2015/11/30.Mon

四角いレースで。

先日、息子がiPhoneを落として、画面がぱりんぱりんにひび割れてしまいました。
(なのに不思議と使えてる笑)

今時、新しいのに替えようと思ったらすごく高いですよねぇ…
困ったなーと思っていたら!
オプションで延長補償サービスに加入していたんですね。(←すっかり忘れてた)
ありがたやありがたや。

どうやらわずかな金額で交換or修理してもらえるみたい。
さらにそれをあとから申請したら、携帯会社がキャッシュバックしてくれるんですって。
そして弱っていたバッテリーも新しいものに交換してもらえるとか。

いや~、入ってて良かった♡

あっ…でも私のAndroidは壊れても何もないっぽいです。
なんでじゃ。



*****************************



明日(たぶん!)UP予定の2つ。
どちらも同じレースを使っています。




クッションみたい!?いえいえ、ブローチですよ~。
一辺が6センチくらいあるので大きいですが、
金属の土台を使用していないのでとても軽いです。

真ん中はラインストーン入りのボタン。





こちらは何でしょう???バッグみたいに見えますが、ヘアゴムです。
真四角ではなくちょっと横長になるようにレースを整えて使っています。
上のブローチ同様、ふっくらと厚みが出るように仕上げています。



明日、UPできるかな。
珍しく、ちょっと忙しくしております。
明日を目標に頑張りまーす!

いろいろ | Comments(0)
2015/11/26.Thu

春みたいな。

怒涛の一週間でした。
イヤイヤまだ終わってなーい!



合間にちょこちょこと作ってはいるものの、なかなか撮影もできず
ブログもサボり気味で…

今も作りかけバレッタがあるのですが、今日はちゃんとできあがっている
こちらをご紹介。

DSCF4619.jpg

このレース、もう何度も何度も使っているのですが、
バレッタにするにもヘアゴムにするにもちょうど良くて気に入っています。

レースの色に合わせたアイボリー色のチェコファイアポリッシュとラウンドビーズを。

ピスタチオグリーンのアクリルビジューもお気に入りです。
これから寒くなりますが、春にぴったりみたいな色合いに仕上がりました笑




来週、UPの予定です♪

いろいろ | Comments(0)
2015/11/24.Tue

新作をUPしました。

朝起きたら、うっすらと雪が積もってました。
キターとうとうキター!
今もまだ、モコモコ降ってます。

このまま積もったままではなく、溶けてなくなったりちょっと積もったりを
繰り返しながらまっしろしろになっていきます。



*********************************


この頃ブログが滞りがちで新作UPのお知らせばかりなのですが…
今日も新作のお知らせです。

今日はブローチまつり!?
3点ともブローチです。


DSCF4602b.jpg

淡いミントグリーンとシルバーの淡水パールのすっきりコンビ。
小さなお花をひとつだけ、ちょこんと。





DSCF4611b.jpg

こちらはインパクト大、どーんとBigなお花です。
対して色合いはセピア系のやさしいトーンでまとめました。





DSCF4607b.jpg

冬ですが、きりり寒色系です。
大粒のバロックパールが深みのある色合いの中で軽さを出している気がします。



以上の3点です。
iichi creema 、同時出品中です。
どうぞよろしくお願い致します。


お知らせ | Comments(0)
2015/11/20.Fri

新作をUPしました

最近はお天気の良い日が続いていてなんだかすっかり忘れていましたが、
いよいよ来るみたいです…
一週間の天気予報にずらりと雪だるまのマークが!
だよね~そろそろ降るよね~(>_<)


朝起きるのもわんこの散歩も、だ~んだんとツライ季節がやってきました。


***************************


寒サニモマケズ(?)新作をUPしました!


DSCF4581b.jpg

色、形ともにシャープで辛口なネックレスです。
どんな色のお洋服もきりっと引き締めます。
ランストーン入りの小さな星が効いています。





DSCF4589b.jpg

小さな土台に収まりきれず、どーんと咲き誇っちゃってるお花のブローチです。
黒ベースなのに華やかです。





DSCF4584b.jpg

真っ白で雪玉みたいなブローチにラインストーン入りのボタンをON。
雪の季節にぜひ♡




以上3点です。
お時間がありましたらぜひ^^

creemaiichi に同時出品しています。
売り切れの際はご容赦くださいませ。
お知らせ | Comments(0)
2015/11/18.Wed

PROM610さんにお邪魔しました

今日は20度を超えたところもたくさんあるとか…

こちら、
雪がちらつきましたけどー!!!
寒いです。すっごーく。



でもそんな天気もお構いナシに、PROM610さんでクリームぜんざいをいただきました。
シアワセ…ヽ(≧∀≦)ノ
そしてレジそばで売られている農家さん直送の野菜を物色。(←絶対素通りできない)

クリームぜんざいとかぼちゃ1玉で630円。安いでしょう?
お店の方が計算間違えたかと思いました(笑)

一人でカフェに行くことなんてなかなかないですが、良いですね~♪



ちゃんと入れ替えもしてきましたよー!(それが本題)


1447829925449.jpg

小さなツリーとポインセチア風なオブジェも並べてきました^^
小さすぎてクリスマス感イマイチかも。




ブログが新しくなったそうです。
きっちんCAFE PROM610
週替わりごはんのメニューがチェックできますよ♪

委託販売 | Comments(0)
2015/11/16.Mon

新作をUPしました

ありゃー!もっと早くと思っていたのにこんな時間になっちゃった。

新作ですー!



DSCF4572b.jpg

いつものものよりもぷちっと小さめモチーフのヘアゴムです。
立体的なばらの花や2色のビジューで、小さいながらもきらりと存在感があります。





DSCF4597b.jpg

氷のようなひんやりとした色にきらりとお星さま。
白いコートにも黒いコートにも合いそう♡





DSCF4576b.jpg

クローバーのようなお花レースをずらり。
シンプルで使いやすそうなバレッタです。




詳しくは
iichi
creema
にて♪
同時出品しています。

お知らせ | Comments(0)
2015/11/12.Thu

新作をUPしました

新作持ってきましたー!よいしょ。

今日は、いつもよりシンプルな?3点です。
石のかわいらしさをお楽しみいただけますと幸いです^^


DSCF4547b.jpg

肌なじみの良いベージュ~オレンジ系のネックレスです。
じゃらじゃら賑やか♪

iichi
creema





DSCF4550b.jpg

アメジストにフローライト、ターコイズにグレーオニキス。
そしてガラスのカットビーズと淡水パール。
沢山の素材をアシンメトリーに並べたブレスレットです。

iichicreema




DSCF4553b.jpg

ふんわりやさしいシャーベットカラーの石やパールに
ちょっとハードなスタッズ風コネクターを。
甘辛MIXなピアスです。

iichi
creema



以上3点、iichi , creema にてお待ちしております。


お知らせ | Comments(0)
2015/11/11.Wed

ラルビカイトと星のネックレス

ひととおり水仕事を終えてハンドクリームを塗るのに
毎回のように「あっ!(まだ手が濡れる用事がある)」って思い出す。
なんとかならんかなー、もう!学習能力が低いなぁ。


*************************


今日もブローチを作る予定だったのですが、どうにもラルビカイトが目に留まりました。

いろいろ並べて考えて、ネックレスになりました。
クリスマスが近いからというわけでもないのですが、ラインストーン入りの
星のチャームをひとつ。

タートルネックの上にもOKの長さです。


DSCF4581b.jpg


黒系のネックレスはなかなか使える万能選手だと思います。


黒い服に黒いネックレスもまた素敵ですし、
赤にもグレーにもよし、淡い色のニットなどもビシッと引き締めてくれます。
意外とベージュ系にもよく合います。


来週か再来週くらいにはUP予定です♪



*****************************


さ~。
そろそろわんこの散歩の時間。

いってきまーす!

いろいろ | Comments(0)
2015/11/10.Tue

豊作です♪

昨晩は、息子が行きたがっているライブイベントの先行電話予約を
手伝わされ、気付けば2時近く!1時半スタートなんです。夜中の。

結局2時就寝、5時前起床。
オカシイ、オカシイ、オカシイヨー!

午前中から眠い眠い…。
録画してあった「岩合光昭の世界ネコ歩き」をこっくりこっくりしながら観ました。
あの番組はそれでなくても眠くなるのに笑
猫見てると眠くなりますよね。



こっくりしつつ、ブローチ作ってました。

最近ブローチが豊作です。


1447128724482.jpg

すでにブログに載せたものもありますが。


UP日時は未定ですが、順に少しずつ載せていきますので
待っていてくださいね♪
どれも良い感じにできてますよ~。




よーっし、もっと作りますよん。

いろいろ | Comments(0)
2015/11/09.Mon

新作をUPしました

みなさん梅酒、お好きですか?
私はどうやらはまってしまいそうです。

甘いお酒は即悪酔いしてしまうタイプなので、日本酒でもカクテルでも
甘くないものを選ぶのが自分ルールだったのに…

あっれー?梅酒、オイシイジャナイカ!
好みが変わったのでしょうか?

飲んだのは決して高級なものなんかではなく、CMでやってるアレです。
さらりとしたアレ、ね。紙パックで売られているの。
ロックで飲んだら、うーん、オイシイジャナイカー!!


こうなると、自分で作ってみたい気がしたりして。
やっぱり餅は餅屋じゃないけど買った方がおいしいかな。
どっちみち、梅の季節はまだまだ先だからどんなものか調べてみようかな♪




*********************************


さあ、梅は置いといて。
新作をUPしました。

DSCF4535b.jpg

マーブルチョコみたいにかわいいムーアカイトをたっぷり。
透明の高いスモーキークオーツがアクセントです。

iichi
creema



DSCF4538b.jpg

小花のようなこのパーツ、実はお花ではなく、使用法も本来のものとは違います。
チェコビーズの小さな葉っぱも散らしたら、もうお花にしか見えません笑

クリーム系の明るい色合いのブローチです。

iichi
creema





DSCF4543b.jpg

前回の刺繍ブローチに引き続き、羽のような鳥のようなフォルムです。

軽く、小さなものですが、存在感たっぷりです。

iichi
creema



以上3点です。
お時間がございましたら、iichi or creemaにて♡
お知らせ | Comments(0)
2015/11/06.Fri

Def Treasure Vol.2 ありがとうございました。

ポカポカ小春日和の中、Def Treasure Vol.2無事終了いたしました。


ご来場いただきました皆さま、主催者さま、ご一緒させていただきました出展者さま
そして美容室Defさま、誠にありがとうございました。お世話になりました。

おしゃべりばかりして、お買いものして、あっという間に終わっちゃったな~。
最後は忙しくお店を後にしてしまい、ロクに後片付けできず失礼をしてしまいました。


滅多に出ていないのですが、やはりイベントは良い刺激がたっぷりです。
いつも山奥の仙人みたいに(?)家の中で作ってばかりだしなぁ笑
またいつかご一緒できますように…☆




写真がですね、合間合間で撮っていたら全員分撮れていませんでした(;д;)
ごめんなさい。
なので今回は私の戦利品を…
今回はこちらのふたつ!

1446769533321.jpg

木工雑貨の Riasseさんのテープカッター。
よく使うテープを1本だけじゃなく複数セットできるの!
で、隣にはストックもできるんですよ。

こだわりの刃で良い感じのざっくり切り口なんです。



1446769491375.jpg

こちらは Luckyさんのステンドグラス♪
きれいなブルーに一目惚れです。
よく見るとただのガラスではなくちょっと模様が入っているみたい。
窓辺に飾るとよりきれいだそうなので、これから早速。



あと、写真はちょっとパスですが笑
Defさんに前髪カットをしていただきました。
自分でザクザク切ってバランスが悪くなっていたのですっきり♡


あーあ。もっと買い物したかったなー




長くなりました。
みなさま本当にありがとうございました^^
イベント | Comments(0)
2015/11/04.Wed

明日は…♪

いよいよ明日となりました。



Def Treasure Vol.2

11月5日(木) 10:30~15:30
札幌市北区屯田7条10丁目5-20 1F 美容室Def Love Hair

カラーセラピー、エナジーアート、木工雑貨、ステンドグラス、革小物雑貨、アクセサリーと
たくさんのtreasureが集まります。

また、前髪カットや眉毛カットがそれぞれ500円!という美容室開催ならではの
とってもお得なメニューもあります。



私はワンコイン(500円)のピアスをたくさんご用意しております。
ご希望の方にはその場でイヤリング、樹脂フック、チタンフックにお取替えいたします。

ネットに出品中の作品も少し持参いたしますので、
明日は夕方くらいまでcreema と iichiはお休みとさせていただきます。
どうぞよろしくお願い致します。


お天気も悪くなさそう…^^お散歩がてら遊びにいらしてくださいませ。



***********************************


数日前に作ったブローチです。

1446436305077.jpg

ブルーや紫、グレーなどクールな色合いです。
秋はブラウン系ばかり作ってしまうのでちょっと新鮮。

星のチャームとチェコFPが揺れるデザインです。

UPはまた少し先の予定です。



お知らせ | Comments(0)
2015/11/03.Tue

新作をUPしました。

祝日ですが、新作持ってきましたー!

見てくださってる方、いるかな~。



DSCF4512b.jpg

とろんとした色合いのグレーオニキスやバロックパールが大人っぽい、
クールなネックレスです。

黒のタートルに合わせるとかっこいいかも♪

iichi
creema





DSCF4520b.jpg

コットンパールが揺れるイヤリング。
金具の交換はできません。イヤリングのみです(>_<)

iichi
creema





DSCF4516b.jpg

羽の形をイメージして作ったブローチです。
土台がフェルトので、軽い仕上がりです。

iichi
creema



お時間がございましたらぜひ見に来てくださいね♪

お知らせ | Comments(0)
 | HOME |