2014/09/29.Mon

今週はお休みします


楽しみにしていたドラマが終わってしまいました(T_T)

本当はとっくに終わっているのですが、撮りためてまとめて観たので
私の中ではまだ終わったばかり。

あーもー!ぽっかりです、ぽっかり。穴開いてしまいました。



img1bddd96dzik7zj.gif



もう少ししたら詳しくご紹介いたしますが、
新しくカフェに委託させていただくことになりそうです。
Y先生、Kちゃん、ありがとう♡

以前、ほっとするような味のおいしいランチをいただきました。
落ち着く、素敵なお店です。

ただいまもりもり製作中。

1411972472459.jpg

少しカジュアルな路線でいく予定。

まだスペースの確認もしていないのですが、少ないよりたくさんの方がイイ!
引続き作りまーす。



img1bddd96dzik7zj.gif


そんな感じだったり、ほかにもいろいろバタバタな今週。
iichi&creemaの新作UPはお休みしようかと思っています。
楽しみにしてくださっていた方には申し訳ありません。

また来週、ガーン!と出しますね。

よろしくお願いいたします。
お知らせ | Comments(2)
2014/09/26.Fri

お詫びと訂正


たった今気が付きました。

creemaの方で、今日出品したヘアゴムk0208とk0209が
在庫1と表示されているにもかかわらず、
商品名に sold out:パープルグラデーションのヘアゴム(K0208)と
sold out:ブラックのヘアゴム(K0209)
と誤って記載しておりました。

大変申し訳ございません。

今現在、実際には在庫があり、販売中です。

お詫びして訂正いたします。

(iichiは記載の間違いはありません。)
お知らせ | Comments(0)
2014/09/26.Fri

新作UPしました♡

猛烈に筋肉痛です。
お尻も筋肉痛だなんて初めて!

昨日はZUMBAのあとに「ヌントレ」というプログラムの体験があり、
頑張ったけれど、いや~もう、終わったら生まれたての子牛状態で(T_T)
脚がね、もうふらっふら!
キツくてキツくて、声には出さないけど「うぉりゃぁぁぁ~!だぁー!」という気分でやっていて
ふと目の前の鏡を見たら般若みたいな顔になってたよ。ヒー!!!

いかに普段筋肉を使っていないか、運動不足かってことですねぇ。
まあ、基本、運動は嫌いですけど(笑)

やってるときは「これは私にはムリ!」って思ってたのに帰りの車の中では
「あ~なんか楽しかった~♪」とか思っちゃう不思議(笑)


img1bddd96dzik7zj.gif

さあ、新作でっす!

今日はヘアゴムとゴムのブレスレットです。
ネックレスがないのは初めてかも?
(ごめんなさい、ブレスレットはすでにSold outです。)

DSCF2870b.jpg
カフェオレ色のマザーオブパールとミルク色のリバーストーン。
ゴムのブレスレットには珍しくほっこりナチュラルカラーです。
淡い色だけなので、大きめのピュータービーズでアクセント。




DSCF2875b.jpg
控えめににラメが輝いているのがおわかりいただけるでしょうか。
このブルーゴールドストーンは合成石なのですが、シックな濃紺にこのラメが効いていて
とっても上品な石です。
中心は宝石質のアメジスト、両サイドはフローライトです。




DSCF2872b.jpg
キャンディーみたいにかわいい色のアベンチュリンとオレンジムーンストーンで
とても女性らしいやわらかな色合いのブレスレットです。
中心はシャンパンカラークォーツ。このブレスレットの中で唯一透明感のある石です。





DSCF2877b.jpg
たまご色といった感じのイエロー系のグラデーションです。
アクリルパールもプラスして、かわいい色だけどちょっと大人の雰囲気です。




DSCF2880b.jpg
淡いピンクのスパンコールが目を引く、パープル系グラデーションのヘアゴム。
一列だけ入れたちょっときらきら感のあるシードビーズが華やかさを添えています。





DSCF2883b.jpg
実物はもう少しつやを抑えたいい色なのですが、ちょっと光りすぎに
写ってしまいました。
ほんのりブルーのマットなシードビーズがかっこいいですよ。




ヘアゴムにつきましては、大変デリケートな作りですので
これで直接髪をまとめるのではなく、一旦プレーンなヘアゴムで髪を結んでいただいて
その上に飾りとしてお使いになられることをお勧めしております。




別な角度からの画像や裏側など、詳しく載せています。
iichi  &  creema にてチェックしてみてくださいね。
お待ちしております。







お知らせ | Comments(0)
2014/09/24.Wed

ガーネット




DSCF2887.jpg

ふあぁぁぁぁぁ~(あくび)


DSCF2886.jpg

ギャー怖いよ!!! (;゚Д゚)


DSCF2902.jpg

そして何事もなかったように寝る。

なかなか豪快。
今日も平和です。



img14328eb4zikezj.gif


新しく届いたガーネットのタンブルでネックレスを作りました。


DSCF2890b.jpg

お揃いというわけではないのですが、同じガーネットでピアスを作ったので記念撮影^^




DSCF2903b.jpg

着けるとこんな感じです。

近々販売予定デス。


いろいろ | Comments(0)
2014/09/22.Mon

新作UPしました


お昼ご飯食べたらどうしてこう眠いかな~
みなさん眠くないですか?


でも眠気に負けずに新作UPしてきました(`・ω・´)


DSCF2862b.jpg

グレーとイエロー系の一瞬ミスマッチとも思える色合わせ。
でも不思議とまとまっている気がします。
イエロー、グリーン、オレンジと粒によって色の違うグロッシュラーガーネットが
秋らしさを感じさせます。





DSCF2858b.jpg

秋らしいと言えばこちらも♪
紅葉みたいなグラデーション。
小粒の石を鈴なりに実らせました。





DSCF2851b.jpg

透明感ある宝石質のシトリンにチェコビーズの葉っぱを添えて
フルーツのように仕立てました。
にごりのあるイエロージェイドとオレンジムーンストーンがアクセント。



別な角度からの画像や裏側など、詳しく載せています。
iichi  &  creema にてチェックしてみてくださいね。
お待ちしております。
お知らせ | Comments(0)
2014/09/19.Fri

今日のブローチ

今朝、部屋の中に日が射していて
それを見て 「あーあったかいなぁ」 と思ったんですが…
本当についこの間まで 「うわ、あっつい!カーテン閉めよう」 って思っていたのに。
今年は秋が猛烈に早いような気がします。





今日は暑い時期はあまり作れないブローチを作りました。

これね、結構力が要ったりして、たとえエアコンつけた部屋の中でも
なかなか作り気が起きなかったんです。

何時間も下向いて集中してワイヤーをねじねじ、こまか~い作業なので
ふと気づくと 「うわー!!あっっっつい!!」 ということがよくありまして(^_^;)

でも最近は涼しくなったから捗る捗る♪



1411108900323.jpg

しっかり秋色です。

右側のアクリルビジュー、うちのパソコンだとちょっとピンクっぽく
見えるのですがどうでしょう?
実物は淡いオレンジです。


いつも作っているこの手のブローチ、デリケートな作りなので、
バッグにつけたりというのはあまり向かないかもしれません(>_<)
ジャケットやコートの襟元に着けてあげてくださいね。



さあ、もう少ししたらわんこの夕方の散歩の時間。
いってきまーす。
いろいろ | Comments(0)
2014/09/18.Thu

新作UPしました


新作UPしましたー!

今回はネックレス2とヘアアクセサリー1です♪



DSCF2841b.jpg

大きなシトリンを5つ使用したボリュームあるネックレス。

地味になりがちなイエロー ~ ブラウン系ですが、透明感ある石を
たくさん使い、金具も明るいゴールドカラーなのできらきらと輝きがあり
華やかな雰囲気になりました。





DSCF2845b.jpg

ラフな雰囲気のターコイズのタンブルをたっぷり使用したネックレスです。

ところどころにピューター製のスペーサーを挟んで、少しワイルドな雰囲気に
仕上げました。

二連にしてもお使いいただけます♪





DSCF2846b.jpg

スリムな形のバレッタです。金具はいつもと同じ大きさですが
モチーフだけスリム化しています。

キャラメルみたいな色です。





別な角度からの画像や裏側など、詳しく載せています。
iichi  &  creema にてチェックしてみてくださいね。
お待ちしております。
お知らせ | Comments(0)
2014/09/17.Wed

ゴムを使って


今日は朝早い時間はいい天気だったのにその後いきなりザーザー降りで
今はまた快晴という忙しい天気です。
変なのー




今日はゴムでブレスレットを作りました。久しぶりです。


1410919903466.jpg

3種類あります。

左から
ブルーゴールドストーンカット入りとなしのものと2種類、アメジスト、フローライト、ピュータービーズ

リバーストーン、カフェオレカラーのマザーオブパール、ピュータービーズ

ピンクアベンチュリン、リバーストーン大小、オレンジムーンストーンと
シャンパンカラークォーツ、ピュータービーズ
という組み合わせです。

次の次くらいに出品しまーす。




こっちもゴムですよー

1410848938120.jpg

昨日からの作りかけですが、これからヘアゴムになります。
まだ何色か作りたいな♪


今日はゴムを使ったもの続き。


いろいろ | Comments(0)
2014/09/16.Tue

キタキター!


今日作ったピアス。

紅葉してますな(≧∇≦)


DSCF2857blog.jpg

上から、
イエロージェイド
カーネリアン
レッドアゲート
淡水パール です。

フックじゃなくて、キャッチ&ポストの方が良かったかな?なんとなく。
自分がフックが好きなのでついついフックばかり使ってしまいます。

キャッチ&ポストや樹脂フック、イヤリング金具など無料で承っております。
iichi & creemaに近々出品予定です。




img1bddd96dzik7zj.gif



午後、頼んでいた石が到着。
もう少しいろいろ頼みたかったんだけど、ピンとくるものに出会えず
今回はこれだけ。

1410848930729.jpg

美しい紺色の デュモルチェライト。
初挑戦です。
オーバルと丸玉、両方頼んでみました。


何度も買ってしまう、グリーン系のターコイズ。
スリーピングビューティーなんていうそれはすばらしいブルーのターコイズもありますが
(もっとも、お値段も素晴らしく…)
どうしても惹かれてしまうのはこのグリーン系。どうしてだろ???


おもしろいのはガーネットのラフロック。氷砂糖みたいな、ガタガタザラザラです。
何を作ろうかな~♪


あとは私的定番アイテムのみなさん。




昨日頼んで今日届く、すっごいなぁ…!
ここ北海道なのに!
いろいろ | Comments(0)
2014/09/13.Sat

新作UPしました

プロフ画像をこっそりチェーンジ♪
ちょっと気分が変わります。
でも文字が小さくてあんまり見えないね(≧∇≦)


今日は午前中にUPしようと企んでいたのですが、
なんだか忙しくて押せ押せで気づけばこんな時間です。
夜UPもたまにはいいかな?


今日は4点、久しぶりのヘアゴムもありますよー

ヘアゴム以外はこのブログですでにご紹介したものばかりですが、

DSCF2810blog.jpg

上下どちら向きでもお使いいただけるロングネックレス。
ただのまあるいビーズはありません。マーキス、しずく、カット入り。
とっても表情豊かです。





DSCF2812b.jpg

秋らしからぬ、でも絶対かわいい色づかいなバレッタ。
真ん中のカボションはヴィンテージのレプリカですが、繊細な花の模様が素敵です。





DSCF2816b.jpg

いつもついつい大きく作ってしまうヘアゴム。
今回は直径4.2㎝ほど、ほどよい大きさになったかなーと思います。
ほんのりグリーンとイエロー。





DSCF2820b.jpg

ぶどうみたいなパープルのブローチ。
透明なもの、にごりのあるもの、形もいろいろにぎやかです。



別な角度からの画像や裏側など、詳しく載せています。
iichi  &  creema にてチェックしてみてくださいね。
お待ちしております。
お知らせ | Comments(0)
2014/09/12.Fri

ターコイズ


秋なので、ターコイズです。
勝手に決めます(`・ω・´)

夏のターコイズももちろんもちろん良いのですが
やっぱり秋の方が気分かな~。



1410500701839.jpg

斑入りで、不揃いのタンブルなのでとってもカジュアルな印象。



1410500693035.jpg

留め具はありません。
頭からすぽっとかぶるタイプです。

白っぽいのはおなじみリバーストーンのカット入り
ピュータービーズを挟みました。
オリーブグリーン ~ ブラウンの淡水パールをアクセントに。




あっという間に金曜日。
いつも以上に早い一週間でした。
あっ、三連休なんですね。どうぞ楽しい週末を♪
いろいろ | Comments(0)
2014/09/11.Thu

ねっねっねぶそく


最近家族の都合で寝不足続きなのですが
昨日(正確には今朝)はまぁ・・・夜中3時過ぎから
災害緊急速報メールが合計23通。23通ですー!!!

私のスマホ、夫のスマホ、夫の会社携帯が一斉に♪ピロリロリーンです。

ウトウトしたら♪ピロリロリーン。
ウト・・・ ピロリロリーン。
ピカー!バリバリバリ!ゴロゴロ(雷ね)
ピロリロリーン♪ ウトウト・・・
みたいな。



何かあってからは遅いですし、あちこちで甚大な被害が
続いている昨今ですから、こうしてお知らせしていただけるのは
大変ありがたい。ありがたいのですが、うちの方は全く問題なく。

問題なかったからこうしてブログ書けるんですけれど。
市内広いので、被害が出たのはうちからはかなり遠くの方でした。



雷もひどくて、久々に稲光が走ってるのを見たりして
あれ?結局3時からずっと起きてるー!



そんな寝不足状態でしたが、今日はお楽しみのZUMBAの日!
張り切って行ってきました。で、帰ってからシャワーして髪も洗って
気になっていた白髪をずばっと染めまして。ふーすっきり。
いつも自分で染めちゃってます。


夕方は息子を学校まで迎えに行き、すっごく遠くの友達を送り届けて帰宅。
友達のジャージを借りたので洗って明日返すというので、本日二度目の洗濯。


なーんか今日忙しかったなぁ。
作りかけのバレッタがあるけれどなんだか手が出ず。
明日にしとこーっと。


今日は早めにおやすみなさいしたいところだけど・・・




画像もなにもなく、アクセサリーの話でもないだらっとしたブログでした^^;
いろいろ | Comments(2)
2014/09/10.Wed

新作UPです


新作をUPしました♪

ネックレス1、ブレスレット2です。



DSCF2800blog.jpg

この画像だとネック部分が全部同じ色に見えてしまいそうなのですが・・・
大きいのはうっすらピンクのアゲート、小さいのはベージュのチェコガラスです。
トップ部分もふわっとやさしい色です。





DSCF2803blog.jpg

部分的に2連になっていたり、2つのフープが違うものだったりと
ちょっと遊んでみました。





DSCF2806blog.jpg

ころっとしたルチルを中心にクールな雰囲気に仕上げました。
明るいブルーグリーンのターコイズが効いています。



お時間がございましたら
iichi  &  creema をのぞいてみてくださいね。
お待ちしております。



お知らせ | Comments(0)
2014/09/09.Tue

どちらでも♪


今にも雨が降り出しそうな空…
散歩行かなくちゃいけないんだけどブログ書いちゃおう。


こんなロングネックレスを作りました。

DSCF2810blog.jpg

秋冬ほどじゃらっと長いこんなネックレスの活躍度がUPしますね。


留め具なしで頭からすっぽりかぶるタイプ。


両サイドにはマーキス型の青いシェルが並びますが
前と後ろはどちらでもOKなんですよ。
どっち向きにかぶっても大丈夫、あわててお出かけするときも心配なし(≧∇≦)


DSCF2825blog.jpg

下にブルーゴールドストーンが並ぶつけ方。




DSCF2826blog.jpg

スモーキーなグレーがすてきなガラスビーズを下にするつけ方。



・・・。

どっちでもあんまり変わらないね (;・∀・)

せいぜいしずく型のラルビカイトの向きが違うくらい?



んー。渋くて素敵なんですよ。

微妙な違いをお楽しみくださいという感じで、近々販売予定です(笑)
いろいろ | Comments(0)
2014/09/06.Sat

しーんさく♪


3点だけですが。

DSCF2776b.jpg

こちらはピアスのみです。

ルミナスグリーンという名前のスワロフスキーエレメントを白っぽい
ビーズたちで囲んでいます。
グリーンのようでパープルにも見えるとっても素敵な色です。





DSCF2787b.jpg

ベリーみたいなかわいい色の石をぎゅぎゅっと寄せ集めて、
チェコビーズの葉っぱを添えて。
動きに合わせて石がしゃらしゃらと揺れます。





DSCF2798b.jpg

イエロー ~ ブラウン系の石やビーズをリズミカルにどんどんつないで。
大きめの粒なので、さっとかけるだけで様になります。




詳しくは
iichi  &  creema にて。
お待ちしております。

お知らせ | Comments(0)
2014/09/05.Fri

秋らしからぬ


この間ネットで買ったスカート…
履いてみたら、



みたいだったよ(T_T)
光の速さで返品。検討も不要なくらい、即ね。

腰張りには無理な形であったよ…
お店で試着って、大事(涙




img14328eb4zikezj.gif



1409891381815.jpg

秋らしからぬかわいらしい色合いのバレッタできました。

かなり長いこと手元にあって使えずにいた
ヴィンテージレプリカのカボションを真ん中に。
アイボリー系のチェコFPなど、ガラスビーズをふんだんに。



初めのころと比べると、バレッタはかなりしっかりとした作りになってきました。
その頃にお買い上げいただいたお客さまにはごめんなさいなのですが…

自己流ですが少しずつ改良しています。
作業が増えて、完成までは時間が余分にかかるようになってはしまいましたが
その分バージョンアップしたかなーと思ってみたり。





あっという間に金曜日。はやー!
皆様楽しい週末を。
いろいろ | Comments(0)
2014/09/03.Wed

秋っぽい感じ


めっきり秋っぽくなりました。

朝の散歩も空気がひんやり。




たったったっ、と

1409702921241.jpg

わんこも早朝はゴキゲン麗しく歩きます。
ここは、夕方だと爆竹が怖いのか子供がいっぱいで怖いのか来たがらない場所なのに。




「ナナカマド」の実も色づいてきました。

1409702929314.jpg

冬は真っ赤になるんだけど…スズメもカラスもだ~れも食べません。
おいしくないんだね(笑)




写真がないけれど…
途中、近所の方にトマトをいただきました。
ジャムを作るんだって。トマトのジャム!はじめて聞いたー。
私はもぎたてを帰ってそのまま食べました^^




あっ…

1409702935554.jpg

バッタさん♡
かわいすぎて(?)食べちゃいそうな勢いなのでバイバイね。





以上、今朝のお散歩レポートでした。



img1bddd96dzik7zj.gif



秋っぽいものもうひとつ。

こっくり秋色のブローチ。

1409625783746.jpg

明るいパープルと落ち着いたモスグリーン。
相性抜群♪大好きな組み合わせ。



いろいろ | Comments(0)
2014/09/02.Tue

新作です


スマホの「指紋認証」が上手く行かずイラッイラしています(>_<)
もうやめじゃー!!!

登録すらできないの。
ゆっくりやってもだめ。

暗証番号より指紋の方がいいなーと思うのにそもそも
その機能を私には使わせてくれないと言うのかいー!

乾燥肌で、ATMもうまく行かないんですよね。自動ドアも相性悪いのがあって。


いいよいいよ、これまでどおり暗証番号打ち込むから。
って、その暗証番号すらうまくうかないことも多々。

乾燥肌の皆さんどうしてるんだろー?



img1bddd96dzik7zj.gif


乾燥指でもパソコンのキーボードなら大丈夫(笑)

新作UPしました。

DSCF2784blog.jpg

元気なオレンジ色はカルセドニー。
他のアクセサリーはいらないくらい、ぱっと明るく目を引きます。




DSCF2758blog.jpg

大きなシトリンを中心に、シャンパンカラーの淡水パールとクォーツで。
小さなクロスチャームがかわいらしいです♡





1408847336841.jpg

色違いで2点。
ローズクォーツとグリーンアメジストver.です。どちらも宝石質なのでとてもきれいです。
明るいゴールド色の金具とよくマッチします。





詳しくは
iichi  &  creema にて。
お待ちしております。



お知らせ | Comments(0)
2014/09/01.Mon

9月!



今日から9月ですって。
夕方の暗くなるのが早いこと早いこと。


img14328eb4zikezj.gif



家からわりと近いところに集配をやっている大きな郵便局があり、
最近ちょくちょく利用しています。

一応、私は土日祝日はお買い上げ商品の発送をお休みしますと
書いてはいるものの、時間があればこの郵便局で出したりします。




24時間、365日差し出しできるんですね。
郵便物の受け取りもできるので、いつ行ってもお客さんが何人か待っています。

窓口の方はお忙しそう。
でも皆さんすごく丁寧で親切で、本当に素敵だなぁ・・・とつくづく。

特にお一人素晴らしい方がいらっしゃるんですよねー!
忙しいとイライラしてつい雑になってしまうものですが、そんなことはなく。
素敵です。ファンです(笑)



img14328eb4zikezj.gif



今日はブレスレットがふたつできました。


1409536376654.jpg

左は赤味を抑えたブラウンのガラスカットビーズ
グリーンがかったターコイズの丸玉
ランダムなカットで濃いめのスモーキークォーツ
大きめインプレッションストーン
それからルチルクォーツのタンブルカットです。
きりっとした印象です。シャツに合うかな?


右はピンク ~ パープルの淡水パール
リバーストーンの大小(白っぽい玉を選びました)
それから淡いピンクはコインカットのモルガナイト
平たいのも淡水パールです。
こちらはとってもフェミニンな感じ。

全く印象の違う2つでした。

来週中には発売できるかな?






今週も楽しいことがたくさんありますように♪

いろいろ | Comments(0)
 | HOME |