2015/04/30.Thu

新作UPしました

新作UP完了です♪
出品したいものはたくさんできているのですが
相変わらずの少しずつ出品です…


今日はたまたま、パープル系ばかり3点です。


DSCF3675b.jpg

ほんのりパープルのバレッタ。
ビジューたっぷりで華やかです。

iichi
creema





DSCF3671b.jpg

こちらはブローチ。
ふんわーり、やさしい色です。

iichi
creema





DSCF3680b.jpg

淡水パールのリング。
ぷくっとお花のようです。

iichi
creema


以上3点です。
お時間がございましたら各SHOPにて♪♪
お知らせ | Comments(0)
2015/04/29.Wed

刺繍DAY

GWですね~♪


祝祭日には縁のない我が家。
朝からもっくもくとビーズ刺繍ばっかりしてました。



1430296707626.jpg

このモチーフレース、ちょっとラメ入りです。
ありゃーなんかイメージ違ったなと思って、しばらく寝かせていましたが…
ラメ入りの華やかさを生かしてキラキラさせちゃおうということで。
バレッタになりましたー。


もう一枚あるのでちょっと違う色でまた作る予定です。


今日はヘアゴムもできているのですが、暗くなってきたので写真は撮れず。
またの機会に~♪
いろいろ | Comments(0)
2015/04/28.Tue

充電切れ(T_T)

よっし、撮影しよう!と思ったらデジカメが充電切れ。
もー、いっつもそうね、私。

満タンじゃなくていいからちょっとだけ充電して
なんとかこれから撮りたい!

どんよりした日はダメ、でもカンカン照りはもっとダメ。
今日はちょうど良さそう。



こちら↓作りかけ。
ヘアゴムにするつもりですが、お客さまからアイデアをいただいて、
ちょっといつものと違う感じになる予定…

1430107327345.jpg

さてさてうまくいくかな???



最近は時間が上手く使えていないのか、自分の容量オーバーなのか
やることが次々溜りがち。
サクサク、さささっと片づけられると良いのだけど、なかなか上手く行きません。
ほどほどで手を打つのかとことんやるのか、自分の方向性が決まっていないのです。

それはさておき。
まずは充電切れをなんとかしないと!
まだかな~

いろいろ | Comments(0)
2015/04/27.Mon

新作をUPしました。


近くの公園も桜が咲きました。

1430107335876.jpg

今年はとっても早いです。
暖かいもんな~。
今日なんて家の中では半袖です。




**********************


ただいま新作をUPしました。

DSCF3660b.jpg

カッコイイ色と模様のボツワナアゲート。
シンプルなY字のネックレスに仕立てました。

iichi
creema





DSCF3663b.jpg

同じボツワナアゲートでブレスレット。
大人の雰囲気です♪

iichi
creema





DSCF3666b.jpg

淡いオレンジ系のバレッタ。
かわいい色なので大人はもちろん、お子様にも♪

iichi
creema

以上3点です。
お時間がございましたらぜひのぞいてみてくださいませ。


***********************


いちばん上の 「Information」 にも記載済みですが、

4/29 と 5/1~6 は発送をお休みさせていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。




お知らせ | Comments(0)
2015/04/25.Sat

もりもり。

ぶどうは嫌いだけどレーズンは好きです。へんなの。




ぶどうをモチーフにブローチを作ったのに全然違うのが出来ました(^_^;)
大体、ぶどうの葉っぱとは形がちょっと違いますよね。

久しぶりに、作りながら写真を撮ってみました。


1429933216646.jpg

この時点ではまだ、どういう向きにするかも
使うパーツも決まっていません。





1429933208612.jpg

だいぶ埋まってきました。
そろそろいいかな?
いえ、まだまだー!



もりもり、盛ります。



1429933201257.jpg

だーっ!!!これでもかー!と刺しまくりました。
完成~♪


小枝がぴょんぴょんと飛び出していて、実物はもうちょっと立体感があります。
小枝の部分は大変デリケートです。向きを変えたりすると折れちゃいます!

来月には出品予定です。



それではみなさま、よい週末を…♡
いろいろ | Comments(0)
2015/04/24.Fri

ヘアゴムー!

ちょこちょことヘアゴムを作っているのですが、
肝心のゴムを切らしとるやないかーい!ガッカリ。

早く買ってこなくちゃ。



こんなのもできているのですが(画像は途中経過のもの)
これ、イーグルなのかな~。

1429836829693.jpg

メタリック風に見えますが、アクリルのヴィンテージボタンです。
作っていてふと、

どっちが上?

と思いまして…。



こうじゃないですよねぇ?↓

1429836792347.jpg




こっちですよね?

1429836829693.jpg





よし、ちょっと斜めな感じにゴムを付けましょう(笑)
決定!
いろいろ | Comments(0)
2015/04/23.Thu

新作UPしました

気がつけば公園は雪が無くなり、すっかり緑になりました。

やっぱり、緑はいいですね。
雑草だけどねっ!

1429589653847.jpg




**************************



新作、UPしました。

DSCF3647b.jpg

ごろごろ大粒のレモンクォーツのネックレス。
個性的なパーツも相まって、存在感たっぷりです。

iichi
creema





DSCF3648b.jpg

爽やかなブルーのピアス。
オーバル形の石はベリル。いろんな色がありますが、ブルーをチョイス。

iichi
creema





DSCF3652b.jpg

透明感抜群のグリーンアメジストのピアス。
2本に分かれていて、しゃらしゃらとよく揺れます。

iichi
creema






DSCF3654b.jpg

ふんわりアイボリーのヘアゴム。
いつもはアクリルビジューが多いですが、これはガラスビジュー。
とってもきれいです。

iichi
creema


以上4点、creema & iichi にてお待ちしております♪

お知らせ | Comments(0)
2015/04/21.Tue

ゼブラジャスパーのネックレス

以前一度だけ使ったことがあって、以来もう一度
使ってみたかったゼブラジャスパー。

しましま模様が個性的でかっこいい石です。



色合わせが意外と難しくて、今出品中のゼブラジャスパーのネックレスと
どうも同じような組み合わせになってしまって。

あーでもないこーでもないと考え考え、やっとできあがりました。


1429589645910.jpg

出品中のボリュームたっぷりのものに比べ黒が少なくなった分、
軽やかな印象です。

ゼブラジャスパーのほかは、チェコガラスビーズ、アクリルビーズ、シードビーズと
ふつうのガラスビーズです。

再来週ぐらいには出品できるかなー?

いろいろ | Comments(0)
2015/04/20.Mon

新作をUPしました


昨夜、家族でお寿司を食べに行ったのですが、
今朝測ったらありえないほど体重が増加していました。
一体何が!?というくらい。
そっ、そんなに食べてないはずなのにー!

今日は…ひたすら空腹に耐えながら過ごしましょう…(T_T)



**********************


新作をUPしました♪
今日はブローチばかり4種類。


DSCF3627b.jpg

つんつんとんがりお花のブローチ。
花びらがたくさん重なり合っています。

iichi
creema





DSCF3623b.jpg

こちらはぐっと大人の配色。
お花の古美色が効いています。

iichi
creema





DSCF3632b.jpg

ぽってり、刺繍のブローチ。
上の二つに比べるととても軽いので、素材によってはニットや薄物にも
お使いいただけます。

iichi
creema





DSCF3635b.jpg

こちらも刺繍。
ベルベットのリボンを添えておめかししました。

iichi
creema



以上4点です。creema & iichi にて♪



*********************


DSCF3691.jpg

今日のいぬ。

マッチョ風(笑)

お知らせ | Comments(0)
2015/04/18.Sat

お値下げしました♪

昨日までの寒さが嘘のように暖かです^^





今日は、ちょっぴり在庫期間の長い4点をSALE価格にしました。

1_c0914a378ea28f408004dac1de60417a7c318685_583x585.jpg

1_e8ce25df482c425fb3ffa02f612bbf13aea9c5a0_583x585.jpg

1_10c70db7c28c1004380e4fb5edcbb602a47674af_583x585.jpg

1_dd0bc4025c35571cb41df0476a0ea299391c6edf_583x585.jpg

以上4点、どれも丁寧に作って大切に保管しているアクセサリーたちです。
ご縁がありますように…♡



***************************


こちらはできたてさん。

1429337848107.jpg

ほんのーりパープル。
大きなビジューがとってもきれい。うるうるです。


うるうるってこういう時に使うのおかしいですか?
よく表現が変だって言われるのでちょっと心配。


長年、なかなか誰にも伝わらないけどこうとしか言いようのない表現が
「お腹(胃)がにやにやする」
です。

変ですか…?んー。
痛いんじゃないし、もたれるってほどでもないし、にやにやするんです。
にやにや。
しますよねー?にやにや。しない???
お知らせ | Comments(0)
2015/04/17.Fri

新作UPしました

新作をUPしました。


まずはビジューなイヤリング2つ。

DSCF3620b.jpg

丸いスワロフスキーと四角いアクリルビジューの組み合わせ。
四角い方はすりガラス風の白なのですが、パープル系のほかのパーツたちと
相性ばっちりです。

iichi
creema





DSCF3617b.jpg

こちらは新緑を思わせるようなすっきりとしたグリーン。
他は全部にごりのある色なので、透明感のあるグリーンがより引き立ちます。

iichi
creema





DSCF3612b.jpg

いつものやり方とは逆に、先にアウトラインを決めて
徐々に中を埋めて作りました。
マットブラックのビーズがシックですが、ちょっと華やかさも感じられます。

iichi
creema




DSCF3604b.jpg

葉っぱや小花がぴょんぴょん!とても立体感があります。
はみ出し部分が多いので、少々ボリュームがあります。
着用画像をご確認くださいませ。

iichi
creema



iichi , creema 両店にて同時出品しております。
万一売り切れの場合はご容赦くださいませ。
またいろいろ作って出品しまーす!





マウスの調子が悪く、ブログを書くのも不便ー!
真ん中のコロコロがコロコロしないんです。上にはするのに下にはしない。もー!
お知らせ | Comments(0)
2015/04/16.Thu

スタンバイ中


しっぽ、はみ出し注意(≧∇≦)

1429158664681.jpg

春なのに冬毛真っ盛り。モッフモフです。
それなのに、ウレタンでできたベッドに座布団敷いて寝てます。
暑くないのかい…?
ぎゅうぎゅうのみっちみちだよ…



***********************


出品待ちの作品たちがたまってきました♪
なかなか一度にたくさん出品できなくてスタンバイ中です。

1429159429938.jpg

レモンクォーツの大粒タンブルをごろんと使ったネックレスや



1429157257971.jpg

おなじみビジューのヘアアクセサリーなどなど。


少しずつですが、順次出品していきますね♪

いろいろ | Comments(0)
2015/04/14.Tue

新作UPしました

新作をUPしましたー!

今日はバレッタとブローチです。


DSCF3587b.jpg

横一列にずらりと並んだビジュー。
横長スリムな仕上がりなので、さりげなくお使いいただけそうです。

iichi
creema





DSCF3591b.jpg

上の色違い。
爽やか系です^^

iichi
creema





DSCF3596b.jpg

シャーベットカラーのおいしそうなブローチ。
4個散らしたボタンカットのニュージェイドは、この画像よりも
少々濃いめです。

iichi
creema





DSCF3600b.jpg

ベージュやブラウン系のお洋服にしっくりなじみそうな
ビジューてんこ盛り♡のブローチです。

iichi
creema


以上4点です。
詳細は各SHOPにて^^
お知らせ | Comments(0)
2015/04/13.Mon

深型ピアスフック始めました

本日2度目の更新です。

いっちばん肝心なことを書き忘れてしまいました。





深型フック始めましたー!


現在販売中のフック式ピアスは、

・ネジバネ式イヤリング
・チタンフック
・樹脂フック
・ポスト&キャッチ式ピアス

への交換を承っております。


この度、お客さまからのご意見を頂戴し、
交換OKな金具を一つ増やしました。


1428907442605.jpg


左は従来型のフック。
さくら庵のピアスはほとんどこちらを使用しています。

右は新しく仕入れた深型のフックです。
大きくなった分、軸も少し太めです。



深型の方がよりしっかりと耳たぶに引っかけることができそうですね。
従来型だと失くしやすい方に良いかもしれません^^

それから、耳たぶの厚みや形によっても異なるとは思いますが、
ピアスホールが下の方にある方は従来型
もう少し上にある方には深型が合うように思います。
あくまで一般的に考えて、ですが…


変更は無料です。
ピアスのご注文時にお申し付けくださいね。
(ビジュータイプのものなど、一部金具の交換ができないピアスもございます)



以上、お知らせでしたー!

お知らせ | Comments(0)
2015/04/13.Mon

ボツワナアゲート

このところちょっと、ブログをおさぼり気味…(^_^;)


でもでも、作ってはいるんですーっ!


1428898549744.jpg


カット入りオーバルのボツワナアゲートを使いました。

ネックレスとブレスレットですが、なかなか存在感がありますので
どちらか単品でもばっちり。



渋い色目としましま模様のボツワナアゲート、カッコいい石ですが
今はやっぱり明るいかわいい色に目が行きがちなので
自分でもどうかな~と思いながら作りました。

だけどなかなか、いい感じかも!

明るい金色の金具のおかげでしょうか。

大人っぽくてステキです♡


出品はまだ少し先です。
いくつか、バレッタやブローチの出品が続きまーす。
明日4つくらい出せそう、かな?
いろいろ | Comments(0)
2015/04/09.Thu

新作UPしました

新作をUPしました。

今日はぜーんぶモザイクシェル!
小さく砕いた貝殻を貼り合わせてあるものです。
大粒で真っ白でとってもかわいいです^^




DSCF3568b.jpg

白とブルーの涼やかな配色のネックレスです。
しゃぼん玉みたいにぷくぷくです♡

iichi
creema






DSCF3569b.jpg

材料はシェルとパールだけの真っ白なブレスレット。
デニムなどにさりげなく合わせるとカッコいいかも♪

iichi
creema





DSCF3572b.jpg

こちらも真っ白。
チェーンづかいなのでゆらゆらとよく揺れます。

iichi
creema





DSCF3576b.jpg

カラフルだけれど、どれもやさしく淡い色。
他のアクセサリーと合わせてもケンカになりません。

iichi
creema





DSCF3579b.jpg

こちらはチェコビーズの小さなお花を添えて。
ちょこんとさりげなくお使いいただけます。

iichi
creema



以上5点、モザイクシェルのアクセサリーたちです。
各ショップにてご覧くださいね♪
お知らせ | Comments(0)
2015/04/08.Wed

ボタニカルなブローチ

やーっと、新学期が始まりました。

息子も何日も前から新しいクラスが気になっていたようで
今朝はずいぶんささっとスムーズに出かけて行きました。

クラス替えかぁ…あのドキドキ感たまらないよねー
と、思いましたが
遠すぎて思い出せないや(^_^;)



******************

昨日作ったブローチ、
すごく立体感がでました。

1428460758634.jpg

小さなお花や蓮みたいな葉っぱがついたスタンピングパーツを2枚使っています。

いつものドーナツ形の土台ですが、このパーツのせいか少し縦長に見えます。
なかなかボリュームがありますよ♪



ほかにもブローチがたくさんありますので、少しずつショップにUPしていきます。

いろいろ | Comments(0)
2015/04/07.Tue

PROM610さんに納品してきました

今日はPROM610さんに商品の入れ替えに行ってきました。

結構がらっと入れ替えましたよ^^


1428393396130.jpg


去年秋からお世話になっているPROM610さんですが、
6月いっぱいをもちまして委託を終了することとなりました。

これまでお買い上げいただいた皆さま、どうもありがとうございました。

あと2か月ちょっとありますので、お店にお越しの際はぜひ
ご覧くださいね♪
よろしくお願いいたします。

きっちんCAFE PROM610

委託販売 | Comments(0)
2015/04/06.Mon

新作UPしました

月曜日ーっ!
今週も元気でいきましょう^^


新作をUPしました。

DSCF3523b.jpg

グリーンがかったターコイズにグリーンアメジスト。
とてもさわやかな組み合わせ。

iichi
creema





DSCF3526b.jpg

ローズクォーツと淡水パールという不滅の組み合わせ♪
ちょっと長めの5㎝。

iichi
creema





DSCF3529b.jpg

大好きなパープルとグリーンのコンビ。

透かしの花びらが素敵です。

iichi
creema





DSCF3533b.jpg

花模様のアクリルカボションに小さなサテンリボンを添えました。

かわいすぎないナチュラルな色合い。

iichi
creema



以上4点です^^
お知らせ | Comments(0)
2015/04/03.Fri

シャーベットカラー!


今日食べたパスタ…ニンニクキツスギダッタヨ…(>_<)
どうしよう、自分がちょっとくさい。




*********************


昨日作ったブローチ。

さわやかなシャーベットカラーです♡
にんにくの話のあとに、「さわやかな」って言うのもアレですが(笑)


1428034278764.jpg


四角と丸のスワロフスキーエレメントに
透明のガラスビジュー。

それからピンクの淡水パールとごく淡いオレンジ系のアクリルパール、
定番のコットンパールも。

あとはガラスビーズが2種類にニュージェイドのボタンカットです。




今年の流行色、とかあまり意識することはないんですけれど
やっぱり春は毎年こんな感じのものを作ってしまいます。

かわいい色は見ているだけで楽しくなります^^



発売は再来週ごろの予定です。
いろいろ | Comments(0)
2015/04/01.Wed

新作UPしました♪


新作をUPしました♪

お久しぶりのリングもありますよー。


DSCF3557b.jpg

淡いピンクやベージュの春色ネックレス。

サイドに一粒だけ使っているオレンジカルサイトは、
鮮やかなオレンジの連の中に違う石が混じってしまったのかと思うほど
ほかとは違った印象の色でした。

恐らくオレンジカルサイトとしてはイマイチのグレード。
でもでもすごくかわいい色なんです。

ぜひ詳細をご覧くださいませ。

iichi
creema





DSCF3562b.jpg

3種の淡水パールのリング。

コイン形状のパールが花びらのように広がります。
固定はされておりませんので手の動きに合わせてじゃらじゃらします。

サイズは11号からのフリーサイズ。手で広げて大きくできます。

iichi
creema





DSCF3565b.jpg

春ですがこっくりぶどう色のリング。
肌が白く見えます。

グレームーンストーン、ガーネット、フローライトに
淡水パール、トルマリン。
天然石たっぷりです。

こちらも石は固定はされておりませんので手の動きに合わせてじゃらじゃらします。

サイズは11号からのフリーサイズ。手で広げて大きくできます。

iichi
creema



以上3点です。

お時間がございましたらぜひcreema , iichi両サイトへ遊びにいらしてくださいね。
お知らせ | Comments(0)
 | HOME |