ***

年内は基本的に 12/26 を最終の発送日とさせていただく予定です。
普通郵便以外の方法でしたら 12/28 くらいまで発送可能です。

年始は、全ての発送方法において 1/4 よりスタートとさせていただきます。


また、この間のお問い合わせやご注文には、いつもより少しゆっくりペースで
お返事させていただきます。
どうぞよろしくお願い致します。


いろいろ | Comments(0)
2015/12/10.Thu

お花と蝶のブローチ

食品でも化粧品でも、無くなる時はなぜか一斉に無くなるようで…
最近石やパーツをあちこちからどかんと買ってしまって、
使いきれるのかビクビクです。

その都度、
送料がかからないようにと思ってあれもこれもとか
どうせ使うんだから1袋じゃなくて5袋くらいいっちゃおう!とか。

せっせと作って使っていくしかありませーん。ガンバリマス。



今SHOPの方はイヤリングが無くなりかけです。
黄色いお花のついたのがひとつあるだけで寂しい感じになってます(T_T)

で、あのイヤリングは「シャワー」という金具を使うのですが、これもまた
まとめて買いました。
ブローチ用もついでだ、えーい!


1449715335773.jpg


この裏側に土台をはめて使います。

このシャワー、同じ大きさでも店によって使い勝手マチマチ。
穴の開き方がざっくり適当で、端の方は切れてしまっていてほとんど使えない、とか
穴が少なすぎたりランダムすぎたり。

お値段の安さに惹かれてずいぶん浮気もしましたが、やっぱりいつもの店のがいちばん。



年末で家のことも色々忙しくなってきましたが、それでもせっせと作るぞ~。
作るのはストレス解消法でもあります。
上手く仕上がらないと逆にストレス溜まりますが笑



先日作りかけを載せたブローチ。これもシャワーです。

DSCF4696b.jpg

こうなりました。


これからいよいよ本格的に冬ですが、お花咲きまくりです♪




さーて。そろそろお昼にしようっと^^



いろいろ | Comments(0)
2015/12/08.Tue

新作をUPしました

毎回毎回、きちんと確かめているつもりなのに。

つもり、です。

カーテンを洗濯するためにフックを外して、
全部外したつもりが一個くらいついたままで…

今、洗濯機からカラカラカラカラと賑やかな音がしています(>_<)



******************************


新作、UPしました。


DSCF4654b.jpg

おいしそうな黄色のネックレス。
年中使いやすい便利カラーです。





DSCF4662b.jpg

濃いめピンクのチェコガラス、つるんとしてとってもかわいいです。
ゴールドのスパンコールと合わせて、かわいくなり過ぎないよう、大人っぽく。





DSCF4672b.jpg

こちらはいつもより小ぶりサイズなブローチ。
かわいいものがぎゅぎゅっとまとまっています。


ゴールドっぽい3点です。
クリスマスだしね。(いえ、たまたま偶然)

iichi or creemaにてお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。





      *** 年末年始休業のお知らせ ***

年内は基本的に 12/26 を最終の発送日とさせていただく予定です。
普通郵便以外の方法でしたら 12/28 くらいまで発送可能です。

年始は、全ての発送方法において 1/4 よりスタートとさせていただきます。


また、この間のお問い合わせやご注文には、いつもより少しゆっくりペースで
お返事させていただきます。
どうぞよろしくお願い致します。



お知らせ | Comments(0)
2015/12/07.Mon

年末年始の休業のお知らせ

12月に入ってもう1週間なんですねΣ(||゚Д゚)

なんだか今年はのんびり(だらだら?)していて、いろいろな用事が
あまり進んでいません。早くやらなくちゃー!と思ってはいるものの。



さてさて。
年末年始のお休みのご案内です。

例年どおり、発送のみのお休みです。
お問い合わせやご注文は、お返事に少々お時間がかかるかもしれませんが
ほぼ通常通り承ります。

年内は基本的に 12/26 を最終の発送日とさせていただく予定です。
普通郵便以外の方法でしたら 12/28 くらいまで発送可能です。


そして年始は、全ての発送方法において 1/4 よりスタートとさせていただきます。


お届けにいつもよりお時間を頂戴いたしますが、どうぞよろしくお願い致します。




*****************************


今日の作品。

作りかけです。また明日!

DSCF4685.jpg

あとは隙間をびっしり埋めていきますよ~


お知らせ | Comments(0)
2015/12/04.Fri

新作UPしました

やっとこさ、年賀はがきを買ってきました。

毎年、印刷するのが面倒でついつい、つい延ばし延ばしになってしまいます。

干支にはお構いなし、毎度うちのわんこの写真入りです。
犬嫌いな方ごめんね(≧∇≦)わはは

今年はあまりいい写真がなくて困ってます。
これから撮るにはいまいち。いつもなぜかこの寒くなってから毛が抜けるんです。
これから冬なのにうちのわんこは夏真っ盛りみたいな貧相な毛並み。
3月頃、少し暖かくなってから、モッフモフの冬毛になります (;゚Д゚)なんでかなー???




********************************


新作、UPしました。


DSCF4667b.jpg

ちょっと渋めなグリーン&つや消しゴールド。
とても大人っぽいブローチです。





DSCF4642b.jpg

大きめのコットンパールがこぼれ落ちそうなイヤリング。
クールな色合いです。





DSCF4639b.jpg

つるりとかわいいコイン形のオレンジムーンストーンをピアスに。
(金具の変更OKです♪)


以上の3点です。
iichi & creemaにてお待ちしております^^
お知らせ | Comments(0)
2015/12/03.Thu

雪バレッタ

真っ白いバレッタを作りました。

大きめ金具(幅10センチ)です。

DSCF4657b.jpg


パールビーズが多めなせいか、白いけれど結構派手です!
キラキラしてます。
さらに大きめサイズなので、さりげない感じがお好みの方にはおすすめできない感じです…


ガラスビジュー、スパンコール、ガラスビーズ2種類、シードビーズ2種類、
そしてアクリルパールは4種類。
雪の季節にぜひ。


来週UP予定です。
昨日のキイロネックレスと同じ回になるかな?



***************************


今、ビーフシチューを煮込みながらブログを書いています。

早めに夕飯の準備をして、夕方から学校へ三者面談に行ってきます。



もう何度目の三者面談かなー。慣れないなー。
むしろ年々きつい…。汗かいちゃう。


なぜだろう、今回は特に


もう、


心から、


行きたくないー!!!


。゚(゚´Д`゚)゚。
いろいろ | Comments(0)
2015/12/02.Wed

ジューシーなキイロ♪

美容室に予約の電話を入れたら、すご~い混みよう。
2週間も先になってしまいました。

さっぱりすっきりして新年を迎えたいですものね。考えることはみなさん同じ笑

いいだけ伸びちゃって、あと2週間も持つかな~。
結ぶこともできない中途半端な長さなのでこういう時は困っちゃいます。
フードのついた服を着るとハネるハネる!



********************************



今日はネックレスをご紹介。

冬はついつい、暗めの色のお洋服が多くなりますね。
その上素材も厚くて…

明るさと透明感をプラスすべく…
ジューシーでおいしそうな黄色い石でネックレスを作りました。
重めのコーディネイトの時にいかがでしょうか。


DSCF4654b.jpg

黄色の石は3種類。
トップはゴールデンフローライト。
そしてイエロージェイドの丸玉をあちらこちらに。
楕円形の石はシトリンです。
なんだかとてもおいしそう…♡

オリーブジェイドのグリーンと、淡水パールとガラスビーズのブラウンを引き締め役に、
そして大きめのフープで軽やかな印象に。


春になってもきっと活躍しますよ~と書こうとしましたが、
この色合いなら夏でも秋でも良さそうですね^^


こちらは来週あたり、UP予定です。


いろいろ | Comments(0)
2015/12/01.Tue

新作をUPしました

昨日、クリスマスツリーを出しました。
もう子供も大きいので、出しても喜ばないですが笑

元々ついていた飾りに、ちょこちょこと買い足した飾りが増えて。
クリスマスの飾りものって、どうしてあんなにかわいいんだろ!
つい買っちゃう。


**************************


さっ、新作UPです。

DSCF4620b.jpg

まずはブローチ。
金古美色のお花とスモーキーピンクのビーズたち。とても相性が良いです。
ピンクが苦手な方にもぜひ。





DSCF4624b.jpg

モチーフレースとスパンコール。最近定番にしつつある組み合わせのバレッタ。
みずみずしいピスタチオグリーンがアクセントです。





DSCF4630b.jpg

昨日ご紹介したブローチ。
大きいけれど軽いので、ニットにも。





DSCF4634b.jpg

ヘアゴム。
レースに合わせ、ビジューも四角に。



以上4点です。
いつものようにcreema と iichi に同じものを出品しておりますが、
iichiはただいまクリスマスキャンペーン 中。
iichi内のどのショップでも使える10%割引券が出ていますよ~!(12/25まで)

それではどうぞよろしくお願い致します♪

お知らせ | Comments(0)
 | HOME |