2015/03/31.Tue

バレッタできあがり

今日は寒い(>_<)
久々に風も強くて空もどんより。


***********************



昨日のバレッタできました♡

DSCF3583.jpg

ビジューの形がちょっと違っていたり、その分刺繍でぐるりと囲む部分を
少なくして調整していたりと少々違う部分がありますが
ほぼ色違いのお揃い風です。

色が違うとイメージもがらりと変わりますね。


UPは来週か、再来週になりそうです。




***********************


今日の、じゃなくて昨日のいぬ。



1427705116235blog.jpg

お買いもの♪
楽しそうだけどぎゅうぎゅうですよ…


それぞれ違う家のわんこですが、仲良しなので
一緒に乗っても大丈夫。


大丈夫なんだけど、

1427720088651.jpg

女子二人の圧力に負けて(?)思わず下がる男子。

女子強し(^_^;)
いろいろ | Comments(0)
2015/03/30.Mon

新作いろいろ

月曜日はやたらはかどります(`・ω・´)

モザイクシェルの10mm玉が手に入ったので、
モザイクシェルのアクセサリーばかりで新作UPもおもしろいかなーと思い、
鋭意製作中…

1427688841624.jpg

左は白いモザイクシェルと青系天然石のネックレス。

合わせた石は、アゲート、カルセドニー、ニュージェイドです。
ニュージェイド以外は染めなので天然の色ではないのですが
とても涼しげな雰囲気に仕上がっています。



それからピアス2種。

上は淡水パールのピンクにニュージェイドのグリーン、
ランダムなカットのフローライトの紫色。
かわいい組み合わせです♡

下は白一色。
淡水パールと小粒のマザーオブパールを合わせました。


あともう少し作りたいな…
モザイクシェルまつり(?)どうぞお楽しみに♪








こちらはシェルと並行して作りかけ。

1427688826720.jpg

色違いのバレッタ。
厳密に言うと色違いではなくデザインもちょっと違います。
パーツが揃わなかったので(笑)

イエロー系はすでに完成しています。
中を加工して金具も取り付けているので立体感があります。

ブルー系はまだ刺繍面が出来ただけなのでぺったんこ!
これから変身しまーす。





午後もサクサク作りたいところですが…

1427688859586.jpg

後ろでこんな顔して寝ているのでつられて眠くなる~

いろいろ | Comments(0)
2015/03/27.Fri

新作UPしました♪


昨日も暖かかったですが、今日はまた特に暖かいです。

だって予想気温15度!
北海道じゃ半そで着ちゃう気温です。(嘘です)

嬉しいな~。
そろそろタイヤ交換しちゃおうかな♪



************************



新作をUPしました。

DSCF3516b.jpg

大きなムーンストーンのネックレス。
グレードの良いものではありませんが、ミルキーな感じがまたかわいいです。

明るいベージュ系で囲みました。

iichi
creema





DSCF3517b.jpg

3つでセットのピアスです。

ごく普通に左右同じに着けるもよし、アシンメトリーにしちゃうもよし♪
その日の気分で。

iichi
creema





DSCF3520b.jpg

昨日ブログに載せた小花のバレッタBです。
Aの方は一足先にsold outとなりました。

アクリルパールたっぷり。
華やかな席にも。

iichi
creema


以上3点です。
詳細は各サイトにて♪

お知らせ | Comments(0)
2015/03/26.Thu

小花バレッタB

先日UPした小花レースのバレッタ。
姉妹品(?)できました。

1427351518402.jpg

じゃーん。
小花バレッタBです。(そのまんま)
先にUPした方は商品名にこっそり「A」を付け足しました(笑)


写真上がAで下がBです。

全く同じモチーフレースを全く同じアクリルパールで留めているのですが、
合わせたビーズによって、AはベージュっぽくBは白っぽく感じます。

Bの方が若干、大きめです。
(バレッタ金具は同じサイズ(8センチ)です。)

明日、UPします。



***********************


今日はZUMBAの日でした。

実は昨夜から体調が悪かったのですが
踊って汗かいたら治ってた♪

筋金入りの運動嫌いだった私が、体調イマイチでも
行ってしまうくらい楽しいの(≧∇≦)
先生ありがとう!!!
今日はかわいい助手さんもありがとう^^

いろいろ | Comments(2)
2015/03/25.Wed

リング2種

ひっさびさー♪のリングを二つ作りました。

ちょっと画像暗いかな?


1427258670099.jpg

左は、3種類の淡水パールを使ってボリューミィに仕上げました。

コイン型のパールがひらひらと動いてにぎやかです。


右は、ちょっとオトナ配色。

紫色ぷくっとしたコイン形ののフローライト、薄いオーバル形のトルマリン
キューブカットのグレームーンストーンにまん丸ガーネットと淡水パール。

天然石たっぷりでかわいいんですが、写真が~(>_<)
出品時にはきちんと撮り直します。



淡水パールのリングは着けるとこんな感じ。

1427258680701.jpg

見えない部分にも淡水パールが隠れています。








さぁ、夕飯の準備だぜぃ。

昨日の夕方の散歩中、どこかのお宅からカレーの香りがしたので、
どなたかまったくこれっぽっちも存じませんが、うちも今日カレーにします( ̄ー ̄)
いろいろ | Comments(0)
2015/03/24.Tue

新作をUPしました。


新作UPしましたー!

Blue & Purpleの3点です。


DSCF3501b.jpg

大きなスタッカブルフラワーのブローチ。

渋めのブルー系。でも春なので白を加えて明るい印象にしました。
iichi
creema





DSCF3505b.jpg

オーバル形のチェコビーズがメイン。

不思議な色合いですが、なんだかまとまっています。

こちらはピアスのみです。
iichi
creema





DSCF3508b.jpg

パープル系のイヤリング。

濃淡いろいろのパープルをぎゅっとひとまとめに。

イヤリングonlyです。
iichi
creema



詳しくは、creema or iichiにてご確認くださいませ。



**********************


息子の学校は今日が終了式。

入学式の翌日から今日まで、一日も休まずお弁当を作りました!
ワタシえらーい!!!

「あーもう!どうしてこうなの!」と腹立ちまぎれに作った日もたびたび。
まぁそれでも毎日しっかり食べてくれました。

話題になった「嫌がらせ弁当」みたいなすごいものは作れませんが、
ブログを拝見したら気持ちがすごくすごくわかって、最後のお弁当の記事は
泣けたなぁ(^_^;)


終了式だけど…部活もあるし何より「パパ弁」もあるので、
終わったようで終わっていません。
そもそも一年が終わっただけ、あと二年あるんだった (;・∀・)
お知らせ | Comments(0)
2015/03/23.Mon

グリーンアメジスト

最近、グリーン系の石が気になります。

特にグリーンアメジスト!
ガーネットやアンバーのグリーンもとても素敵だけれど
ちょっとお値段も素敵でびっくり。

ペリドットも大好きだけど粒の小さなものやさざれにしかなかなか出会えません。


で、いちばん気になるグリーンアメジストをブレスレットにしました。
ランダムなカットがいい感じ。

向かって左の、淡いグリーンの石です。

1427084835984.jpg

ほかはターコイズ、ガラスビーズ、リバーストーンにアゲートです。


春から夏にぴったりです♪
近々UPします。



**********************


マッサン、終わっちゃいますねぇ。

エリーがかわいくてかわいくて、エリーが見たくて半年観続けました。

さびしいなぁ~(T_T)



いろいろ | Comments(0)
2015/03/20.Fri

新作をUPしました

今週もあっという間におしまい。

のんびり楽しく元気に過ごせました^^
私はちょっとでも忙しくするとすぐ「うっかり」するので…
今週はばっちりだったと思う。うん、多分!

来週は友達と会う予定があるので楽しみ楽しみ…♡



*********************



さ、今週2度目の新作UPです!

お花にちょうちょにクローバー。
だって春だもーん♪

DSCF3475b.jpg

いつもはわりと色から決めるのですが、
小さなクローバーのコネクターパーツを使いたくて
クローバーならやっぱりグリーン!とパーツから決めたピアスです。
とってもさわやかです。
iichi
creema






DSCF3493b.jpg

ぷくっと立体感のある小花のレースでバレッタを作りました。
すっきりシンプルな仕上がりです。
(近々、同じレースを使ったバレッタをもうひとつ、出品予定です)
iichi
creema





DSCF3497b.jpg

透かし模様がきれいなちょうちょのフィリグリーパーツ。
ふんわりピンクのブローチにとまらせました。
iichi
creema



お時間がございましたら、iichi or creema にてご覧くださいね♪

お知らせ | Comments(0)
2015/03/19.Thu

トリオのピアス


夕飯にさつまいもを使うので、茹でてつぶしていたんですが
んー…
だいぶつまみ食いしちゃった(≧∇≦)
ただ茹でてつぶしたやつね。さつまいも、なんであんなにおいしいかなー♪



**********************



昨日作ったものですが、トリオのピアスです。

1426722092565.jpg

左の二つは同じデザイン。
右のはちょっと長めになっています。

ごくごく普通な気分の時は左の二つ。
ちょっと変化が欲しい時には長い方を使って
アシンメトリーに。

その日の気分で遊べます^^


バルティックアンバー、チェコビーズ、イエロージェイドと
シトリンを使用しています。

来週か再来週にはUP予定です。







こちらは作りかけー。

1426722099619.jpg

バレッタにしようと思います。

もうちょっとかかります。

いろいろ | Comments(0)
2015/03/18.Wed

考え中


わんこさんの病院へ行ってきました。


1426653150895.jpg


1426652368586.jpg
「ワタシ、モウカエル(T_T)」
最初から最後まで出口を見つめっぱなし。


今日は検査を二つ。どちらも異常ナシ♪
今は悪いところはありませんが、シニアなので気をつけてあげなくては。



**************************



先月でHPも閉鎖したので、遅ればせながら
ショップカードや台紙を少しずつ直しています。

ちょっと時間のある時にひたっすら切って切って切りまくります(`・ω・´)

1426488366629.jpg


自分のHPでは、アクセサリーの販売を去年秋で終了していましたので
そのころからずっと、ネット販売はiichiとcreemaの2か所だけです。
ほかに私がかかわっているのは、このブログとtwitterだけ。



実は、同じ店名でアクセサリーを販売されている方がほかにいらっしゃいまして、
私は全く無関係なのですが、ちょっとややこしい状況なんですね…。
もちろん商標登録などしているわけではありませんから、致し方ないことではありますが。

扱っているものが全く違った種類だと良かったのですが、どちらもアクセサリーなので
「さくら庵さんもうひとつHPあるの?」とお客様に聞かれたこともありました。



このことに気づいて以来、ずーっと店の名前を変えたいと考えているものの
なかなか浮かびません。
10年以上使って自分の頭に馴染んでしまったせいもあるのかも。

覚えやすい名前がいいな、横文字はちょっと照れちゃうな。
古いお客様がふっと思い出してくれた時、私だとわかる名前ってないかな。

なかなか浮かばないまま一年以上になります。

なーにかないかな~。
とはいえ、長年親しんだこの名前。お別れしたくないのも事実。




どうしよっかな~。
いろいろ | Comments(0)
2015/03/17.Tue

新作UPしました♪


新作をUPしました!
どばーん!
3つだけだけど…



DSCF3465b.jpg

フリンジがきれいなネックレス。
着けた時にもきちんと形になります。
3色のルチルや淡水パールなど、渋めのカラーです。
iichi
creema





DSCF3470b.jpg

ふわふわ春色、お菓子みたいなブレスレットです。
じゃらじゃらとボリュームのあるデザインで手首を華奢に。
iichi
creema






DSCF3477b.jpg

刺繍でできたばらのお花。
なかなかインパクトのあるブローチに仕上がりました。
iichi
creema



トルソーによる着用画像もございます。
詳しくはiichi or creema にてドウゾ。
お知らせ | Comments(0)
2015/03/16.Mon

またお花❀

またまたお花のアクセサリーを作りました。


お花のモチーフ大好きです。

自分には似合わないけれど(≧∇≦)
いや、だからこそなのか!?


28.gif



似合わなくてもお花そのものが好きかというと…
ガーデニングはほぼしないなぁ。

虫、怖いもんなぁ。

おまけにセンスもゼロだもんなぁ。

よそのお宅では鈴なりのミニトマトが
片手で足りるほどの数しかならないとか、
サボテンに水やり過ぎてダメにしたとか。
そんなのばっかり(T_T)



そんな、お花に縁のない私が作るお花のアクセサリーです(笑)

1426478493086.jpg

今回はちょっとクールな色合いですよ。
涼しげです。



creema,iichiへの登場はもう少し先です。

いろいろ | Comments(0)
2015/03/15.Sun

お花いっぱい



暖かくなってきたので、気付けば春らしいモチーフを
使ったものばかり!

1426377697062.jpg

アイボリー系のお花のバレッタ。

ちょうちょがとまったブローチ。

黒いばらのブローチ。



黒なので、ちょっと見えにくいかな。

1426377688581.jpg

↑こんな感じです。



バレッタに使ったお花レースがまだ3枚あるので、ブローチにしようか
もうひとつバレッタにしようか考え中♪

これから徐々に出品予定デス。




みなさまよい日曜日を^^

いろいろ | Comments(0)
2015/03/12.Thu

新作UPしました

新作を4点、出品しました♡

DSCF3450b.jpg

白くてまんまるなブローチ。あれっ?冬に作った方が良かったかな??
いいえ、白なのでどんなお洋服にもどうぞ♪
iichi
creema





DSCF3453b.jpg

フューシャカラーのヴィンテージボタン3つ。
淡い色が多い春のお洋服をキリリと引き締めます。
iichi
creema





DSCF3458b.jpg

エアーブルーオパールという名の通り、空のように澄んだきれいなブルーの
スワロフスキーエレメント。
とっても爽やかです。(イヤリングのみです。ごめんなさい)
iichi
creema





DSCF3462b.jpg

ちょっぴりメタリックにも見える大人ビジューピアス。
ピアスのみです。ごめんなさい。
iichi
creema


お時間がございましたらぜひiichi & creemaへ♪
お知らせ | Comments(2)
2015/03/11.Wed

七分袖に…


七分袖信者です。
この間も買っちゃった。

昔何かで七分袖は腕が華奢に見えるって読んだから。
細い部分だけ出せば確かに腕全体の太さをカモフラージュできる…(≧∇≦)

以来、長そでの服もまくって無理やり七分袖にして着たりするほど(笑)



七分袖ときたら…ブレスレット!
そうだ、今日はブレスレットを作ろう♪
私と同じ、七分袖信者さんに…♡



で、できましたー。


じゃらじゃら賑やか。
かわいくできました♪

DSCF3470b.jpg


中心はローズクォーツのタンブルカットです。

淡水パール、ガラス、アフリカンレッドアベンチュリンをちりばめて、
間にピーチカラーのジェイドをぽんぽんと。



次の次くらいに出品予定です。


いろいろ | Comments(0)
2015/03/10.Tue

ありがとうございました

ずーっとずーっと雨やみぞれが降っています。

雨→みぞれ→雨→みぞれという感じで
もう道路がべちゃべちゃ~(>_<)

散歩に愛用の長靴は一冬酷使していつのまにか破れていたようで
朝から靴下も濡れちゃってがっかり。



*********************


今日は私が通っているZUMBAサークルで
東日本大震災のチャリティ企画がありました。

私はアクセサリーを少し販売させていただきました。
自分の好きなこと、できることでチャリティーに参加できるなんて
嬉しいことです。

メンバーの皆さまにはたくさんお買い上げいただきまして
ありがとうございました。

金具の交換でお待たせしてごめんなさい。
次回持って行きまーす!



*********************


帰ってきたら、注文していたアクリルビジューやカボションが
届いていました。

さ、明日は作るぞ~(´∀`*)
いろいろ | Comments(0)
2015/03/09.Mon

新作UPしました


やっとこさ、髪を切ってきました。ふー♪すっきり。

「あぁ、もう美容室行かなくちゃ。伸びちゃって限界だ」期を過ぎると
なぜか「あれ、なんかまとまってる?これはこれでいいかも?」期が来ちゃってーと
美容師さんに話していたら、「そうみたいですよね。よく聞きますよ」って(≧∇≦)
みんな同じなんですね(笑)



***************************


さっぱりすっきりとしたところで新作UPしました。

DSCF3431b.jpg


ちょっと珍しい、ゼブラジャスパーを使ったネックレスです。
しま模様とレクタングル形がとてもクール。
iichi
creema





DSCF3433b.jpg

つやつやなガーネットと原石の雰囲気を残したワイルドなピンクトルマリン。
ステーションタイプの軽やかなネックレスです。
iichi
creema





DSCF3436.jpg

ひな祭りは終わってしまいましたが、かわいい菱餅カラー。
スパンコールもキラキラ、春らしいバレッタです。
iichi
creema


以上3点です。
iichi と creema にてご覧くださいませ♪





お知らせ | Comments(0)
2015/03/06.Fri

フリンジ


今日は朝から暖かくて犬さんもごきげん麗しく、
歩く歩く歩く歩く!
私も重たい長靴で歩くー!

気づけば一時間歩いていました。
散歩嫌いな犬なので珍しいことです。
春になると動物も嬉しいんですね、きっと^^


********************


今日はピンワークでネックレスを作りました。

色は渋めでデザインはじゃらじゃら。
このフリンジじゃらじゃら系は久しぶりかも♪

1425608461396.jpg

赤っぽいのと白っぽいの、それと緑っぽい3つの大きな石は
ルチルクォーツ。
同じ石でも色のバリエーションがあります。


********************



先月末でプロバイダとの契約が切れているさくら庵HP。

なぜだかまだ繋がってる。
メールアドレスも使えてる。

なんでだろ?
ま、いっか。消えるまで置いておきましょう(笑)


いろいろ | Comments(0)
2015/03/05.Thu

キリリ、と。

家のパソコン。
ノートなのですが、数日前から「バッテリーの性能が
半分以下となっております」と表示が。

これ以上劣化すると充電できなくなるから
早めに交換しなさいってことだけどー・・・

そもそもコンセントにつないでいつも決まった場所で使っているので
バッテリーって必要???
パソコンを持ち歩くことは今後もないんだけどなぁ。

だとするとあの表示は放っておいてもいいのかなー。
んー…。
どうしたものでしょうね。



**************************



例によって作りかけ作品。

多分ブローチになるかな?


1425514481334.jpg


ヴィンテージボタンやアクリルビジュー、きりりと濃い色です。
ほんわかふわふわとした春色アクセサリーも良いですが
淡い色のお洋服をキリリと引き締めるこんなブローチも新鮮かも♡

もう少しで完成です…♪





いろいろ | Comments(0)
2015/03/04.Wed

Blue

春を通り越して夏になっちゃったみたいな
Blueのイヤリングとピアスです。
今日できたて。



1425439169297.jpg

※向かって左がイヤリング、右はピアスとなっております。

青は好きな色なのですが、
石でもガラスでもアクリルでも
青いのって色合わせがどうも下手です( ˘•ω•˘ )

でも最近ちょっと青系アクセサリーづいてます♪

次の次くらいでiichiとcreemaにUP予定です。
 

**********************


さて、お雛様を片づけなくては!





短いですが今日はこのへんで♪

いろいろ | Comments(0)
2015/03/03.Tue

新作UPしました

昨日はおいしい生パスタを食べてきました(´∀`*)

大好きな人たちとね♪

パスタはそりゃーもうおいしかったけど、誰と食べたか、それイチバン。




************************


新作、UPしました。

DSCF3421b.jpg

ばつぐんにきれいな宝石質のレモンクォーツ。
葉っぱをつけてそのまま、フルーツのような形に仕立てました。
iichi
creema





DSCF3423b.jpg

ピンポンマムをかたどったカボションやウッド調のヴィンテージボタン。
ナチュラルな雰囲気のブローチです。
iichi
creema






DSCF3426b.jpg

とってもいい色!春にぴったりなブローチ。
星形スワロフスキーエレメントがアクセント。
iichi
creema



お時間がございましたらぜひiichi or creemaへ♪

お知らせ | Comments(0)
 | HOME |