2015/08/31.Mon

ラップで保管

ちょっと用事があってひっさしぶりにバスと地下鉄に乗りました。
10年ぶりくらいかも…普段は車ばかりで。



浮かれてたんでしょうかねぇ…バスを降りるときに座席に日傘を
忘れてしまい、近くに座っていた方が日傘を手に追いかけてきてくれました。
感謝感謝!

そのあと、用事を足した帰り道。
その日傘、また忘れてきたんです(T_T)
置き忘れた場所は大体見当はついたものの屋外だし、戻るにはもうだいぶ
経っていたので諦めました。

普段から忘れっぽいけれど、日に二度も同じことをするなんて。
夫に「ボケたんじゃないの~?」とからかわれ、イヤイヤ笑えないわ~…と
落ち込んでいたらなんと!
めったに忘れ物をしない夫も、地下鉄に忘れ物をしたのでした。
気づいたのは帰宅後。



ほんっと笑えない…^^;
大丈夫かな、二人とも。



***********************


気を取り直して。

今日はちょっと変な写真なんですが。


1440978283701.jpg

コレです。

金属パーツは空気に触れると変色してしまうことがあります。
汗などが付着した状態で空気に触れると特に変色しやすいです。
(メッキではなく高価な金属だとそんなことはないのですが)

また、真鍮(ブラス)パーツは汗や皮脂が付着していなくてもだんだん変色してしまいます。
それもまたいい雰囲気でもあるのですが、販売前の作品たちは
きれいな状態でキープしたい。

ということで…

ラップで巻いて保管しています。
見た目イマイチ。でもあえてモチーフ部分がくしゃくしゃしていることによって
ちょっとした衝撃からもガードしてくれるんです♪

もちろん、ご注文を頂いたらきちんと袋に入れておめかしします。
このラップ巻きの状態ではお送りしませんのでご安心を(笑)



私も自分のシルバーのアクセサリーはラップ巻きです。
何より、私のようなズボラーには楽ちんで最高(笑)
出かけて帰ったらちょいちょいと拭いてぐるぐる巻き。


***************************



あら、今日はちょっと長かったですね。
読んで下さってありがとうございました^^
いろいろ | Comments(0)
2015/08/28.Fri

パールとパール

一昨日途中経過を載せたバレッタ、できましたー。

1440726291036.jpg

考え中だった、レースとレースの間の部分。
大小のアクリルパールをずらっと並べました。




1440726297524.jpg

ヘアゴムと全く同じモチーフです♪





1440726303639.jpg

それから、こちらは昨日作ったブローチ。

お花と、真ん中のスワロフスキー以外はアクリルパールとコットンパール。
なので、見た目よりもずっと軽くできています。



意識したわけではないのですが、パール続きでした。





さ、今日は用事がたくさん。
びゅーんと行ってきます!


みなさま楽しい週末を☆
いろいろ | Comments(0)
2015/08/27.Thu

新作UPしました

今朝、プール道具を下げた小学生を見かけました。

そうだ、まだ8月だった。プール授業あるもんね。
この夏はひどく暑かったのに突然秋になってしまって肌寒いくらい。
今日は雨も降ってるし、プールなんてとんでもない気温。

プール、今日はないぞ~?
みーんな唇ムラサキになっちゃう!


私はしょっちゅう唇紫にしてバスタオル被ってた子供でした。
プール好きだったので、「上がってなさい」と言われるとすごく残念で。
プールサイドの隅っこでタオル被ってカタカタ震えてる人、必ずいましたよね(笑)



****************************


ちょっといつもより時間が早いですが、新作をUPしました。


DSCF4220b.jpg

チョコレートみたいなこっくりカカオ色のネックレス。
すっきりY字です。

iichi
creema






DSCF4222b.jpg

ルーサイトのしずくが下がったブローチ。
梅のような大きなお花がきれいです。

iichi
creema





DSCF4226b.jpg

パープル系のビジューをいろいろ。
ネイビーのアクリルパールできりりと。

iichi
creema



以上3点です。
各サイトにてお待ちしております♪どうぞお立ち寄りくださいませ^^



お知らせ | Comments(0)
2015/08/26.Wed

四角いレースで

今日は撮りためたCS放送のドラマを消化しつつのチクチクDAY。
みんな録画しすぎですぐハードディスクがいっぱいになっちゃう!
観たいもの、家族みんなバラバラ(-_-;)





1440562617630.jpg

こちら、ヘアゴム。
以前色違いの黒を使ったことがあります、このモチーフレース。

スパンコールやカットビーズで明るい雰囲気もありますが
真ん中のビジューはスモーキークォーツのような赤味のないブラウン。
きりっと引き締め役です。



1440562623926.jpg

そしてバレッタも作ります。
レースとレースの間の部分をどうしようか思案中です。



*****************************



この秋初めての秋刀魚を食べました。

まだ脂、のってないなぁ…
ちょっと早すぎましたか。

次回に期待しましょ。


いろいろ | Comments(0)
2015/08/25.Tue

止まらなーい!

昨日届いた新しいパーツ。
思っていたよりずっと良くて、早く使ってみたくてウズウズしてました。

今日は早い時間に2つも用事があったので、ビーズワークはお休みしようかと
思っていたのにウズウズに負けて作ってしまいました。


できたてほやほや。


1440472545699.jpg


そのウズウズに身を任せて(?)作ったら、いつもの半分くらいの時間で完成。
何時間もパーツとにらめっこして結局作れない日もあるのに
新しいパーツの威力はすごい!



ただ・・・
お花を二つも使ったのはやり過ぎかなぁ。どうでしょう。ゴージャスすぎ?
自分では良いと思うのですが・・・
凝りだすと手が止まらなーい(>_<)

3種類のアクリルパールに小さなガラスのカットビーズ、
アイボリーのチェコFP、お花のブラスパーツにスワロフスキー#1088サンドオパール。
サンドオパール、いい色です。とっても。

コートなど、ボリュームのあるものにつけていただとくバランスがよさそうです。




さて、お昼にしようっと♪
>>続きを読む
いろいろ | Comments(0)
2015/08/24.Mon

新作をUPしました

週末、アウトレットモールでお財布を買ったのですが、
すでに40%OFFで、その日限りさらにそこから30%OFFということで
とんでもなくお安く買えちゃいました。ホクホク。

嬉しいなぁ。
いい買い物ができるとすっごい充実感。

でも、自分の財布じゃないんですけどね。
そこだけが残念感(笑)



***************************


ただいま新作をUPしました。


DSCF4191b.jpg

コインカットのスモーキークォーツとねじり模様のリングを組み合わせました。
グリーンの3石は全部インディアンアゲート。渋くてかっこいいブレスレットに仕上がりました。

iichi
creema





DSCF4194b.jpg

ふんわりオパールカラーは見ているとやさしい気分になれそうです。
ボリューミィなブローチに仕立てました。

iichi
creema





DSCF4200b.jpg

お使いのモニターによっても見え方が異なりますが、丸いスワロフスキーエレメントは
エリナイトという色で、もう少し青みを感じるグリーンです。
すっきりと清涼感のあるイヤリング。
(金具の変更はできません。ごめんなさい)

iichi
creema





DSCF4203b.jpg

よーく見ると小さなお星さまが輝いていています。さりげないので大人もOKな感じです。
こちらはピアスのみです。

iichi
creema



以上4点です。

また、過去作品をいくつか、お値下げしております。
大変お得になっておりますのでこちらもぜひ^^

iichi & creema にてお待ちしております♪
お知らせ | Comments(0)
2015/08/21.Fri

昨日のですが

YouTubeがカクカクするんです(T_T)
なんでやー!

キャッシュも削除したし
ごみ箱も空にしたし
モデムも電源入れ直したし
Adobeもアンインストール→インストールしたのに。

なんでかなー
気になる!


**************************


昨日できたものです。

ブローチ。いい感じです!
でも写真ヘタ!

1440140132278.jpg

黒とネイビーの組み合わせです。

真鍮のお花とスタンピングパーツです。
真鍮は少しずつ色が変化して、味が出てきます。





こちら↓はピアス。

1440140122622.jpg

淡水パールとアイボリー色のチェコファイアポリッシュ大小。
ほんのりピンクがかわいいガラスの葉っぱは、西ドイツ時代のヴィンテージです。
裏も表もちゃんと葉脈がある凝った作りです。



**************************


さてさて週末。
先週末はまだとても暑かったのに今週は急に秋っぽくなりました。
朝晩はひんやりしています。




それではみなさまどうぞよい週末を♪




いろいろ | Comments(0)
2015/08/20.Thu

新作UPしました

梅干しにはまっています。
あー梅干しブームは2度目かな~。

納豆ブーム(あまりに食べ過ぎて飽きてしまい、もう10年くらい1粒も食べていません)、
海苔ブーム(これは短いスパンでたびたびやってきます)、
そうそう、酢ブームもあったっけ。豆腐はブームではなくずっと!

次は何が来るんだろう(笑)



***************************


新作をUPしました。
今日は秋色ヘアアクセサリーを3つ。


DSCF4180b.jpg

イエロー系グラデーションのバレッタです。
ちょっと個性的な形が目をひきます。

iichi
creema





DSCF4183b.jpg

黒ベースにきりっとした濃いブルー。
透明なビジューを一粒だけ、アクセントに。

iichi
creema





DSCF4188b.jpg

金属をひっかいて模様を付けたようなビジューですが、アクリル製です。
何だかお菓子のようなヘアゴムです。

iichi
creema




以上です。
creema & iichi にてお待ちしておりまーす!
お知らせ | Comments(0)
2015/08/18.Tue

もうちょっと足す?

今日はブローチできました。


ルーサイトの滴が下がるようにしたのですが…

1439879178838.jpg

これは広げ気味に撮っていますが、実物は素直にまっすぐ下を向きます。
長さは2㎝ちょっと。


これでいいような気もするけれど、もうひとつふたつ足してうんと長くしちゃう?
いや、やっぱりこれでいいかな。

ずっと決まらない…





一旦このまま置いておいて、明日にでも改めてまた考えよーっと♪
いろいろ | Comments(0)
2015/08/17.Mon

新作をUPしました

お盆も終わりました。
なーんだか疲れますね。普段どおりがいちばんだ~




新作、UPしました。

DSCF4157b.jpg

いろーんな色が楽しい、インディアンアゲートのネックレス。
黒っぽかったりグリーンだったり、赤系に黄色系、グレーも。
どんな色のお洋服ともマッチすると思います。

iichi
creema





DSCF4160b.jpg

お使いのモニターによっても異なりますが、実物は真ん中のジェイド3石は
もう少しグリーンが濃くきれいです。

しま模様の入った淡水パールと合わせました。

iichi
creema





DSCF4163b.jpg

真っ赤なアゲートのピアス。
食べたくなるようなジューシーな赤です。

イヤリング等、各種金具への変更承ります。

iichi
creema



以上3点です。
creema & iichi にてお待ちしております♪

※本日は都合により発送をお休みさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

お知らせ | Comments(0)
2015/08/13.Thu

新作をUPしました

カレー食べたら暑くなっちゃった!失敗(>_<)





新作をUPしました♪
今日は3つ+2つ。


DSCF4148b.jpg

渋くて格好いいしま模様入りの淡水パールのネックレスです。
レピドライトとアメジストの紫を効かせました。

iichi
creema





DSCF4154b.jpg

みずみずしいメロンカラーのヘアゴム。
真ん中のビジューはガラス製なので、とてもよい輝きです。

iichi
creema





DSCF4151b.jpg

お花のモチーフレースを使い、アクリルパールを散らしたシンプルなヘアゴムです。
ふっくらと丸みがあります。

iichi
creema



プラス、こんなイヤリング&ピアスもUPしています。

DSCF4211b.jpg

イヤリング

iichi
creema




DSCF4214b.jpg

ピアス(もともとの金属製キャッチのほかに安定感あるゴム製キャッチをお付けします)

iichi
creema


以上です。

お時間がございましたらぜひ creema & iichi へお立ち寄りくださいね^^
お知らせ | Comments(0)
2015/08/12.Wed

カラフルいろいろ

昼前からずっと、ゴロゴロゴロゴロ、雷が鳴りっぱなしです。
だんだんと雲も出て暗くなってきました。

今にも降ってきそうな感じ…でも降らない。
洗濯物も取り込んだし、来るなら来いっ!



****************************



秋らしいもの秋らしいもの…と意識してブラウン系を多く作っていたせいか
急にかわいらしい色が恋しくなりました。


DSCF4177.jpg

秋だってかわいい色を使いたいぜ。おーいぇー!な感じで…
あ~楽し♪

グリーンが最近好きです。
ついね、その時自分が好きな色やパーツを反映してしまいます。



****************************



明日は新作出したいな。出せるかな。
がんばろう。
いろいろ | Comments(0)
2015/08/10.Mon

新作をUPしました

ショップのプロフィール欄にも書いたのですが、
今朝、2匹つながったトンボを見かけました。

このつながりトンボを見ると「夏も終わりだなぁ」という気持ちになります。
以前はこんなこと感じなかったのですが。
涼しくなってきたー!やれやれ、という感じで。

トンボ、つながって飛んでるな~。上手く水場にたどり着けるといいな、とか
近所のお祭りも終わったなぁ、とか思ってしまいます。ここ数年。
これってこれって、トシというやつでしょうか!?



*************************


新作、UPしました。
偶然、全部ブラウン系です。

DSCF4136b.jpg

コーヒー味のキャンディーのような色と形、ストライプアゲートのネックレスです。
色合いもしま模様も、一粒ずつ全部異なります。

iichi
creema




DSCF4139b.jpg

こちらはストライプアゲートのピアス。
縞々がよりきれいなものを選びました。

iichi
creema





DSCF4142b.jpg

濃いものと薄いもの、2種類のアクリルビジューをずらり。
重くないブラウン系です。

iichi
creema


iichi & creema にてぜひご覧くださいませ^^
お知らせ | Comments(0)
2015/08/06.Thu

PROM610さんへ入れ替えに伺いました

今日はPROM610さんへ商品の入れ替えにお邪魔しました。



ちょっとディスプレイを変えたのですが、事前にシュミレーションするでもなく
急にボードを持って行ったので思いのほか手こずっちゃった。

でも、ネックレスがたくさん掛けられるようになりました♪

1438845885547.jpg

どうでしょう~



秋を意識した渋めカラーのネックレスやリングがオススメです。
ピアス&イヤリングはうんとカラフルです。

1438845898422.jpg

右側ー!



1438845891446.jpg

こっちは左側ー!


お越しの際はぜひ奥の展示スペースをご覧くださいね^^






ピアスやイヤリングは、メールなどでご連絡を頂けましたら
お好みの金具に交換いたします。

ピアス→イヤリング(その逆も)
アレルギーの方にはチタンフック、樹脂フック
真鍮の大きめフック
は常時ご用意しております。

大変申し訳ありませんが、こちらへお送りいただく際の送料のみご負担下さいませ。





PROM610さんのHPはこちら↓
きっちんCAFE PROM610
夏限定メニュー、冷しゃぶサラダうどんですって!おいしそ…!!!




委託販売 | Comments(0)
2015/08/05.Wed

この形は…


あれっ?この形は…

1438741612365.jpg

オリンピック(笑)

どんなふうにするか考えずに作っていくことが多いので
こんなことに。


いろいろ足して、こんな風に仕上がりました。

1438741603824.jpg

えっ、まだオリンピックみたい?

そんなことないですよー!
かわいいんです。ホント!



******************************


連日の暑さ。
もう日本は熱帯気候と言ってもいいんじゃなーい (;・∀・)

よそに比べたらまだまだですが、こちら札幌も暑くて
犬もとうとう様子が変です。



①舌が出ちゃってる…

1438661855248.jpg

猫ちゃんだとよくありますけれど…
うちの犬のこの顔は初めてかも。





②なにがなんでもエアコン

1438661829492.jpg


ここ、エアコンの真下なんですが、
近すぎやしないかい???
かえって風が来ないような。

首折れてるし。

1438661838235.jpg

辛そう…



いつまで続くのかな~
早く涼しくなってほしいものです。



いろいろ | Comments(0)
2015/08/04.Tue

新作をUPしました

今日はとても暑いのでお弁当は冷麦にしたのですが、
仕事に出かけるのが早い夫と
その2時間以上あとに部活に行く息子、
時間差で2回茹でました…あついーっ!

バッグに保冷剤どっさり入れて、お昼まで冷えていますように!

冷たい麺って、食べるのはいいけれど作るのは苦行ですよね~。


*************************

さあ新作デス。

都合により今週もUPは1回だけなのですが、2回分をまとめて出します。
なので、合計7点!えいっ!

今日はそれぞれの説明を省かせていただきました。
詳細はcreema か iichi にてご覧いただけますと幸いです。


DSCF4105b.jpg

ブローチ

iichi
creema





DSCF4110b.jpg

ヘアゴム

iichi
creema






DSCF4113b.jpg

ピアス(金具の変更OK♪)

iichi
creema





DSCF4116b.jpg

ピアス(金具の変更OK♪)

iichi
creema





DSCF4124b.jpg

バレッタ

iichi
creema





DSCF4128b.jpg

バレッタ

iichi
creema





DSCF4132b.jpg

ネックレス

iichi
creema




両サイトにてお待ちしておりまーす!
お知らせ | Comments(0)
2015/08/03.Mon

しましまパールとジェイドのブレスレット

ドリカムの3枚組のCD、借りたんですが…
どれもこれも懐かしくて思い出あり過ぎて、どうしてくれるー!

もう何年も聴いていないので新しい曲はあまり知りませんが、
ん?よく聴いていたのって20年前くらい前じゃない?ヒエー!

に、にじゅうねんって…!あー、びっくりする(^_^;)





**************************


この間ご紹介したしましまの淡水パール。
今度はジェイドと合わせてブレスレットを作りました。


DSCF4160b.jpg

ジェイドはもうちょっと、画像より濃いグリーンです。

季節に関係なく使えそうな感じです。


きっちり粒ぞろいのパールよりも(それはまた高価ですが…)
バロックとか縞入りとか、おもしろいのが好きです。

石も隙のないきれいなカットよりタンブルとか不揃いなのがおもしろいな~。

そんなのばっかり買うからピアスやイヤリングを作るのにはちょっと苦労します(笑)
やっぱりなるべく揃っていた方がいいですものね。



ブレスレット、再来週UPの予定です。

いろいろ | Comments(0)
 | HOME |