2015/02/27.Fri

新作UPしました&ビジューピアスのキャッチについて

新作UPしました♪

DSCF3394b.jpg

ビタミンカラー&いろいろな形が楽しいロングネックレスです。
出かける前にさっとかぶると様になっちゃう、ロングネックレスやっぱり便利♪
iichi
creema




DSCF3397b.jpg

この四角いスワロフスキーエレメント。
この色が大好きで大好きでたまりません。

砂糖菓子みたいなブローチです。
iichi
creema





DSCF3401b.jpg

ぷっくり大きなコットンパールがかわいらしいです。

丸いスワロフスキーエレメントは、ほんのり淡いモーブ色です。

こちらはイヤリングのみ、ピアスへの変更はできません。
iichi
creema




もうひとつお知らせを。

先日ブログに書いた、ゴム製のキャッチの件。
オプションにしようか悩んだのですが、とてもよさそうなので
ビジューピアスにはあらかじめセットにして販売させていただくことにしました。

DSCF3404blog.jpg
こちらです。

このゴム製キャッチと、もともとの小さな金属製キャッチをセットとします。
お好みの方をお使いくださいませ。


そのため、現在在庫中のビジューピアス3組はお値段が変更となっております。
どうぞご了承くださいませ。

よろしくお願いいたします。

お知らせ | Comments(0)
2015/02/25.Wed

ざくざくできました♪

今日は何だか「はかどり日」。

ざくざくとできました♡


1424843800030.jpg

星形のスワロフスキー!
ずっと、使いたいのに使えないでいました。

あまり目立たないかな?
よく見たらお星さまだ~という感じに、子供っぽくならずに、と
考えながら作りました。





1424843822636.jpg

こちらはがらりと印象が変わって、ちょっと辛口なカラーリングです。

ふわっとした色が多い春のお洋服の引き締め役にいかがでしょうか。

しましまの四角い石はゼブラジャスパー。カッコイイ!



星のブローチは来週、ゼブラジャスパーのネックレスも来週…か再来週には
iichiとcreemaにUP予定です。


いろいろ | Comments(0)
2015/02/24.Tue

左利きさんに捧げます♡

昨日出来上がったバレッタ。

なかなかかわいいんじゃないかな~♪と
思うのですが…

DSCF3408b.jpg

ちいさなサテンリボンも縫い付けて、思い切りガーリーな仕上がりです。



ところが!


バレッタ金具を逆につけちゃいました(≧∇≦)わっはっは。
マチガエタ!
右利きさんには大変使いづらい仕様です(笑)


DSCF3410b.jpg

DSCF3412b.jpg

上下逆になっても大丈夫なデザインだったら良かったのですが、
リボンが上に来るように作ってあるので逆さまでは
お使いいただけそうにありません。


でも考えてみると、左利きさんは気に入った髪飾りも
使いづらかったり諦めたりということもおありなのでしょうか。
なるべく上下どちらでもOKなデザイン考えようかな。需要があれば…。



ということで、限定1個の左利きさんに捧げるバレッタ、
creema & iichi にて同時出品中です。



うっかり間違えたから左利きさんへというのは大変失礼な話ではありますが、
ちょっと自信作でして、出品することといたしました。
どうぞよろしくお願いいたします。

お知らせ | Comments(0)
2015/02/23.Mon

ゴムのキャッチ

生姜をみじん切りにして使いたいのに
切らしちゃってました。

チューブ入りのおろし生姜で代用したらどうなんだろう…
思案すること小一時間。
↑買いに行きなよ…(-"-)



*********************


ゴムのキャッチ、入手しました。

DSCF3404blog.jpg

にーん。



DSCF3405blog.jpg

こんな感じになりますよ。



この間、ビジューピアスが下を向いてしまうというご意見をいただきました。

ピアスホールの位置や方向、耳たぶの厚さによっては、
うまく耳たぶに収まらずにぽろんと下向きになってしまうことがあるんですね。

私はそのままのキャッチで問題なかったので、なーんにも考えずに
これまで販売し続けていたのですが、お困りの方もいらしたのではないでしょうか…。
こうして教えていただいて良かった!感謝です。ありがとうございます。



そこで、このゴムの大きなキャッチです。

Before と After の写真が載っていましたが、ぴったり収まって
ちゃんとモチーフが前を向いていました。
大きいので後ろからしっかり支えてくれるようです。



もともとのキャッチは小さすぎて失くしちゃうといううっかりさんにもオススメかも♪





有料オプションとして、ショップに出したいのですが…うーん…
iichi も creema も最低販売価格というものがありまして、
このキャッチ単体ではその額に満たないのです。

そもそも、キャッチ単体ではハンドメイド作品とはいえないので
規約に違反してしまうし。

どーしよー!!!

これ、あったら便利ですよね?やっぱり。
いいですよね、とっても。



配送方法をお選びいただくときにゴムのキャッチの要・不要を
お選びいただけるようにしてみようかな。
ちょっとわかりにくくなっちゃうかな。

もう少し、検討してみますね。




いろいろ | Comments(0)
2015/02/21.Sat

作りかけブローチといちご大福

バランスボールを買いました(超今さら)
体幹を…鍛えられるんでしょーか、あんなんで。

だってだって、楽しすぎて無駄にみょんみょんと跳ねちゃう。
今もボールに座りながらブログ書いてるもんねっ。




*******************



例によって作りかけのブローチ。
いつになったら完成するの~?

DSCF3390.jpg

ナチュラル系の色合いです。
ついつい、このアイボリー系のシードビーズを多用してしまいます。

真ん中はピンポンマムみたいなモチーフのアクリルカボション。
とても立体感があります。

もうかれこれ何日も経っているんですが、なかなか完成しません。




*******************



今日のおやつに、苺大福を作りました。
いぇーい、ずっちゃんママさん見てるー?作りましたよー!

1424517833008.jpg

アラが目立つのでちょっと画像小さくしました(≧∇≦)
右の方、うまく包めてないしね(笑)

いちご大福を食べるのは実は初めてでして…
あんこといちご?えーっちょっとなぁ…と食わず嫌いしてました。

でも、おいしいおいしい超おいしい!感激!

また作ろっと♪

いろいろ | Comments(2)
2015/02/20.Fri

新作UPしました

今のスマホに変えてから一年。

すごーく間違い電話が多いです(-"-)
これまでずっと、携帯に間違い電話ってあまりなかった気がするのになー。
番号が悪いのかな。
でも今更変えたくないし…

今朝のは、向こうが間違えてかけてきたのになんだか感じ悪くてムカー!です。
o(`ω´*)o



***********************


さっ、UPしちゃお。


DSCF3365b.jpg

早く使ってみたかったバルティックアンバーをネックレスにしました。
なんとなく、なんとなくですが、お若い方はあまり使わないかなと
思ったんですね、アンバーって。琥珀ですものね。

でも本当にいい色で、長い年月をかけて地中で固まった樹脂だって
思うとなんだか素敵で…♡
大丈夫です、蟻さんなど入っていない、透明なアンバーです(笑)

カジュアルに気軽に使えるデザインにしたつもりです。
iichi
creema





DSCF3368b.jpg

こちらはお揃いピアス。イヤリングに変更できます。
iichi
creema





DSCF3376b.jpg

ヘアゴム1。
ガラスのカボションを中心に、透明感あるビジューをプラスして変化を。
iichi
creema





DSCF3371b.jpg

ヘアゴム2。
シックな色合いでオフィスでもお使いいただけそうな感じです。
iichi
creema


詳細は各サイトにて♪

お知らせ | Comments(0)
2015/02/18.Wed

PROM610さんに納品してきました

今日は、 きっちんCAFE PROM610さん に
商品の入れ替えでお邪魔してきました。

ちょっとだけ、ディスプレイチェンジ♪
小さなコルクボードを持って行きました。


1424246254554.jpg



とても素敵なので、お店の中の写真も撮ってきたいのですが
お客様途切れることはなく、未だ撮れてませーん。

住宅街にあるお店なのにいつも賑わっています。


私のヘタクソ写真よりもHPを見ていただいた方が素敵です(^_^;)
↓ ↓ ↓
きっちんCAFE PROM610




*********************





今週は、一週間が長いな~!



たまにそういうことありませんか?
なんでだろ??
委託販売 | Comments(0)
2015/02/17.Tue

新作UPしました

お尻の痛いの、治ってきました(≧∇≦)
青くなってるけど(笑)



*****************


新作UPしました♪

偶然、白っぽい色ばかり。


DSCF3353b.jpg

小さなかけらを貼り合わせたモザイクシェルのネックレス。
ヴィンテージルーサイトのお花と合わせました。
creema
iichi





DSCF3356b.jpg

真っ白シェルの小花をブローチに。
控えめなきらきら感があり華やかです。
creema
iichi





DSCF3361b.jpg

ダリアをかたどった細かな作りのカボションとアイボリー系のビーズ。
透明なビジューでアクセント。
creema
iichi


お時間がございましたら creema or iichi にて詳細をご覧くださいませ。


お知らせ | Comments(0)
2015/02/16.Mon

春色ブローチ♪

暴れん坊低気圧がやっと去って行きました。

夜中も目が覚めてしまうほどの強風で、
家はミシミシ、何かが飛んでぶつかったような音もして
さすがにちょっと怖かったー!

場所によってはとてつもない積雪だったり暴風だったり、
この頃の天気は激しいですね。




早くあたたかくならないかな~と思うせいか、
ふんわり春色のアクセサリーをたくさん作っています。



DSCF3360.jpg


お菓子みたいなやさしい色♡



*********************



今朝は犬の散歩中に思いっきり転んでしまいました。

毎冬、一度は滑って転ぶんですが、ほぼ同じ場所なんだなー。
そこ、すっごい滑るんです(>_<)ちょっと傾斜もあって余計に悪い。

お尻で着地しちゃって。痛かったなぁ…すぐ立ち上がれませんでした。
今もすごくすごく、すっごく痛いです。

犬?

無視。無視。てんで無視。
雪の中に鼻を突っ込んで、におい嗅ぎに忙しく。


地面に座り込んだ私を心配するわけなどなく、振り返りもしなかったもん…
イインダヨ…ワカッテル…ワタシマケナイヨ(T_T)

夕方の散歩も気をつけねばっ



いろいろ | Comments(0)
2015/02/13.Fri

新作UPしました

お雛様、出しました。


1423799615855.jpg


途中、緊急オペが必要な方が二名。
(手があり得ない方向を向いていたり、それどころかぽろんといっちゃってたり!)
木工ボンドでね、オペです (;´∀`)
なんとか全員お揃いですー。みなさんお年だもんなぁ。

ガラス製のケースもとっくに壊れてしまったので
ただのテーブルに赤いフェルトを敷いて座ってもらってます。



*********************


今週2度目の新作です。


ボタンカットでマルチカラーのきれいなフローライトを手に入れたので
今日はフローライトまつり♪

DSCF3340b.jpg

ボタンカットとつるっとしたオーバル形、二つのフローライトに
渋めカラーのガラスとブルーゴールドストーン。
iichi
creema




DSCF3344b.jpg

少しグリーンがかったブルーのフローライト。
細いチェーンの先でゆらゆら。
iichi
creema




DSCF3350b.jpg

こちらはパープル。
いちばん上の小さいのもフローライト、真ん中は
原石っぽいワイルドなピンクトルマリン。
iichi
creema



お時間がございましたらぜひ creema , iichi をご覧くださいね♪

お知らせ | Comments(0)
2015/02/12.Thu

ヘアゴムの裏側

ヘアゴムの裏側の処理…

見た目のスマートさ重視でこんな感じにしていました。

3_ed00e88fff34302fea721a9a5627e42f63e26a62_583x585.jpg


でも、ゴムがどうしても伸びたり切れたりしてしまう…
その場合の修理についてお問い合わせをいただきました。

そうですよね、ゴム、伸びちゃうんですよね(T_T)

ゴムを替えてまた使っていただけるなんて嬉しいことです。
感激です。

このタイプは正直なところ、ゴムの取り換えは想定しておりません。
合皮と刺繍面の間にはフェルトが挟んでありますので
市販のゴム通しを利用すれば刺繍面の裏側に触れずに
お取替えもできなくはないのですが…
通し穴はどうしても大きくなってしまう気がいたします。

それならば簡単にゴムが替えられるように…


1423726611842.jpg

この金具を見つけてきました!
ボンドで接着しています。

この、羽みたいな部分を合皮の下に潜らせたりもしてみたのですが
もしもボンドが取れてしまった場合のことを考えると
潜らせず表に出した状態の方がよさそうですね。


1423726620108.jpg

表はこんな感じです♪




貴重なご意見をありがとうございました。
いろいろ | Comments(0)
2015/02/10.Tue

新作UPしました

くるま~
わたしのくるまやーい。

早く戻ってこーい!

車検は無事終了。ほっ。
でもバッテリーが弱り気味なのでただいまたっぷり充電中です。


******************


新作を3つUPしました♪


DSCF3332b.jpg

キャラメル色?べっこう飴色?のチェコビーズをたっぷり。
春なのでアイボリー系と合わせて、秋っぽくならないようにしました。
iichi
creema






DSCF3333b.jpg

グリーンをベースにいろんな形、いろんな石やビーズを集めました。
腕でくるくるまわってしまっても、ポイントになる個所がたくさん。
iichi
creema





DSCF3337b.jpg

キラキラ感抑えめ、普段にもさりげなく使えるビジューピアス。
さまざまな質感の白がぎゅっと詰まっています。
(ピアスのみです。)
iichi
creema



お時間がございましたらぜひ iichi , creema で詳細をご覧くださいませ♡
お知らせ | Comments(0)
2015/02/09.Mon

まっしろシェルのネックレス

今、私の車が車検中なんですが…

「見積もりできたら電話しますねー」と言われたのに
言われたのに
言われたのに
全然電話コナイヨー!

なんだか怖いな~。簡単に見積りできないほど修理箇所があるとか!?

朝からずっとびくびくしてます。
(超がつく小心者なので~!)



***************


先週末は温泉に行っていました。
お約束の犬連れです。



1423442891432.jpg

「すみませーん、お食事まだですかー?」

いえいえ、犬の食事はでませんよっ。


あーあ。温泉、明日にでもまた行きたい(笑)




***************


今日はまっ白いシェルでネックレスを作りました。

立春を過ぎてもまだまだ雪も降るし寒いですが、
どんどん日も長くなってきたし
昼間の日差しも強くなってきた感じ♪嬉しいな。

…と、なるとなんとなく明るい色合いのアクセサリーを作りたくなります。
冬の白もまたいいんですけどね。


DSCF3328.jpg


モザイクシェルのトップにヴィンテージルーサイトのお花を添えて。
コットンパールやチェコビーズをぽこぽこと。

ネック部分はチェーンと淡水パールを交互につないで
軽やかに仕上げました。



春だなぁ…
あー服欲しいなー。(年中言ってる?)
いろいろ | Comments(0)
2015/02/06.Fri

こっそり・2

いくつかの商品をこっそりお値下げしました。
いえいえ、こっそりじゃなくて堂々ですー!(`・ω・´)



もともと、iichiには出品していなかった商品がありますので
creemaの方が少しだけ品数多めです。

iichiは、カテゴリの 「SALE」 から、
creemaは、 「販売中の作品」 2ページ目下の方からです。

いずれも商品名の前に SALE の文字がありますので
目印にしてくださいね♪



***************



誠に勝手ながら、2/7と2/8はショップをお休みさせていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

お知らせ | Comments(0)
2015/02/05.Thu

こっそり。

運動して帰ってきたら、アイラインが両目とも
目尻側半分しか残っていないというおもしろい顔になってました。うわー。

ウォータープルーフのアイライナーを打ち負かすほどの汗だったのね(笑)




   ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




こっそりと、twitter はじめました。

@sakuraan_desu で探してみてくださーい。
この記事の右斜め下の方にも載せてあります。



新作UPのお知らせ用なので何もおもしろいことは書いていないのですが、
ブログは読むの面倒、お知らせだけでイイヨ♪という方、
ぜひフォローしてくださいませ(≧∇≦)

ブログも読んでくれるしtwitterもチェックしてくれるという方もぜひ♡





twitterといえばプライベートなアカウントを放置しっぱなし。
整理しなくてはな~。


お知らせ | Comments(0)
2015/02/04.Wed

新作UPしました

新しく届いたフローライトがとてもきれいで、
いろいろ作りました。
近々、『フローライト祭り』な新作UPとなりそうです(≧∇≦)





今日の新作はフローライトじゃないものばかりですが、
ビーズ刺しゅうにリボンモチーフとかわいいもの祭り♡

DSCF3307b.jpg
リボンとビジューのイヤリング。
(金具の変更はできません。)
iichi
creema




DSCF3310b.jpg
リボンとビジューのイヤリング。
(金具の変更はできません。)
iichi
creema




DSCF3313b.jpg
ピーナッツ?雪だるま?
ユニークな形の刺繍ブローチ。
iichi
creema




DSCF3317b.jpg
ぷちっとかわいいサイズのヘアゴム。
直径3.5㎝ほどです。
iichi
creema




DSCF3320b.jpg
グリーンがさわやか。
春色ヘアゴム。
iichi
creema



お時間がございましたらぜひ
上記サイトにてご覧くださいね♪

お知らせ | Comments(0)
2015/02/03.Tue

バルティックアンバー

バルティックアンバー、初めて買ってみました。

1422939871964.jpg

きれい、きれい。
とってもきれい!


バルティックアンバーはその名の通りバルト海で採れるそうです。
琥珀ですね。
樹脂が化石化したものだから石なのかなそれともやっぱり樹脂?

小粒なものですが、同じくらいの天然石と比べたらかるーい!
手触りも石とは違いました。確かに樹脂っぽいかも。


アンバー、興味があったんですがちょーっといいお値段で躊躇してました。
グリーンアンバーっていうのもあるんですって。
すばらしく私好みですが、これまたお高い(>_<)
いつか使ってみたいな~♪


アンバーって言えば、虫が入ってるのありますよね…
あれはイヤだ~



さて、このアンバーで何を作ろうかな?
いろいろ | Comments(0)
2015/02/02.Mon

リボン

この間のネックレス&ブレスレットに引き続き、
またまたリボン。

自分用にはちょっと無理だけどリボン(笑)


1422853255983.jpg


あるいは、自分で着けるのは無理だからこそ作りたいとか!?

アクリル製のリボンパーツを使ったイヤリング。
いつものものよりちょっと大きめ、思い切りガーリーな感じで。

ピアス金具への変更はできません。ごめんなさい。





1422852247356.jpg

↑こちらの方もリボンとか似合わないタイプ!
毛も短いしね。ほぼ、スポーツ刈りだよね(≧∇≦)

服もしぶしぶです。
この日は寒かったので仕方なく…。




雪の上、大小の犬の足跡がいっぱい。
みんな元気だな~。

いろいろ | Comments(0)
 | HOME |