2014/11/29.Sat

新作UPしました♪


(よしっ、昨日の宣言通り)
新作UPしましたー!

土曜日なので見に来てくださる方少ないかなー。どうかな。



今日はネックレス1とブローチ2です。

DSCF3133b.jpg

とーっても渋いお花のネックレス。
フェミニンすぎないので、「お花はちょっと…」な方にもぜひぜひ♪




DSCF3135b.jpg

大小のビジューとカット入りのパーツで黒なのにキラキラ華やかなブローチ。





DSCF3139b.jpg

ジャーマンヴィンテージのお花を敷き詰めて。
どことなく和の雰囲気も感じられます。




別な角度からの画像や裏側など、詳しく載せています。
iichi  &  creema にてチェックしてみてくださいね。
お待ちしております。
お知らせ | Comments(0)
2014/11/28.Fri

ピスタチオ!


今日は新作UPしようと思っていたのですが…ナンカダメダー!
お使い頼まれたり自分の外出の予定があったりそれまでにいろいろやらなきゃで
今日はダメそうです(´・ω・`)

明日、できれば、出します。
(え~…いい加減だな)
スミマセン。




18.png


ちょっとかわいいのができたので載せまーす


DSCF3144.jpg

作りながらずっと考えてました。
このドロップ型のビジュー、なんだっけ、何の色だっけ。

そうだ、ピスタチオ!ピスタチオグリーンだ。
わ~すっきりした♪



羽みたいな形のスタンピングパーツをかぶせたらちょっと格好良くなりました。
ベージュ系のコートに合いそうかな?


近いうちに出品予定です。
いろいろ | Comments(0)
2014/11/26.Wed

ルチルクォーツのブレスレット


朝から犬を洗いましたー!
なんだろう、このやり遂げた感!

いつもはシャンプー担当とドライ担当の二人がかりなんですが
今回は1人でやりましたー!
腰イター!

うちのわんこは皮膚が弱いので、病院オススメの薬用シャンプーfromおフランスで
こまめに丁寧に洗います。
おフランスのシャンプー、私のシャンプーの5倍くらいのお値段です( ◢д◣)ハァ・・・


もともと毛の量の多いところに冬毛になりつつありで、しっかり乾かすには
なかなか骨が折れました。

1416977031512.jpg

しっぽ、モフモフです。




18.png



ルチルクォーツでブレスレット。

1416972419815.jpg

真ん中のちょっとグラデーションがかかった石がルチルクォーツ。

マルチカラーでスクエアカットのムーンストーン、細かなカット入りラウンドのシャンパンカラークォーツ、
ボタンカットのガラスビーズ、それに引き締め役のオリーブグリーンの淡水パールです。

カットの入った石をたくさん使っているので、輝きがあってきれいです。


iichiとcreemaに出品するときにはもうちょっといい写真を載せますね。
本当にきれいなんです♡
いろいろ | Comments(2)
2014/11/24.Mon

新作UPしました♪


今年がもう残り一か月だなんて!

毎日家にいて、もはや曜日の感覚も薄れまくりなワタクシには
一年早すぎ、早すぎる。

今でこれなのにもっと年を取ったらどうなるんだろ… (;゚Д゚)




ボケボケ頭のネジを巻くべく?新作UPしました。

DSCF3120b.jpg

ローズクォーツのタンブル、ラウンドと小さな淡水パールで
ピンクオンリーなネックレス。
ごつごつとしたカットですが色のせいかとてもフェミニンです。




DSCF3121b.jpg

赤とグレーってとてもよく合います♡
秋冬らしい色合わせ。
大小のガーネットとグレーオニキスです。




DSCF3124b.jpg

ダークな色合いが多くなる今の季節だからこそ、
カラフルなピアスで元気よく♪
淡いパステルカラーなので、カラフルといってもうるさい感じにはならないかと思います。




DSCF3129b.jpg

ドロップ型のアクリルビジューとスクエアなスワロフスキーエレメント。
抑えた色味なのにキラキラ華やかです。




別な角度からの画像や裏側など、詳しく載せています。
iichi  &  creema にてチェックしてみてくださいね。
お待ちしております。

お知らせ | Comments(0)
2014/11/21.Fri

黒いブローチ


今朝のわんこの散歩中、知らない人から挨拶されました。
しかも2人。

私は自分からはなかなか、知らない人に挨拶できませんが
されると嬉しい(笑)



img4e068bf4zikazj.jpeg



この間載せた、黒すぎてよく分からなかったブローチさん。

撮り直してみました。


DSCF3135b.jpg

どうでしょう?今度は見えるかな。

淡水パールとガラスも使ってはいますが、メインは
アクリル製のビジューに同じくアクリルのパール2種類。
なので、見た目よりも軽いです。





またまた週末。
あーっ!という間!
いろいろ | Comments(0)
2014/11/20.Thu

新作です


新作UPしましたー♪

今回は、今回は…お花ばっかり。
アンティークテイストのブローチとネックレスです。



DSCF3101b.jpg

アメリカンヴィンテージの大きなお花、早く使いたくて早くアクセサリーにしてUPしたくて
ずっとウズウズしてました♡
アイボリーやベージュのやさしいカラーの石やビーズと合わせて。




DSCF3104b.jpg

落ち着きのあるブラウン。ドライフラワーのような味わいです。
こちらも大きいお花はアメリカンヴィンテージ。





DSCF3108b.jpg

丸い土台にぎゅっとお花やパーツを盛り付けました。
明るいゴールドを渋い色のパーツで引き締めました。



別な角度からの画像や裏側など、詳しく載せています。
iichi  &  creema にてチェックしてみてくださいね。
お待ちしております。
お知らせ | Comments(0)
2014/11/19.Wed

Pink !


昨日一日、服を後ろ前に着てました(≧∇≦)

お風呂に入るときにやっと気づいたっていうね…
コート羽織って(前は留めずに)スーパーも郵便局も行ったしね…

若い子だったらそれでもドジでかわいいのにどうしておばさんだと笑えないんだろう…

ふん。





img1bddd96dzik7zj.gif


このところ、シックな渋い色目のものばかり作っていたせいか
かわいくて明るい色が恋しくなりました♡

1416368924583.jpg

あっ、ボケてる(-_-;)

モスコバイト、ピンクアベンチュリン、シリシャスシストのピンクの石三姉妹と
シャンパンベージュのコットンパール、クリアなパープルのガラスビーズです。

ふさふさの部分は胸のあたりに来ます。ゆったりサイズです。



こちらは少し進みました。

1416371021676.jpg

いつもはアクリルビジューやガラスビーズなど必ずと言っていいほど
透明感のあるキラッとしたものを使うんですが、今回は使っていません。
ちょっと落ち着きのある感じになりました。


いろいろ | Comments(0)
2014/11/18.Tue

ブローチとかバレッタとか


私はアクセサリーを作るためのデスク(引き出しや棚のあるような)とか持っていないので、
作っている間それはそれはひどく散らかります。
とてもじゃないけどお見せできない!


石やビーズ、パーツが入ったケース(結構大きい)15個くらいを別な部屋から持ってきて
どばーっと広げます。

あっち開けたりこっち開けたり、合わせては戻し、出しては合わせを繰り返して
どんな組み合わせにするかかなり原始的なやり方で決めてます。
もうケースとケースの間に私がいるような状態で…

終わったらまた別室に全て片づけに行くのですが、いつかコケて
ぜ~んぶばら撒いちゃったら…と若干ゾッとしながらの片づけです。

もういっそ、道具をしまっている部屋で作ればいいのに (;´∀`)
なぜだか10年、こんな調子です。


↓今日できたもの♪↓

1416284118356.jpg

二つ作れました。

ピンクの方はジャーマンヴィンテージのお花を使用しました。
お花の素材はルーサイト(アクリル樹脂)です。
ちょっと和の雰囲気もあるブローチです。

黒い方は…そういえば真っ黒のブローチって作ったことなかったかも?
大小4つのアクリルビジューを使っています、ってこれじゃよく見えませんね(T_T)
黒にグレー、ネイビーとなかなか素敵なんですがショップに出品するまでに
撮り直さなくては。
黒って、撮るの難しい~!






↓こちらは、数日前から作っているバレッタ。

1416284127655.jpg

ビーズ刺しゅうのアクセサリーを作るときは使う材料が限られるので
あまり散らかりません。
ということで、わりと夜作ったりしています。

さーて、これはあと何日かかるかな?


いろいろ | Comments(0)
2014/11/17.Mon

新作です


ひょっこり3つだけ、UPしています。


DSCF3095b.jpg

DSCF3092b.jpg

ゴムのブレスレットふたつ。


つるんとしたフローライトとカット入りのリバーストーン。

ラフカットのシトリンと2種類の大きさのマグネサイト。


ピュータービーズはどちらも同じものを使っています。




DSCF3091b.jpg

ふわっと明るいトーンのステーションネックレス。

お出かけ前に何を着けるか迷ったら、すぽんと被っちゃってください。
どんな色のお洋服にも大体合います♪




iichi & creema にてお待ちしております^^
お知らせ | Comments(0)
2014/11/15.Sat

ピアス2種


さっむいですねぇ!

あっという間にこんな景色です。
たぶんまた一旦きれいに融けてしまうとは思うのですが。

1415960337095.jpg

テンション高めに雪に飛び込んで行きました^^
すぐ歩きたくなくなるんですけどね、足冷たくて。



18.png



こちらは数日前に作ったもの。
冬だけど元気の出そうなピアスと、冬にぴったりのシックなピアスです。

1416016814995.jpg

左は淡いピンクのアベンチュリンにカラフルな小さい石
(アマゾナイト、イエロージェイド、シリシャスシスト)&チェコビーズ。

右は大小のガーネットにグレーオニキスです。赤とグレーって素敵です。




再来週あたり出品予定です。
どちらもイヤリング、チタンフック、樹脂フックへの変更承ります。




みなさま楽しい週末を♡
いろいろ | Comments(2)
2014/11/13.Thu

新作です♪

寒いなぁ~…!

雪がちらちらしています。




新作UPしました。
ネックレス1とブローチ3です。
ブローチは…先日ここに載せた「うっかり小さなブローチ台」を使用しました(≧∇≦)


DSCF3071b.jpg
大きめフラットタンブルカットとぷくっとコイン型のフローライトです。
合わせたネイビーの淡水パールがとってもきれい♡




DSCF3075b.jpg

一円玉よりも小さなminiブローチ。
スワロフスキーエレメントの周りを淡水パールとコットンパールでぐるりと。




DSCF3078b.jpg

こちらもminiです。
フローライトのドロップカットがゆらゆら。
お値段もminiです^^




DSCF3082b.jpg

ほんのりピンクのブローチ。
ピンクと言っても落ち着いたトーンなので、幅広い年代の方に。





別な角度からの画像や裏側など、詳しく載せています。
iichi  &  creema にてチェックしてみてくださいね。
お待ちしております。
お知らせ | Comments(0)
2014/11/12.Wed

今日はネックレス!


息子が通学用の定期券を買うにあたり…
学校近くの販売所に電話で金額を確認させたら
「えっ!!!」というような金額。

高いな~。

なんだか納得いかなかったんでしょうね、私(笑)
翌日、別の営業所に今度は私が電話で聞いてみました。
すると1000円くらい安い。

どっちなの。

そして、定期を買ってきたので結局いくらだったのか聞いたら
最初に聞いたより4000円も安い。
停留所も路線も間違ってナイ!

(-_-;)

んー。
大丈夫なのかな(^_^;)



img4e068bf4zikazj.jpegimg4e068bf4zikazj.jpeg



何だか久々に作った気がするネックレス。


DSCF3101b.jpg

なんとなくアンティーク風。

ネック部分は大小のチェコビーズなのですが
なんともいい色で合わせやすいいい子なんですねぇ。
かなりヘビロテしています。

来週か再来週か、スタッカブルフラワーのブローチたちと一緒に出品予定です。

いろいろ | Comments(0)
2014/11/11.Tue

またまたブローチ


またまたブローチであります。


1415679162932.jpg

このところ、ブローチがよく出ておりまして、
この手の「ぎっしり系」が残りわずかになりました。(ありがとうございます!)

ぎっしり系は、ぎっしりみっちりびっしり!とパーツを埋め込んでいくので
なかなか量産は難しく、一日一個ペースという感じです。

でもその分作り甲斐があって、とても楽しいです^^


グリーンの方はビジュー多めでコットンパールやアクリルパールで
きらきら華やかな印象。
ピンクの方はマット加工のジャスパーやミルキーな色合いのチェコビーズで
ナチュラル系といった仕上がりです。
後日、出品しますね。





img1bddd96dzik7zj.gif




身近で悲しい出来事がありました。
直接のお付き合いはないのですが、身につまされる、
胸が苦しくなるお話でした。

人はいつ死ぬかなんてわからないから、毎日悔いの無いように生きようなんて
何度も何度も聞いたこと。
だけど逝く方も残された方も、悔いの無いようになんて無理じゃないかと
思っているふしが私にはあります。

でもね、本当にそれに尽きるのでしょうね。そうとしか、もう。
自分の大切な人も自分自身も、いつ死ぬかいつまで生きられるかわかりません。
悔いの無いようには難しいかもしれません。
せめて、一所懸命生きなくてはいけないのだと人生を半分過ぎて思ったのでした。

いろいろ | Comments(0)
2014/11/10.Mon

新作UPしました


月曜日ってなんだか眠い(つ_-*)。οΟ

ソファに座ってウトウトしていたら、後ろの壁に思い切り頭ぶつけました。
コックリコックリが激しいって言われます、昔から。

後ろだけじゃなく、授業中はよく机に額を強打したっけなぁ…
机と一緒に倒れたこともあったっけ。しかも何度か。
机はひっくり返り、中のものは散乱し、みんなびっくりしてるし…
自分でも一瞬何が起きたかわからなくて片づけはじめるまでに間があるんですよね。
あるんですよね、って普通そうそうないですねこんなこと(^_^;)




img1bddd96dzik7zj.gif

さて新作さんです。

DSCF3059b.jpg

白いビジューイヤリング。
コットンパール、淡水パール、ガラス、スワロフスキークリスタルを
小さな土台にぎゅっと。
構造の都合上、金具の変更が出来ません。ごめんなさい。




DSCF3062b.jpg

こちらは爽やかなブルー&グリーン系のイヤリング。
寒い季節ですが、きりっと寒色。
こちらも金具の変更は不可です。





DSCF3065b.jpg

こちらはピアス。
ピンク&シャンパンカラー。チェコビーズのしずくがぽたっと落ちるような向きに
着けていただくのがオススメです。
こちらも金具変更不可です。




DSCF3068b.jpg

真ん中の3粒並んだフローライト、実物はもう少し色がしっかりしています。
不透明な紫のレピドライトと合わせました。
サイズは3段階となっております。



別な角度からの画像や裏側など、詳しく載せています。
iichi  &  creema にてチェックしてみてくださいね。
お待ちしております。
お知らせ | Comments(0)
2014/11/08.Sat

スタッカブルフラワーのブローチ


先日のフラワーパーツ(スタッカブルフラワー)はブローチに変身しました。

写真を撮った日がちょっとお天気が悪かったので少々暗めの写真ですが。


1415367054767.jpg

あーやっぱり暗いなぁ(>_<)



ドーナツ型の方は金古美色のフラワーで。
明るいブラウン系です。
葉っぱがぴょんと飛び出て、立体感のある仕上がりです。

ころっと丸い方は、大きめフラワーの横にひとまわり小さなフラワーを。
この角度だとあんまり見えないですが(^_^;)
黒と渋めのグリーンで。



18.png


今日は朝からアウトレットモールに出かけていました。
欲しいものは手に入ったのですが、人が多くて疲れた~。

これいいなと思ってもちょっとほかの店も見てからって思うでしょー?
歩く歩く歩く。
それで見てきたんだけどやっぱり最初の店のあれが良かったね、ってこと
あるでしょあるでしょ?
歩く歩く歩く。

ツカレタ~!

で、食事をしようにも混んで混んで座れない。うひゃー。




買えたのは家族のもの。
私も自分のものをちょっと見たかったけど諦めちゃった。

帰りに寄ったラーメン屋さん、おいしかった。
超腹ぺこの14時半すぎ。
今日いちばんの収穫(笑)


明日はのんびりしよう。



皆さまもすてきな日曜日を。
いろいろ | Comments(0)
2014/11/06.Thu

お花いっぱい♡


出先から戻ったら、頼んでいたパーツが届いていました。


1415253689669.jpg

花、花、花です!

現行ものもありますが、ほとんどがアメリカンヴィンテージ。
いやーんかわいい~。テンション上がっちゃう。

お花パーツがなくっちゃ始まらない感のある
最近の私のアクセサリー作り。
シェルもいいけどこういうメタリックなものも甘すぎなくていい感じ♪


さて、どれから使いましょうか。
明日はちょっと忙しいけれど隙間時間を探して何か作りたいなぁ。



img4e068bf4zikazj.jpegimg4e068bf4zikazj.jpeg



急に暗くなってきて雨が降り出しました。
写真も暗いなぁ

1415256002272.jpg

そんなのお構いなしにふかふか、ぬくぬく。

いろいろ | Comments(0)
2014/11/04.Tue

新作です♪

ひゃー!!!
風が強くて家が壊れそう (;゚Д゚)
晴天なんですが時折突風です。




風ニモマケズ、新作です。

DSCF3038b.jpg
ちょっと大きめ8ミリのガーネットをごろごろと。
チェーンも太めでインパクトあります。




DSCF3039b.jpg
月と星のアシンメトリーなピアスです。
もともとお月様の方が大きいのですが、淡水パールをひとしずく足しました。




DSCF3042b.jpg
ちょっと自信作です。かわいいです♡
真っ白で、クリスマスシーズンにもおすすめです。



別な角度からの画像など、詳しく載せています。
iichi  &  creema にてチェックしてみてくださいね。
お待ちしております。
お知らせ | Comments(0)
2014/11/03.Mon

フローライト

三連休でしたね。
みなさまどこかへお出かけだったでしょうか。


札幌は今日は強風&雪まじり。
落ち葉がすごい勢いでクルクル舞っています。

もうすっかり紅葉も終わったと思っていたら
息子の学校のそばでとてもきれいな場所を発見。

背が高くてびっしりと黄色い葉がついたポプラと
その下には松の仲間かな?常緑樹が植えてあって、
さらに下には真っ赤な低い木。
そのトリオがずらーっと並んでいて。

そして歩道はポプラの落ち葉で黄色黄色!あ~きれい!!
今まで気が付かなかったな。

住宅街なので自然に生えているものではなくて
植えられたものですがセンス抜群。

運転していたので写真が撮れなくて残念。



068.jpg





今日作ったネックレス。

1414996213861.jpg

とっても私好み(≧∇≦)

ぷっくりコイン型と大きめタンブルカットのフローライトに
つやつやネイビーの淡水パール。

淡水パールがどのくらいつやつやかっていうとね、
全部に私が映っちゃってるくらい(笑)

細長いフープはひねりが入っていておもしろいです。


次の次かその次くらいにcreema & iichiに登場予定です。
いろいろ | Comments(0)
 | HOME |