2015/09/29.Tue

レッドアゲートのピアス

今、15時半前。

部屋が暗くて暗くて、電気を点けようか考え中。


今日も変な天気で朝から土砂降り→日差しカンカン→雷の繰り返しです。
激しいなぁ…

近くの川にいるカモさんたちはどこかに避難してるかな。
うちのわんこは雷は平気。窓のそばで土砂降りを観察、ゴロゴロ鳴っても
ぐーすか寝ています。

そのかわり花火が苦手です。
パンッ!と小さな音がするのが特に。
夏も終わって、受難の季節も終了でヤレヤレです。





次回UPの新作から。
  ↓

DSCF4406b.jpg

真っ赤なアゲート、とってもきれいです。

上のコイン形の方が深みのある赤、小粒のラウンドの方は
もう少し薄く明るい感じです。



真っ赤な洋服ってなかなか着ることがないような気がしますが、
こんな小さなアクセサリーだと気軽に赤を取り入れられます。
小さいけれど着こなしのアクセントとしてはなかなかなのです^^


黒いお洋服にはもちろん、グレーにも絶対イイと思います♪
少しだけ朱も感じられる赤なので、ブラウン系やベージュ系にはすんなり馴染むはずです。

オススメですよ~♪





あ、結局、電気は点けぬまま。
いろいろ | Comments(0)
2015/09/28.Mon

大きな葉っぱのブローチ

シャバーニくんの写真集が発売されたらしいです。

シャバーニくん…ゴリラですけどね。東山動物園の(≧∇≦)

過度な擬人化、アイドル化とならないよう配慮され、
写真にぴったり合う偉人の言葉が添えられているそうですよ。

なんにも考えていないのかもしれないけれど
いろんなことを考えていそうな、どことなく哲学的な顔。
眼光鋭く、何だか引き込まれます。





まあ、ゴリラはさておき。






ちょっと久しぶりにブローチを作りました。

1443407617663.jpg

大きな葉っぱがどーんと。


パープルっぽいような、ローズっぽいようなちょっと深みのある色合いです。
スワロフスキーの#1088ヴィンテージローズを合わせました。

来週か再来週にUPします。






今日は、いきなり土砂降り(すぐ止む)、晴れてるのにじゃんじゃん降る、
雷に風とめちゃくちゃなお天気です。
わんこの散歩、いつもの時間に出られるかな~?
いろいろ | Comments(0)
2015/09/26.Sat

新作をUPしました

土曜日ですが、新作UPです♪

UP待ちの作品たちが溜まってきているので
ささっと出しちゃいます!

今日はいろいろ4つ。



DSCF4381b.jpg

以前ブログでご紹介した木の実のブレスレット。
じゃらじゃらとにぎやかに実っています。

iichi
creema





DSCF4386b.jpg

レクタングルカットのアメジストにアマゾナイト、グレーオニキス、フォスフォシデライト。
と、ここまではしっくりくるお約束な配色なのですが、引き締め役にガーネットを一粒。
マーキスカットでよりシャープな雰囲気です。

iichi
creema





DSCF4389b.jpg

刺繍のばらのヘアゴムです。(既製のパーツです)
花びらにアクリルパールをプラスしました。

iichi
creema





DSCF4395b.jpg

華やかな明るいゴールドのお花と、ぐっと渋めの配色。
とても大人っぽく仕上がっています。

iichi
creema



以上4点、creema と iichi にて同時出品中です。
お知らせ | Comments(0)
2015/09/24.Thu

新作をUPしました

シルバーウィーク、終わっちゃいましたね。
皆さまどこかへお出かけされましたか?

我が家は仕事の人と部活の人で、普段とさほど変わらず(^_^;)


秋の大型連休は次回は11年後なんですね。
11年後か。何してるかな~。




***************************


お久しぶりな新作UPです。


DSCF4361b.jpg

トップの楕円形の石はムーアカイト。
ネック部分のマーキス形はシェルなんですが、揃えたみたいに同じ色!
こっくり深いワインレッドは肌がきれいに見えるように思います。

iichi
creema





DSCF4365b.jpg

長めドロップカットのレモンクォーツを使いました。
秋色ファッションにぴったりマッチする色合い。

樹脂・チタンフック、イヤリング金具への変更も承ります。(無料です♪)

iichi
creema





DSCF4368b.jpg

ホワイトベースでとっても清楚な印象のブローチです。
どんな色のお洋服にも♪

iichi
creema




以上の3点です。
creema , iichi にて同時出品中です。


お知らせ | Comments(0)
2015/09/21.Mon

そういえば!

そういえば、連休なんですね(^_^;)


発送お休みのご案内などもせず、気付けばもう連休真ん中。


普段、土日と祝祭日は基本的に発送はお休みさせていただいております。
ただ、大きな郵便局が比較的近くにあるもので、近くを通ることがあれば
ちょっと寄って発送したりもしています。

完全に私の都合でスミマセン。


ポストならどこにでもあるのですが、定形外郵便もレターパックもポスト投函は避けて
窓口から発送しています。
そのため、土日も開いている大きな郵便局へ必ず行きます!とお約束できない以上
基本はお休みということにさせていただいております。






次回UPの新作から。

DSCF4365b.jpg

宝石質のレモンクォーツのピアスです。
長さは2センチ以上あります。

オリーブジェイドとガラスビーズ、淡水パールを合わせています。
存在感あるロングタイプ。
樹脂フック、チタンフック、イヤリングに交換OKです♪




あっという間に残り2日。
皆様どうぞ楽しい連休を~♪
いろいろ | Comments(0)
2015/09/17.Thu

ばらのヘアゴム

昨日UPしたヘアゴムも黒でしたが、またまた黒です。

1442461353768.jpg

立体的なばらのモチーフは刺繍でできています。
これはパーツとして買ったもの、私が刺繍したわけではありませーん。
(そんなことわざわざ断らなくてもいい?笑)

花びらにもアクリルパールをちょっと縫い付けました。




土台の裏側、ゴムを通す部分はこれまで、
・合成皮革に穴をあけて通す→すっきりしているけどゴムの交換不可。
・専用金具を接着→ゴムの交換はできるけれど接着具合が悪いと金具が取れる。でっぱり感あり。
主にこの2つの方法でやってきました。

それぞれにメリットあり、デメリットあり…



最近はシンプルにこんな感じです↓

DSCF4353.jpg

やっぱりこれがいちばんいいのかな~。


ヘアゴム以外のアクセサリーもそうなのですが、お客さまのお話からヒントを得て、
仕様を変更することがあります。

前の方が良かったな、という方にはごめんなさいですが
模索しつつちょっとでも使いやすい、良いものを作りたいと考えています。

ご理解を頂けますと幸いです。




あっ、このヘアゴムは来週UPの予定です♪

いろいろ | Comments(0)
2015/09/16.Wed

新作をUPしました

よいしょ、っと!新作をUPしました♪


DSCF4344b.jpg

四角フープがかっこいい、辛口ネックレス。
3つ並んだコイン形のフローライト、黒っぽく見えますが
濃いめのパープルです。

iichi
creema





DSCF4347b.jpg

ぐるりとスパンコール、片側に透明のビジュー。
モノトーンできりりなヘアゴムです。

iichi
creema





DSCF4356b.jpg

一枚に見えますが、2枚のレースを重ねて使用しています。
横幅が14センチ近くあります。
金具はしっかりまとまる10センチ幅のものを使用しています。

iichi
creema


以上3点です。
お時間がございましたらぜひ各サイトへ♪
お知らせ | Comments(0)
2015/09/15.Tue

オリーブグリーンのブローチ



オリーブ、というにはちょっと明るいですが
オリーブジェイドをちりばめたグリーン系のブローチです。

1442298800060.jpg

これからの季節には、みずみずしくて青みを感じるグリーンよりも
黄味の強いグリーンの気分。

このブローチのもう一つのグリーンはインプレッションストーン。
それぞれに異なるベージュがかった色の斑がいい感じです。


他に使用したパーツは…
アクリルビジュー・SW#4745・チェコFP、ドロップ
アクリルパール3種類 です。



再来週にはUPの予定です。



**************************




はじめてリンパ整体というものを受けてきました。

私すっごく姿勢が悪いみたい(T_T)
細かい作業をし出すとものすごく変な格好になっていること、そういえばあります。

ほかにも色々とあったのですが、どうしてわかっちゃうんだろう!?不思議~。

終わったらとてもすっきりして、何故か背が伸びたような気がして(?)
そして家に帰ったらものすごい眠気。
吸い込まれるように寝てしまいました。床で(笑)
何とも不思議体験でありました。


ふー。姿勢、気をつけようっと。
いろいろ | Comments(0)
2015/09/14.Mon

木の実のブレスレット

ベタな名前ですが、ベッタベタで何のひねりもない名前なんですが…
木の実のブレスレットです。


1442202531175.jpg

でも本当に木の実のようでおいしそう。


ブレスレットって、冬になってしまうと袖の中に無くれてしまいますが
秋ならまだまだいけます。
七分とか、半端な長さの袖のお洋服が最近多いですものね。

ボリュームのあるブレスレットは腕を華奢に見せちゃいます。



使用したパーツは…
ガラスのカットビーズが2種類、アフリカンレッドアベンチュリン、
インプレッションストーン、レッドアゲート、淡水パール、チェコガラスの葉っぱです。



まだお値段の計算もしていない、できたてほや子です。
来週にはUPできそうかな。


そして今週のUPは1回だけとなりそうです。
多分…水曜日に!


いろいろ | Comments(0)
2015/09/10.Thu

新作をUPしました

新作、UPしました。

ブローチ、渋くていい感じです♡



DSCF4303b.jpg

先日出品したヘアゴムと同デザインのバレッタです。
(ヘアゴムはすでにsold outとなっております)

レースを生かしたいので縫い付けたビーズは控えめに。

creema
iichi





DSCF4308b.jpg

ブログでもご紹介した10センチ金具のバレッタ、第一弾です。
渋めの色のブレードづかいで秋らしさいっぱい。

creema
iichi





DSCF4314b.jpg

古美色のお花に合わせて、落ち葉カラーのパーツをたくさん集めました。
カサカサと音がしそうな、ドライフラワーのような、味わいのある色合いです。

creema
iichi



creema & iichi にて販売中です♪




*************************


雨、大変な被害が出ていますね。

以前に少しだけ住んだことのある場所も大変なことになっているようで
とても心配です。

早くおさまってくれますように。



お知らせ | Comments(0)
2015/09/09.Wed

PROM610さんにお邪魔しました

今日は天気がどんよーりしています。
今にも降り出しそうで部屋の中が暗いです。

また台風が暴れていますね。
これ以上大きな被害が出ませんように。



***********************


先ほど、きっちんCAFE PROM610さんへ商品の入れ替えにお邪魔しました。



1441785512748.jpg

久しぶりにブレスレット、それから今回はイヤリングが多いかな?

長いの短いの、天然石にラインストーン。いろいろありますよ~♪

イヤリングからピアスへ、またその逆や
チタンフック、樹脂フックへの交換は郵送にて承ります。
このブログの左下の方にメールフォームがありますのでご一報くださいませ。
こちらへお送りいただく際の郵送料のみ、ご負担をお願いしております。




お店の奥にある棚に展示させていただいています。

大体一か月に一度入れ替えに伺っていますが、
そういえばいつも、商品がきれいに並んでいます。

お客様が皆さん、ご覧になったあときちんと戻してくださっているのですね。
そしてお店の方は隙間が空いたら詰めたり、バランスよく直して
くださっているのだと思います。
だって毎回、乱れていないんです。

もう一年もお世話になっているのに今更気がついた(T_T)
感謝です。
ありがとうございます。



そうそう、もう一年になるんです。すっかり長居しておりますが、
さらにもうしばらく(笑)お世話になる予定ですので、お越しの際にはぜひ
奥の棚もご覧くださいませ♪





きっちんCAFE PROM610
お店のHPはこちらから↑どうぞ♪
選べる週替わりのランチは野菜たっぷりです(≧∇≦)♪

委託販売 | Comments(0)
2015/09/08.Tue

リボンのブローチ

すっかり、秋ですね。

調子に乗って窓を開けたまま寝ていたら、朝方喉が痛くて目が覚めました。

気の早い木は、もう紅葉しかかっています。
いくらなんだって早いよ~。
このままどんどん季節が進んだら雪の降るのも早いのかな!?
↑いちばんの気がかりはそこ。




*************************



今日はブローチを作りました。


DSCF4368b.jpg


リボンにビジュー。かわいいものをてんこもり。

ビジューはいちばん大きなオパールカラーのものはアクリル製。すごくきれいです。
それからスワロフスキー#1088のクリスタルパティナをふたつと
一回り小さなガラスビジューをひとつ。

あとはコットンパールにアクリルパール、ガラスのカットビーズ。
おなじみのメンバーです。

画像だとちょっとわかりづらいですが、羽のようなブラスパーツの上に
小粒のパールとガラスで作った小枝を重ねています。

そして仕上げにパールベージュのリボン!
リボンをつける前はちょっと地味目でしたが、一気に華のある感じになりました。



自分ではあまり、キラキラとかリボンとか、かわいらしいものは着けないのですが
やっぱり作るのはそいうのがいちばん楽しいなー♪
本当はかわいいものに憧れているのかも(笑)


いろいろ | Comments(0)
2015/09/07.Mon

新作をUPしました

週末、ずっと気になっていたカフェに寄ってみました。

鉄板スパゲッティ。ふとーい麺の。卵が敷いてあって。
見た目は普通なのにすごくお腹にたまる感じでした。
おいしかったなー。
小倉トーストなんかもあって名古屋スタイルなお店でした。


でも・・・おいしいものはもれなくカロリーが高いよね(T_T)



**************************


今日の新作デス。


DSCF4271b.jpg

ラインストーン入りのかわいいパーツが手に入ったのでピアスに。
(イヤリング等への変更も承ります)
ラインストーンと色味を合わせて、ニュージェイドとグレーオニキスをプラスしました。

iichi
creema





DSCF4275b.jpg

こちらもラインストーンパーツ。
個性的な形なので、小粒の淡水パールを合わせてかわいらしく。

iichi
creema





DSCF4282b.jpg

アクリルパールとコットンパールをやっぷり。とても軽く仕上がりました。
お花のパーツの真ん中には小さなスワロフスキーを。

iichi
creema





DSCF4278b.jpg

四角いモチーフレースのヘアゴムです。
スパンコールやカットガラスで控えめながら華やかな雰囲気に。

iichi
creema



以上4点です。
creema , iichi 両サイトにてお待ちしております。

お知らせ | Comments(0)
2015/09/05.Sat

大きめバレッタその2

今日は土曜日か~。
家にいると曜日感覚無くなりますね(^_^;)


***********************


大きめのバレッタ2作目が出来上がりました。
10センチの金具です。

レースの形と模様をなるべく生かしたいので色味は控えめにしました。


DSCF4300.jpg

ちょっと変わった形のレースを2枚使っています。





ただ…
金具も大きいですが、全体的に結構大きくなりまして…

DSCF4301.jpg

横幅が14センチほどあります。



あいにくいつもサンプル品は作っておらず、また私は髪が短いので
実際着けてみた画像はご用意できないのですが、14センチってどうでしょうか。
大きすぎですか?

うーん…

ちょっとヘアアクセサリーなど売っているお店でリサーチしてみます!




***************************



先日、息子の学校で見学旅行の説明会がありました。

いいなぁ~行ってみたい&もう一度行きたい場所ばかり(私が(笑))

当の高校生からしたらきっと、行先なんてどこでも良いのでしょうね。
神社仏閣もあまり興味ないですよね~10代だもの。



私自身はもう何年も、近場ばかりでなかなか遠くへ旅行なんて行けていないのですが、
私の作ったアクセサリーは今日も遠くへ旅立っていきました。
これまで日本全国、外国にも。たくさんお送りしてきました。うーん、素敵!
時々そう思ってはすごくワクワクします。なぜだろう、自分が行くわけじゃないのに(笑)



お買い上げいただいたアクセサリーを着けてくださっている方を
いつかどこかで偶然お見かけするのがひそかな夢です。
もし叶ったら、きっと声を掛けたくなってしまうかもしれませんがぐっと堪えますよ!
変な人と間違えられるといけないので(笑)


あ、そういえば。
イベントに来てくださった方にはお声をかけてしまったんだった!(^_^;)


いろいろ | Comments(0)
2015/09/03.Thu

新作をUPしました♪

新作UPしましたー♪


DSCF4257b.jpg

とってもかわいいミルキーピンクの葉っぱが主役。
西ドイツ時代のヴィンテージです。
イヤリング等各種金具に交換OKです。お申し付けくださいませ。

iichi
creema





DSCF4260.jpg

お揃いではありませんが、上のピアスと同じ葉っぱを使用しています。
シェルの小花が可憐でかわいらしいリングです。

iichi
creema





DSCF4263b.jpg

こちらも同じお花ですが、秋らしい色合いで。
リングはいずれも11号からのフリーサイズ仕様です。

iichi
creema





DSCF4266b.jpg

2つ使ったお花のブラスパーツ、「ビオラ」となっていたのですが
ビオラってこんな感じだったかな。ちょっと違う気もしますが(笑)

この配置に決まるまでしばらくかかり、固定にもまたかかり。
個人的にちょっと力作のブローチです。どなたかに気に入っていただけますように…

iichi
creema


以上4点です。
各サイトにてお待ちしております♪

お知らせ | Comments(0)
2015/09/02.Wed

大きめバレッタ

今日はじゃんじゃん降ってます。

まだ2時なのに部屋の中もくらーいです。



***********************


かねてよりご要望をいただいていた金具、見つけました。
大きめのバレッタです。

DSCF4295.jpg

下は、いつも使用している金具で8センチ。
上が今回新しく入手したもの、10センチあります。


8センチの金具はおそらく、ごくごく一般的な大きさだと思います。
お店で売られているバレッタも大体このサイズの金具がついているのではないでしょうか。


10cmのものは、8センチと比べると横幅があるだけでなく、縦も少し太いですね。



DSCF4298.jpg

デザインによっても異なりますが、完成品を裏返すとこんな感じ…


これまでのデザインをそのまま横長にするとなんだかバランスが良くなくて
ちょっと工夫が要りそうです。
たかが2センチ、されど2センチ!


10センチバレッタ、第1作目はこんな感じにできました。

DSCF4299.jpg

結構ボリューム感がありますよー


髪質や厚さ、どんなヘアスタイルにお使いになるか、また好みもございますので
8センチが良いか10センチがオススメかはご案内できませんが
今後は商品説明にわかりやすく金具サイズを明記しなくては!


近いうちにUPしますのでぜひチェックしてみてくださいね♪
10センチの2作目も現在制作中です。

いろいろ | Comments(0)
2015/09/01.Tue

新作をUPしました

新作UPしました。

今日は3つです。


DSCF4232b.jpg

センターのパーツはヴィンテージレプリカ。
トップのスモーキークォーツが印象的です。

iichi
creema





DSCF4237b.jpg

びっしりビーズ刺しゅうのバレッタ。
いちごチョコのようなかわいい色合いです。

iichi
creema





DSCF4241b.jpg

黒がベースの甘辛ブローチ。
お花がいっぱいです。

iichi
creema



以上です。
creema & iichi にてお待ちしております。

お知らせ | Comments(0)
 | HOME |