2015/07/31.Fri

新作をUPしました

新作、UPしました♡

今日は3つです。

DSCF4094b.jpg

シャンパンゴールドの淡水パールがいっぱい。
たっぷりロングサイズです。

房の部分はレッドアゲート、カーネリアン、ダークブラウンの淡水パール。

iichi
creema





DSCF4100b.jpg

やさしいピンクのロングピアスです。

淡水パールとボタン型のローズクォーツ。
一番下のしずくはピンクカルセドニー。

イヤリング、樹脂フック、チタンフックに交換OKです。

iichi
creema





DSCF4101b.jpg

濃いめブラウンがアクセントのお花ブローチ。
小さな土台にびっしりです。

iichi
creema



お時間がございましたらぜひ、creema & iichi へ遊びにいらしてくださいね♪
お知らせ | Comments(0)
2015/07/30.Thu

縞入りパールのネックレス

あづーいですねぇ…
なーんにもする気が起きませーん(T_T)

でもネックレスは作れます(笑)


1438233100710.jpg

シルバーの淡水パール、縞入りです。
形も不揃いですし、きっと淡水パールのグレードとしては低いのですが、
模様も形も味があります。

四角いのは淡色のアメジスト。
表面にカット入り。

あとはレピドライトにグレーオニキス、青いのはガラスです。



最近、紫系が好きです。
紫とシルバーってなかなか相性良さそう♡今回作ってみて新発見。


再来週にはUPできるかな。




さあ、今週もあとちょっと。
元気出してまいりましょー!
いろいろ | Comments(0)
2015/07/28.Tue

ストライプアゲートのネックレス

ストライプアゲート…

ボツワナアゲートと見た目そっくりなのですが違うのかな???
お店では「ストライプ」となっていたので別物でしょうか。

ネックレスを作りました。
ピアスも作ったのですが、撮り忘れちゃった(>_<)


DSCF4136b.jpg

こっくり深くて、コーヒーの飴みたいです。
それぞれしま模様や色合いが違っていて素敵です。

大きいのは淡色のスモーキークォーツです。
こちらも大好きな石♪

UPは少し先です。





こういう色はとても好きなのですが、年齢のせいでしょうか、残念ながら
面積が大きい洋服は似合わなくなってしまいました。
シックな色に負けちゃうのです…。
私ぐらいの年齢の方、みなさんどうされているのかなー。

自分でもなんとなく「あれっ?」と思ってはいたものの、人からも指摘されちゃった。
黒ももともとあまり似合わないのでこの先いったい何を着たらいいの~???
そんなに派手なものばかり着られませんよね。
白っぽいものは膨張するし←それいちばん困る!

面積の小さいアクセサリーや靴、バッグだと大丈夫なので、大好きなブラウン系は
小物で楽しもうと思います。








暑い日が続きますね。
しっかり食べて寝て、乗り切りましょう~
いろいろ | Comments(0)
2015/07/27.Mon

新作UPしました

私の愛車がリコール対象だそうで…

部品の交換にいかなくてはならないのですが、
普通の使い方なら発生しない不具合なもので
何となく先延ばししています。

リコールかー。対象になることってめったにないですよね。
20年以上運転してきて初めて。緊張しちゃう。
緊張してないで早く修理行きなさいって感じですけど(-"-)



***************************


さてさて新作デス。
作ってから日にちが経ってしまい、早く出したかったバレッタたちです!


DSCF4074b.jpg

ピンク&ベージュのやさしい色。
プレーンな楕円形で幅広い年代の方に。

iichi
creema





DSCF4078b.jpg

こちらはお色違いのイエロー系。
ところどころブロンズ色を効かせてぴりっと。

iichi
creema





DSCF4083b.jpg

黒いレースで大人っぽく。
レースの形をそのまま生かしました。

iichi
creema




以上3点です。
iichi & creema にてお待ちしております♪


お知らせ | Comments(4)
2015/07/25.Sat

パールのバレッタ

今週は1回しか新作出せませんでした。
今日出そうかなと思ったのですが、来週にします~。


もともと低血圧なんですが、ここ数日はダルダルです。
測ってみたら過去最低、上が87下が49ですって。40台初めて見た!

低血圧のみなさん、暑い時キツイですよね…嫌ですね。
なんとか乗り切りましょう~。



そんなこんなでなかなか進まないでいるのですが、バレッタを作っています。
かわいいんだ~。自分で言うよ!(笑)

1437793020575.jpg


まだ縁取りの途中なのでなんだかでこぼこして見えますが。

ブレードでぐるりと囲んでアクリルパールをたくさん。
色数は少ないですが華やかさもあります。

もうちょっとで完成です♪




さーてまた土曜日。
台風も心配ですが、皆様どうぞ楽しい週末を。
いろいろ | Comments(0)
2015/07/23.Thu

ピアス3種

髪を切ってきました。
うひゃー(≧∇≦)スッキリ!
んもう、襟足がうるさくてうるさくてだったんです。
癖があるのであちこちへはねてしまって。

昔はずーっとロングにしていたので、たまにちょっと伸ばしてみようかなと
思うのですが、思うだけ(笑)
もう何年もずっとショートです。
結べるくらい長いと、暑い時もいいんですけどねー。その長さへたどり着くまでがまた。




***************************


昨日作ったピアスたち。

春が来ちゃったみたいなパステルカラー!(笑)

1437626483372.jpg

左はイエロージェイドとオリーブジェイド。
ぶどう風です。

真ん中はピンクと白の淡水パールに淡いグリーンのチェコビーズ。
一番下は爽やかなアマゾナイト。

右は淡水パールにボタンカットのローズクォーツ。
しずく形はピンクカルセドニーです。


全て、イヤリング・樹脂フック・チタンフックにお取替えいたします。
ポスト&キャッチ金具も少しだけなら在庫有りです。お申し付けください。
UPは来週の予定です~


いろいろ | Comments(0)
2015/07/22.Wed

New工具

新作UP以外でブログを書くのは久し振りな感じ…


最近、工具を新調しました。
誕生日が近いのでリクエストしました。

これまでは、アクセサリー作りを始めた時に適当に買った丸ペンチと
家にたまたまあったラジオペンチ、そして100円SHOPで買ったニッパーという3点セット。

かれこれ12年かな?みんな頑張ってくれましたが、どれも少々ガタが来てしまっていました。

で、これです。


DSCF4091.jpg

Made In JAPANです。きっちりがっちりしています。
グリップもすべらない!
でも私は少し手が小さいので少々太くて握りづらいかな。そのうち慣れますね。きっと。

あとね、3本とも色が同じなので間違えちゃう。
これも慣れかな?(笑)






最近はビーズ刺繍ばかりしていたので、工具の使い心地を試しがてら今日は
ひたすらにピンワーク。
切って曲げて開いて、切って曲げて開いて…ヒー!疲れた!

こんなネックレスできました。
あとはピアスもいくつか。

DSCF4123.jpg

レッドアゲート、いいですね~。好きな石です。
ちょっと秋っぽいですね。







今日はとってもムシムシしています。
嫌だなぁ…カラッとしないかな。カラッと!
いろいろ | Comments(2)
2015/07/20.Mon

新作をUPしました

海の日ですね♪
行かないけど(笑)

こちらは日本海なのであんまり海がきれいではありませんなぁ…
砂も黒いしね(-"-)

国民の祝日、ですが、仕事の人もいていつもどおりな我が家です。



***************************


新作、UPしまーす。
今日は見てくださる方少ないかな?(^_^;)

※ 今日は発送はお休みさせていただきます ※


DSCF4058b.jpg

黒と、淡いグリーンの2色のようにも見えますが、
濃紺のデュモルチェライトがところどころに。
季節を問わずお使いいただけます。

iichi
creema






DSCF4065b.jpg

ビジューを並べたシンプルなデザインのバレッタですが、
立ち上がりをつけて縫い付けたスパンコールが目をひきます。

iichi
creema





DSCF4061b.jpg

服屋さんには秋物が並び始めるころですが…
とっても涼しげ、今すぐ使ってくださーい!という感じのブローチです。
いろんなブルーを集めました。

iichi
creema






DSCF4071b.jpg

ベースはいつものぐるぐるモチーフ。
落ち着いたカラーのヘアゴムです。

iichi
creema




以上4点です。
creema & iichi にてお待ちしております♪

お知らせ | Comments(0)
2015/07/16.Thu

新作UPしました

曜日間違えてたー!!!

今週はあともう一回、木曜日にUPしよーっと思っていて
完全に今日水曜日と勘違いしてました。

作ったものがたくさんスタンバイしていますので急いでUPします!




DSCF4038b.jpg

すっきりシンプル♪
でもお花のカットのシェルを使っていたり、ピンクだったりとしっかり甘めです。

iichi
creema





DSCF4045b.jpg

ばらの小枝を添えた丸いブローチです。
白を多めに、すっきりカラーです。

iichi
creema




DSCF4041b.jpg

神秘的なブルーのソーダライトのピアスでです。
小さなアメジストを添えました。

iichi
creema




以上3点です~!
creema & iichiにてお待ちしております。
お知らせ | Comments(0)
2015/07/15.Wed

シャーべットオレンジのブローチ

今日はずいぶんと涼しくて(昨日より10度くらい低いかも?)
急に思い立ってラーメン食べてきました。
あ~おいしかった♡満足~♪




うちの毛むくじゃらも昨日まではこんなでした。

1436934070553.jpg

見るたび床に転がってる…
床が温まるとちょっとずつ移動。ドサッ!と音を立てて倒れ込んでました。
暑かったもんねぇ



私も昨日はイマイチはかどらず、早々に片づけたのですが
今日はばっちり。

1436934064312.jpg

ベースはアイボリーですが、シャーベットオレンジという感じの
おいしそうなかわいい色合いに出来上がりました。


さて、このあとは作りかけのバレッタを仕上げてしまいましょう。
あとちょっとで完成!
いろいろ | Comments(0)
2015/07/14.Tue

新作UPしました

あづい~…

暑いですねぇ、日本全国。
昨日は頑張ったものの、今日はもうどうにも手が動きません。
早々に片づけてしまいました。

水分塩分、しっかり摂りましょうね。


***********************


新作をUPしました。

今日は4つ。



DSCF4022b.jpg

ボタンのような2つ穴のモスコバイトをたっぷり。
モスコバイトは落ち着いた色合いながらよく見ると雲母がキラキラとしており
とても味のある石です。
渋めのトーンのネックレスです。

iichi
creema





DSCF4025b.jpg

サイドに小さな黄色いお花が咲いたイヤリング。
とても可憐な雰囲気です。

※こちらはイヤリングのみの販売です。
金具の交換はできません。ごめんなさい。

iichi
creema





DSCF4029b.jpg

クールな色のスワロフスキー&アクリルビジューのピアスです。
甘さ控えめ、カッコいいです♪

※こちらはピアスのみの販売です。
金具の交換はできません。ごめんなさい。

iichi
creema




DSCF4033b.jpg

うっすらとピンクにも見えるアクリルの小花をぎゅっと。
全体も強い色は使わずにほんのりピンクベージュのやさしいブローチです。

iichi
creema



お時間がございましたらぜひiichi or creemaをご覧くださいね♪
お知らせ | Comments(0)
2015/07/10.Fri

ちょっとこだわっています。

先日載せたピンクのしましまバレッタ、
イエロー系も作りました。

1436491035349.jpg

どうでしょう?


色違いと言ってもしましまの並びはバラバラです。
すごーくランダムに作ってます。





この、ビーズ刺繍面と裏側のバレッタ金具を縫い付けた面。

同じ大きさに切ってボンドで貼り合せれば見た目もすっきり♪
なにより効率よく早く出来上がるという大メリットがあります。

1436488713060.jpg

でもシードビーズを一粒ずつ取りながら周りをぐるりとかがるのが
私のちょっとこだわりポイントです。
これがまた時間がかかりますー!でもやっちゃうー!


こうしてかがったところで使い心地がUPするというわけではなく、
耐久性にも何の問題もないのですが…

バレッタもヘアゴムもふっくらと厚みを出したくてちょっと加工をするのですが
ふちを縫い合わせることによってふっくら感を後押しできるかなーと思っています。
あとはただ見た目の好みです、私的な(笑)



初期の頃もふち縫いはしていたものの、もっとぺらっとしていたんです。
その頃お買い上げいただいた方にはごめんなさい。今はふっくらしてます。
まあ、これも好みではありますが。




さあ、ブツクサ言ってないで用意しなくちゃ。
今日はZUMBAの日~♪♪

いろいろ | Comments(0)
2015/07/09.Thu

新作をUPしました

家の近所でずっと何かの工事をやっていて、
「ぐぉーん…ガガガガガ…ぐぉーん…」という重機の音が午前中からずっと聞こえています。

お昼ご飯を食べているときもずっと聞こえていると思ったら
私の頭の中だけでした!
工事もお昼休みで、外は無音。
何時間も同じ音を聞いていたから勝手に脳内録音再生されてました(^_^;)

何かの曲が頭から離れない~っていうのと同じでしょうか。


******************************


さて新作デス。

DSCF3997b.jpg

真っ赤なジャスパーだけで作ったネックレスです。
少し土っぽさを感じる赤で、秋にも冬にもきっと合う!と目論んでます…!

iichi
creema






DSCF4002b.jpg

ふち部分をよーく見るとやっとわかるくらいのピンクとパープルのグラデーション。
やさしいやさしい色合いのヘアゴムです。

iichi
creema





DSCF4006b.jpg

ぱっちんと留める小さなスリーピン。
モチーフレースの形をそのまま生かしました。

各商品ページにも記載しておりますが、これ単体で髪をまとめられるほどの
力はありません。すでにまとめてある髪の飾りとして、またあまり厚くない部分に
ちょこっと留められる程度です。

iichi
creema





DSCF4012b.jpg

小さなゴールドのリボンとブロンズカラーのシードビーズ。
渋くてかわいいスリーピンです。

各商品ページにも記載しておりますが、これ単体で髪をまとめられるほどの
力はありません。すでにまとめてある髪の飾りとして、またあまり厚くない部分に
ちょこっと留められる程度です。

iichi
creema




サイドや裏側、使ったパーツなど詳しく載せておりますので
ぜひ iichi or creema にてご覧くださいませ♪
お知らせ | Comments(0)
2015/07/08.Wed

夏っぽいブローチとしましまバレッタ

もうちょっとどうにかならないんでしょうか、このタイトルね。
内容そのまんまだ~


今日は超がつくほど快晴。昨日は雨だったのに。
家の中から見る限り雲はひとつも見えません。
湿度も低くてカラッとしてます。で、私の肌もカラッカラです(-"-)


晴れても降ってもわんこはお昼寝びより。

1436323705903.jpg

スースー聞こえそうでしょう?
寝てる写真ばっかりだ。

もう7月だというのにまだまだ冬毛モッフモフ。
困りましたな…




****************************


そろそろ秋向けのものを作らなくてはと思いつつ、スワロの新色がかわいくて
昨日はこんな涼しげブローチを作りました。

1436323669456.jpg

下の方の丸いビジュー3つがスワロフスキーなんですが
グリーンとブルーのすりガラス風な色なんです。
キラキラ感が強いイメージのスワロですがこんな色もあります。

白いのはオパールカラー。新色ではありません。
ヘビロテしまくっている大好きな色です。




そして今日はこちらにかかっています。

1436323663054.jpg

しましまバレッタです。
ふんわりピンク。

一直線に縫い付けていくだけですが、これがまた、なかなか進みません~

でももういっちょ、違う色も作りたいな。
よしっ!ガンバロウ。

いろいろ | Comments(0)
2015/07/06.Mon

新作をUPしました

何の気なしに借りたCDが思ったよりすごーく良くて
昨日からずっとリピートしています。

ごきげんな気分のまま、新作UPしまーす。


DSCF3974b.jpg

ブルーグリーンが爽やかなネックレス。
チェーンとパーツが交互につながったステーションタイプなので
着け心地も見た目も軽やかです。

iichi
creema





DSCF3984b.jpg

リボンとビジューとスパンコール、かわいいものを全部楕円形の土台に留めつけたバレッタです。
ボリューム感、存在感共にたっぷり。

iichi
creema





DSCF3985b.jpg

アイボリー系のビーズの中にちょっぴりグリーン。
スパンコールは2種類。やさしいカラーなのに華のあるバレッタです。

iichi
creema





DSCF3992b.jpg

こちらもバレッタ、ピンク系です。
10種類のパーツをランダムにぎっしり。ぎゅうぎゅうです!

iichi
creema


今日は以上4点です。
ぜひcreemaかiichiでご覧くださいませ♪
お知らせ | Comments(0)
2015/07/03.Fri

小花のブローチ

へっへっへ。
今日はかわいいのできましたよー。


DSCF4033b.jpg

小さなお花はやっぱりかわいいなー
葉っぱもぴょんぴょんさせました。

全体的には落ち着いた感じのピンクベージュという感じです。
オパールホワイトのガラスビーズがキラキラと華やかな雰囲気です。

再来週にはUPできるかな?






こちらは作りかけ。

DSCF4049.jpg

ぐるーりとスパンコール。
真っ白ではなく光の加減によってピンクっぽくも見えます。
ビジューは落ち着きのあるトパーズ系2色。

まだぺらっぺらです。
これから裏を貼って金具もつけてバレッタにします。

こちらは再来週かそのまた先かな?



ちょこちょこと雑用がありながらも最近はこつこつ順調に作れています。
また来週もどんどんUPしますので、ぜひ見てくださいね。



それではみなさまよい週末を♪
いろいろ | Comments(0)
2015/07/02.Thu

新作をUPしました

明日にしようか今日にしようか迷いつつ
ただいま新作をUPしました。えいっ!

今日は3点です。



DSCF3954b.jpg

時折リクエストをいただく黒いネックレス。
あまりアクセサリーを目立たせたくないけれどちょっと寂しい時や
逆にぴりっと引き締め役にもなりますね。

ロングではありませんが、ボリュームがあってかっこよく仕上がりました。
星のような模様にカットが入ったガラスビーズが素敵です。

iichi
creema





DSCF3963b.jpg

こちらも黒。
四角いモチーフレースを使用しています。
ちょっとおもしろい形です。

iichi
creema




DSCF3958b.jpg

こちらもレースを使用しています。バレッタです。
ついついアイボリー系グラデーションが多くなりがち…と自覚しつつ、
好きなので作ってしまいます。

iichi
creema



お昼休み、ぜひiichi and creemaへ遊びにいらしてくださいね♪

お知らせ | Comments(0)
2015/07/01.Wed

PROM610さんへ入れ替えに伺いました

今日は、PROM610さんに商品の入れ替えでお邪魔しました。


1435733623472.jpg

今回はネックレスをパッケージに入れずに展示してみました。

パッケージに入れると並べやすく、酸化防止のメリットはあるものの
やっぱり長さがわかりにくい…
○○㎝、と書いてはあってもピンとこないですよね。

こんな感じでボードにかけてきました。





PROM610さんは、手稲区新発寒にあります。

HPはこちらです↓
きっちんCAFE PROM610



お近くにお越しの際はぜひぜひ♡

だってね、

1435733616962.jpg

こんなおいしいクリームぜんざいがあるんだもーん。

へっへっへ。

ランチにお邪魔したときにも食べたことがあるけれど
今日は商品の入れ替え。
しかもラストオーダーぎりぎりの時間だというのに頼む私。



しっかり濃いめのソフトクリームの下に、
甘すぎなくてちょっぴり塩味を感じる(多分。それがまたいいんだなー)あんこがたっぷり。
で、最後に白玉様ときなこが隠れてるんですよ。
白玉ラブ♡


何しに行ったんだ…(笑)





*****  お知らせ  *****

ピアスやイヤリングは、メールなどでご連絡を頂けましたら
お好みの金具に交換いたします。

ピアス→イヤリング(その逆も)
アレルギーの方にはチタンフック、樹脂フック
真鍮の大きめフック
は常時ご用意しております。

大変申し訳ありませんが、こちらへお送りいただく際の送料のみご負担下さいませ。

*****************

委託販売 | Comments(0)
 | HOME |