2014/07/30.Wed

久々の

ちょっと久しぶりにブローチ作りました。

1406676892127.jpg

リボンとシェルのお花とキラキラと。
かわいいものいっぱい♡

真夏なので…需要あるかどうかは謎ですが(笑)


小さな土台にみっちみちにパーツを詰め込んでいくのはとっても楽しい作業なのです。
みっちみち、です( ̄ー ̄)



18.png



髪を切らなきゃなーと思って早ひと月。(オイオイ

「あーもう伸びてきてジャマー!早く切りたい!」期を過ぎると
「アレ?なんだか落ち着いた?まだ美容室行かなくていいかな?」期が来ませんか?
最近まさにその「アレ?落ち着いた」期だったんですが、もうそろそろ限界。

よし、行こう!と電話したらその日は担当の美容師さんがお休みで。
翌日は美容室自体がお休みで。
今日はちょっと私が都合悪くて。

結局…一体いつ行くんだ… (;・∀・)


いろいろ | Comments(0)
2014/07/29.Tue

新作です


あーっつーいー!
今日は久しぶりにちょっと暑いです。

とっくに洗濯物が乾いているはずなのに
暑いので出たくありません(笑)







新作UPしました。

DSCF2550blog.jpg

鮮やかなパープルに染められたアゲートのネックレスです。
スモーキークォーツを挟んで大人っぽく。




DSCF2555blog.jpg

こちらも紫。フローライトをグラデーションになるように並べました。
うっすらピンクの淡水パールを添えて。




DSCF2559blog.jpg

さわやかなミントグリーンが涼しげ。
フローライトのピアスです。




DSCF2564blog.jpg

くっきりと鮮やか、元気な色のカーネリアンを使用しました。
小さな石たちをたくさん合わせてしゃらしゃら賑やかに。


iichi  &  creema
でお待ちしております♪


お知らせ | Comments(0)
2014/07/28.Mon

作りました


レフ板、作りました。

じゃん。

DSCF2567.jpg

使っていないフォトフレームとくしゃくしゃにしたアルミホイル。
これでいいんですってー。

それでは早速。


DSCF2566.jpg
↑レフ板なし

DSCF2565.jpg
↑レフ板あり。

んー…。

むしろ、ナシの方が石の色がはっきり、つやもある…。
アリの方は単に白飛びのような…?

デジカメの設定もいじりつつ、見やすくきれいな写真目指して
もう少し研究してみます~(`・ω・´)





↓今日作ったもの。スマホ撮影。

1406185396624.jpg

フローライトのピアス。
グラデーションになってます。とってもきれいなミントグリーン。

ペトリファイドウッド(珪化木)のネックレス。
茶色っぽい、大粒の3つです。
木が化石化したものなんですって!

ピアスは次回の更新で、ネックレスはその次になります。
いろいろ | Comments(0)
2014/07/25.Fri

新作UP♪


このところ日差しがきつくて、なかなか商品を撮影できません(>_<)
お天気が良すぎると影ができて、石もなんだかキツイ色になってしまって…


それでなくても写真が苦手なのですが、creemaからも画像を改善するよう
アドバイス的なメールが来てしまいました。
明るさ、着用画像などなど。(着用画像は訳あって今後もナシですが…)
なんでかなー。なかなかうまくいきません。

いろいろお試しあるのみ、ですね。
頑張りますー(`・ω・´)



18.png


今日の新作は少しだけ、画像を明るくしてみましたよ。

ネックレス2、ピアス1の合計3点です。


DSCF2482blog.jpg

ごろごろサンストーンのネックレス。
部分的に3連になっていて、表情豊かです。






DSCF2488blog.jpg

ピンク&お花という甘めデザインなのですが、小さめ控えめを
心がけました。




DSCF2492blog.jpg

私の中では鉄板の組み合わせ、ターコイズ・アメジスト・ラブラドライト。
きらりと小さなスワロを添えました。


iichi  &  creema
でお待ちしております♪




画像、う~ん…何となく無理に明るくした感があるかなぁ…どうでしょう。

お知らせ | Comments(4)
2014/07/22.Tue

新作UPです

ねーむーいー。
月曜日はいつも、異常に眠いです。今日は火曜日だけど。
さっきもペンチ握ったまま一瞬寝てました。

眠気と戦いながら作ったネックレス。

1405995582995.jpg

ごろごろと大きなサンストーン。
今の時期はもちろん、秋にもいい色です。

次回かその次の更新で発売予定です。


18.png



今日は3点UPしました。

DSCF2440blog.jpg

カラフルなムーアカイトのネックレス。





DSCF2443blog.jpg

ちょっぴり個性的フォルムのバレッタ。





DSCF2447blog.jpg

淡水パールとローズクォーツをしずく形フープにぐるぐるしたピアス。



iichi  &  creema
でお待ちしております♪


お知らせ | Comments(4)
2014/07/18.Fri

ヘアアクセサリーUP

イベント帰りのヘアアクセサリー、これが最後の掲載です。
何程たくさん作ったんでしょうね(笑)

刺繍しながら作っていくので、一つ作るのにどうしても時間がかかってしまいます。
こうしてまとめてUPできるのはこれが最後かも(^_^;)





では、今日の4点を詳しく。

DSCF2400blog.jpg

まぁるいモチーフレースに控えめビーズ。
チェコファイアポリッシュでちょっぴりキラキラ感も。



DSCF2387blog.jpg

ペールトーンの大きなボタン。さらりとマットな質感がおもしろいです。
合わせたビーズもマットなカラーなので、一粒アクリルビジューを添えました。



DSCF2377blog.jpg

作ったときは感じませんでしたが、今見るとひまわりみたい^^
明るいイエロー系で元気が出そうですよ。



DSCF2368blog.jpg

ボタンがいっぱい、今回いちばんの個性派さん。
同じようなデザインと出会うことはそうないはず!と言っちゃいます。
落ち着きのあるパープル系です。



iichi と creema 、両方同じものを出しています。
別角度や裏側の画像も掲載しています。
お好きなサイトでチェックしてみてくださいね♪


お知らせ | Comments(0)
2014/07/17.Thu

制作中♪


作りかけバレッタ。

1405552313277.jpg

グリーン系のヴィンテージボタン、整列!
だんだん小さくなるように並べています。

左の一番大きなボタンはコート用かな?
どれも今は見かけないような個性的なボタンたち。

さてこのあとどうしようかな?



ひとまず今日はこれからZUMBAに行くので~♪
またあとで作ります。





今朝のいぬ。

1405552424037.jpg

無理やり起こされて散歩しているのがおもしろくないのか
道路の真ん中で止まってぐだぐだ。

急ぐんだけどな~。

そこで、おやつを見せたらこの笑顔だもんね。
さっきのグダグダが嘘のようにシャキシャキ歩くしっ!前足ブレるほど(笑)

いろいろ | Comments(0)
2014/07/16.Wed

パールのピアス

昨日はちょっとだけ新作UPだったのですが、
特にiichiの方でたくさんの方にご覧いただけて
びっくりうれしいアクセス数でした。

私も画像を間違えたりしていないかチェックするために
商品ページを見ますので、そのアクセス数には私も含まれています(笑)


スタッズタイプのピアスが良かったのかな…?
フックは苦手な方もいらっしゃいますよね。



スタッズではありませんが…、今日はパールのピアスが出来ました。

1405392311610.jpg

しずく形のフープに2種類の淡水パールと
小粒のローズクォーツ。
大ぶりなピアス、大好きです。


あとはムーアカイトのネックレスも作ったのですが撮り忘れちゃった(>_<)



18.png

突然ですが、
昨日からずっと探しているものがありまして。

子供の学校の集金袋。

ちょっとした代金(講習のテキスト代とか写真代とか)を現金で納めるための袋です。
小学校、中学校でもそういう袋はありましたが、しまう場所はいつも決まっていて
今まで失くしたことなんかなかったのになぁ。おっかしいな。

最悪普通の封筒で納めるけれど、無いとなると気になるな。
午後からももうちょっと探してみますか。



さて封筒で何を納めるかといいますと…
学校祭で着たクラスTシャツの代金。

学校祭終了後、息子はさっさと捨ててしまったんです(ヒドイ)
これから着る用事ないの?体育祭とか宿泊学習とかー。と確認したのですが
うん!いらないんだ~!と。
確かにふだん着るわけじゃないけどちょっと記念に取っておけばいいのになんて
その時は思ったのでした。

ところが。
というか、やっぱりです。

案の定、体育祭と宿泊学習で着るんですって~。あーあーあ。
どうするのかなー。しーらない。



そんなわけで、すでに手元にはないTシャツの代金を納めるわけですな(-"-)

さ、袋。どこ行ったかな。

親がこのだらしなさなのでね、子供にもあまりエラそうなことは言えませんけど。へへへ
いろいろ | Comments(0)
2014/07/15.Tue

更新しました♪

暑いですねぇ…
7月だもんね。夏だもん。
仕方ないですけれど。

   img781e29fdzik2zj.gif

冷たいものをぐびーっと飲みたいのはやまやまですが
例のお湯飲み続けています。ちょっと冷ましてね。
ホント、浮腫が軽減しました♪
水分摂らなすぎが異常なむくみの原因だったようです(>_<)



18.png




今日はちょっぴりですが更新しましたー。

DSCF2427blog.jpg

クリソライトのピアスです。
アクリルパールとシトリンでぐるりと囲んでいます。

こちらは構造の都合上、イヤリング等への変更はできません。



DSCF2424blog.jpg

レクタングル型のアクリルビジューを大小のアクリルパールと淡水パール、
メタルビーズでぐるり。
こちらも金具の変更はできません。



DSCF2421blog.jpg

天然石をたっぷり使ったちょっと豪華なネックレスです。
色の系統がそれぞれ違いますが不思議とまとまっています。



お時間がございましたらぜひ下記サイトでご覧くださいね。

creema

iichi



お知らせ | Comments(0)
2014/07/11.Fri

出しました♡


iichi と creema にヘアアクセサリー出してきました。

DSCF2372blog.jpg


DSCF2393blog.jpg


DSCF2396blog.jpg


DSCF2381blog.jpg


カラフルです!夏だしね。

ヘアアクセサリーの在庫がなかなか充実してきました♪
充実しすぎても困るけど(笑)


お好きな色、お好ききな形を探してくださいね。

iichi

creema


作っている私はここ何年もヘアアクセサリーとは無縁の髪型ですσ(^_^;)

お知らせ | Comments(0)
2014/07/10.Thu

でーきた♪


先日、無残に解体と相成ったバレッタさん。

昨日新たに完成しました。







↓↓ Before ↓↓

1404627965048.jpg




↓↓ After ↓↓

1404948942121.jpg


フェルトも合皮も同じ色がなくて変更しました。

ん、こうして見てみるとそんなに変わってない(笑)



でも裏側は一目瞭然ですよ。

↓↓ Before ↓↓

1404627978313.jpg



↓↓ After ↓↓

1404949075544.jpg

ねっ♪

バレッタ金具は同じ大きさですが、キツキツ感が無くなり
しっかりおさまりました。
これで安心。


ビーズ刺しゅうはピンワークとはまた違ったおもしろさで
気付くと何時間も過ぎてしまいます。


こうやって新しく作ってしまいましたが、まだイベント帰りのヘアアクセサリーが
いくつかありまして…
今週中にまたiichiとcreemaに出せたらいいなと思っています。


いろいろ | Comments(2)
2014/07/09.Wed

今日は作る日


そうだ、お米買ってこなくては…(`・ω・´)




18.png


今日は朝からサクサク作れました。


まずは私好みドンピシャなネックレス。

1404877205763.jpg

ただ「アゲート」としか書かれていなかったのですが、この縞模様を見る限り
「ボツワナアゲート」って言ってしまって良いかな?

濃いめのスモーキークォーツとライン入りドロップのモスコバイト、
メタルパーツを挟んだカット入りのリバーストーンです。

チェーンを使わず丸カンという小さなリングで石と石の間をつないでいます。
ちょっとだけ、ボリュームが出せました。




1404877197860.jpg

グリーンの方はピアス。
ニュージェイドのカボションを使いました。
周囲をぐるりと囲んでいるのはシャンパンゴールドのアクリルパールと
ボタンカットのシトリン。


右はイヤリングです。
こちらはレクタングル型のアクリルストーンを中心に。
同じくシャンパンカラーのアクリルパール、上下には淡水パールと
小さなメタルビーズを。
両サイドはひとまわり小さな白いアクリルパール。



どちらも少し縦長フォルム。
イヤリングからピアス、ピアスからイヤリング、またはチタン等への変更は
できないタイプの金具です。



今日はあと、この間のバレッタも仕上げてしまいたいなー。
できるかな?



*********************************

☆ ちょっと私信 ☆
 
M山さんへ

いただいた野菜どれもおいしいけど、
キャベツおいしいー!!!
千切りでもっしゃもしゃいけちゃう。最高です。
ありがとうございました^^
いろいろ | Comments(0)
2014/07/08.Tue

新作UPです♪


やめておこう、やめておこうと強く思っていたのに。
絶対ダメだと自分に言い聞かせていたのに…。

インストールしてしまいました。
とあるスマホ用RPG。最近CMやってたあれ。



見かけによらずゲーム好きなんです。
特にRPGもの。ドラクエ?大好物。

さらっとクリアするのでは物足りずかなりやり込みます。
そう、それはもう寝る間も惜しんで。
取れるアイテム全部取るとか限りなくパーフェクトに近い達成度でクリアしないと
気が済まないの(`・ω・´)

もちろん寝不足。二日連続。





18.png


眠気と戦いながら新作UPしました。

今日は4つ。

DSCF2409blog.jpg



DSCF2405blog.jpg



DSCF2416blog.jpg



DSCF2412blog.jpg


カラフルなもなものあり、渋めなものあり。
どうぞiichi or creemaにてご覧くださいね。



大きな台風がやってきました。
皆様くれぐれもお気をつけて。




お知らせ | Comments(0)
2014/07/06.Sun

やりなおーし!


日曜日ですが夫は仕事、息子は学校祭の準備で登校。

そんなわけで朝からバレッタをもくもくと作っておりました。



ちょっと変わってていい感じのものができました♪

1404627965048.jpg

渋いけど華やか。





だけど裏が…

1404627978313.jpg

きっつきつ!
バレッタ金具を縫い付けた部分なんて引っ張られて曲がっています。




しばらく考えたんですが、これはやっぱりダメかな~!
破れちゃいそう(T_T)


よし!それじゃあ…


1404627984708.jpg

がっつり解体。
あられもない状態になってます(^_^;)

制作途中の画像を載せることはあっても
解体途中ってあんまりないですよね(笑)




フェルトも裁断してしまっているし、ここまで来ると解体する以外ありません。

さあ、やりなおーし!
いろいろ | Comments(2)
2014/07/05.Sat

ちょっと更新


去年、犬の散歩中に虫に刺されて病院行きとなったので…
(ぱんっぱんに腫れて、頭痛もして。それはひどかったんです~)
今年は「虫よけリング」なるものを購入。

虫よけスプレーはちょっと苦手でして。
虫よけリングは腕にはめるだけかぁ、いいな、と。

早速使いました!ちゃんと両腕に。

結果、首を刺されましたとさ。ヒドイ。


効いてないわけじゃないんです。
だって、昨日着けるの忘れていったら腕を6か所刺されたもん。

別に森を歩いてるんじゃなく本当にそのへんなのにー!




18.png



今日はちょっと時間がありまして…
ヘアアクセサリーちょいUPしました。


DSCF2363blog.jpg

DSCF2359blog.jpg

DSCF2384blog.jpg

DSCF2402blog.jpg

以上4点です。

詳しくは iichi or creema でご覧くださいね♪

お知らせ | Comments(0)
2014/07/04.Fri

和つながり

もう、一週間終わっちゃう!
早いなぁ。

今週はなぜだか疲れ気味であまりいろいろ作れなかったかも。

今日なんて時間はあったのにピアス一組だけ(笑)
石を出してはしまい、出してはしまい。
出しまくったおかげでしょうか、カラフルなピアスできました。


1404449975751.jpg

淡水パール、アマゾナイト、ローズクォーツに
ロードナイト、ラベンダーアメジスト、プレナイト。

これだけバラバラの石でもみんな淡い色なので不思議とまとまります。






プレナイトって、和名はぶどう石といいます。
(プレナイトはこのピアスのはじっこにあるきれいなグリーンの石です。)
色がぶどうみたいだからかな?と思っていたら
原石がぶどうみたいな形なんですって。

ご興味のある方は画像検索してみてくださいね。

あとはフローライトがほたる石だったり、トルマリンは電気石だったりと
和名、なんだか新鮮!






和、つながりで…
最近、七十二候にはまっています。はまってるってほどでもないか。
もともとは中国で作られたものですが、日本の気候風土に合わせ変化してきたのだそう。

それでも…異常気象の昨今、そしてここは北海道なので若干ズレというか
ピンとこない部分もありますが、それでも日本人ならではの繊細な感覚が表れている気がします。

今頃は 「半夏生」(はんげしょうず) 。
からすびしゃくが生えるころだそうですよ。

カラスビシャク!?
んんん、わかりません。調べよう(笑)

いろいろ | Comments(0)
2014/07/02.Wed

新作UPです♪

今日は朝から嬉しいお客様でした。

犬3匹で大騒ぎ(≧∇≦)
楽しかった~

帰られた後、うちのわんこはさぞかし匂いを嗅ぎまわるだろうと思ったのに
バタリと倒れたまま全く動きません。ぐっすり(笑)



お忙しいところをありがとうございました。
たくさんいただいてしまって。
ごちそうさまです!



18.png




久しぶりの新作UPです。

いろいろ7点、ざーっとご紹介。


DSCF2332blog.jpg

DSCF2334blog.jpg

DSCF2338blog.jpg

DSCF2343blog.jpg

DSCF2349blog.jpg

DSCF2351blog.jpg

DSCF2352blog.jpg

ふー。
途中間違えて消してしまったり中断したり、なんだか時間がかかりながらの更新でした。
creema と iichi、両方に掲載完了です。

お時間ありましたらのぞいていてくださいね。
それぞれ別角度や拡大画像も載せています。




今回はヘアアクセサリーがひとつありますが、
先日のベント帰りのバレッタやヘアゴムがたくさん出番待ちしています。

少しずつ出そうかな。
それともヘアアクセサリー特集みたいにどばーっと出そうか。
思案中です。



お知らせ | Comments(0)
 | HOME |