2015/01/30.Fri

新作デス♪

新作UPしましたーっ

iichi , creema それぞれに出品中です。
お時間がございましたらぜひ遊びに来てくださいませ♡



DSCF3293b.jpg
パールがたくさん並んだリボンのチャーム。
トップは着け外しができる2WAY仕様です。
iichi
oreema





DSCF3296b.jpg
ネックレスとお揃い♪
華奢なデザインなので、お手持ちのブレスレットとの重ねづけも
お楽しみいただけそうです。
iichi
creema





DSCF3299b.jpg
マットなゴールドやアイボリーのグラデーション。
大きなお花で華やかに。
iichi
creema





DSCF3303b.jpg
小枝のようなパーツが素敵です。
ビジュー&パールがいっぱい。
iichi
creema


以上4点です。



18.png


今日の夕飯はハンバーグ。

これから玉ねぎをがっつりどっさり刻んできます!
大量なんです…本当に(T_T)涙が出るを通り越して号泣ものです。

がんばるぞー!おー!
お知らせ | Comments(0)
2015/01/29.Thu

ニット→× デニム→○?

もう春物が出ているというのにニットに合わせて
撮影してしまったブローチ。

今度はデニムに合わせてみました。


DSCF3324b.jpg

スーツじゃなくても、エレガントなお洋服じゃなくっても…
なかなかいけちゃう♪
これはこれでいい感じじゃないかなーと自己満足。うんうん。

いかがでしょう?



18.png


先日たまたま、ガラパゴス諸島のウミイグアナを特集した番組を観ました。

岩場で日向ぼっこしてて…かわいい…♡たまらん!

わりと、好きです。爬虫類。
飼う勇気はちょっとないですがσ(^_^;)

いろいろ | Comments(0)
2015/01/25.Sun

新作です♡


日曜日ですが、新作UPしました♪


まずはバレッタふたつ。

DSCF3274b.jpg
iichi
creema

DSCF3278b.jpg
iichi
creema


オーバル形のモチーフレースがかわいいので、アクリルパールを添えて
ちょっとおめかししました。

レースを横に配置したものと縦に配置したもの。
アクリルビジューの色も変えて2種類作りました。



こちらはブローチ。

DSCF3282b.jpg
iichi
creema

ドーナツ形のまんなかに、小さな野いちごのスタンピングパーツを配しました。
あまり目立たないけれど、こっそりかわいいポイントです。


お時間がございましたらぜひSHOPページをご覧くださいませ♪
お知らせ | Comments(0)
2015/01/22.Thu

春ブローチ

春ブローチ、増産中♡

1421817266800.jpg

やわらかい、明るめの色が恋しくなりますね。


まだちょっと肌寒いとき、ストールに留めたり。

土台があって若干重さもありますので、薄くてデリケートな材質のストールには
向かないかもしれません…


“まだちょっと肌寒いとき~”言いながら、作ってる本人はもっこもこの厚手フリース着ています(笑)



18.png




そうそう。わさび菜ってご存知ですか?

この間PROM610さんへお邪魔した時に初めて知って、即連れて帰ったのでした。
(いつも入口のところでおいしい野菜をお安く売られています。かぼちゃ、最高だったな~!)

その日のうちにすぐサラダにしたのですが、レタスより好きかも!
わさび菜って言ってもなんにも辛くないの。
我が家的大ヒット。


オススメの食べ方はチジミなんですって。
チジミ自体、食べたことなーい。今度作ってみようっと。




この時季、野菜高いですものね。特に葉物はそれはもうびっくり価格!
もっとバリバリもしゃもしゃ食べたーい(>_<)
いろいろ | Comments(0)
2015/01/20.Tue

ニットと雪とわんことリボン。

ブローチもトルソーの着用写真があるといいかなぁ…と
撮影したは良いものの、


DSCF3289.jpg

これから出品する作品にニットはまずいな~ (;´∀`)
春らしい服に合わせなきゃ!
外は雪、雪、雪のせいか、まだまだ冬気分。


本日も大雪の札幌、も~!雪かきで足腰バッキバキです。


どんなに大雪でもわんこの散歩は年中無休。
道なき道(除雪が追いつかず、歩道が膝下の深さの雪で埋まっていました)を
飛び跳ねるように進むわんこを追いかけて私も走る!キツー!(>_<)


DSCF3247.jpg


わざわざ雪深いところを選んで飛び跳ねて、疲れてぐっすり。
お疲れさーん。






今日はリボンのチャームでネックレスとブレスレットを作りました。

DSCF3291.jpg

それぞれ単品で出品予定ですが、華奢なので
セットで着けてもうるさくないと思います。

ネックレスは鎖骨のあたりの長さです。


DSCF3292.jpg

ネックレスのトップはちょっとだけ仕掛けがあります。

コットンパールと淡水パールのチャームがつけ外し出来るようになっています。

来週、出品予定です。


いろいろ | Comments(0)
2015/01/19.Mon

新作デス♪

お年玉年賀はがき、例年通り、切手シートが一枚当たりました。

毎年なぜだか必ず一枚だけ(笑)

そして切手シート以外のものは一度も当ったことないな~




18.png



今日は4点、新作をUPしました。


DSCF3264b.jpg

キャラメルのようなキャンディーのような…さまざまなパーツを
どんどんつないだネックレス。
ランダムなようでいて実は順番にお行儀よく並んでいるので
ちゃんとまとまり感があります。





DSCF3267b.jpg

桜のようにかわいいシェルの小花やローズクォーツに淡水パール、ジェイド。
ナチュラルな素材ならではのふんわりピンクなネックレス。





DSCF3268b.jpg

氷をイメージさせるような色と形。
ダークな色合いの装いにアクセントとしてどうぞ。
(イヤリングのみです。ごめんなさい(>_<))





DSCF3271b.jpg

イヤリング部分を隠すように、耳たぶから大粒のコットンパールがぶら下がるみたいにと
デザインしました。
あたたかみのあるトパーズカラーのビジューです。



別な角度からの画像や裏側など、詳しく載せています。
iichi  &  creema にてチェックしてみてくださいね。
お待ちしております。
お知らせ | Comments(0)
2015/01/15.Thu

新作UPしました。

先週土曜から夫が仕事に行きだしたので
(お正月明けすぐにインフルエンザにかかったので、ずーっと休みだったのでした)
今週はすごく長い感じ(>_<)

まだ木曜日なのになんとなくもう土曜日くらいの感覚です。




18.png


今週2回目の新作UPです♪

DSCF3251b.jpg

雲母がキラキラのモスコバイトと色々なガラスのロングネックレス。
シックな色なのにどことなく華やかさもあります。




DSCF3254b.jpg

グリーンがかったルチルクォーツのシンプルなネックレスです。
どんなお洋服にも合わせやすそうです。




DSCF3256b.jpg

オーバル形の土台にビジューをたくさん!
明るいゴールドの羽パーツが引き締め役です。





以上3点です。

別な角度からの画像や裏側など、詳しく載せています。
iichi  &  creema にてチェックしてみてくださいね。
お待ちしております。
お知らせ | Comments(0)
2015/01/14.Wed

双子さん


今日はとっても暖かかった~♪

このまま春になるんじゃないかと勘違いを誘発しそうなほどの日差し。

そうそう、これからがまだどっさりと降るんだなぁ~、雪。



18.png



1421212773511.jpg

左上はこの間作りかけ画像を載せたバレッタです。

同じモチーフレースがもう一枚あるので、双子さん制作中。
レースを縦にしています。
もう少しで完成♪


いろいろ | Comments(0)
2015/01/13.Tue

PROMさんに納品に行ってきました


お天気も良かった今日、PROM610さんへ商品の入れ替えにお邪魔しました。

今日はおいしいコーヒーをお願いして、優雅に入れ替え(笑)


ピアスとイヤリングが少し在庫がだぶついてきましたので、すっきりとダイエット。
初めてブローチも置かせていただきました。

1421135069099.jpg

1421135076965.jpg

お越しの際はぜひご覧くださいね♡



18.png





ワタクシ、人生で2度目か3度目か?の福袋に手を出してしまいました。
子供のころ以来です。
好きじゃないものが入っているのはどうしても嫌で、福袋はほとんど
買ったことがなかったんです。



雑貨ならまだしも洋服なんてとんでもなーい、とすら思っていました。
サイズ合わなかったりしたら嫌だしな~。

でもね、ネットでね、中身全部わかってね、若干イラナイ雰囲気のものもあるけど
それを抜かしたってすんごいお得ーーー!なのを見つけちゃいまして
ポチりました。えぇポチりましたとも!洋服の福袋!



早く届かないかなー。わくわくわく。
北海道なので、冬物お洋服はまだまだいけちゃいます。



18.png


我が家のわんこ、昨日8歳になりました♪

以前に比べて病院へ行く回数は激減。
アレルギーがあるので定期的にお薬をもらう以外は予防接種くらいにしか行ってません。
でもシニアになったので、これからは気をつけてあげないと。


1421135056611.jpg

昨日はいつもより少しいいご飯をあげました。


この写真の後、雪の中を一緒に走りました。
私だけ息切れ(笑)


まだまだ、元気でいてね。

委託販売 | Comments(0)
2015/01/12.Mon

新作UPしました♪

今年最初の新作UPです。

なんだかものすごく久しぶりな感じ。

お時間ございましたらぜひ見て行ってくださいませ~♪



DSCF3232b.jpg

ぐるぐるっと丸めていますが、一連のロングネックレスです。
ミルクティー色のヴィンテージビーズがとても素敵です。
どこの国のものか失念してしまったのですが、ハンドメイドっぽい
ぽってりあたたかみのあるビーズです。




DSCF3234b.jpg

ユニークな形のコネクターを素直にそのまま(笑)
小さな淡水パールと優しいピーチピンクに染められたジェイドで顔色も明るく。
イヤリング等、変更承ります。




DSCF3236b.jpg

ホワイトオパールカラーのガラス製コネクターを使用しました。
それぞれに質感の異なる3つの白。寒い季節こそ、ぜひ。
イヤリング等へ変更承ります。




DSCF3239b.jpg

刺繍で仕上げたブローチです。
見た目よりもずっと軽いのでニットなどにも大丈夫かと思います。




以上4点です。

別な角度からの画像や裏側など、詳しく載せています。
iichi  &  creema にてチェックしてみてくださいね。
お待ちしております。
お知らせ | Comments(0)
2015/01/10.Sat

来週こそー!

ちょっとバタバタとしておりました。

ブログもなんだか久しぶり…
ショップも始動したようなしてないような中途半端。
PROM610さんへも入れ替えに行けてません。

でもでも、元気ですーっ。
来週からはぴっとします!



1420870721760.jpg

今はこんなの作ってます。
バレッタです。



18.png


先日、沖縄のお客さまへ品物をお送りしました。
北海道から沖縄へ。いいなぁ~ワタシモイキタイヨ!

沖縄へも初めてではないですしいちばん遠くてアメリカへ
お送りしたこともありますが、なんだか不思議気分です。

だって小さなアクセサリーが一人旅(≧∇≦)
郵便だから飛行機かな?一人で飛行機に乗って行くなんて!



ちゃんと無事に到着するんだよ、大事にしてもらうんだよ~と
ついわが子を送り出す気分になっちゃって。
(キモいですか?我ながらちょっと引くわ~…)



そんな気持ちで送り出しておりまーす。ふっふっふ( ̄ー ̄)




あっ、来週は新作UPします。よろしくお願いいたします♪
いろいろ | Comments(0)
2015/01/06.Tue

今週はお休みします


昨日、「新作のUPは明日あたりを目標に」なんて書いたばかりなのですが…。

急用ができてしまい、今週の更新は難しい状況となってしまいました。
ごめんなさい、今週は新作ナシです。
お待ちいただいていたお客さまには本当に申し訳ありません。

どうぞよろしくお願いいたします。
お知らせ | Comments(0)
2015/01/05.Mon

オーバル形のブローチ


今朝は仕事と部活の家族それぞれにお弁当を作り、
いよいよお正月も終わって普通の毎日です。

ちょっと久しぶりのお弁当だったので、寝坊しないか緊張しました。
ここ数日ね、だらだらと寝坊の毎日だったので(^_^;)



そして食べ過ぎ&飲み過ぎた重たい体を引きずって
いつもはすぐ車で行っちゃう郵便局へ歩いて行ってきました。
長くお休みをいただきましたが、今日から普通通りに発送しています。


さあ、今年も元気に参りましょう!



1420432678875.jpg

今年最初の作品。

いつもは丸やドーナツ形で作っているブローチですが、
年末にオーバル形を仕入れたので早速作ってみました。

ビジューいっぱい。キラキラです。





新作のUPは明日あたりを目標に…頑張ります (`・ω・´)
いろいろ | Comments(0)
2015/01/02.Fri

あけました


あけましておめでとうございます。

おかげさまで昨年も楽しく無事に、ショップを続けることが出来ました。
ありがとうございます。

今年もどんどん作りますー!
本当はもう作りたいです。ウズウズする~!


新しい一年、どんな出会いや出来事が待っているのかな。
わくわくしながら、ひとつひとつ大切にしながら過ごしていきたいです。


今年もどうぞよろしくお願いいたします。





なーんて言いながら、いつもどおりのお正月を迎えました。

でもそれがいちばんかな。
いつもどおりがいちばん、そんな気もします^^


みなさまはいかがお過ごしですか。

みなさまにとって、素敵な一年でありますように♡




18.png


ショップの方は5日から発送再開です。
もう少々お待ちくださいませ。

来週中に新作もUP予定です。
よろしくお願いいたします。
いろいろ | Comments(2)
 | HOME |