2015/05/30.Sat

新作UPしました

珍しく、土曜日の新作UPです♪

たまたまそうなったのですが、今日は全部
きりっとシャープでダークな色合いのアクセサリーたちです。



DSCF3782b.jpg

まずはネックレス。
ラルビカイトをメインにカットガラスやコットンパール、ルチルクォーツに
チェコビーズをちりばめました。
アクセントに紫色のレピドライトを。

iichi
creema





DSCF3785b.jpg

夏といえば透明感のあるブルーが多いですが
たまにはこんな大人ブルーはいかがでしょう?
ターコイズにデュモルチェライト、アメジストの組み合わせに
ワイヤーの渦巻きでちょっと遊びをプラス。

iichi
creema





DSCF3791b.jpg

きりりと辛口なリング。
濃い色は手肌をきれいに見せます。

iichi
creema





DSCF3792b.jpg

お気に入りでたびたび登場させているこのリボンモチーフ。
今回はブラック系と合わせて甘辛MIXな感じです。

iichi
creema



iichi , creema両ショップにて詳しく掲載しております。
お時間がございましたら、ぜひ♡
お知らせ | Comments(0)
2015/05/28.Thu

やっぱりお花

近々UP予定のブローチたち。

DSCF3863b.jpg

DSCF3836b.jpg

ちょっと似てますか(^_^;)


やっぱりお花モチーフはいいな♪
見つけるとつい買っちゃいます。




************************


きょうのいぬです。

DSCF3877.jpg
わっ、すごいはみ出してる…
敷物をわざとぐちゃぐちゃにして、「どうよ」とばかりに見せつけてきます。





DSCF3879.jpg
ふぅ。今日もいい仕事したわ…(満足)





DSCF3882.jpg
営業終了。



頭が下がったまま、頑張って寝ています 笑
いろいろ | Comments(2)
2015/05/27.Wed

夏っぽかったり秋っぽかったり

久しぶりに塩麹を買いました。
一時期流行りましたよねー。
今は醤油麹なんていうのもあるのだとか。

早速、豚肉を漬けて焼くのだっ!



****************************


ブルー系、とても好きなのですがアクセサリーとして作るのは
本当に苦手でずっと敬遠気味でした。

でも春ごろから少しずつ作れています。

もう夏だしね♪ちょうど良いかも。

DSCF3875.jpg

どうでしょう?涼しげでしょ?

以前作りかけを載せたブローチと、
シーグラスみたいな色と風合いのチェコビーズのネックレス。

深いブルーグリーンのシーグラス風チェコビーズとカット入りマグネサイト、
淡いブルーのオーバル形ベリル、そしてフロントに並んでいるのは
木にパール塗料を塗ってあるパーツ。

あと、大きめのフープに見えるパーツは、真ん中は空洞ではなく
乳白色のガラス入りです。

遠目に写しているのでわかりづらいかな?


そしてこちら↓は

1432700993347.jpg

わりと得意なパープル系。

ドロップ形のスワロフスキーエレメント、とてもいい色です。
大きな葉っぱはアクリル製。

きゅっとまとめました。
実物はもうちょっとかわいい色です。
creemaとiichiにUPする前に撮り直しまーす。



****************************


明日はやっと髪を切れるー!

忙しくて行けなかった?

いえいえ。

面倒で行かなかっただけです(笑)
いろいろ | Comments(0)
2015/05/26.Tue

新作UPしました

新作をUPしました。

今日はバレッタ3つ♪



DSCF3818b.jpg

DSCF3811b.jpg

グリーン系とオレンジ系、色違いさんです。
スパンコールがかわいいです♡


グリーン
iichi
creema

オレンジ
iichi
creema





DSCF3821b.jpg

こちらは明るいブラウン系。
いろんなビーズをどんどん刺して作りました。

iichi
creema


以上3点です。

iichi & creema にて、素材や裏側の画像などなど
細かく載せておりますのでぜひご覧くださいませ^^
お知らせ | Comments(0)
2015/05/25.Mon

枠付きガラスのピアス

あ~…
大きな穴掘って叫びたい~。

ふんがー!(怒)

ぱっと切り返せる機敏な頭脳が欲しい。

…無理だね(-_-;)



でもすぐ忘れる脳なら持ってる♪
そうだ忘れよう(≧∇≦)


**********************


さてさて、今日作ったピアスです。

本当はなんて言うのかな。
私の中では枠付きガラスです。かっこわるーい。

1432530022564.jpg


紫色とこげ茶色。
透明感があってきれいなガラスです。

フサフサとシュッと長いのと。


紫でフサフサの方は、小粒のアメジスト、グレーオニキスと
チェコビーズです。

こげ茶の方はユニークなアクリルビーズと小粒のマザーオブパール。


どちらもイヤリングやほかのフックに交換OKです。
UPは来月の予定です。ちょっと先になります。


**********************


こうしてブログを更新しているうちになんとなく気持ちが落ち着いてきたような。
石とかビーズとか、きれいなもののことを考えると心が浄化されるのかも。
きれいなもののほかにはおいしいものもOKですなぁ(笑)

さあ、機嫌よくわんこの散歩に行ってきます♪

いろいろ | Comments(0)
2015/05/22.Fri

新作UPしました

最近、Pinterestを始めました。
見ているだけで楽しいけれどまだよくわかりません (;´∀`)

使いこなせる日は来るのかなー。



**********************


新作、UPしました。
今日は4つ。

DSCF3760b.jpg

レモンクォーツ、好きなんです(笑)
一連購入して、何本目のネックレスでしょうか。
大粒のチェコFPやアクリル玉など、キャンディーみたいなパーツがたくさんです。

iichi
creema





DSCF3763b.jpg

ホワイトベースにほんのりピンクとブルー。
チェコガラスの小さなお花を散らして、控えめながらかわいらしい雰囲気のブローチです。

iichi
creema





DSCF3767b.jpg

アメリカンピアス、最近私も愛用中です^^
チェーンの部分も少しピアスホールに差し込むようにすると、カーブした金具部分が
すとんと耳裏に落ちて素敵です。

※金具の変更はできません。

iichi
creema





DSCF3770b.jpg

上の色違い。
どちらも小さなガラスビーズを房のように取り付けています。
とっても軽いです♪

※金具の変更はできません。

iichi
creema



お時間がございましたらiichi,creema各サイトにて
詳細をご覧くださいませ♪
どうぞよろしくお願いいたします。
お知らせ | Comments(0)
2015/05/19.Tue

せっせと。

バレッタが欠品しております。
暑い日が続いたせいかな??
コチラ北海道はとっても寒いです…



なるべく、いくつもの中からお選びいただきたいので
(だって悩んで選ぶのが楽しいですものね♪)

1432016768347.jpg

作ってますよー!
これで6つ目。トリャー!!!←気合


材料と根気が続く限り作ってみます(笑)
いろいろ | Comments(0)
2015/05/18.Mon

新作UPしました

また一週間が始まりました。
早いなー。

今週も元気で楽しく過ごせますように♪



***********************


新作をUPしました。

ブローチとヘアゴムです。


DSCF3756b.jpg

大きなお花と鮮やかなブルー&グリーン。
日差しによく映えそうです。

iichi
creema





DSCF3742b.jpg

ここちらもブルー&グリーン系。
お客さまからアイデアをいただいたヘアゴムです。

※このタイプのヘアゴムはゴムの交換ができません。
飾りのないゴムで髪をまとめた上から飾りとしてご使用いただくことをお勧めいたします。

iichi
creema




DSCF3746b.jpg

こちらはブラック系。
若干キラキラしますが、オフィスにも大丈夫かと思います。

※このタイプのヘアゴムはゴムの交換ができません。
飾りのないゴムで髪をまとめた上から飾りとしてご使用いただくことをお勧めいたします。

iichi
creema






DSCF3751b.jpg

こちらはアイボリー系。
ブロンズカラーのシードビーズがアクセントです。

※このタイプのヘアゴムはゴムの交換ができません。
飾りのないゴムで髪をまとめた上から飾りとしてご使用いただくことをお勧めいたします。

iichi
creema



以上4点です。

詳細は各ショップにて♡
全て1点限りの出品です。売り切れの際はご容赦くださいませ。
お知らせ | Comments(0)
2015/05/16.Sat

マリンなブローチ(の予定)

いつもとちょっと違ったはっきりとした色合いで
マリンな雰囲気のブローチを作ろうと模索中…
アンカーのチャームも使いたいな。

1431750544638.jpg

さてどうなりますか。




**********************



昨日、ちょっと病院にかかったのですが、
何度か行ったことのあるところではなく初めてのところにしてみました。

そうしたらもー。
私もうすぐ噴火するところでしたよっ。

まったく失礼で横柄なお医者さんでした。あんなお医者さん初めてだ…

大したことはないと思いつつ、でもだんだんひどくなるからと
思い切って行ったのにがっかりです。
挙句痛みの原因は何だかわからず、「心配いらないから」ですよ。痛いのにさ。



腹の虫がおさまらず、近所の方に話したらその方もその病院で
同じような経験があるとのこと。
不思議なことに、横柄なのは初回だけで、二度目からは普通の態度なんですって!
なんだそりゃ~イミワカラナイ。

まぁ、もう行かないもんね。
診察券、帰宅早々シュレッダーにかけたもん(笑)短気だなぁ(^_^;)



**********************


頭に来ることはさっさと忘れて、無くなりかけのパーツを注文しようっと♪

みなさまよい週末を。
いろいろ | Comments(0)
2015/05/15.Fri

PROM610さん 商品を補充してきました

昨日の話になってしまいますが…

新発寒のカフェ PROM610さんにアクセサリーの補充&入れ替えにお邪魔しました。




1431585963865.jpg

1431585948134.jpg


こんな感じでたくさん並べてきました!
居残りさんたちは我が家へ帰宅、ほぼ総入れ替えですよ~♪




去年秋からお世話になっているPROMさん。
来月いっぱいで私の作品は委託終了の予定。

だったのですが、

オーナー様のご厚意で期間延長です(≧∇≦)


いつまでとははっきり決まっておらず、そう長い期間ではないですが、
嬉しいお言葉をいただいたからにはワタシ頑張るですー!



PROM610さんへお越しの際はぜひ、奥の展示スペースをのぞいてみてくださいね♪



*****  お知らせ  *****

ピアスやイヤリングは、メールなどでご連絡を頂けましたら
お好みの金具に交換いたします。

ピアス→イヤリング(その逆も)
アレルギーの方にはチタンフック、樹脂フック
真鍮の大きめフック
は常時ご用意しております。

大変申し訳ありませんが、こちらへお送りいただく際の送料のみご負担下さいませ。

*****************




1431585938214.jpg

コーヒーをいただきながらね、優雅に作業中(笑)
委託販売 | Comments(0)
2015/05/13.Wed

新作UPしました

今日は雨だって言っていたのに
びっくりするくらい快晴

だからでしょうか、珍しく今日の私はテキパキってます。
これでブログ2つ目だもーん。


新作、UPしました。
今日はヘアアクセサリー特集です。


DSCF3718b.jpg

イーグルモチーフのヴィンテージボタンを使ったヘアゴムです。
ユニークな形♪

iichi
creema





DSCF3721b.jpg

何度か使っているアクリルカボション。とても繊細な模様です。
ふんわりグリーンのヘアゴム。

iichi
creema





DSCF3734b.jpg

ちょっぴりラメ入りで華やかなモチーフレースをバレッタに。
ほんのりオレンジ系です。

iichi
creema





DSCF3738b.jpg

こちらは上の色違い。
マットなモーブピンクのパールビーズを使用しました。

iichi
creema


すでに在庫が無くなっているものもあります。ごめんなさい。
creemaでは、他サイトでsold outとなった作品は展示ページの方に掲載しています。

どうぞよろしくお願いいたします。
お知らせ | Comments(0)
2015/05/13.Wed

Def Treasure

イベントに出展することになりました。


1431332703935.jpg


Def Treasure

6月18日(木) 10:00~14:00


*出展者*
アンゼリカ ささきひろみ (カラーセラピー)
Riasse (木工)
Cache-cache (革小物雑貨)
Lucky (ステンドグラス)
Def 前髪カット、眉毛カット
Handmade Accessories さくら庵 (アクセサリー)
順不同・敬称略


美容室の店内ですので、決して大きなイベントではありませんが
その分ぎゅぎゅっとtreasureを詰め込んだ楽しいイベントになりそうです♪

お近くの方はぜひぜひ、足をお運びくださいませ。
駐車場もあります。

どうぞよろしくお願いいたします。
イベント | Comments(0)
2015/05/12.Tue

とりあえず。

やらなきゃいけないことが山盛りもりもり。

腕は2本しかないし体はひとつしかない。
ひとつずつ片づけるしかない。
さぁ、まず何から手を付けよう。


よし。


とりあえずブログ書くよねー。


なぜか、別に今やらなくても良いことをわざわざやる。
むかしっからそうです…



***********************


ヘアアクセサリーがちょっと品薄気味になっています。

新しく出品予定のものもいくつかあるにはあるのですが、
もう少し増やしちゃおう。

ただいま鋭意製作中!もう少し待っていてくださいね。

ビーズ刺しゅうはなかなか時間がかかりまして、バレッタひとつ仕上げるのにも
かなりかかります。手が遅いのもありますが…(^_^;)


1431401804838.jpg

これは作りかけです。


よっし、ガンバレわたし。
いろいろ | Comments(0)
2015/05/11.Mon

新作UPしました

またまた一週間が始まりました。
今週も楽しく過ごせますように。


3点だけですが新作をUPしました。
出来上がっているものがたくさんあるのでもうちょっとまとめてUPできると
良いのですが…(>_<)小刻みUPでスミマセン。


では、いきますよー。

DSCF3703b.jpg

クールなゼブラジャスパーのネックレスです。
ガラスやアクリル、シードビーズでぐるぐる巻いたリングなどサイドも格好よく。

iichi
creema





DSCF3706b.jpg

アクリル製のビジューを3つ。ブローチです。
おいしそうですねぇ~キャンディーみたい♪

iichi
creema






DSCF3714b.jpg

葉脈までしっかり見える繊細な作りの葉っぱのパーツと
アクリルパールの小枝。とても立体的な仕上がりです。
こちらもブローチです。

iichi
creema




詳しくは各ショップにて♪
サイドや裏側の画像も掲載しています。
お知らせ | Comments(0)
2015/05/09.Sat

小花のブローチ

これは載せたかな~

1431130420991.jpg

チェコビーズの小花を散らしたブローチです。

お花モチーフはやっぱりいいな♪
作っていて楽しいです。

そして自分には似合わなくても作るのは自由だもんねっ!
そこがアクセサリー作りの良いところ(笑)
お花とかリボンとかキラキラとか…自分が使うんじゃないのにワクワクしちゃいます。


再来週くらいにはUPできる…かな?







みなさま楽しい週末を。

1431093998278.jpg
  ↑
たまにはお腹も日光浴。
いろいろ | Comments(0)
2015/05/07.Thu

新作をUPしました

ひーっさびさー!(でもない?)の新作UPです。

作りためたものがたくさんあるんですー!
徐々に出していきますね。


今日は4つ。


DSCF3694b.jpg

大粒のレモンクォーツに合わせて、みずみずしいレモンカラーのジェイドを合わせました。
淡い色合いですが、ネック部分も大粒で存在感があります。

iichi
creema





DSCF3698b.jpg

グリーンアメジストとレモンクォーツをグラデーションになるように配置。
さらりとシンプルです。

iichi
creema





DSCF3701b.jpg

涼しげカラーの枠付きのガラス。とても素敵な色なので
余計な色を足さないように白いマザーオブパールと水晶を合わせました。

イヤリング、シリコンフック、金属製深型フック、チタンフック
それからキャッチ&ポストのピアスにも変更可能です。お声掛けくださいませ。

iichi
creema




DSCF3710b.jpg

ボタンの箱から渋めのグリーンを3つ選んでブローチに。
雲みたいなユニークなフォルムです。

iichi
creema





まだまだあるのですが、今日はひとまずここまでー!
お時間がございましたらぜひcreema , iichiにてご覧くださいませ♪
お知らせ | Comments(0)
2015/05/06.Wed

ぐるぐるのピアス

久しぶりにワイヤーでぐるぐるしました。

じゃん。
 ↓
1430884332961.jpg

ターコイズとアメジスト、ぐるぐるがくっついているのはデュモルチェライト。

ぐるぐるがあると、なんとなくエスニック気分ですね。

今月中には出品する予定です。





このぐるぐるワイヤー、以前自分用にも作ったことがあり、
かなり愛用しています。
愛用しすぎでワイヤーがつや消しになってますが(笑)

1430884340833.jpg

特別好きな色味、というわけでもないのに合わせやすくて
気づけばこればっかり!


*************************



連休中につき、発送までいつもより長くお待ちいただいております。
明日には出せますのでもう少々お待ちくださいませ。
よろしくお願いいたします。
いろいろ | Comments(0)
2015/05/05.Tue

ガラスビーズのピアス

天気が良いのでニットや冬用のワンピースなどなど、
どさっと洗いました。

この頃は家で洗えちゃうものが多くて嬉しい^^

ドライクリーニングonlyの表示になっていても問題なく洗えることが多いけれど
いざ、洗ってみるかどうするか決めるときは結構勇気が要るもので…。

あれもなんともなかったからたぶん大丈夫、でも万が一ダメになったらどうしようと
ひとしきり悩んでえい!と結局洗ってみるんですが。

今悩んでいるのが一枚ありまして…これまでクリーニングに出していたんだけど
そろそろ家で洗おうかなーと。
さ~どうする!



*************************


長いピアスを作りました。

ひとつずつしかないので着用画像は載せられませんが、
耳たぶの前側にはチェーン、後ろ側にはピン状の部分がぶら下がる感じ。
アメリカンピアスっていうのでしょうか。

1430799595060.jpg

飾りの部分は全てガラスビーズです。
繊細なチェーンに合わせ、とっても小粒。


UPは少し先になります♪

いろいろ | Comments(0)
2015/05/04.Mon

色違いバレッタ

昨日、ちょっと人の多いところへ出かけたらすっかり疲れてしまいました(>_<)

何もしていないのに人を見てるだけで疲れちゃうなんて、普段いかに
家に引きこもっているかの証拠だなぁ…
おまけに靴擦れまでこしらえてしまって、なんだか全くもう、なお出かけでした。

うん、やっぱり家の方がいいや(笑)



***********************


先日このブログに載せたバレッタの色違い、もう少しで完成です。


1430713518138.jpg


つや消しのモーブ系ピンクのパールビーズを使っています。

ちょっと気に入るとつい色違いを作っちゃいます。

うんうん、やっぱりちょっと印象が変わるよね~と一人で納得するのです(笑)



creemaの 「華やか春のヘアアクセサリー特集」というページに
私の作品『スリムなバレッタ・Gunmetal』が掲載されています。

こちらも同デザイン色違いのGoldがあります。





外は今にも雨が降り出しそう。
しばらく降っていないからちょうど良いかな^^
いろいろ | Comments(0)
2015/05/02.Sat

次回の新作UP & できたものいろいろ

ここ最近は週に二度ほど新作UPが続いています。

でもいよいよ大型連休。
郵便もいつも通りのスピードでは配達してもらえないので
発送はお休みさせていただいております。

ということで、来週の新作UPは連休が明けてからにしようと思います。

よろしくお願いいたします。





UPするのはまだちょっと先になりますが、いろいろできています。

ちらっ。

1430522640177.jpg


最近結構作れています♪
なんとかこの波に乗ってもうちょっと作るぞー。





こちらはいつもの調子 ↓

1430522660164.jpg

ぐごーっといびきでも聞こえてきそうだなぁ。

寝るのが仕事。
え、そうだっけ??

お知らせ | Comments(0)
 | HOME |