2014/08/30.Sat

砂糖菓子みたいな

今日は夫は仕事、息子は午前中だけ学校で
いつもの平日みたいな気分でスタートしました。




今日はネックレスを作りましたよ。




んー、かわいい♡

1409279228587.jpg

シェルのお花とアイボリー色のアクリルビジュー、
それと小さなアクリルパールとチェコラウンドビーズを
透かしパーツに留めつけています。

先端にはローズクォーツのタンブル。

ネック部分はうっすらピーチピンクのジェイドと
若干黄味がかったチェコラウンドビーズ。

砂糖菓子みたいなやさしいやさしい色合いで出来上がりました。




img4e068bf4zikazj.jpeg


このあいだここに写真を載せた「戦隊ヒーローみたいな蚊よけグッズ」。

お散歩でご一緒する方は、この手のを2つも着けていたのに刺されたそうです (;・∀・)
そんな~!!

蚊には効くけどブヨにはダメみたいです。
ブヨ恐るべし。

いろいろ | Comments(0)
2014/08/29.Fri

新作UPしました♡

今日は久しぶりにちょっと暑いです。

でもこのところすっかり秋の雰囲気で
朝の犬の散歩には半そででは寒くなってしまいました。
なーんか今年は秋が早い感じ。

そのせいか、秋冬の服に目が行きます。
新しい服ほしーっ!
早くニットが着たいなぁ。

先日お客さまともお話ししましたが、秋冬ってホントおしゃれが楽しめる季節。
暑い時期は重ね着とか考えたくないですもんね。とにかく涼しそうな格好優先しちゃう。



img67d544b4zik6zj.jpg   img67d544b4zik6zj.jpg   img67d544b4zik6zj.jpg   


今週2度目の新作です。



DSCF2717b.jpg

シャープなカッティングのラブラドライトとクリアなガラスビーズ。
とってもクールです。
ラブラドライトはところどころ青いシラーが見えてきれいです。



DSCF2722b.jpg

ラフカットのシトリンと明るいイエロー系の石たち。
季節や着る服を問わず、使いやすい色合いだと思います。




DSCF2725b.jpg

宝石質のとてもきれいなアメジストと青みが強いターコイズ。
かっこいい~♪組み合わせです。
(小さな紫の石もアメジストです。)





こちらも宝石質、レモンクォーツです。透明感があり、うっすらグリーンがかったイエローです。
きれいな石がよく揺れるよう、ロングタイプのピアスにしました。
↑追記 ごめんなさい 誤って画像削除してしまいました



詳しくは
iichi  &  creema にて。
お待ちしております。


お知らせ | Comments(0)
2014/08/27.Wed

フルーティーなネックレス

すっっっごく久しぶりにスカートを買いました。楽天で。

バースデイクーポンがあったのでよっしゃ使おうと思ったら
3,240円以上買わないと使えないのだとか。
(そんな安いスカートかいって話ね(笑))

むー…

スカート一枚だと送料もかかる。
でもほかに欲しいものもなく。
送料払って、クーポンは使わずスカートだけ買うのか
大して欲しくもないけど送料よりはレギンスでも買うかー作戦か。

結局スカートとレギンスで。
クーポン使って、でも送料はかかるのねーっと。
↑もうこの辺で数字に弱い私の頭は「???」になっていて
クーポンでお得なんだかそうでもないんだかさっぱりわからず。

楽天恐るべし。(そういう問題じゃない?)

まぁ、いいか。(結局いつもそれ)



img4e068bf4zikazj.jpeg


まぁ、いいか、なんて言わずにアクセサリーはちゃんと作ってます(`・ω・´)


DSCF2769b.jpg

フルーティーな感じ。
どうしてもフルーツっぽいモチーフ大好き。

画像ちょっと明るくしています。
実物はもう少し落ち着いていますよ。

いつかな。
次の次、の次くらいに出品予定です♪


いろいろ | Comments(0)
2014/08/25.Mon

新作UPしました♪


今年最初の秋刀魚。
犬が一番乗りです^^

待ちきれなくって舌が出てるよ(笑)

DSCF2750.jpg

1/2をぺろり。


img4e068bf4zikazj.jpeg


この頃快調に作れてます。
この間UPしたばかりだけど今日も出しちゃおう。えーい!


DSCF2697blog.jpg

タンブルカットのルチルクォーツ。
とっても大人の雰囲気です。





1408329384804.jpg

ちょうど溶けかかった氷のようなうるうるとした輝きの
シトリンのピアス。






1408069558514.jpg

まあるいデコレーションケーキのようなブローチ。
直径は4.5㎝ほど。




詳しくは
iichi  &  creema にて。
お待ちしております。
お知らせ | Comments(0)
2014/08/24.Sun

色ちがい


とってもきれいな宝石質のローズクォーツとグリーンアメジストで
ピアスを作りました。
色違いさんです。


1408847336841.jpg


ローズクォーツの方は白い淡水パールと小粒のアフリカンレッドアベンチュリン
を合わせて。

グリーンアメジストの方は同じく白い淡水パールとアマゾナイト。


すごくかわいいです♡
自分で言っちゃうよ。




img4e068bf4zikazj.jpeg




今日は夕飯に秋刀魚を焼きます。
今年初だ~。いぇい♪
わんこには一足先に昨日焼いてあげました。今日も食べるらしい^^

いろいろ | Comments(0)
2014/08/22.Fri

新作UPしました

新作でーす。



DSCF2741b.jpg

大好きなフローライトのピアス。
淡水パールとボタンカットのガラスビーズを合わせました。




DSCF2744b.jpg

偶然、今出品中のバレッタとそっくり双子ちゃんな仕上がり。
赤味がある分、こちらの方が華やかかな?




DSCF2738b.jpg

ガラス、リバーストーン、スモーキークォーツがお行儀よく
順番に並んだネックレス。チェーンを二重づかいにしています。

以上3点です。

詳しくは
iichi  &  creema にて。
お待ちしております。


img4e068bf4zikazj.jpeg




ついこのあいだここで虫刺されの話を書いたばかりなのに
またしても散歩中、にっくき蚊にやられました。(バカー!)


両脚計3か所刺されて、足首がなくなりました。象脚です。
皮膚がぴんっぴんに張りつめてます。
かゆくてかゆくてかゆくて…キー!!!ってなりそう。
同じ場所に3人いたのに刺されたの私だけね。


某虫よけリストバンドしてたのに。
足にもしろと言うんですかー!




もう頭に来たもんね!
リストバンドよさらば。
秘密兵器投入だ!


1408678690676.jpg

戦隊ヒーローみたい。
変身できるかも!

電池式で、中で薬剤のプレートがブーンとまわります。
赤いランプも点灯してますますヒーロー気分だぜっ。
(訂正 プレートは回らなくて、中でファンが回って薬剤を拡散するみたいですー)


今朝はこれを右手にはめて(左にはわんこのリードとバッグ)、時折ぶんぶんと
振り回しながら、そうそう足元にもぶんぶん。
完全変なおばさん。わんこにも怪しまれ。


さあ!今度こそ効くか!?
またレポートします。いらない?

お知らせ | Comments(0)
2014/08/20.Wed

ルチルクォーツ


どーん。
うちのわんこのやる気ゼロなポーズ。

DSCF2690.jpg

アザラシか、君は…


じっと見てるとやる気を吸い取られる気がする…




18.png




はじめてルチルクォーツを使ってみました。
グレーっぽかったりグリーン系だったり、赤味も感じるマルチカラーです。

DSCF2697blog.jpg

ルチル特有のあの線「針」は、ほとーんど見えません。
はっきり針が見えるのはちょっとお高いので勇気出ません(笑)

でもね、とっっっても素敵です。
大人専用です。カッコいいです。
写真が下手で残念(>_<)



18.png


またしても大雨のニュース。
大きな被害が出たようですね…
行方不明の方が早く見つかりますように。

いろいろ | Comments(0)
2014/08/19.Tue

新作UPしました


久しぶりに雨です。
ざーざーです。

ぱーっと新作UPしちゃいまーす。






DSCF2673b.jpg

DSCF2669b.jpg

DSCF2674b.jpg

DSCF2680b.jpg


こんな感じの4点です。

詳しくは
iichi  &  creema にて。
お待ちしております。

お知らせ | Comments(0)
2014/08/18.Mon

シトリンのピアス


まんまるや整ったカットのものよりも、どちらかというと
不揃いなタンブルが好きです。

タンブルは、機械に入れてごろごろ転がして研磨して作られているそうです。


石はいつも糸に通された連で買うのですが、タンブルだと一本の連の中で
いろーんな形があるのでおもしろいです。





大きさ、形バラバラの中から比較的似た感じのものを探して…

1408329384804.jpg

ピアスにしました。石はシトリンです。

ぶら下がり部分はアマゾナイト、ローズクォーツ、イエロージェイド。
この3種類は合わせやすくてよいチーム(笑)




img4e068bf4zikazj.jpeg


北海道はお盆が済んだらすっかり秋の雰囲気。
朝は風がひんやりしてきました。
虫も鳴いてる~♪

そんな中、ワタクシ、少々腰がギックリきておりまして(T_T)
座り作業が辛くて、本日作ったものはこれだけ~!


いろいろ | Comments(2)
2014/08/15.Fri

納得^^

近くのお店で見かけてずっと気になっていたフェルト。
ちょーっと、お高い。


でもね、厚みがあってしっかりしている感じ。
透明のフィルムでくるんであるから触れなくって気になるー!


で、結局買ってみたら大正解。

ビーズ刺しゅうの土台にフェルトを使うのですが、しっかりしているから
伸びないし刺しやすい。ふっくらと厚みも出せるといいことづくめ。
ちょっと高いのも納得です。
裁ちばさみで着るのにはちょっと力が要りますが。




良い材料見つけるとテンションあがる~♪というわけで早速ブローチ。

1408069558514.jpg

直径は4.5㎝くらい。
ケーキみたい^^


1408069565109.jpg

とっても軽いです。



ビーズ刺しゅうの裏は本革だとしっかりするのですが、私はいつも合成皮革を使用しています。
なので、厚みがあってしっかり固いフェルトは仕上がりがすごく良かったです。


次は2,3個まとめてつけてもかわいいような小さなサイズのものを作りたいなー。

フェルト、違う色も買ってこようっと!
いろいろ | Comments(0)
2014/08/14.Thu

新作UPしました


ふー。お昼過ぎまで甲子園見てました。
地元の高校が出るので張り切って。
いい試合でした!おめでとう!!

高校野球は、負けたチームを見るのが辛くって本当はちょっと苦手です。
甲子園に出場するだけですごいんだもの、そんなに泣かないで~って
思っちゃって。

どちらかが勝ってどちらかは負けるのだから仕方ないんだけどー。



img4e068bf4zikazj.jpeg



お盆だしなぁ…
皆さんお出かけかなー

でも作ったものがたくさんある!

なので出しまーす。えい!



DSCF2658b.jpg

ビジューがいっぱい。でもアクリルなのでとても軽いです。
ネック部分はブルーサンドストーン(合成石)。





DSCF2661b.jpg

淡いピンクがかわいいアベンチュリンとミルキーなピンクに
染められたジェイドのネックレス。
二重にしてもお楽しみいただけます。





DSCF2664b.jpg

いろいろなアクリルビジューを自由に縫い付けたおもしろい形のバレッタです。
ふんわりやさしい色合い。



以上3点です。

お墓参りも済んじゃって退屈だなーという方はぜひぜひ
iichi  &  creema へどうぞ♪
お待ちしております。

お知らせ | Comments(0)
2014/08/12.Tue

ガラスビーズ


夏休みもあと一週間。
学校よ、早く始まれ~オネガイ(T_T)



img4e068bf4zikazj.jpeg




今日は、ネックレスとブレスレットを作りました。
普段はわき役扱いのガラスビーズで。

ガラスビーズを新しく買うのすら久しぶりだったかも。


1407815048562.jpg


ネックレスは、おなじみスモーキークォーツとリバーストーン、そして
ボタンカットのガラスビーズを3個つないでチェーン、3個つないでチェーンの繰り返し。
シンプルですが結構粒が大きいのでボリュームもあります。


ブレスレットは濃紺の淡水パールと合わせました。
ゴールド色の金具できらきら明るい感じに。




img4e068bf4zikazj.jpeg



スーパーの産直コーナーで買ったズッキーニ。
安くて、思わず買ったはいいけど何に使えばいいんだろう…
パスタくらいしか知らないなぁ。
カレーに入れても大丈夫かな。
さてどうする?
いろいろ | Comments(0)
2014/08/11.Mon

新作UPしました

これからお盆なんだなぁ…

夫の仕事の都合もあり、週末に早々とお参りを済ませてしまいました。
なんだか変な感じー。






今日はちょっと早い時間の新作UPです。

DSCF2639b.jpg

つるんとしたドロップ型のレインボーオブシディアンのネックレス。
渋めの色づかいの中に、お花をひとつ。



1406943806282.jpg

先日ここでご紹介したピアス&イヤリング。
スワロフスキーエレメントとガラスビーズです。


iichi  &  creema
でお待ちしております♪



18.png



台風、ひどかったですね。
被害の様子をテレビや新聞で見たのですが、胸が痛みます。

こちら札幌は夜中激しく降っていましたが、今は風だけ、青空が見えています。

本格的な台風シーズンはこれからなのでしょうけれど、もう
これ以上大きな被害が出るようなことのないように祈るばかりです。
お知らせ | Comments(0)
2014/08/08.Fri

ピーチカラー♡のジェイド


そういえば去年もこの時期だった…


嘘みたいに足がパンパンに腫れて(歩くと皮膚が引っ張られて激痛)、
近隣の皮膚科はお盆で軒並みお休みで。
一軒見つけた皮膚科(激混み!!)で、椅子はおろかスリッパもなしで
ひたすら診察を待ったっけ~。

そう、虫刺されです。

血が出ていたのできっと蚊じゃない感じ。
でもあの腫れっぷりは蚊のアレルギーにでもなったのかも?
結局どっちだか説明もないまま大量の飲み薬を出されたのでした。


一昨日、またしても血が出ていたのでありますよ…今度は肘から。
今、腕パンパンです。固いです。カッチカチやで~!です。

なーんでこんなに刺されるかなー(>_<)


18.png


腕パンパンにもめげずにネックレス作りました♪
涼しくて、はかどりましたー。


1407480133268.jpg

お店ではピンクベージュって書いていましたが個人的には「ピーチカラー」のジェイド!
染めですけどね。でもすごくふんわりかわいい色です。

丸い石ですがちょっとわかりづらいでしょうか。

向かって左はアベンチュリンのタンブルと交互につなげたロングネックレス。
右はイエロー系と合わせてみました。大粒のブラウン系のものはガラスビーズです。






044.jpg

みなさま素敵な週末を…♪

いろいろ | Comments(0)
2014/08/07.Thu

新作UPしました

ずーっと暑い日が続いていましたが、今日はひと段落。
生き返る~(≧∇≦)
また、すぐ暑くなるみたいですけどね。


涼しいうちにささっ!と新作です。

DSCF2625b.jpg

前回に引き続いてのペトリファイドウッド。
撮り方センスないな(-"-)
着けてみるとこんな感じですよ ↓

DSCF2654b.jpg






DSCF2632b.jpg

モノトーンのなかにアンティークなグリーンでアクセント。
実物はもうちょっと落ち着いています。





DSCF2635b.jpg

すっきりロングピアス。
夏の空のようなさわやかなブルーのターコイズが素敵です。


以上の3点です。


iichi  &  creema
でお待ちしております♪
お知らせ | Comments(0)
2014/08/05.Tue

アクリルビジューで

ちょっと間が空きました。


きれいなアクリルビジューを手に入れたのでたくさん使ってバレッタを作りました。

1407202753578.jpg

丸とか楕円とか長方形とか、出来上がりの形を決めずに思いつくままに作りました。
たまにそういうのやるんですが、わりと失敗してほどく羽目になります(笑)
今回はほどかず、ちゃんと完成しましたよ。

パーティーとか発表会とか、そんなシーンにもぜひ。
とっても華やかです。



シャワー台のブローチもそうですが、こうしたビーズ刺しゅうものも
作り始めるとかなり没頭してしまいます。
終わると肩ぱんっぱん (;・∀・)
いろいろ | Comments(2)
2014/08/02.Sat

新作UPしました


土曜日ですが、新作UPしました。

DSCF2597b.jpg

ペトリファイドウッドのネックレス。
夏にも秋にもよく合うブラウン系です。





DSCF2599b.jpg

グリーン系のボタンいっぱいのバレッタ。
なかなか個性的♡





DSCF2605b.jpg

アイボリー&ピンクのブローチ。
リボンにお花、キラキラ。かわいいものいっぱいです。


iichi  &  creema
でお待ちしております♪
お知らせ | Comments(0)
2014/08/02.Sat

昨日の続き


昨日作ったイヤリング&ピアスの色違い、できました♪

1406943806282.jpg

グレーの方は当初、黒いガラスビーズで周りを囲む予定でした。

実際囲んでみると…なんだか暗い(T_T)
しかも海外物のビーズは作りが「おおらか」(笑)なので
アイボリーの方と同じサイズ表記なのになんだか小さい。
囲んでみると見事な「すきっ歯」状態!

ということで、ブルーの方と同じくアイボリーのビーズで囲んでみました。
ちょっと大人の感じですね^^




今日は午後から新作UPの予定です~
いろいろ | Comments(0)
2014/08/01.Fri

ピアスとイヤリング


あつ…イヤ、言ったらダメだ!
言ったら負けだー!(みたいな気がする)


今日はイヤリングとピアス作っただけでもうアウト。
午前中からエアコンONであります…


以前作ったクリソプレーズのピアスがご好評をいただいたので…

1406867380253.jpg

ちょっと似た感じで作ってみました。


真ん中はスワロフスキーエレメント、周囲はガラスカットビーズ。

どちらも直径1.5㎝の土台で作っていますので、仕上がり寸法はプラス2ミリくらいかな?




1406867370100.jpg

この組み合わせでもピアスとイヤリング両方作る予定でしたが
今日は力尽きました(^_^;)

こちらもスワロ&ガラスです。


いろいろ | Comments(0)
 | HOME |