2015/06/30.Tue

イヤリングとピアス

昨日、やるやると騒いだ学校への提出書類作成。

できましたよー!

ついさっき(笑)
超簡単なものなんですけどね。


昨日は落ち着いてできなくて結局今日になりました。
うんうん、とりあえず余裕で間に合うさ!大丈夫!



**********************


今日はイヤリングとピアスを作りました。

ブローチも作っていたけれどどうもイマイチなので解体してしまいました。


1435636923117.jpg


黄色いお花のイヤリングと
クールな色合いのビジューたっぷりピアス。

両方とも金具の変更不可です。
ピアスには装着時の安定性UPのため、シリコンゴム製の大きめキャッチ付属です。

全然イメージの違う二つですが、どちらもかわいくできていますよー。




さて。次は何を作りましょうか♪

いろいろ | Comments(0)
2015/06/29.Mon

新作をUPしました

学校へ提出しなくてはいけない書類があるんだけど
必要なものを揃えなきゃとか、どことどこを書いてどこは書かなくていいのとか
あーなんだかそもそも説明読むのが面倒~と放置したまま早3,4日。

どうしてこう、書類書きって面倒なのかな。

でもいかん。
今日はやらないと!

やらないと!と言ってすぐやらずにこうしてブログ書いてるんだからなぁ…
いやいやいや!今日はやる、やるよー!



************************


まずは新作UPしようっと。

DSCF3939b.jpg

淡水のケシパールを使用したブレスレット。
花びらのように薄くひらひらとした形状なので、三連にしてボリューム感を持たせました。
一粒一粒が厚みがないので、ボリュームはあってもおさまりは良いです。

iichi
creema





DSCF3942b.jpg

こちらも同じく、淡水のケシパール。
小粒のマザーオブパールと淡いグリーンに染められた水晶と合わせました。
イヤリング、大きめフック、樹脂フック、チタンフック、キャッチ&ポストに交換できます。
お気軽にお声掛けくださいませ。

iichi
creema





DSCF3948b.jpg

淡水パールがたっぷり、落ち着いた印象のブローチです。
幅広い年代の方に。

iichi
creema






DSCF3970b.jpg

季節はずれの雪の結晶のような、それともお花?
白ベースでとても清楚なバレッタです。

iichi
creema



以上4点です。
詳しくはcreema & iichiにて♪

お知らせ | Comments(0)
2015/06/26.Fri

ぱっちんふたつ。

近くの川のマガモちゃんたちが…

ちょっと見ない間に大人になってる~!!!
ひえぇぇ~なんてかわいいの♡♡♡

1435294096036.jpg

あーもー!柵が邪魔だなー!

いちばん右にいるのがお母さん。
よく見ると、まだ完全に大人の模様にはなっていないですね。
でもついこの間までツートンカラーのほよほよのほわほわな羽だったんですよ。

ここまで大きくなればもう安心かな?
雛は8羽写っていますが、最初は11羽でした。
だんだんね、減っちゃうんです。どうしても。
8羽もこんなに大きくなれたのだからお母さん頑張ったね。

みんな無事に巣立ちますように!



***************************


昨日から作っていたスリーピンができました。

1435294066478.jpg

どちらもレース使い。

右はレースの形をそのまま生かして。
わざとシードビーズの穴を見せる刺し方で、レースっぽさを
表現したつもりなのですがどうでしょう?


左は華やかなゴールドのレース。
サイドにちょこんと留めてみました。
全体の色はちょっと大人っぽく。



どちらもUPは来月の予定です。


***************************


みなさまどうぞすてきな週末を♪
いろいろ | Comments(0)
2015/06/25.Thu

レッドジャスパーのネックレス

かぼちゃのサラダにレーズンを入れたらすっごく不評でした ٩(๑`н´๑)۶
おいしいのにな。

かぼちゃサラダ、よくレーズン入ってますよね?売ってるのだと。

自分では入れないのですが、ポテトサラダに缶詰のみかんとか、
酢豚のパイナップルとか入っているとなんだか嬉しい。探して食べちゃう。
…って言うとよく変だって言われます。
好きですよ、私は好きです。宣言しちゃうもんね。ふん。



***********************



真っ赤なネックレス作りました。
レッドジャスパーです。

1435212131142.jpg

木の実を思わせる真っ赤な粒もあれば、ちょっと茶色がかったものもあります。
透明感はなく、そこがまた木の実っぽい感じで、なんとなく秋の雰囲気です。





1435212137694.jpg

2種類の大きさ。
ずらーりとつないでシンプルなロングネックレスにしても素敵な感じでしたが
小さい粒を金属製のフープにぐるぐる巻いて、アクセントに。
フロント部分だけ2連にしました。


再来週くらいにはiichiとcreemaにUPの予定です。






いろいろ | Comments(2)
2015/06/24.Wed

新作UPしました

昨日テレビで見た「類人猿診断」。

チャートをたどって、チンパンジー・ゴリラ・オランウータン・ボノボの4タイプの
性格に分かれるんですが、テレビではそれを企業の人材育成に利用していました。

早速やってみたら当たっていておもしろくて。
家族もみーんな当たってる!

ちなみに私は・・・ゴリラです!(≧∇≦)


*******************


新作UPしましたー!
一昨日UPしたばかりですが(^_^;)
今週は多分これでおしまいです。



DSCF3918b.jpg

神秘的なブルーのソーダライトをふんだんに使い、
要所要所にフローライトの透明感を。
シンプルなロングネックレスです。

iichi
creema





DSCF3921b.jpg

いつものぐるぐるモチーフのヘアゴム。
まわりにピコットを作り、ちょっと華やかになりました。

iichi
creema





DSCF3924b.jpg

とろりと溶けだしそうなオパールカラーのビジュー。
とっても涼やか。こちらもピコットづかいです。


iichi
creema


この3つだけですが、お時間がございましたら
ぜひiichi & creemaでご覧くださいませ♪


*******************


早くも虫刺され5号の予感…
一緒にいた人は平気で私だけ刺されちゃう。

ナンデ、ナンデワタシバカリ…(T_T)

皆さまもお気を付け下さいね。
私が言うのもなんですが(笑)
お知らせ | Comments(0)
2015/06/22.Mon

新作UPしました

ありゃりゃ…ずいぶんと放ったらかしにしてしまった感じで…

何やらあわただしく、やっと落ち着いてほぼ5日ぶりに工具を持ちました。
好きなことができるってありがたいな…と柄にもなく思ったりして。
健康だけが取り柄だけど、それイチバン大事だもんね。
いろいろと考えさせられる週末でした。

今置かれた環境やまわりの人たちを大事に、好きなことを好きにやらなくちゃ。
んっ、そうそう。楽しみましょう!


**************************


今日の新作さんたちです。


DSCF3907b.jpg

キューブ形のリバーストーンやマーブル模様のガラスビーズなど
大人っぽい夏らしさ。
太めチェーンがかっこいいです。

iichi
creema





DSCF3910b.jpg

なでしこのようなアクリル製の可憐なお花に、あえてクールな色味の
ビーズを合わせたブローチです。

iichi
creema





DSCF3914b.jpg

いつものバレッタをそのままミニチュアにしたようなぱっちんピンです。
あまり力はないので、飾り的にちょこっと留めとしてどうぞ。

iichi
creema


以上3点です。お時間がございましたらぜひcreema or iichi へ遊びに来てくださいね!
お知らせ | Comments(0)
2015/06/18.Thu

「Def treasure」 ありがとうございました♪ 


美容室Def love hairさんでのイベント、Def treasure 無事終了いたしました。

ご来場いただきました皆様、どうもありがとうございました。



ご出展のみなさまをじゃーんとご紹介です。

(順不同)

1434621807067.jpg
↑↑
木工 Riasseさん





1434621819842.jpg
↑↑
ステンドグラス Luckyさん
(石のブレスレットは違う方だったかな…?)





1434621896395.jpg

1434621903879.jpg
↑↑
革小物雑貨 Cachecacheさん






1434621780274.jpg

1434621790313.jpg
↑↑
カラーセラピー アンゼリカ ささきひろみさん






1434621912575.jpg
↑↑
そして私です。


ご出展の皆さまには大変お世話になりました。
楽しかったです!

そして快く会場をご提供くださった屯田の美容室 Def love hairさん、
企画の段階から縁の下の力持ちで動いてくださったY先生、
どうもありがとうございました。

なんだか当日ふらーっと行って楽しできた感じで
おんぶにだっこでお世話になりっぱなしでした。

また皆さまとご一緒できたら、嬉しいなぁ~!!


*************************


帰り道はユニクロへ。

今朝、息子のYシャツを2枚も!ピンクに染めてしまったので…
きっれーにムラなーく染まったんですねぇ…赤いタオルで。
春に新しく買い足したばかりだったのに。

2枚で5,980円なり。チーン(T_T)
イベント | Comments(0)
2015/06/16.Tue

びっしりバレッタ

このあいだの楕円形に味をしめて、
小粒ビーズびっしりぎっしりバレッタをもう一つ作りました。


1434421148658.jpg

今度は四角。さらにびっしり(笑)
アイボリー系ににほんのりグリーンです。

バレッタもヘアゴムもふっくらさせたくて少し加工をするのですが
これはふっくら加工をしなくても大丈夫じゃないってい?っていうくらい
ボリューム感があります。



1434421155010.jpg

んー、うまく撮れないな。

creema & iichi へのUPは来月~…になってしまうかも、しれません。


びっしり刺繍たのしー!
今度はヘアゴムも作りたいな~♪




********************************


明後日の Def treasure に向けてちょっと準備。

今回は持ち物をコンパクトにまとめられた、気がする!
イベントはめったに出ないものだから、商品も木箱などのちょっとした什器類も
ついあれもこれもと持って行って並べきれなくなるんです、毎回。


そして横着心を出しちゃって…
ピアスをこのまま運べるかなーと思って用意したら…

1434421141503.jpg

紙袋の持ち手に引っかけちゃって思い切り、ガラガラドッシャーン!してしまいましたとさ(T_T)

しかも、運搬に便利かと思って重ねてかけている部分があるから、被害増大。



荷物は少なく、横着せずに丁寧に。ハイ、頑張ります。
いろいろ | Comments(0)
2015/06/15.Mon

新作UPしました


またまた月曜日ーっ!
早い早い、もうすぐ一年の半分が終わっちゃう!

何か「これ」というものを残せたかなやり抜いたかななんて
毎回思いますが、元気で過ごせているだけよしとしましょ。
ハードルぐんと下げていきますよ。跳べなかったら凹んじゃうから(笑)


*********************

さあ、景気づけに??新作をUPしましたよー。

DSCF3887b.jpg

マグネサイトやすりガラス調ブルーのチェコビーズ、水色のベリルなどなど
夏を思わせる涼しげなネックレスです。

iichi
creema





DSCF3895b.jpg

マットな質感のアクリルやガラスをメインに、果物のように仕上げました。
小さな白いお花も咲いています。

iichi
creema





DSCF3899b.jpg

DSCF3903b.jpg

スリーピン(いわゆるぱっちんピン)2つ。
ピン本体は、幅4.7㎝の小さめサイズ。

各商品ページにもきさいしておりますが、これ単体で髪をまとめられるほどの
力はありません。すでにまとめてある髪の飾りとして、またあまり厚くない部分に
ちょこっと留められる程度です。

ベージュ系
iichi
creema

黒系
iichi
creema


以上4点です。
どうぞよろしくお願いいたします。


*********************


いよいよ今週木曜日♡

Def Treasure
6/18(木) 10:00~14:00
詳しくはこちらの記事にて

お近くの方はぜひぜひ!
お待ちしております^^
お知らせ | Comments(0)
2015/06/12.Fri

でーきた♡

昨日作りかけで載せたバレッタ、できましたー。

楕円形にしたくて、何かちょうどいいものないかなーと探して、
何もないので結局パソコンでいくつも楕円を描いて
ちょうど良いサイズのものを使いました。


1434084346412.jpg


試してみたかったランダムな刺し方。

スパンコールにレースにビジュー、好きなものいっぱい詰め込みました。
そのうち出品しまーす。


こんな感じのものをまた作りたいけれど糸が無くなりそう!
この辺じゃ、売っていないだろうな~。
さて困ったぞー。



************************


バレッタでもうひとつ。

it-55647547ac759-1200.jpg

こちらのバレッタを再出品しておりまーす♪

いろいろ | Comments(0)
2015/06/11.Thu

新作UPしました

さっきから作り始めたバレッタ(たぶん)

1433994607337.jpg

毎度のことながらノープラン。
収拾がつかずに解体することも多々…
さてこのあとどうなる!?
無事に完成までたどり着けるでしょうか。



*****************************

新作をUPしました。
今週はハイペース!


DSCF3857b.jpg

ガラス入りのコネクターパーツを使ったピアスです。
しゃらっとロングタイプ。

イヤリングやピアス各種にお取替えいたします。

iichi
creema





DSCF3860b.jpg

上と同じパーツですが、こちらはデザインを変えてみました。
シックな大人色です。

イヤリングやピアス各種にお取替えいたします。

iichi
creema





DSCF3863b.jpg

ゴールドのお花をぎゅっと集めた華やかなブローチ。
秋までばっちり♪

iichi
creema





DSCF3867b.jpg

ちょっぴりブルーを効かせたしましまバレッタ。
黒ベースなのに華やかです。

iichi
creema



詳しくは creema iichi 各サイトにてご覧くださいませ♪
よろしくお願いいたします。

お知らせ | Comments(0)
2015/06/09.Tue

新作をUPしました

起きたらすでに空がどんより…

大急ぎでお弁当を作って、降り出す前にと猛ダッシュでわんこの散歩に出かけて
ふーっなんとか濡れずに済んだ、と思ったけれど今もまだ降ってないってどういうこと?(-"-)

いいけどさー、濡れずに散歩できたんだからいいけどさっ。



*************************

新作、3つUPしました。

どれもふんわーりやさしい色です。

DSCF3846b.jpg

コットンパールとアイボリー色の日本製ガラスビーズをたくさん使い、
淡いグリーンのプレナイトとイエロージェイドを散らしました。

コーディネイトの邪魔をしない、おりこうさんです。

iichi
creema





DSCF3849b.jpg

イエロー系の石で作ったブレスレット。

ざくざくとしたラフなカットのシトリン、ゴールドの針が見えるルチルクォーツ、
小さなラインストーンがびっしりのコネクターパーツ。主役は誰かな?

iichi
creema





DSCF3853b.jpg

ばらと小花が彫られたアクリル製カボションのバレッタ。

黒髪にも、明るい色の髪にも。

iichi
creema



以上3点です。
creema , iichi にてお待ちしております。
お知らせ | Comments(0)
2015/06/08.Mon

ソーダライトのネックレスと刺繍ヘアゴム

昨日twitterに載せた写真とほぼ同じですが…

1433666272664.jpg

心臓バクバクしながら石段を登って、ひんやりとした山を少し登って
(熊、いないよね??と若干ビクビクしつつ…)
ひゃーいい景色~♪

港のガスのタンクまで見えるぞー!私だけだったけど(笑)

犬を飼って以来、散歩のための穴場の公園探しに余念がありません。
田舎なのでちょっと車を走らせるとなかなかいいところがありまして。
帰りに通りがかりのパン屋さんに寄って、明日の朝のパンを買うのがお楽しみ♡



*************************


最近はわりともくもくと作っているのですが
UPするのが追いつきません。

1433736296151.jpg

あっ、ちょっとピンぼけ。

初めて使ったソーダライトです。
紫のフローライトと合わせてみました。

濃淡いろいろで素敵なブルーです。





1433736288133.jpg

こちらはヘアゴム。
おなじみぐるぐるモチーフですが、
新しい技法も取り入れました。

もともとリング状になっているゴムで、手首にはめるのにも
ちょうど良さそうです。




さーて、またまた新しい一週間。
イベントももうすぐ。
今週もネジまいてガンバリマス。
いろいろ | Comments(0)
2015/06/05.Fri

新作UPしました

大変ありがたいことに、このところは作ることに忙しく
それなのにpinterestなんか始めちゃってそれがなんだか楽しくて
合間にpinterest?pinterestの合間に作ってる?みたいな感じで
終いにはtwitterとblogがお留守状態になってました…わはは

いかんいかん、まじめにやりましょう。




新作、UPしました。

早く出さなくちゃと思っていたマリンモチーフのブローチもやっと登場です。


DSCF3826b.jpg

透明感のあるきれいなアメジスト。
こぶりの石やガラスビーズと合わせて、さりげなく。

ネジバネイヤリング、各種フック(樹脂・チタン・大きめ)に無料で交換いたします。

iichi
creema





DSCF3830b.jpg

白とネイビー、それにアンカー!マリンモチーフのブローチです。
ちょっとベタでしょうか…?でもとてもかわいいです。

iichi
creema







DSCF3836b.jpg

こちらは打って変わって、色も形もしっくりまとまった
丸いブローチ。幅広い年代の方に。

iichi
creema





DSCF3841b.jpg

黒ベースのバレッタです。
あまり派手にはしたくない、でもおしゃれはしたいという時にぜひ。

iichi
creema



iichi & creemaで同時出品中です。
お時間がございましたらお立ち寄りくださいませ。
売り切れの場合はごめんなさい。
お知らせ | Comments(0)
2015/06/03.Wed

ぱっちん!

いよいよ梅雨のシーズンなんですね。

今日はこちらも雨降りです。



************************


延々、ちくちくと作っています。


で、これ。なんでしょう?

1433305050339.jpg


スリーピンです。
ぱっちんとするピンですね。

1433305058055.jpg

以前にも作ったことがありましたが、ボンドのつけ具合が
イマイチ上手く行かず、お蔵入りとなったのでした。

このほどリベンジでありまする。


とても小さなサイズです。

まとめた後にちょこっと飾ったり、サイドの髪を少し留めるくらいのホールド力です。
髪の量にもよりますが、本当にちょこっと留め用です。


これからもうひとまわり大きなサイズのピン(6.5㎝ほど)でも作ってみる予定です。



************************


6月になりました。

こちらのイベントが近づいてまいりました。
よろしくお願いいたします。

Def Treasure
6/18(木) 10:00~14:00
詳しくはこちらの記事にて

品数間に合うかな…なかなか進まなくてちょっと心配。
ガンバリマス!
いろいろ | Comments(0)
2015/06/02.Tue

新作UPしました

朝から道具を広げたものの、今日は鼻がグズグズ&やたら眠くて
全然作れません(T_T)

ダメだー。今日はもう諦めました。




溜まっているのでね、新作ちゃんを出しちゃいます。

DSCF3796b.jpg


大人っぽくカッコいい配色のネックレスです。
黒っぽく見える大きな玉はガーネット。黄色味の少ない深い赤です。
ふにゅっとひねりのある平たいビーズはチェコガラス。存在感があります。

iichi
creema





DSCF3799b.jpg

おなじみ、モチーフレースを用いたバレッタです。
アイボリー系で清楚に♪

iichi
creema





DSCF3803b.jpg

これまであまり出したことのない色づかいかな?
パープルの濃淡でまとめています。大人っぽいです。

iichi
creema



詳しくはiichi or creema にて♪
お待ちしております。
お知らせ | Comments(0)
 | HOME |