2015/10/30.Fri

お花のバレッタ

きんようびー!

年中お休みみたいな生活ですが、金曜日は「お弁当おわり」の日。
まあ、たまに土日も休みなしの時もありますが。

もう15年以上、毎日お弁当作ってるんですが、いまだに苦痛(>_<)
冷凍食品は年々便利になり、紙のカップなどのお弁当グッズも良いものが
次々出るというのにダメですねぇ…
これはもう、ずっとこのままだな笑センスゼロだもの。



*****************************


こっちは毎日作っても苦じゃないんだな~♪楽し♡

今日はバレッタができました。

DSCF4562.jpg

お花、ずらりと並べました
だいぶ悩んだのですが結局一列に。


お花のレースがとてもかわいいので、アクリルパールとカットガラスを少しでプラスして
シンプルにシンプルに。


全体的にスリムな仕上がり。
裏から見るとわかりやすいかな?

DSCF4563.jpg


再来週くらいにUP予定です^^



いろいろ | Comments(0)
2015/10/29.Thu

新作をUPしました

新作をUPしました♡

今日は3つです。



DSCF4502b.jpg

キューブカットのフローライトをずらりと。
左右で完璧に同じというわけにはいきませんが、なるべく近くなるように
粒を厳選しました。

金具の交換も承ります。
(イヤリング、チタンフック、樹脂フック、深型のフックがございます。
ポスト&キャッチは若干ご用意しております。)

iichi
creema




DSCF4505b.jpg

繊細なモチーフレースにスパンコール。ちょっと豪華なバレッタです。

中心のビジューはガラス製。とってもきれいです。

iichi
creema





DSCF4509b.jpg

落ち着いたターコイズグリーンのシードビーズ。
何色と合わせたら良いのかしばらく答えが出ませんでしたが、
まずはこんな感じに。

なかなかカッコよくできたと思います。

iichi
creema


秋のおしゃれの仕上げに、ぜひ新しいアクセサリーも♪
各サイトにてお待ちしております。


お知らせ | Comments(0)
2015/10/28.Wed

オレンジムーンストーンのネックレス

新作が少しずつできてきてはいるものの、
ちょっとドタバタしております。

明日はUPできるかな~。したいな。



***********************


さっき、用事でちょっと出かけていたのですが
ちょうど橋の上で信号待ちしていました。

そうしたらすぐ下の川から何か大きなものが動くのが見えて。

アオサギがふわっと飛び立つところだったんです。
バサバサじゃなくて、ふわーっと。
私の車の上すれすれをふわりと飛んでいきました。

あんなに近くで見たのは初めてでしたが、大きくて脚が長くて
白鳥よりもずっと優美な感じです。


はぁ~…いいもの見た♡
鳥、なんとなく好きなんです。猛禽類なんて最高。




***************************


今日のできたてさん。

1446008514597.jpg

コイン形のオレンジムーンストーンが主役です。
ほかにイエロージェイド、リバーストーン大小、小粒の淡水パールを使用しています。

キャップをかぶせたリバーストーンが何かの実のようでとてもキュートです。


鎖骨ラインの短めネックレスです。


UPはちょっと先になりそうです。



いろいろ | Comments(0)
2015/10/27.Tue

Def Treasure Vol.2

今年6月に開催されたイベント 「Def Treasure」。
第2弾の開催が決定しました♪

1445930165003.jpg



美容室の店舗を貸し切ってのイベントなので、大規模なものではありません。
でもその分アットホームでのんびりお楽しみいただけるのではないかと思います。
おひとり様でもぜーんぜん大丈夫。小さなお子さまもどうぞ~♪


もうね、来週なんです。

11月5日(木) 10:30~15:30

雪が降ったりして足元が悪くなければ良いのですが。
暖かくしてお越しくださいませ。

お車の方は駐車場所ばっちりたっぷりありますよ~。

お待ちしております。





今日はDefさんの近くで、フライヤーをポスティングしてきました。
見ていただけますように~!

さて、私もそろそろ本格的に準備しなくては。



イベント | Comments(0)
2015/10/24.Sat

シューズクリップでした♪

前回の記事で「ただいま制作中~」と言ったきり放置してしまいました。


正解はシューズクリップです。
試作1号、めでたく完成。

DSCF4532.jpg



裏はこんな感じで↓

DSCF4533.jpg

このスパンコール、きれいなんですが色がとても薄くて(ほんのりグリーン)、
白っぽい地に使うと色がわかりにくいんです。

でもこうして濃い色の地に使えば良い感じです♪





靴につけるとこんな感じになります。

えーっと…
かなり年季の入ったパンプスでネットに載せるのも恐縮なんですが…

DSCF4530.jpg

気持ち、画像小さめにしておきました笑




何の飾りもないプレーンなパンプスがぐっと華やかになります。

DSCF4531.jpg



サイドにつけても素敵です。

画像はないのですが、金具に安全ピンなどを通すと
ブローチとしてもお使いいただけると思います。





…とはいえ。

今って、パンプスじゃなくてブーツの季節ですよね笑


もう少し試作を繰り返してみようと思います。

いろいろ | Comments(0)
2015/10/22.Thu

新作をUPしました

新作をUPしました♪

今日は3つ。



it-561ba3a03e56b-1200b.jpg

宝石質の大粒レモンクォーツ。
大事に取ってあった3粒を全部使いました。
印象として黄色はそれほど強くないので、いろいろと合わせやすいと思います。

iichi
creema





it-5622afc32dbcd-1200b.jpg

おいしそうなイエロージェイドとオリーブジェイドのピアスです。

透明感のあるチェコファイアポリッシュを加えて軽やかに。

各種金具への変更承ります。

iichi
creema





it-5622b0f5a850d-1200b.jpg

スモーキーモーブという色のスワロスキーエレメントを
わざと土台からはみ出すように配置。

小ぶりながら沢山のパーツをぎゅっと集めてボリューム感もあります。

iichi
creema


どうぞよろしくお願い致します。



***************************


コチラはただいま制作中。

1445487693012.jpg

2つで1セットです。
ピアスじゃないよー。

完成したらまた載せますね^^

お知らせ | Comments(0)
2015/10/20.Tue

フェルトのブローチ

先日、フェルトを土台にしたブローチに、金属の土台のものより軽くて使いやすいという
ご感想をお寄せいただきました。


で、早速また作っています。
フェルトのブローチ、ちょっと久しぶりです。

1445322354595b.jpg

まだ表側を刺して切り抜いただけで、裏はなんにもなしです。
これからブローチピンを付けたりまわりをチクチクしますよー。

羽のような形に作りました。



****************************


今日は朝から雨降り&とっても寒いです。

あ~…

ラーメン食べたい 笑





いろいろ | Comments(0)
2015/10/19.Mon

新作をUPしました

テレビのショック冷めやらぬ中…
(まだそのネタ引っ張るか 笑)

昨日、液晶テレビの寿命は7~10年らしいと書きましたが、
ちなみにオーブンレンジの寿命は10年ほどということでした。

ところが我が家のレンジはどっこい17歳半!
オーブン機能はもうとうに使えてないんですが、子供も大きくなって
ケーキやクッキーも焼くことがなくなって…
ただのレンジとしてなら全然問題なしなのでずっと使っています。

それにしても、電化製品って寿命が短くなりましたよね。
そしてまた、確かに「当たり外れ」もある気がします。


***************************


さあ、新作です!

全部すでにブログでご紹介したアクセサリーたちです。


DSCF4479b.jpg

黒ベースに明るい金色の蔦のようなブラスパーツ。
地味すぎず派手すぎず、ちょうどいいバランスに仕上がっていると思います。

iichi
creema






DSCF4483b.jpg

お花の形のレースにビーズをたっぷり。
手首にはめてもかわいいですよ♪

iichi
creema





DSCF4475b.jpg

DSCF4472b.jpg

そっくりなピアス2組。
クールな感じとちょっと華やかな感じ、色が違うとイメージもずいぶん違いますね。

グレー
iichi
creema

ピンク
iichi
creema



詳しくは各サイトにてご確認いただけます。
お時間がございましたらぜひ。
お知らせ | Comments(0)
2015/10/18.Sun

モチーフレースのヘアゴム

テレビがアカンのです(T_T)

夏ごろから怪しかったものの、騙し騙し使っているのですが
ここにきてどうにもダメかもー!


ちょうど6年使いました。
調べたら、液晶テレビの寿命は7年~10年なんだそう。高かったのにな~。

ちょっと問題があった機種らしく、故障が出たら無料で液晶パネルを交換
していたんだそうです。それも今年3月までのおはなし。
うちのはその頃には全く症状なしだったんですよね。

一応問い合わせてみたら、症状からして概算で…出張費や技術料も合わせたら
なーんと8万円ですってー!うひー!
買い換え、ですよねぇ?これは。

痛い、痛すぎるよ~。
ショックで思考停止中です…
私の頭も停止中ですが、テレビも完全に停止するまで意地で使ってやろうかな。
私はあまり観ないので、この際無くたっていいくらい。いや、それはちょっと嘘(^_^;)



****************************



明日UP予定のヘアゴムです。


DSCF4483b.jpg

以前も登場したこのレース。
お花の模様がとてもかわいいんです。


以前はこんな感じ↓
it-55c1ea38ae45f-1200b.jpg


同じレースですが、ちょっとイメージが違って見えますね。
今自分でも「これ本当に同じだったよね?」って思いました。
なにせ、思考停止中なので…(笑)



*****************************


また一週間、元気にまいりましょう♪

いろいろ | Comments(0)
2015/10/15.Thu

蔦のブローチ

今日はおいしいランチをいただきました。
すぐ食べだしちゃって写真忘れました(^_^;)

お肉、やわらかかったな~♪

たくさんおしゃべりをして、時間があっという間。
またぜひ、ぜひぜひ、行きましょうねー!



**********************


次回UPの新作から。

DSCF4479b.jpg

黒ベースに蔦のようなパーツを這わせました。
ころんと丸みがあってボリューミーです。

明るいゴールドが効いているので、黒系のお洋服にもいいかもしれません。

素材は、つや消しのアクリルパール、SW#4120、チェコラウンド、淡水パール
ガラスカットビーズにラブラドライトのタンブルカットです。




****************************


来月はイベントの出展予定がありそう♪
詳細が決まり次第お知らせいたします。

それではおやすみなさーい。


いろいろ | Comments(0)
2015/10/14.Wed

新作をUPしました

今日もまた寒い朝でした。

もう冬用の厚地のパジャマを着たい、着たい、すっごく着たい!

でもまだ早いかな、本格的に冬になったらどうするの。でも着たいー。
自分の中で葛藤中です。
(夫も今朝、同じ理由で半袖のシャツで頑張るか長袖にしちゃおうか悩んでました。
人のことだと、「寒いんなら着ちゃえば?」ってすぐ思うんですけどね笑)

暖房も点けていなくて体も寒さに慣れていない今頃が
いちばん寒く感じるのかもしれませんね。




****************************


新作をUPしました。

DSCF4451b.jpg

白とシルバー、2種類の淡水パールをたっぷり。

素肌の上に着けても、シンプルなタートルネックに重ねても素敵です。
アクセントにボタンカットの淡いグリーン(ニュージェイド)を。

iichi
creema





DSCF4454b.jpg

落ち葉の季節に、大きな葉っぱモチーフのこんなブローチを。

ピンク&ベージュで、落ち着いた雰囲気のかわいらしさです。

iichi
creema





DSCF4458b.jpg

ネイビーブルーのビジューを並べて、まわりはブラック系の
ビーズやスパンコールで埋めつくしました。

なかなかの個性はバレッタです。

iichi
creema




サイズや使用パーツなど、詳細は各サイトにて詳しく掲載しております^^
お時間がございましたらどうぞご覧くださいませ。



お知らせ | Comments(0)
2015/10/13.Tue

PROM610さんへ入れ替えに伺いました

今日はPROM610さんに商品の入れ替えでお邪魔しました。


PROMさんを出てすぐの角を曲がると、目の前に山が見えるんですが…
その山がですね、上の方がね、
白くなってたんですー!!!雪ですよー(>_<)
早い早い、まだ早いってば~!

わかってるんですけれど、雪は毎年必ず降るんですけれど。
嫌だなぁ。






私のほかに出展の方がいらっしゃらないのをいいことに、棚いっぱい広げまくりです(^_^;)

1444719301902.jpg

今日は、ネックレスとブレスレットのお揃いもありますよ♪

ご来店の際にはぜひぜひ、奥の展示スペースをのぞいてみてくださいね。



日替わりランチ、800円なんですよ。あんなに品数たっぷりなのに。
そして野菜が多くて◎。
家ではなかなかあんなに野菜を摂れませんもの。






さーてと。
雨が突然降ったり止んだりのヘンテコお天気ですが、
そろそろわんこの散歩に行ってまいります。

今日はとても寒いのですが、北海道だけなのかな。
みなさま風邪など引かれませんように。





最後に…
今日はごちそうさまでした^^
おいしかったー♪

委託販売 | Comments(0)
2015/10/12.Mon

しずくのブローチ

またまた連休です。
ここ数年、連休増えましたよね~。




お久しぶりのわんこです。

とっても元気です。
元気ですが、相変わらず散歩が大嫌いです。


「嫌です。」

1444522646822.jpg





「嫌ですぅぅぅ!」

1444522656168.jpg


頑固なのでこうなるとてこでも動きません。
ワタクシ、9キロを抱えて歩きます。何のトレーニングなの(-"-)
抱っこで少し進むと気が済むのかまた歩き出すんでけどね。

本気で犬用カートが欲しいこのごろ。
イヤイヤ、まだ早い。ますます歩かなくなること間違いなしだ!


犬も私も、妙な義務感で散歩に出かけています(笑)


****************************


今日はブローチを作りました。

DSCF4494b.jpg

丸い土台から、わざと少しはみ出すようにスワロフスキーエレメントを配置しました。


DSCF4501b.jpg

いつもは、横の方につけて撮影するのですが、こんな浅いVネックの
真ん中につけるのも良いかも♪
ペンダントみたいですね。

落ち着いたパープル系です。グレーのお洋服とぴったりです♡


近日UP予定です。






では、今週も楽しい一週間になりますように…^^
いろいろ | Comments(0)
2015/10/09.Fri

新作をUPしました

なんとなくドタバタ忙しかった今週でした。
まだ終わってないけど。


「用事は一日一個まで」(え~!!)がモットーなので(笑)
こう重なるとそろそろうっかりやらかしそう。気をつけなくちゃ。
明日も小さな用事が二つ。大丈夫かな!?自分が心配!



**************************


新作さんのUPは大丈夫。
しっかりやります!


DSCF4438b.jpg

淡いピンクと華奢なチェーン使いで女性らしく…♪
真ん中のタンブルカットと両サイドのボタンカットはローズクォーツ。
あとはピンクの淡水パールをたっぷり。

iichi
creema





DSCF4442b.jpg

以前にもこれとそっくりなヘアゴムを販売しましたが、
色合いを少し変えてリニューアル。

周囲をぐるりと囲むブレードは、秋冬らしい落ち着き感をプラスしてくれます。

iichi
creema




DSCF4446b.jpg

真っ黒なバレッタ。
ほんのり薄いパープルと若干ブルーがかったシルバー系の
シードビーズをアクセントにしました。

iichi
creema



以上3点です。
詳細は iichi , creema 各サイトにて♪
お知らせ | Comments(0)
2015/10/08.Thu

レモンクォーツのネックレス

風、すっごいです(*_*)
家がミシミシいってます。

なるべく外へ出ないように、要注意です。

わんこの散歩もマッハで済ませました。



***************************


今日作ったネックレス。

お天気が悪くて画像がまたまた暗めです。


DSCF4465.jpg

レモンクォーツ、宝石質です。
3つあったのを全部使っちゃいました。

大粒のリバーストーン、チェコラウンド2種類、カットガラス、オリーブジェイドと合わせました。

明るい雰囲気なので秋だけでなく、春にもよさそうです♪




DSCF4466.jpg

小さなチェコラウンドをレモンクォーツ2石で挟んでいます。


再来週UP予定です。



****************************


雨風だけでなく、気温も低くてとっても寒いです(>_<)
お風呂でしっかり温まらなくちゃ。

皆さまも風邪など引かれませんように。

いろいろ | Comments(0)
2015/10/07.Wed

ながーいピアス

ピアス、長いのが好きです。

初めて穴をあけた時も安定するまで待ちきれなくって
長くて重さのあるものを無理にしてたっけなぁ



販売するために作っていてもついつい、つい、自分好みになっちゃいます。



1444185353690.jpg


そっくりさんですが、微妙にパーツが異なります。

ピンクの方は、淡水パール、ガラスビーズ、チェコFP、
そしてまた淡水パールにブラスロンデル、最後にレッドクォーツです。

レッドクォーツ、最近大好きな石です。
とてもかわいいけれど落ち着きのある濃いめのピンクです。
かわいすぎて何と合わせるのがベストなのかなかなかつかめません…

長さはフックを除いて5センチほど。




そしてグレーの方。

こちらも淡水パール、ガラスビーズ、チェコFP、淡水パールとロンデルと
模様入りのグレーオニキスです。

このグレーオニキスは1本の連の中でも色にばらつきがあったので
(濁りの強いもの、透明感のあるもの、白っぽいor黒っぽいなど)
なるべく同じ色合いを選びました。

ほんのりと透ける感じがあって、彫り模様が良く見えます。

こちらは4.5センチほど。



どちらもイヤリングやチタン、樹脂、大きめフック、キャッチ&ポスト式金具への
変更を承ります。(無料です)

再来週にはUPできるかな?





***********************


今日で修学旅行もおしまい。

爆発的な量の洗濯物とともに帰ってきます…Σ(||゚Д゚)
さて、明日は何回洗濯機を回すでしょう???
天気が悪くなりそうなんだけどな~

いろいろ | Comments(0)
2015/10/05.Mon

新作をUPしました

やらないといけないことがたまってくると、
現実逃避しちゃうんだなぁ…

今新作UPしなくてもいいのにする(笑)



*********************


DSCF4417b.jpg

前回のブログで紹介したシェルのネックレス。

すっきりとした色と形、とても大人っぽいです。

iichi
creema





DSCF4420b.jpg

濃いめピンクの石はレッドクォーツ。
とってもとってもかわいい色なんです。

チェーンを重ねて華やかに。

iichi
creema






DSCF4423b.jpg

ブラウンの髪にぴったり合うこと間違いなしのグリーン系のバレッタです。

iichi
creema



以上3点です。

さ、これから溜まった用事を片付けまーす…


お知らせ | Comments(0)
2015/10/03.Sat

すっきりYラインのネックレス

修学旅行の息子を送りに、朝早くから空港へ行ってきました。

空港、いいなぁ~♪どこかへ行きたくなりますね。
飛行機、何年も乗ってない(T_T)

せっかくなので、買い物しながら中をぶらぶら。
帰りはちょっと寄り道して、ずっと行ってみたかったお店へ。


1443873769195.jpg

外観からして素敵でしょう?
木々も色づいてきて、なんとも良い雰囲気…
ここだけ異空間。とても住宅街とは思えません。


1443873779206.jpg

ひろーいテラス。芝生と木。薪ストーブ。
たまらーん!住み着きたい!
特に薪ストーブ、とても憧れます。いいな~。




**************************



来週UPの新作から。

DSCF4428b.jpg

すっきりYライン。

以前UPしたムーアカイトのネックレスにも使用した長いマーキス形のシェルです。
前回のはワインレッド、今回は淡いカーキ色といった感じです。


真ん中の平たく丸いパーツ。
透かしのプレートが2枚合わせてあって、ぺたんこではなく立体感があります。
creemaとiichiに掲載するときにはこのパーツのアップも載せますね。






それでは皆さま良い週末を…♪
いろいろ | Comments(2)
2015/10/01.Thu

新作をUPしました

10月です。
おいしいものいっぱい、秋はいいな~♪


いつもだと秋刀魚を食べまくっている頃なんですが、今年は秋鮭のほうが
登場回数多めです。

いつもだとキャベツや玉ねぎどっさりで蒸し煮にしたり、
小麦粉をはたいてムニエルにしたり、石狩鍋もたまに。

昨日は、胡椒といただきもののポルトガルのお塩(ハーブとオレンジピール?入り)を振って、
粉チーズを混ぜたパン粉をまぶしてオリーブオイルで焼いてみました。
どうですかー、読んでるだけでおいしそうでしょ?笑

もうねー。
来週もまた食べたいよー!
うんまーい!!!
珍しいお塩をたくさんいただいて(ありがとうございまーす!)、急に
料理上手な人になった気分です。気分です気分。気分は大事。


そしてだんだんと、魚がおいしいと思うようになってきました。
何のせいでしょう?聞かないでっ!




***************************



新作をUPしました。

DSCF4400b.jpg

四角いラルビカイトをたくさん。
シルバーの淡水パールを散らして甘辛に。

iichi
creema





DSCF4406b.jpg

赤一色、レッドアゲートのピアスです。
紅葉を思わせる、深い赤がステキです。

iichi
creema





DSCF4403b.jpg

ほんのーりと淡い色。どんなお洋服とも合わせやすいです。
素材は上からアマゾナイト、淡水パール、アメジスト、マザーオブパールに
四角いムーンストーンです。

iichi
creema





DSCF4409b.jpg

オリーブグリーンとマットなゴールド。
ちょっぴりミリタリー気分な配色です。

iichi
creema



お時間がございましたら是非見に来てくださいね♪
お知らせ | Comments(0)
 | HOME |